スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろっぽんぎぃーーっ!

行ってきました六本木 (笑)

大都会に突然降り立った田舎モノのワタシ。
でも、マイケルが細かく教えてくれたので電車の乗り換えも、駅から会場までも迷わず行かれました♪

20110630_1.jpg
↑六本木ヒルズ近くの住宅街の中に会場はありました~
 後ろにうっすら写ってるのがヒルズぅ~
 ジャネ様はカートの骨組みのおかげで「家政婦は見た!」ポーズになりました


久々のジャネ様出動で少々不安でしたが、さすがジャネ様!たかだか2~3日の復習でスッカリ思い出してくれたようで~~本番でもバッチリでした
「本番に強いジャネ様」を再確認した飼い主なのであーる

ちなみに、披露したモノは・・・
オスワリ、伏せ、待て(飼い主が離れてもOKだった)、スピン、タンバリンを叩く、指示で吠える、スタッフさんとのお散歩
コレ、全部スタッフさんが指示を出してくれました。
私はというと・・・ジャネ様への指示の出し方をお伝えしたダケで~す
あと、写真撮影も思っていた以上に良い子ちゃんだったので、正味30分程度で終了♪♪
一番不安だった「立った状態での待て」も上出来!!ホッとしました

さてさて、終了して六本木駅に到着したのが12時30分頃。
っつーか企業のランチタイムど真ん中ですがな~~
どっかでお昼でも?と思っていたんだけど、どのお店も混んでるし、テラス席はジャネ様にとっては地獄のような暑さだし・・・
こりゃ早く電車に乗って涼んだ方がいいな~
ってコトで、ベンチでジュースを飲んだだけで終わりにしました~
でも、せっかく来たし・・・こんなトコもう来れないかもしれないし・・・と思って、ほんの少しだけ写真を撮ってきましたよん♪

20110630_2.jpg

20110630_3.jpg
↑敷地内にある毛利庭園。都会の中のオアシスってカンジでいいトコでした~

20110630_4.jpg
↑敷地内(屋外)はわんこOKが多く、さらに建物内でもキャリーINならOKって
 トコが多くて移動がラクでした♪


無事自宅に帰りつき、ジャネ様を家に置いたらスグにスーパーへ。
買い物が終わって外に出たらカミナリさんがゴロゴロ言っていました
そして家にたどり着いた瞬間に雨が~

超暑い時間帯に行った六本木。
ジャネ様もバテたし、私も汗ダクで、結構キツイ旅でしたが終わってみれば、おかげさまで雨に降られることもなく帰れました♪♪
コレもジャネ様パワーかしらん


そんなジャネ様は久々の出動に疲れたらしく・・・

20110630_5.jpg

熟睡です

その後、「カタッ」って爪が床にあたる音がしたので振り返ったら・・・

20110630_6.jpg

ベッドから落ちてました

しかも何故か足だけ残して・・・
暑かったなら全部降りちゃえばいいのに(苦笑)

20110630_7.jpg

でも本人は気持ちよさそうに寝てるんです~~


そして、今日は久々のお留守番だったティエリさんも何故か

20110630_8.jpg

熟睡です

このお方、今日はなぁ~んにもしてないのにネ。

でも、明日と明後日はK9練習会だよ~~!
しかも両日ともに往復電車!!
お母さんと一緒に頑張ろうネ!ティエリさぁ~ん





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

30日の準備

30日の撮影はオーディションでもお仕事でもないのですが、ジャネ様の情報を最新に更新するんです~

なので写真撮影はもちろんの事ながら、出来る事をアピールする場でもあります。

と言っても特に出来る事なんてないのですが・・・

でも、当日テンパって披露するのを忘れたらもったいないので、紙に書きだしたりして

最近はK9漬けでジャネ様は放ったらかしだったので、昨日・今日・明日はジャネ様中心に練習~~
(出来る事の復讐ですけどネ~ 笑)

20110628_2.jpg
↑↑タンバリンを叩いてみたり~(何故か笑顔


20110628_3.jpg
↑↑立った状態での待てを強化してみたり~~
  (暑くてバテてるからスグ座る 苦笑)

ティエリより「指示で吠える」のスピードが遅いので、近所迷惑にならない真昼間にワンワン吠えさせてみたり~
今までやったコトないのに、股の間を8の字でくぐらせてみたり~

と引越し準備の息抜きタイムとしてチョイチョイ遊んでおります♪♪

そんな時ティエリさんは・・・
暑くてバテてるから、我関せず~てなカンジでグテ~っと寝ているので、思わずひっくり返して、さらに「待て」って言ってみました。

20110628_4.jpg
↑↑バテてる時は結構この姿勢て待てるもんだと新発見


20110628_5.jpg
↑↑何度か繰り返してるうちに、だいぶ待てるようになったのでお顔をパチリ


期待していないティエリさんが新ワザをGETしてしまったのか??
暑くてバテてたから偶然できたのか???

