

ジャネ様 抜糸

注意事項
私個人の記録として、ジャネ様のお腹のキズの様子を載せます。
写真部分は折りたたんでおきますので、こーゆーのが苦手な方は「続きを読む」をクリックしないでください。
また、この記事だけ表示されるURLでお越しの方は、日本ブログ村へのリンクバナーの後に画像が表示されます。画面を下に下げすぎないように気を付けて下さい。





今日、病院で抜糸していただきました。

台風の影響で雨が心配だったので、今日はスリングIN♪
自力で歩くより気分がイイみたいで、ジャネ様もウキウキ~な感じでした。

さて、抜糸ですが・・・

無事完了です

メスで切った痕がキレイなので安心して下さい♪って言ってもらえました
でも、糸で縫った痕がチョッピリかぶれているので、薬を塗ってもらいました。

就寝時やお留守番の時など、私が一緒にいられない時はエリザベスを装着しているジャネ様ですが、明日以降はエリザベスも卒業していいそうです。
また、5日経ったらシャンプーもOKだそうです。


↓帰宅後のひとコマ、ジャネ様が気になるティエリさん。
20110920_1.jpg



そうそう、抜糸したので、違和感もなくなるそうで・・・
ってコトは、ハイパワージャネ様の復活も近い??
それは同時に、ティエリがイライラのはけ口係に復活するって事でもありますな

頑張れ!ティエリ!!!
20110920_2.jpg








無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネ様 術後の検診

注意事項
私個人の記録として、ジャネ様のお腹のキズの様子を載せます。
写真部分は折りたたんでおきますので、こーゆーのが苦手な方は「続きを読む」をクリックしないでください。
また、この記事だけ表示されるURLでお越しの方は、日本ブログ村へのリンクバナーの後に画像が表示されます。画面を下に下げすぎないように気を付けて下さい。






今日はジャネ様の術後検診でした

20110916_1.jpg


おとといまでは、いつも大騒ぎするごはん前も静かで~
吠えると傷がうずくのかな?と思っていたのですが、
昨日あたりから、いつも通りの大騒ぎ!

エリザベスも慣れたみたいで、装着してても熟睡してるし
低いイスにも飛び乗ったり・・・

と、いつもとなんら変わりない姿を見せてくれてます。


静かだと、傷が痛いのかな?とか色々と心配になりますが
いつも通りごはん前に大騒ぎをされると、それはそれで
静かだった頃に戻って欲しい~なんて思います(苦笑)

ま、元気だからこそ、そう思えるんですけどネ♪


さて、検診の結果ですが・・・

ほんの少し赤く腫れてるものの、とってもキレイだから問題なし!

との事でした

なので、予定通り20日に抜糸です。
チョピッと腫れてるので薬を塗ってもらって今日は終了♪

病院までの10分ほどの道のりも元気いっぱいに歩いてくれていたので、
今日は本当に安心しました♪♪


ジャネ様、今日は久々にマイケルが帰ってきますよ~~
今のうちにゆっくり寝て、帰宅後はたくさんかまってもらおうネ♪






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネ様 避妊手術

注意事項
私個人の記録として、ジャネ様のお腹のキズの様子を載せます。
写真部分は折りたたんでおきますので、こーゆーのが苦手な方は「続きを読む」をクリックしないでください。
また、この記事だけ表示されるURLでお越しの方は、日本ブログ村へのリンクバナーの後に画像が表示されます。画面を下に下げすぎないように気を付けて下さい。




ずーっと考えていたケド踏み切れなかった「避妊手術」。
山梨へ引っ越す前に、子犬の頃からずーっと診てもらっている先生にお願いしよう!
と、9月12日(月)に手術してもらいました。

6月に健康診断。9月初旬に再検診。ともに健康優良児と診断されたジャネ様。
何の問題もなく手術が決定しました。

前日の19時から絶飲絶食となったので、まぁイライラするわするわ
ティエリと一緒にじっと耐えました(笑)

