

プチひとり暮らし&プチひとり旅

年末年始、皆様はどう過ごしますか?
我が家は恒例のマイケル実家へ帰省です。

が、今回はマイケルがすでに実家にいるので、なんとワタシひとり旅で帰省することになったのです。

予定はこんな感じ~~

12月26日(日) マイケルがジャネ&ティエリを連れて実家へ帰る
12月27日(月) ワタシの仕事納め。プチひとり暮らし生活(笑)
12月28日(火) マイケル仕事納め。夕方マイケル職場近くへ到着するようにワタシが高速バスで移動
12月29日~1月2日 家族みんなで冬休み~~♪
1月3日(日) ワタシは、お昼ごろマイケル実家近くのバス停から高速バスで帰る
1月4日(月) マイケル・ワタシ共に仕事はじめ
1月7日(金) 仕事が終わったあとに、ジャネ&ティエリを連れてマイケルが帰ってくる

ということで、初めてひとりで高速バス移動をするワタシ。
新宿のバス乗り場も迷わないように~ってマイケルに行き方を教えてもらったけど、ちょっと不安
ま、子供じゃないので、なんとかしますけどね~(笑)

そんなこんなで、ここ最近は仕事も忙しかったけど、帰宅後も大忙し!
ティエリのおむつを大量に作って~、ジャネティエの帰省荷物とワタシの荷物を用意して~

師走を思いっきり実感いたしましたとサ。ふぅ~っ


そうそう、ひとり旅用に可愛いBAGをGET!
20101228_1.jpg
パグ柄のマザーバッグ第2弾!ジャネ様に入って頂きました♪♪


ありゃっ。のんびりブログアップしてる場合じゃないわ~~
もうそろそろ行かなきゃ~~


では、


皆様、良いお年をお向かえ下さいマセ
20101228_2.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

みなとみらいの夜景

クリスマスの25日。ジャネティエはお留守番で、夫婦二人で横浜へ出かけました。

「クリスマスデート」って思ったでしょ?

ざんねぇ~~ん(笑)

この間入手したデジイチのレンズ用フィルターを使って写真が撮りたかったのと、帰省へ向けての手土産を買うのと・・・で目的があっての行動でした。
特に素敵なところで食事したりもしなかったし、クリスマスプレゼントなんかも買わなかったし
しかもフィギュアスケートの全日本選手権の放送に間に合うように帰ってきたし(大笑)

そんな我が家とは違って、世間はクリスマス
横浜駅もみなとみらいも、とにかく人!人!人ーーーーっ!!!
どこもかしこも混んでました。

幸せそうなカップルや家族連れの中、カメラを構えて写真を撮るっていうアヤシイ二人。。。
周りの目も気にせず頑張ったおかげで、これぞ「みなとみらい」っていう写真が撮れました♪♪

20101227_1.jpg

20101227_2.jpg

20101227_3.jpg

20101227_4.jpg


ちなみに、マイケルの隣でワタシもコンデジの夜景モードで頑張ったのですが・・・
三脚がないと上手く撮れませんね~~。
デジカメの小さなモニターでは上手くいったと思ったのに、パソコンで映すとブレブレだったして。
手を動かさないようにシャッターをきる時は息を止めて頑張ったんだけどなぁ~(笑)

あ、そうそう、この日判明したのですが、ワタシのコンデジ君。
寿命間近ですわ。
ズームが出来なくなりました
今は新しいカメラを買う余裕がないから、もう少し頑張ってくれぇ~~と必死に祈るワタシなのであ~る。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

スタジオ貸切り撮影会-その6-(最終)

やっと最終報告です(笑)

今回は、マイケル実家にひっそり眠っていたン十年前のフィルム式一眼レフカメラで撮影した写真を紹介します
このカメラは超古いので、ピント合わせはもちろん自分で頑張らなきゃいけません。
でもね、このカメラに装着されていたレンズが、我が家が欲しくてしょうがなかった「明るいレンズ」なんです~~
デジタルみたいに撮ったその場で仕上がりを確認できないのはイタイけど、明るいレンズ・・・気になりますよね~使ってみたいですよね~

で、フィルムをカメラ屋さんに現像をお願いして、出来上がりをドキドキしながら待っていたのデス。
デジタルに慣れると、こういうドキドキ感を忘れてた自分に気づきますわ。