よく解んないけど面白い写真が撮れて満足デス


そうそう、暑さ対策で冷凍庫を使わないでもOKな保冷剤(使い捨て)をGET!
これより小さいものは家に在庫アリな為、カート内部に敷けるように大きめのものを買ってきました~~

20110628_1.jpg
↑↑また笑顔(大笑)


さて、ほんの少しだけど涼しくなってきたから引越準備頑張ろうっと!






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネ様は健康体!!

ティエリに続き、ジャネ様も狂犬病の注射に行ってきました
(マイケルが連れて行ったんだけど 笑)

御年8歳のジャネ様。
引越し費用など色々とお金がかかる時ですが、幼児期からずーっと診てくれている先生にお任せしたいので、山梨へ移住する前に避妊手術をしてもらおうと思って先生に相談してみました。

避妊手術、そりゃぁ若けりゃ若いほどイイに越したことはナイけど、ジャネ様も老体というほどの年齢ではないですもんね。
で、手術に耐えうる体なのかをチェックすべく、健康診断をしてもらいました~♪

結果、先生もビックリするほどの健康体!!!
なんの問題もないそうです

体重も6.4キロとベスト体重とのお墨付きを頂きました~~
ジャネ様にとっては迷惑このうえない事でしょうが、家では殆ど「おやつ」と呼ばれるものをあげていないのが逆に良かったみたいです♪

と、言うことで、避妊手術・・・8月か9月あたりに決行しようと考えてマス。
(ちなみにティエリさんは10月か11月に去勢手術をしようと思ってマス)


話は変わりますが・・・

今日は銀行に行こうと思って~~
いつもは藤沢駅に行くのですが、最近ご無沙汰している辻堂駅に行ってきました。
そこでチョット寄り道~
辻堂駅にあるLuzっていうショッピングセンターの1階に湘南地域では有名な、わんこウェルカム~の「パシフィックデリ」というカフェがあるんです。
今日はジャネティエを連れていなかったのでお茶はせず、テイクアウトでわんこ用のパンを購入

20110627_1.jpg

先週は注射やら健康診断やら頑張ったので、久々のご褒美です

20110627_2.jpg

↑↑ジャネ様、パンをガン見です

20110627_3.jpg

↑↑ティエリさんに「ヨシっ!」って言った後。
  ものすごぉく目を見開いております(笑)

++++++++++++

30日にジャネ様の写真を撮ってもらうことになり、六本木へ行くこととなりました~~
もちろん、私が電車で連れて行きます

都会に縁のないワタシ。。。
迷子にならないように~と今から電車の乗り換えや会場までの地図や、色々と準備を始めております。
撮影よりも会場までたどり着けるのかが不安なワタシなのであ~る





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

チックン注射の後は撮影会♪

いやいや暑い日が続きますね~~
そんな中、昨日はティエリさんの狂犬病注射に行ってきました。
病院の方でも気を使って下さって夕方にしてくれたのですが、それでも暑い!!
病院は徒歩10分ほど
迷ったのですが、病院の玄関まで狭い階段があるのでカートはキツイなと。
で、保冷剤を持って歩いていってきました。

病院到着時、想像通りバテバテなティエリさん。
スタッフの方がくれたお水を一気飲みし、その後は私に抱えられ保冷剤をおなかにあてられました~

フィラリアの検査と狂犬病の注射をしてもらったのですが、元来注射がキライなティエリさん。
でも、ちょっとおバカなので、注射される瞬間まで「お出かけ♪」と勘違いしてテンションあげあげぇ~なので、病院に連れて行くのもラクなんですけどね(笑)

20110625_1.jpg
これから恐怖の注射が待っているなんて気付かずに笑顔。
この6年ずーっとこんなカンジ(笑)

さぁ、今日はジャネ様の番ですよ~~。
ま、あのお方は血を抜かれるのをじっと見つめるくらい肝っ玉のデカイ方なのでラクなんですけどね♪



無事に注射を済ませ帰宅した後は、注射された記憶と暑さでグッタリなティエリさん。
そのうちウトウトし始めたので、シャッターチャンス到来!

