

本日最終日!

期間限定で2年務めた職場も本日で終了~~
営業所の縮小も大詰めで、今月末で終了する人がわんさかっ!
残る社員のみなさんが少しでもラクできるように・・・ってことで、「私は本当に辞めるのだろうか?」と思うくらい忙しい日々を過ごしたこの数週間でした。
なので予想通り、最終日であった今日も朝からバタバタしておりましたとサ

ま、どんなに大騒ぎしても今日で終わり!
できる限りの事はしたけど、残ったものはお任せしま~~すって帰ってきました(笑)


明日からはしばらくゆっくり過ごします。
(この間受けた事務のバイトも落ちたし。。。即日勤務できる人がいたんだって~~)

とか言ってるケド、ため込んだ家の事(掃除とか、掃除とか、掃除とか 笑)を片付けていかねばっ





唐突ですが(笑)

最近撮った中でお気に入りの写真を紹介しま~す♪♪


20110228_1.jpg
「横顔+あごつけ」という私の大好きなポーズをしてくれたジャネ様


20110228_2.jpg
また横顔(笑)。ティエリさんは何を見つめてるのでしょう?
家の中だけど夕景モードで撮ってみました。なんだかイイ雰囲気になりました



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

どんだけ~~?

最近、ティエリのジャネ好きがよぉ~わかる写真を紹介していますが・・・
証拠写真はまだまだあるんです

と、いうことで、皆さんにとっては少々ウザいかもしれませんが今回も紹介しちゃいます(笑)


遠くからジャネ様を見つめる~~
20110227_1.jpg



ちょっと近づいてジャネ様を見つめる~~
20110227_2.jpg



隣でジャネ様をガン見する~~
20110227_3.jpg



ジャネ様・・・ムニャムニャ・・・・(夢の中でもジャネ様を見つめて幸せ~~)
20110227_4.jpg




+++++++++++++++++++++

ティエリの長すぎる片思いは、
いつハッピーエンドを迎えることができるのだろうか?
                             by母

+++++++++++++++++++++

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

帰ってきたっ!!

実際、ジャネ様が帰ってきたのは1週間前です。そう、私がサボっていた為に報告が遅くなってしまいました。スンマセン





20110226_1.jpg
ジャネです。パラダイスから帰ってきました。
なんとなく後ろから視線を感じますが・・・。気にしないことにします。



20110226_2.jpg
やってきました。ヤツが。。。
ウザすぎる愛情表現です。
まーーーったく嬉しくありません



20110226_3.jpg
下僕その1(マイケル)のところに逃げ込んでもヤツはやめないんです。
っていうか、下僕その1(マイケル)も私を守りなさいよっ



20110226_4.jpg
ふぅ~~
ジャネ様のお顔が美味ですぅ~~



20110226_5.jpg
っていうか、アナタも写真ばっか撮ってないで、私を守りなさい!!



++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで、ジャネ家の日常が戻って来ました(笑)

++++++++++++++++++++++++

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

今頃ジャネ様は・・・

20110217_1.jpg
こんな笑顔で楽しい日々を過ごしている事でしょう(笑)

もともとマイケル母が大好きなジャネ。(オヤツをくれるから)
更に今ならモレなくマイケル祖母もついてくる、ジャネ様にとっては宝くじに当たったかのような嬉しい1週間。
そう、マイケル祖母の事も大好きなんです。(オヤツはくれるし、優しくなでてくれるし)

更に更に・・・・

つい先日にいたっては、あまりの雪の多さに会社から
「無理して出社することはないですよ~。休んでもOK!」
という連絡網がきたそうな。。。
なので急きょ休みになったマイケルは1日中ずーーっとジャネ様と遊んだそうです。

まぁ、文字通り

パラダイス

ですな。

きっと神奈川の地には帰ってきたくない!と思っている事でしょう


でもね、でもね、このお方の為にも早く帰ってきて下さい。
20110217_2.jpg

フテ寝中。しかもジャネ様の洋服のカホリを嗅ぎながら



さぁ、ティエリ君、例の言葉を一緒に叫びましょう


ジャネ様、早く帰ってきて~~!