ではでは、出来上がった写真の一部を公開しまぁ~す♪♪♪

小雪の優しい雰囲気がばっちり表現できた一枚。すっごい可愛い!
20101226_1.jpg

いつもは凛々しいフックも、とっても優しい雰囲気で撮れました
20101226_2.jpg

黒んぼジャネ様もフラッシュなしでこんなに明るく撮れました
20101226_3.jpg

もちろんティエリも可愛く撮れましたよ~
20101226_4.jpg

後ろが程良くボケていて、可愛いこまちがお洒落に撮れました
20101226_5.jpg

ジャネ&ティエリの2ショット!こちらも上手く撮れました~~
20101226_6.jpg


全体的に、ふんわり柔らかぁ~い雰囲気に撮れたと思います。←超私好み!
マイケルは必至だったみたいだけど、壊れていないって事が解ったから、また頑張って使ってみようかな~って言っていました。
今度は屋外で撮ってもらいたいな♪♪

本当は、このレンズをデジイチに装着できないか?って色々と調べたんです。しかもキャノンのコールセンターにまで電話しちゃいました。
でも、レンズが古すぎて・・・。デジイチにつけられるアダプターが、もう製造していないんだって。。。
中古屋さんとかネットとかで探してもなかなか見つけられないらしいんです。

アダプターが見つかるのが先か、デジイチ用の明るいレンズ購入資金が貯まるのが先か???てなカンジですな(笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

スタジオ貸切り撮影会-その5-

大詰めを迎えた撮影会のご報告。もう「その5」まできちゃいました。

さて今回は、ちょっと早いですが「お正月」がテーマです

実は今回、我が家は喪中なので、年賀状用の写真を撮るつもりはなかったのです。
が、みんなに進められて、衣装まで借りちゃって~。
撮っちゃいました(笑)

お昼御飯を買いに少し外出したので、お友達の写真が少ないんです。みんなゴメンね~


ジャネ様の振袖姿。いかがですか~?似合ってますよね?←親バカ(笑)
  ぷりんちゃんママの愛娘「真瑠ちゃん」の衣装をお借りしちゃいました。
20101225_1.jpg
20101225_2.jpg


ジャネ&ティエリの2ショット♪
  ティエリが装着しているのはフク母からお借りしました。
  お笑い担当のティエリは超似合ってます
20101225_3.jpg


集合写真の中、すっごいお似合いのカップルを発見!
  ティエリは可愛そうですが、ジャネの隣りが似合うのはフック君がグンバツです!
20101225_4.jpg


美人姉妹の來夢ちゃんと美音ちゃん。
  着物も、髪飾りも、なにもかも超似合ってますよね♪♪
20101225_5.jpg




最後はやっぱり集合写真♪

20101225_6.jpg






さぁ、次回か最終でっす!マイケルが超頑張った写真を紹介しちゃいますよ~♪
また見にきてね~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

スタジオ貸切り撮影会-その4-

今宵はクリスマスイブ

狙ったワケではないのですが、今回はクリスマスの写真をたくさん載せちゃいまぁ~す♪♪

  

ジャネ&フックの白黒コンビ。じっと待ってくれるお二人さん。撮りやすいわ~~
20101224_1.jpg


こまちサンタさん こんな可愛いサンタさん、ウチに来てほしい~~
20101224_2.jpg


こうめサンタさん・・・なんかヘンだと思ったら帽子が横にずれてます~(笑)
20101224_3.jpg


フック王子。サンタのニットがとっても似合ってます!
20101224_4.jpg


芸達者チーム♪全員お口に飾りをくわえてマス!
20101224_5.jpg


なるサンタ登場! 鏡にもなるさんが写っていて、結構イイ感じに撮れました
20101224_6.jpg


クリスマスツリーに変身した小雪。ツリーと言えばてっぺんにはお星さまだよね♪
 って乗っけられた物体に少々困り顔が超可愛い!
20101224_7.jpg


サンタなのか?トナカイなのか???どっちかよく解らないスタイルでも着こなすフック。
 モデル犬のカガミですな~~
20101224_9.jpg


では最後に全員で


20101224_8.jpg






撮影会の報告はまだまだ続くよ~~

次回は一足早い「お正月編」だよ♪

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

スタジオ貸切り撮影会-その3-

マイケル撮影の写真紹介「その1」です。
はい。またもや「その~シリーズ」です(笑)
だって、膨大な量なんだもん。でもって、みんな可愛いからなるべくたくさん紹介したいんだも~ん。
ということで、まだまだお付き合い下さいマセ