先日ソ●ーから私のカメラのバージョンアップのお知らせが来ていたので、実行してみたんです。
そしたら「ピクチャーエフェクト」っつぅ機能が追加されました。
この機能で様々な色合いの写真が撮れるんですって

以下、フォトショップ等での加工は一切行っておりませんのよ~

20110625_2.jpg

20110625_3.jpg

20110625_4.jpg

20110625_5.jpg

ティエリばかりじゃジャネ様ファンに怒られる!ってジャネ様の方を見たら・・・

20110625_6.jpg

見事にのびてました

気を取り直して・・・ジャネ様のカワイイ寝姿です♪

20110625_7.jpg

20110625_8.jpg

20110625_9.jpg


室内だからなのか?少しシャッタースピードが遅いんですよね。
(設定でいかようにも変わるのかもしれないけど・・・)
なので眠い時じゃないと上手く撮れないんです

今度は屋外で挑戦してみよう!と思う母のでした~♪♪


さっ、ジャネ様を風呂に入れて、病院に行ってこようっと♪
そのあとは・・・実家で力仕事!
今日も明日もハードです(苦笑)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

気分転換にお台場♪

引越し作業が結構疲れてきたワタシ。
で、気晴らしした~いって言って昨日はお友達と一緒にお台場でランチ

お台場ならわんこも一緒に!と思ったのですが・・・

天気予報の最高気温が30℃超え

基本は屋内だけど、そんなに暑いんじゃ最寄駅までで充分バテるので、残念ながらジャネティエはお留守番です
でも、私以外はわんこと一緒に来るだろう・・・と思ってカメラは持っていきましたよん(笑)

ランチ場所はビーナスフォートにあるフードコートっぽいトコにしました。
平日だから店内はすごい空いてました♪
なので調子こいて長々と居座ってしまいました

そうそう、1階にあるペットショップでフックが大好きな猫さんをガン見~

20110624_1.jpg

思わずカートもハコノリしちゃった(笑)


他にも色々とお店を見てまわり、帰るにはチョット早い時間だったので、別のお店でお茶しました

そこでやっとこさワンコ様を撮影

   フック小雪
20110624_2.jpg

   なるとこまち
20110624_3.jpg

   來夢美音
20110624_4.jpg

みんな、飼い主の長ぁ~いおしゃべりに付き合ってくれてアリガト~

結局この日はビックリするくらい喋り倒しました!
でも、まだまだ足りなぁい

皆さん、またヨロシクね~



かなり長い時間お留守番させてしまったので、ちょっと恐怖におののきながら帰ったワタクシ。

でもジャネ様は何故か「笑顔」でした~~
20110624_5.jpg

暑い中、外に連れ出した方が怒られたのカモ・・・

これからは暑くなる一方だから、しばらくジャネティエはお留守番が多くなるな~




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9練習会 2011.6.19

毎週頑張っているK9練習会。
この日は犬とワルツの振付をしていただいたM先生に最終チェックをしてもらいました。

色々な箇所を指摘されて~~

でも、おかげ様で以前よりメリハリのついたダンスになったと思います

後はティエリと私のレベルがなぁ・・・(苦笑)
トリックの誘導方法をもっと考えねば!!

さてさて、ダンスの練習だけじゃなく他の種目も練習しましたよ~

20110621_1.jpg
↑ミュージカルチェアの練習中♪


前半戦のダンスの練習ですっかり疲れたティエリさん。
わんわんリレーの練習のために力を残すべくミュージカルチェアの練習は見学させてもらいました。

で、みんなの写真を撮っていてフト気付いたことが。

みんな「オスワリ」がキレイなんですよね~~

20110621_2.jpg
↑キレイなオスワリの仕方


それに比べてティエリさんは・・・

20110621_3.jpg
↑誰を誘っているのでしょう?てな位にお色気ムンムンな座り方。
 ちなみに、この方は男性です


そうそう、わざわざ休憩させてもらったのにもかかわらず、わんわんリレーの時は、ちゃんと吠えられず・・・
カレ的にはバッチリ吠えてるつもりなのでしょうが、息たっぷりで音になりませんでした(笑)

そういえば、この日も行きは電車でティエリと二人旅~
帰りはマイケルに迎えに来てもらったのですが、それもこの日で終了。
来月は往復ともに電車だわ~~。
ま、さすがにもう慣れたケドね♪

++++++++++++

帰り道、信号で止まった我が家の車の前に・・・

20110621_4.jpg

素敵な光景が!!!