ジャネ様との感動の再会まであと少し!
一緒に頑張ろう

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリの告白

雪で始まったこの間の3連休。
結構お天気が良かった最終日に交わされた
ティエリと私の会話です(笑)


20110215_1.jpg


ハイ。知ってますよ~


20110215_2.jpg


うんうん


20110215_3.jpg


そうだよね~~


20110215_4.jpg


うん。可愛いね~~
オシャレしてマイケルとお出かけなんだって~


20110215_7.jpg



えっとね~~
土曜日の午後くらいかな?
それまでは、お母さんとティエリのラブラブ期間だよ~~♪♪♪


20110215_6.jpg


お母さんじゃダメなのかっ!





今週は仕事も忙しく、実はバイトの面接があったりして・・・
私ひとりで2ピキの面倒をみるのは大変だろう~って
マイケルがジャネ様を実家に連れて帰ったのです。

初めてこんなに長い間ひとりっ子になったティエリさん。

ジャネ様達が出発した直後から今現在もずーーっとテンションが低い!
私がどんなにイジっても反応なし。。。

ティエリとは違った意味で・・・

ジャネ様、早く帰ってきて~~!!

と心から思う母なのでした(苦笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

鹿児島に行ってきました(今さら・・・笑)

イイワケ・・・
↓↓↓↓↓↓↓
今月で契約満了のため仕事が終了します。
ということで、ただいまお仕事がてんやわんや~~
結構忙しい日々を過ごしています。
っつーことで、ブログも滞りがち・・・スイマセン


***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***


今更ですが、時系列に沿うと鹿児島のお話ですよね~。
ま、私一人での帰省だったから、たいした内容は無いんですけどね。。。

行く前は少々不安でしたが、一応オトナなので無事に行ってこれました
羽田までの乗り継ぎも間違えることなく、広ぉ~~い羽田空港で迷うこともありませんでした。

で、久々に雲の上へ
(離着時はちゃんと電源OFFしましたよ~)
20110214_1.jpg

鹿児島空港では「西郷どん」がお出迎え♪♪♪
20110214_2.jpg

迎えに来ていた父と合流し、おばあちゃん家へ。
親族みんなで祖父の13回忌の法要を終え、孫達(私やいとこ)の子供時代のあんな話やこんな話で大盛り上がりし、冗談が大好きな明るい性格だった祖父も大笑いしてくれたでしょう

さてさて、私は神奈川から。父のすぐ上の伯父一家は東京から。と遠路はるばる集まったから、みんなで霧島高原へドライブに行ってきました。
立ち寄ったお土産屋さんから出た時に見えた景色が・・・

霧島の噴火による噴煙
20110214_3.jpg
ちょうど正午あたりに噴火したらしいのですが、鹿児島県側にいたからなのか?私たちは全く気付きませんでした。


久々に会った父方の親族ですが、とてもとても久しぶりとは思えないくらい大盛り上がり!
そうそう、私の顔は父にソックリ!でもって、父方の親族はみんな同じ顔!
マイケルが集合写真をみて「これウォーリーを探せ!より難しいかも(私を見つけるのは)」と半分冗談ではあるけど、おもわず口走るのも納得(笑)
さすがに集合写真は載せられないので、おんなじ顔ってことでコチラをどうぞ♪

maecy一族集合写真ってか?
20110214_4.jpg


そんなこんなで珍道中も無事終了。
鹿児島の最終便に乗り、羽田へとんぼ帰り~~

飛行機の中は空席だらけで、ガラ~~んとしていて少々淋しかったデス
ま、平日(しかもド真ん中の水曜日)だからしょうがないっすね。
20110214_5.jpg


日帰りという強行スケジュールでしたが、お土産も買ってきました★
20110214_6.jpg

あ、ちゃ~んとジャネ&ティエリにも
20110214_7.jpg
「霧島鶏」って鹿児島じゃん!って思ってウキウキで買ってきたけど、よ~く見たら「宮崎県産」って書いてありました


ジャネ様、ちゃんと約束守りましたよ~~
20110214_8.jpg


いつの日にか、ジャネ様やティエリも一緒に車でゆっくり帰れるといいな~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