美人姉妹の來夢ちゃんと美音ちゃん。思わずため息が出ちゃうくらい美人さんですよね~
20101223_1.jpg


同じシチュエーションで我が家の黒んぼ達。ティエリの笑顔がイイですね~
20101223_2.jpg


裸体のジャネ様。こういうシンプルなものも撮らなきゃね~
20101223_3.jpg


続いてティエリ君・・・と思ったケド、あまりイイのがなかったので2ショット(笑)
 ワタクシ、深い意味はないんだけど、上を見上げる顔って好きなんです♪
20101223_4.jpg


ソファで撮影中の來夢ちゃん、美音ちゃん、ぷりんちゃん、フック君、小雪ちゃん。
 明るいカラーがこれだけそろうと、ほんと美しい!写真も撮りやすい!(笑)
20101223_5.jpg


最後は全員集合!!
 ↑のコ達に、なると君、こうめちゃん、こまちちゃん、ジャネ、ティエをプラス♪
20101223_6.jpg


うんうん。いいカンジに撮れてますね~~
出来る限りたくさんの写真を公開したいっ!って言う私の気持ち、解っていただけました?(笑)

ということで、まだまだ続きまぁ~す

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

スタジオ貸切り撮影会-その2-

フォトスタジオ貸切り撮影会の報告「第2弾」です


お借りしたスタジオはこんなカンジです。
背景は白と黒の2色。簡単に設置できるので、好きなように自分たちで変えられます。
写真には写ってないけど、左側には赤いソファがあります。
20101216_1.jpg


わんこ目線に合わせる為に寝そべってる父母。
自分たちだけの時間だから周りの目なんて気にしなくてイイんだもんね~
20101216_3.jpg
20101216_2.jpg

こちらはでは、なるママが撮影中~
左手に持っているのは長いフォーク。フォークの先には美味しそうなササミとかリンゴとか・・・
これでワンコの目線を自由自在操るんです。さすが!たくさんお仕事してるモデル犬!!
20101216_4.jpg


実家のベッドの下に転がっていた、超古いフィルム式の一眼レフを見つけたマイケル。
ピント合わせるのも超大変!必死に撮影しております
20101216_5.jpg

赤いソファでの撮影はこんなカンジ。
ソファに乗せるわんこが増えるたびにカメラマンが増えます(笑)
20101216_6.jpg

このソファ、結構大きいので10頭ぜんぶ乗れまれした~~
20101216_7.jpg


さぁ、テーマに合わせた撮影の開始ですよ~~
まずは、クリスマス編


持ち寄った小道具を並べて~
20101216_8.jpg

わんこを配置して~
20101216_9.jpg

いざ撮影!
20101216_10.jpg


こんなカンジでお正月編も撮影しました♪♪


5家族も集まると、小道具もやたら色々ありました。
場所さえあればフォトスタジオが出来るるくらい(笑)

我が家だけではとても撮ることのできないセットで撮影できて、楽しかった~~


さてさて第3弾は、いよいよ頑張って撮った写真をアップしま~す♪

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

スタジオ貸切り撮影会-その1-

お友達とフォトスタジオを借り切って撮影会を行いました~
今回お借りしたのは埼玉にある「イフリート」というスタジオ。
借り切る・・・なんてお高いと思いきや、ここは超リーズナブル!
撮影会パックということで6時間貸切りで機材も自由に使いたい放題!そのうえデジイチまで無料で貸してもらえて¥10000円ぽっきり!!!!
今回は5家族で借り切ったので一家族2000円なりぃ~~
これだけ安ければ我が家も参加できるよね~(笑)

ということで、みんなで色々と小道具をもちろんで撮影会してきましたっ


この日は11時から借りたんだけど、我が家は一番のりでした。
で、みんなが来るまでの間、私もデジイチを借りてジャネティエの写真を撮ってみました~~

20101215_1.jpg
20101215_2.jpg
20101215_3.jpg
20101215_4.jpg
20101215_5.jpg
20101215_6.jpg
20101215_7.jpg

どうですか???
いつもなら真っ暗になっちゃって上手く撮れないんだけど、この時間はスタジオ内に外の明かりが入っていたし、お借りしたデジイチには外付けのフラッシュがあって、それを天井に向けてピカっとすることで、より一層明るい写真が撮れました
後ろのボケ感も結構イイでしょ♪♪