思わず写真を撮ってしまいました

このコ達、ちゃんと固定されているからなのか?もともと超大人しいコ達なのか?
荷台でビクとも動かず、気持ちよさそうに乗っておりました~~

++++++++++++

今大会の犬とワルツの衣装で、被り物をすることになった我がチーム。
ちなみに、曲や振付とは一切関係ありませ~~ん。
単に被りたかっただけでぇす

私が被った姿を撮っても、どうせ顔出しできないので、顔出しOKな方に被ってもらいました~

20110621_5.jpg
↑練習で疲れてる時に何するんじゃいっ!てか?

ティエリさん、思った以上にとってもお似合いですわよ
私も「自然体!」ってみんなに言われたくらい似合っていたらしいので、この親にしてこの子アリって事かしらん

そうそう、私はレインボーアフロですが他にも色んなタイプの被り物があるんですよ~

メンバーのなるママがブログにアップしてくれました。
超怪しい集団ですが、怖いもの見たさの誘惑に勝てない方はコチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓
「☆なると☆こうめ☆こまち☆まったるりぃ~の生活」
http://ume-narunaru-koma.at.webry.info/






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネティエがテレビに映るかも?

5月に開催された「第10回全国パグミーティング」。

実は・・・「ナニコレ珍百景」の取材がされていたのです!!

20110620.jpg

放送されるかどうか不明だったのですが、このたび無事に放送されることが決定しました

集合したシーンが放送されれば・・・

20110525_11.jpg

こんなカンジになるのかな?

他にも色々と撮影していらしたのでジャネティエが映るかも????

20110525_3.jpg

こんなのが映ったら大爆笑

ジャネティエが映らなくても、パグまみれのあの時間をまた味わせてもらえるってダケで充分満足♪♪

放送日は・・・

6月22日(水) 19:00~
テレビ朝日 「ナニコレ珍百景」


K9のお友達さ~~ん、ウワサのパグミがどんなカンジなのか解ると思うので、ぜひぜひ見て下さいね~~






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

引越し業者のお見積り

先週、母の引越しの為に3社の業者に見積もってもらいました。
引越しなんて何年もしてないから、どこがイイのかサッパリ解らなくて、ネットで口コミランキングを調べて、上位の3社に来てもらいました。
ちなみに、どの業者もCMなどで良く名前を聞く大手の業者です。

ではでは、私の覚書ってカンジで記録に残しておきますね~~


引越しの内容は~~
 ・横浜市金沢区⇒藤沢市へ引越し
 ・家具が多い(元々家族で住んでいたから)
 ・エアコンの取り外し⇒取り付けが1台。取り外しのみが1台。
 ・ダンボールが50個くらい(全ての業者さんがそう言った 笑)
 ・自転車並びに原付バイク等はなし


見積もりの大体の金額や営業さんの対応に対する感想は~~
(以下、来てもらった順に書きます)

・A社 作業人数3人 約10万円
ちょうど雨が絶好調に降りまくっている時間だったので、営業の方は我が家の床が濡れないようにカバンの下にタオルを敷いてくれました。
一番最初の業者だったから、こっちもよく解んなくて色々と質問しちゃったけど、全部丁寧に解りやすく答えてくれました。
最初は11万くらいの見積もりだったんだけど、見送った後にすぐ引き返してきて、「作業開始時間に幅をもたせれば更に安く出来ます」って。
ウチに異存はないので、結局1万くらい安くなりました。
なんだか、すごい営業努力を感じました。

・B社 作業人数4人 約7万円
若いお兄さんで、やけにフランクな人だったので、最初は少し不安に感じました。
でも、荷物のチェックなんかもキチンとしてくれたし、質問には丁寧に解りやすく答えてくれたので、人はみかけによらないな~と(笑)
相見積の話はしたけど、既に1社終えているなんて言わなかったから、お兄さんは自分の所が最初の業者だと思ったみたい。
だからなのか??上司に電話して金額交渉をしてくれました。
しかも、一旦電話を切った後、数分後にまた電話し、さらに安くしたいって交渉。
っつーか、私たちは何にも言ってないんですケド・・・
ま、おかげでビックリするような金額が出てきて、思わず「赤字になりません?」って聞いちゃいました(笑)
そうそう、引越し当日までに1か月くらい間があるので、我が家の希望日は全然予約が入っていないそうです。
だから安く出来るんだって~~