当日は11時に病院へ。
9月初旬の健康診断の時にも聞いたけど、再度色々と説明してもらい、ジャネ様を預けて帰宅。
手術は13時頃開始予定で、16時頃に一度病院へTELする事に。

鼻ぺちゃさん達には少々怖~い麻酔。
ジャネ様は8歳。決して若くはないので更に不安倍増・・・
16時に病院にTELした時に「さっき麻酔から覚めて、まだボーっとしてるけど、何も問題はありませんよ♪」
と言ってもらい一安心
当初の予定通り19時にお迎えに行きました。

あ、我が家の行ってる病院では、避妊手術も基本は「日帰り」なのです。
麻酔から覚めるまでに時間がかかった・・・などの時は1泊になるみたいです。

さてさて、どんな手術だったか。ジャネの様子。今後の予定・・・など色々と説明を聞いて
ジャネ様とご対面~~
ものすごい勢いでしっぽを振ってくれました

さぁ、家に帰ろう!!

帰宅後、待ちくたびれてたティエリさんのテンションが一気にMAX
術後のジャネ様に飛びついても困るので、母にジャネ様を預け、ティエリが疲れるまで遊んで差し上げました。

さてジャネ様ですが・・・

お腹を切った違和感があるからなのか?伏せをしないんです。
でもってお座りしていても違和感を感じるみたいで、部屋の中をアチコチ移動してました。

20110914_1.jpg

少しでも落ち着く場所を~と、ハウスからベッドを出して置いたら・・・

20110914_2.jpg

座ってくれました♪♪

が・・・

20110914_3.jpg

ティエリが割り込んできて、ジャネ様は隅へ追いやられ~~

20110914_4.jpg

この姿勢で少し落ち着きました。

伏せるのはツライ。でも眠い ・・・ で苦肉の策がコレなのでしょう(苦笑)


20110914_5.jpg

実はジャネ様、人生・・・イヤ、犬生初のエリザベスなんです。
傷をなめる様子がなかったから、エリザベスはストレスになるからつけない方がいい。
って先生に言われてたので、舐めるそぶりが全然ないから、つけないでいたのですが。。。
私が寝ている間が不安なので、就寝時は装着してもらうことにしました。

ちなみに、コレ「猫用Mサイズ」です(笑)
犬用Mサイズじゃ大きくて、犬用Sサイズじゃ小さかったので猫用となったのであーる


さてさて、今日で手術から2日経ちました。
当日の夜は落ち着かないみたいで、殆ど眠れなかったジャネ様。
(そんなジャネ様が気になって殆ど寝れなかった私 笑)
翌日からは眠気が勝ったのか、違和感が無くなったのかは不明ですが、
今まで通り、普通に伏せて熟睡してました

20110914_6.jpg

明後日(16日)は術後の検診です。
順調にいけば20日に抜糸。

ジャネ様、もう少しの辛抱ですぞ!!








無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9練習会 2011.8.30

8月30日。
ランナーアップ大会へ向けての練習会に参加してきました~~

20110911_1.jpg

20110911_2.jpg

20110911_3.jpg

20110911_4.jpg


地区大会からだいぶ時間が経ってしまったので、振付の記憶がアヤシイ私。
なるパパが撮ってくれた地区大会のVTRを慌ててチェックしてから参加しました(笑)

やっぱ本番は焦るもんで・・・
タイミングがバラバラになってしまっていた箇所があったので、この練習会で再確認しました。

久々に会ったみんなとの楽しいおしゃべりタイムも満載で(笑)
とーーっても楽しい練習会となりました♪♪



先日遊びに行ったお台場の雑貨屋さんで偶然見つけたPUGステッカー
さっそく車に貼っちゃいました~~

20110911_5.jpg








無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ひまわり畑♪

10年ほど住んでいる藤沢の地。

でも知らない事がいっぱいあった!!