とそうこうしているうちに、お友達が到着~~

ぷりんちゃんを撮ってみたんだけど、フラッシュが効きすぎて真っ白ぉ~~
20101215_8.jpg

フラッシュなしだと・・・
20101215_9.jpg
ぷりんちゃんのカラーは自然に表現できてるけど、全体的になんとなく暗いよね~。

う~ん 明るい毛色のわんこさんも結構ムズカシイですな

こんなカンジでワタシのデジイチ体験は終了デス。
次回はワタシのボロいコンデジで撮った、撮影会の様子を紹介します




この記事は「その~」いくつまで続くんだろう・・・(苦笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

X'masイルミ by ららぽ横浜

マイケルが欲しがっていたレンズフィルター。
このフィルターをレンズに装着するだけで、クロスに光って写るというスグレモノ。
街中がイルミネーションで輝くこの時期にはぜひとも持っておきたい一品。
ちなみに一枚3000円しないで買えます。我が家はビックカ●ラのポイントで買いました~♪

ということで、お友達と遊んだ帰りにららぽーと横浜へ立ち寄って試し撮り~



まずは、ワタシのコンデジで撮った写真。
これでも夜景モードで手ぶれしないように必死に撮った一枚デス
20101214_7.jpg


そして、フィルターを使ったマイケルの写真
20101214_1.jpg
20101214_2.jpg
20101214_3.jpg



バチバチ撮っていると、ツリーの前か噴水が~
マライアキャリーの曲に合わせて水と光の演出が素敵でした~
20101214_4.jpg
20101214_5.jpg



最後は、どう撮ったのか不明ですが、シャッタースピードをいじったらしい。
キレイかどうかは別として・・・こんな風に撮れるって事がビックリな作品です。
20101214_6.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マイケル冬支度

12月から山梨勤務となったマイケルから、早速SOSが届きました。

会社は作業着があるんだけど、ジーンズはNGだそうで。(作業着も作業ズボンはないんだって)
ジーンズ以外っていったらスーツしか持っていっていないマイケル。
あわてて「なんか送って~~」って連絡がきた次第であります(笑)
そうそう、さっそく雪も降りだしているってことだから、一緒に股引も入れて差し上げました

20101206_1.jpg
※ジャネ様は送りません(笑)


でもね、股引はあんまり必要じゃなかったみたい。
外は寒いけど、車通勤だから大丈夫だし、室内はめちゃくちゃ暑いんだって。
みんな半袖で仕事してるらしいよ~~

ということで、週末帰ってきたマイケルは半袖のTシャツをありったけ持って行きましたとサ。


寒い地方は、室内は暑いくらいガンガンに暖房を効かせるんだよね~。
だから、脱ぎ着がしやすい洋服が必要なんだな。

服を買う時は、来年の事を考えたデザインにしなきゃ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お友達と江ノ島~鎌倉お散歩(後編)

江ノ島~鎌倉のお散歩報告「後編」です。

前回お話していた岩屋ですが、まだ少し続きます(笑)

江ノ島岩屋は「第一岩屋」と「第二岩屋」の2つからなります。
この2つの岩屋を結ぶ道は屋外になるのですが、海沿いを渡すこの道が、これまた結構楽しい
目の前に広がる無限大の海を見ながらのんびりお散歩♪ってカンジで、なんか気持ちいいの~~


私は気分良く歩いて~。ティエリは気持ちよく寝て~
20101205_9.jpg



ジャネ様の見つめる先には・・・
20101205_10.jpg


岩に打ち付ける波の音が豪快です
20101205_11.jpg

上を見上げると、すぐ目の前をトビが横切ります
20101205_12.jpg
 ※湘南地域では有名なハナシですが、トビは人の食べてるものを奪っていきます。
  屋外で飲食する時は皆さん気をつけて下さいネ。


岩屋を出た後は、お待ちかねのランチタイム
今回は海を見ながら江ノ島名物のアレを食べれるという「魚見亭」さん。
テラス席はワンコOK!っていうか、このお店はワンコ連れじゃなくたって、ぜひともテラス席でお食事してほしいトコロです。
なぜかというと・・・

目の前が  海 
20101205_13.jpg

で、名物の「しらす丼」と「江ノ島丼」が美味
20101205_14.jpg

あっという間にたいらげちゃいました♪


食後は行きとは違う道のりで山を降りて、そのまま江ノ電の江ノ島駅までGO!!
お次は江ノ電に乗って、いざ鎌倉へ!