・C社 作業人数3人 約12万円
金沢区在住の方で、私と同じ中学なのだそうです。
年が離れてるからお互いに全然知らないんだけどね~(苦笑)
荷物のチェックはこの人が一番シッカリしてたと思う。
結構細かい点を質問してきたりしてたので。
でも、会社のアピールが少なかったです。
質問に対してはちゃんと答えてくれるけど、なんかアピール度の低い人でした。
でもって、最初は15万くらいを提示してきたので、思わず相見積の話をして、「他社は10万くらいでした」って言ったら、一生懸命電卓をたたいてくれて~~結局12万くらいになりました。
ちなみに我が家の希望日が3連休のド真ん中だから、引越しする人が多いんだって。
だから安く出来ないって言われました。(B者と真逆の説明 笑)



こんなカンジで見積りが無事終了。3社とも大手だから引越しの内容は殆ど変らないカンジ。
っていうか、どこもキチンとしてるな~って思いました。
なので単純に金額で判断することにしました。
っつーコトはC社はナシですな。
A社が帰り際に「1社目は不利なので、決断する前に一度連絡が欲しい」みたいな事を言っていたから、とりあえずA社に連絡。B社の金額を伝えたら社内で色々と話し合ったらしく、上司の方から連絡がきました。
結局「スイマセン。そこまでは下げれません」との事だったので、今回はお断りしました。

なので、今回はB社に決定!!
契約したい旨を電話したら、営業のお兄さんが「更に安くしたいって社内営業かけるので、後で連絡します」だって~~
最終的に更に5千円安くなりました♪♪

ちなみに、ここまでのヤリトリ・・・当日も電話も含めて私が主体で対応したのです。
誰の引越しなんだ??って思ったりして(苦笑)
ま、我が家の引越しへ向けての練習だと思えばいいか♪


+++++++++


母の為に「転居しましたハガキ」を作ってみました。

20110617.jpg

7月中旬だから暑中見舞い兼転居ハガキにしてみました~。
実はコレのほかに2種類くらい作ったので~す。

久々にガッツリとフォトショップをいじったので、一心不乱にドドーっと3種類(笑)
家の片づけの事をスッカリ忘れる時間が持てて、いい気晴らしになりました♪

明日はまた実家へお手伝いに行ってきま~す。
なので我が家の片づけは・・・マイケルにお願ぁ~い(笑)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

母の引越し作戦!

我が家の山梨移住へ向けて大作業が始まりました!

それは「母上のお引越し♪」

我が家は持ち家(マンションだけど)なので、私たちが引っ越した後は私の母に住んでもらう計画なのです。

その母の引越しが7月の中旬に決定したので、土曜に引っ越し業者に見積もりをしに来てもらいました~。

ちなみに母は「面倒くさいから1社でいい」とか言うので、しょうがなく私が全部手配いたしました。

そしてこれからも業者とのやりとりは全部私がやることに・・・

ま、母はフルタイム勤務だし忙しい会社だし、時間がなかなか取れないからしょうがないですな。

と言うことで、土曜は朝から立て続けに3社に見積もってもらい、母の粗大ごみの手配やら今後のスケジュールやら・・・と夜までずっと実家に詰めていたワタクシなのです。

ちなみに、私が実家にいる間マイケルは我が家の片付けにてんやわんや~~

何故にそんなにも大変なのか??

それは、ウチの引越し準備も始めてるからです!

この家はこれから母が住むので、母が使っている家電やら家具やらを引っ越し後は使えるようにするためです。

なので今ウチの荷物は全部1部屋に押しこめなきゃっ!

というワケで双方ともにてんやわんやの大騒動なワケでございます(苦笑)

しかも!夏の節電のためマイケルの職場が7月から9月まで土日休みではなく、月火休みに変更になってしまったのです~~

不用品をフリマでさばこうと思っていたのに、土日休みじゃないなら出来ないじゃん!ということになり、一気にゴミの量が増えたのであーる

20110613_1.jpg
ゴミのスケジュールを書いたら真っ黒になったカレンダーさん
これに引っ越しスケジュールも書き入れると・・・


引越し準備をしていると、すーかり忘れていたモノなんかも色々発掘されて面白いデス。

20110613_2.jpg
忘れてたワケじゃないけど、引越したら使おうと思って開封せずにとっておいた、パグミでGETしたパグ食器たち~~
早速マイケル実家へ一時避難してもらいました♪


あーー母の引越しまであと1か月。
マイケルは週2日しか動けないし・・・
実家の準備と我が家の準備、ワタシが頑張るしかないですな~~

そうだ!ジャネ様、手伝ってくれる???