(・・・アレ?つい最近も書いたな~このセリフ


今回の知らなかった事は~~
小田急江ノ島線の長後駅より徒歩20分くらいの所にある「ひまわり畑」

見物は自由!(もちろん無料)ってコトなので、母と一緒に行ってきました♪♪
ちなみに、この日は暑かったので、ジャネティエはお留守番してもらいました。

あ、このお話は8月後半の事です。



じゃじゃぁ~ん!!ひまわり畑で~す!
20110910_1.jpg


人が歩けるように畑の中には碁盤の目のように道がありました。
20110910_2.jpg


蝶々さんがお食事中~
20110910_3.jpg


ハチさんもお食事中~
(ひまわりと同化しちゃって見づらいですね
20110910_4.jpg


休日に行ったのですが、人が少なかった~~
なので、気を使うコトなく思う存分写真を撮ってきました♪

20110910_5.jpg

20110910_6.jpg

20110910_7.jpg

20110910_8.jpg

20110910_9.jpg

20110910_10.jpg


この日だけかもしれないけど、特にスタッフの方とかがいるワケでもなく、
言葉通り「どうぞ、ご自由に~~」ってカンジでした。
そうそう、小学校とかにある朝礼に使う様な台がところどころにあるので、
ひまわりよりも高い位置で全体を見渡すこともできました

畑の目の前に車をとめるスペースもあるので、車移動だったらジャネティエも一緒に行けたな~って思います。
でも、丹精込めて育てたひまわり達なので、わんこはカートINの方がいいと思いますよん♪



太陽に向かってまっすぐ成長したひまわり達に、元気をもらった私たちでした~~








無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お台場へ行ってきました

8月後半のとある平日にお台場へ行ってきました。
夏の輪番休業でマイケルが平日休みの間に遊びに行って来よう!という事です

この日の目的は・・・

 MEGA WEBでFJクルーザーを試乗
 ヒストリックカーコレクションでカメラの練習



まずは試乗から。
前もってネットで予約していたので、手続きもスムーズに終了です♪
ジャネティエは一緒に試乗できないのでヴィーナスフォートにあるペットショップに一時お預け~
ちなみに2時間で900円なりぃ~


↓我が家のちっちゃい軽自動車とはうってかわって大きな車。
 運転しやすい~~ってマイケルは大はしゃぎでした♪
20110826_1.jpg

試乗が終わったけど、ジャネティエのお迎えまでには少々時間があったので、近隣をウロウロ~~

↓お盆休みも終わった平日なのに、お台場合衆国は人がわんさかっ!
20110826_2.jpg

↓朝、雨が降っていたこの日。お花の雨露がキレイだったので思わず撮ってみました。
 マクロレンズを持っていないので、なかなか上手く撮れなくて。。。大変でしたっ
20110826_3.jpg


そんなこんなでジャネティエのお迎え時間がやってきました。
ショップの方に聞いたら、お利口に待っていてくれたそうです


さてさて第二の目的。ヒストリックカーコレクションへレッツGO!
(って、ペットショップの目の前ですが・・・



↓入口にある車でまずは記念撮影です♪
20110826_4.jpg


そしてジャネティエはカートINで2Fへ~
カートはマイケルに任せっぱなしで私はカメラ練習にいそしんできました(笑)
ココのレトロな雰囲気が大好きな私。
休日は人がいっぱいだけど、平日だったので殆ど人もいなかったので、
気兼ねなくバンバン写真を撮れましたよん


20110826_5.jpg

20110826_6.jpg

20110826_7.jpg

20110826_8.jpg

レトロっぽい雰囲気を出そうと頑張ってみました。
が、構図がワンパターンでしたね
これからは構図の勉強もしなくちゃだわ~~
しかも、思った以上に全体的に明るくなってしまった。。。
もうちょっと暗いカンジで撮っても良かったかな??
うぅ~ん カメラって難しですな~~

この後ジャネティエの散歩を兼ねて、ヴィーナスフォート内のペット関連のお店を見て回ってきました。

特別な用事があったワケじゃなく、ただウロウロしてだけ~のお台場でしたが、こういった時間も結構楽しいもんで。
あっという間に時間が過ぎて行きました♪


帰りの車中にて。
この方も特になんにもしていないのに熟睡してました

って、ティエリさん。
そのアゴの位置は苦しくないですか?
20110826_9.jpg







無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