20110613_3.jpg

ムリですな~~





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

気晴らし散歩♪

7月に母が我が家に引越してくるので、今日も朝からバタバタしていたら、なんか疲れちゃって~

夕方、だいぶ涼しくなってきたから気晴らしにティエリと散歩にいってきました♪

一通り家の近所をウロウロした後は、ウチの裏(隣?)にある公園へ~

20110609_1.jpg
アジサイが咲いてました

小さな公園内をウロウロしていたら、誰もいなくなったので・・・

20110609_3.jpg
ロングリードダッシュ!!!

でも、オヤツを忘れたからゴール(私の前)でオスワリできなかった~

小さな公園で「ティエリおいで!おいで!」「オスワリ!」「あ゛~出来ないかぁ」って不気味な声が響いておりましたとサ

ご近所のみなさんのメイワクにならないように早々に引き揚げた私たちなのであーる





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9練習会2011.6.5

K9の練習会に行ってきました~~

この日は横浜の元町でF1カーが走るイベントがあるとの事でマイケルは朝もはよから元町へ
なので私とティエリの二人旅~~
電車でえっちらおっちらと行ってきました
(あ、帰りは迎えにきてくれましたよん♪)


20110607_1.jpg
乗り換えの駅で人気がない場所でコッソリ撮影♪
カートの中に保冷剤を入れておいたので、ガハガハすることもなく快適に過ごせたティエリさんでした
私も、この軽量カートのおがけで、かなりラクに移動できました~


さてさて練習ですが・・・
毎度の事ですが練習風景の写真はありませ~ん。
この日はティエリさんの出場する種目全部を練習してきましたが、やっぱ課題がてんこもりですな。
なかでも「犬とワルツ」(ドッグダンスみたいなもの)
メンバーのわんこ達に気をとられまくって、全然集中できな~い!
家ではできるトリックも全く出来ず、それどころか大好きな「なると君」を追い掛け回す始末
自宅練習はもちろんの事ながら、次回の練習会ではティエリにも見える「大きなおやつ」を使ってみようかな?と考えてマス。
すぐテンションMAXになるティエリさんをコントロールするためには、飼い主があの手この手を考えないとダメなんですな。
なんか考えすぎて頭がハゲそう・・・

気を取り直して(笑)
練習会の最後は恒例の集合写真♪
今回はいろんなタイプの集合写真を撮りました~~

20110607_2.jpg
一番大きな風太くんと一番小さなウィイズ君♪
とっても温厚な風太くんだからウィズ君も怖くなかったよね~~

20110607_3.jpg
胴長チームの小雪ちゃん、小春ちゃん、美音ちゃん、來夢ちゃん

20110607_4.jpg
横から撮るとこんなカンジ♪
鼻ぺちゃ達ではこんなに美しく撮れないよね~

20110607_5.jpg
黒コンビの風太くんとティエリ

20110607_6.jpg
プードルチーム
こまちちゃん、U君、モア君、ぷりんちゃん、ウィズ君。
一人後ろにそびえたっているのが、なると君

20110607_7.jpg
全員の集合写真♪
みんな良く出来ました~~

+++++++++++

帰宅後~~

20110607_8.jpg
自宅待機だったジャネ様はマイケルのヒザで至福の時をすごしておりました♪

20110607_9.jpg
ちなみに、ひいた絵はこんな感じ~
2日続けての外出で疲れたティエリさんもまったりしてました





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お友達とBBQ その2

今回はBBQに参加したお友達わんこ達を紹介しま~す♪


20110606_1.jpg
トップバッターは我が家のティエリさん。


20110606_2.jpg
なる家のこまちちゃん


20110606_3.jpg
なる家のなると君


20110606_4.jpg
なる家のこうめちゃん


20110606_5.jpg
フック家の小雪ちゃん

次はフック家のフックのハズが・・・

写真撮り忘れてましたっ
(おかしいな~??ちゃんと全員撮ったと思ったのに~

20110606_15.jpg
慌てて翌日のK9練習会で撮ったフック君
フク母に撮り忘れがバレてしもうた~~


20110606_6.jpg
風太家の風太くん


20110606_7.jpg
風太家の千夏ちゃん


20110606_8.jpg
風太家の小春ちゃん


20110606_9.jpg
もっちちゃん


20110606_10.jpg
リリーさん
(深い意味はないけど何故か「ちゃん」じゃなくて「さん」を付けてしまう私)


最後は恒例の集合写真♪

20110606_11.jpg

20110606_12.jpg

たくさん食べて、たくさん喋って、犬種さまざまなワンコ達とたわむれて・・・
とにかくスゴイ楽しい時間が過ごせました~~
いつ開催かは決まってないけど、次回は今回参加できなかったリーダー、來夢さん、モアさん、みーーんなそろって楽しい時間を過ごしたいデス♪

さてさて、集合写真を撮るときにテンションMAXになりガハガハしはじめたティエリさん。
少しクールダウンさせようと帰宅途中にあった公園の小さな水遊び場に立ち寄りました♪

20110606_13.jpg
浅いんだからゆっくり入ればいいのに、思い切り飛び込んで水浸し・・・

20110606_14.jpg
帰りはビビってソロリソロリ・・・すぎて進まない

あそうそう、ジャネ様はお利口にお留守番してくれていました。
夜はマイケルと一緒にのんびり~まったり~♪

20110606_16.jpg





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お友達とBBQ その1

梅雨の中休みとなった6月4日。
K9仲間とさがみ湖リゾートプレジャーフォレストでBBQしてきました
いつものように男性陣(今回は風太家の息子も仲間入り♪)が火起こしから焼き係まで、どんどんやってくれるので、女性陣は食べて喋って・・・。ハイ。甘えてしまいました~

この場を借りてパパ達へ~
 いつもありがとうございます
 そして、またヨロシクね

あそうそう、今回ジャネ様はヒートの為お留守番してもらい、ティエリだけ連れて出かけてきました♪

では、写真を中心に紹介しますね~


20110605_1.jpg
日陰にわんこ様たちの待機場所を確保♪
写真からは切れてますが、両隣にもクレートinのわんこ達がいるんです~

20110605_2.jpg
今回は屋外のかま(写真右)と屋内のかまの両方を確保しました★
ちなみに、食べるのは室内のテーブルで
たま~に通る風が涼しくて気持ちよかったデス。

20110605_3.jpg
男性陣が火起こし中~
なるパパは今回「火起こしの匠」に任命!
匠指導のもとで風太家のご子息も頑張ってくれました!(写真左下)

20110605_4.jpg
前日に準備した食材を、じゃんじゃん焼きました~

20110605_5.jpg
そうそう、BBQ場が恰好良くリニューアルされていました。
施設がすごいキレイで使いやすかったですよ~

20110605_6.jpg
リリーママがわんこ達に作ってくれています。

どんなモノができるのカナ??

↓↓↓↓↓↓

20110605_7.jpg
わんこ用のミートローフ
我が家分としてもらったのは、家で一人待っているジャネ様の為に持って帰りました。
夕飯の時にジャネティエに差し上げたら、ヨダレの池を作っちゃいました

20110605_8.jpg
BBQの〆は定番の焼きそばです。
料理長はマイケル。フク父とワタシがアシスタントでした


さぁ次は私が目撃した、みんなの色んな姿だよ~

20110605_9.jpg
塀の向こうで食べまくる飼い主たちを覗き込むワンコ達~

20110605_10.jpg
千夏ちゃんをパパラッチしているフク母~

20110605_11.jpg
千夏ちゃんと熱いキスを交わす、なるパパ~

20110605_12.jpg
塀の上でくつろぐ仲良しコンビのこまちと小雪~

20110605_13.jpg
近くにいた別グループの若くて可愛い女の子にモテモテの風太くん。
マイケルが羨ましがっていました~

20110605_14.jpg
大きなワンコと仲良くなりたい!
と風太くんと2ショット撮影にチャレンジしたのは、もっちちゃん。


「その2」に続く~~

次回は参加したワンコ達の紹介&わんこだけの集合写真だよ




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

BBQ準備

明日はK9メンバーさんとBBQ

今回も我が家が幹事で開催するので、今日は食材の準備をしました~

20110604_1.jpg

20110604_2.jpg

きのこ好きな方がいるので、今回はきのこだらけ~
2枚目の写真は「きのこのバター焼き(蒸し?)」。アルミホイルで包んで焼くんです♪
これだけキノコだらけだと、山の幸BBQってカンジですな

あ、もちろんお肉や焼きそばも用意してますよ~♪♪

なんか久々にガッツリ買い物できて、結構楽しかったデス
普段は自分ひとりしかいないから、大量の食材を買うなんてないもんね~


あ、そうそう、食材の写真をベランダで撮っているときに、フト気配を感じて後ろを振り返ったら・・・

20110604_3.jpg

網戸越しにティエリさんがのぞいてました~
思わず写真を撮ったんだけど、網戸にピントが合ってしまい、ティエリがボケちゃいました


明日は梅雨の中休み!楽しい時間が過ごせそうです♪

さぁこれから、食材以外の荷物を準備しなきゃ~~






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリさんの雨の日の過ごし方

今日は1日中だったのでお散歩はパス~
でも、体力があり余っているティエリさんを少しは運動させなきゃ♪

まずはそのために作り物

20110602_1.jpg

赤ちゃん用靴下の中にガラスボールを適量入れて、口を閉じれば「キャッチ用おもちゃ」の出来上がり~
※右側の靴下が出来上がり品

K9のディスタンスキャッチ用に作ったおもちゃが汚れてきたので新品を作ってみました。
あ、今度の大会でディスタンスキャッチには出ないんですけどね~
でも、室内で運動できるもの・・・ってあんまり浮かばなかったので、大会に関係なく自主練(笑)

20110602_2.jpg
ティエリさん、おもちゃ投げるよ~~

20110602_3.jpg
キャッチ!!

すっごいブレブレなのはご勘弁を~
何しろ、カメラ片手に投げたので・・・
ちなみに無理な体制で投げたからティエリのストライクゾーンを外れ、上手くキャッチできなかったんです(苦笑)
でも、カメラを構えていない時はキャッチ率高かったですよ~

とまぁ、こんなカンジでベランダでティエリと二人、キャッチ遊びを堪能しましたとサ♪



ちなみに・・・

この後室内で、股の間をくぐる(八の字くぐり)とかスピン、指示で吠えるなどなど、K9で使うワザを練習しました。

ただね、ジャネ様がヒート中なので、なかなか私に集中できないティエリさん。
出来る限り私の方に向いてもらえるように、大声を張り上げていた結果、ティエリより疲れた飼い主なのであーる





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

そうだ!地元を見ておこう!(横浜市 野島公園)

すっかり忘れていた地元を見ておこう!シリーズ
1月にアップした初回から、どエライ時間がたってしまいました。。。
でも、久々に復活です!

今回も私の実家近くに出没してきました~~

ココは実家から徒歩だと30分くらいかかるかな?(最近歩いてないから忘れたけど)
子供の足では少し遠い場所なのですが、公園も広いし、ちょっとした遠足気分で行けるので、結構訪れた場所でもあります。
小学校は違ったけど、中学は島の子供たちも同じだったので友達も出来た♪っていうのも大きな要因かも~

さてさて、そんな思い出深い野島公園ですが、結婚してからは1度も行っていなかったんです。
前からジャネティエの散歩には丁度いいのにな~とは思っていたのですが、もっと近い所に散歩コースがたくさんあったので・・・
まだ近くに住んでいるうちに~ということで、GWに行ってきました~。

そうそう、ココはBBQやキャンプなんかも出来るんですよ~
サイトはコチラ ⇒ http://www2.nojima-park.org/

20110529_1.jpg
駐車場の目の前にあった「旧伊藤博文金沢別邸」
っていうか、私が子供のころには無かったような・・・
敷地内、わんこNGなので今回は写真だけ撮ってきました。

20110529_2.jpg
近隣にある海の公園の方が有名ですが、ココでも潮干狩りできるんですよ~

20110529_3.jpg
日向は暑かった~。でも、日陰は結構気持ちよかったので、休憩をとりまくるジャネティエなのでした~

20110529_4.jpg
昭和20年に本土防衛のため基地化されて、軍の飛行機を格納するためのトンネルが掘られたそうです。
今でもそのトンネルが残ってるんですよ~。
その前は遊具のある場所になっています。ジャネ様も小さな滑り台で記念撮影デス♪

20110529_5.jpg
公園をぐるーっと一周した後は、中央にそびえたつ展望台へ♪
これが結構のぼるんですよ~

20110529_6.jpg
展望台の下にたどり着いた途端に休憩するお二人。
心地よい風とタイル(?)の床が気持ちよかったみたいです。
でも、写真の右下のティエリさん、何気に私の足の上に乗っかっています

20110529_7.jpg
展望台から八景島シーパラダイスを望む。

20110529_8.jpg
フト後ろを振り返ったら、ココでも休憩中のお二人。
頭の良いジャネ様はちゃんと涼しい場所をGET!
それに比べてティエリは・・・

20110529_9.jpg
すっかり野島公園を満喫した我が家。帰り道の後部座席は仲の良いお二人の姿がありました


ジャネティエをマイケルに任せっぱなしのこの日。
私は撮影を堪能してきました~
↓↓↓↓↓↓↓↓
20110529_10.jpg


さぁ、次はどこに行こうかな~?
と言っても、母がウチに来る日も近いので、地元近辺は今回が最後かも。。。
次は湘南か??





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。