鎌倉では若宮大路を通って鶴岡八幡宮へ。
若宮大路は桜の季節が超キレイ!!
お花見しながらお散歩できる最高の場所デス。

この時期はちょっと淋しい景色ですが、
そんな事は全く気にせず、おしゃべりに夢中な私たち(苦笑)
20101205_15.jpg

鶴岡八幡宮は、拝観料のかからない場所ならワンコも一緒に散策できます。
鶴岡八幡宮を堪能するには拝観料を払った先に行くのがイチバンなのでしょうが、
何しろワンコNGなので、我が家は一度も行ったことがありません(笑)


池をバックに集合写真を撮りました。
前回来たのは夏だったと思うけど、水が見えないほど蓮の葉の群れ!圧巻でした~
この日は何にもナシ。水を思う存分見ることができました(笑)
20101205_16.jpg

綺麗な紅葉も見れました
20101205_17.jpg


お次はカフェで一息つこう!
って鎌倉駅を超えて、頑張って歩いてたどり着いたカフェは、ずら~っと長蛇の列・・・
さすがにコレはキビしいって事で断念しました
結構有名なお店なので、しょうがないんですけどね。(そんなに大きくないみたいだし)
また、次回リベンジしまっす
ということで、結局は鎌倉駅前のベンチで一息ついて、江ノ電にゆられて帰宅しましたとサ。

とんでもない位、たくさん歩いたこの日。
でも、お友達と一緒だと、あっという間に時間が過ぎちゃいます。

大したプランもなく、ただダラダラと歩くだけ~っていう観光につきあってくれたフク家の皆さん
アリガト~~
そして、また行きましょうネ!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お友達と江ノ島~鎌倉お散歩

11月最後の日曜日は、フク家と一緒に江ノ島~鎌倉へお散歩に行ってきました。
集合場所は江ノ島。鎌倉にも行くんだったら車より電車の方が動きやすいよね~ってコトで、我が家はALL電車移動に決定!
スリングにジャネティエを突っ込んで、ホームで電車を待っていたら・・・

ET発見
20101205_1.jpg
ちゃりんこの前カゴに乗せたいわ~(笑)

ジャネ様のおかげで楽しい出発となりました♪


江ノ島でフク家と合流し、まずは島内をお散歩~~
江の島にはエスカーという名のエスカレーターがあり、それに乗ればラクちんなんだけど、景色が見れないんだよね~。
やっぱ徒歩でしょ!と老体にムチ打って登ってみました(笑)
今回の江ノ島はフク家の了承もなく勝手に「わんこと一緒に観光」をテーマに考えてみたので、まずは灯台(展望台)にGO!
サムエルコッキング苑(その中に灯台がある)は抱っこすればわんこOKなんです。
季節をちゃんと選べばたくさんのきれいなお花が堪能できます♪


もっと天気が良かったらキレイに見える富士山もこの日はウッスラ~
20101205_2.jpg

てっぺんは暴風につき、ジャネ様のお耳がパタパタしてました
20101205_3.jpg

灯台とフック&フク父を記念撮影♪
20101205_4.jpg
ホントはティエリも撮ったんだけど、顔が真っ暗になっちゃったのでボツです


お次は「江ノ島岩屋」。
ここは源頼朝さんが戦勝祈願をしたとかしないとか・・・。
岩屋の中には色々と歴史資料が展示してあって、歴史好きの私には大好物な場所です。
あ、ここもワンコは抱っこでOK!もちろん疲れるのでスリングに入って貰いました~~
20101205_5.jpg

第1岩屋では「ろうそく」を渡されます。(もちろん照明もついてます)
これが雰囲気が良くてワタシ大好きなんです
20101205_6.jpg

人間は結構楽しめる岩屋ですが、ワンコ達はスリングに入ってるだけなので、ちっとも面白くなかった事でしょう(笑)
でも、スリングINのわんこって可愛いですよね~

今回のベストショットはこの2枚!

小雪が超かわいく撮れました
20101205_7.jpg

スリングに入ってまったり中のジャネ様
20101205_8.jpg


てなカンジで次回へ続く~(笑)
次は待ち焦がれたランチタイムだよ~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

世間はクリスマスですな~

マイケルがプチ単身赴任を開始して1週間経ちました。
最初のころは、ちょっとした物音にも敏感にも反応して玄関へマイケルをお出迎えに行くジャネティエの姿を頻繁に見かけましたが、さすがにここ数日は母子家庭にも少々慣れてきたご様子。
そんな二人の様子をマイケルは電話の向こうで「僕が居なくても大丈夫なんだ・・・」と淋しそうに言ってました
そんなことはないんですけどね~。
回数が減りはしたものの、いまだに玄関までお出迎え~をしているお二人ですから(笑)

さてさて、巷はすっかりクリスマスですね~。
クリスマスの飾り付けって見ているだけでなぜか心がウキウキしちゃいます。
特にクリスマスを堪能できるような事はしないんですけどネ。我が家は

近所のショッピングモールもイルミネーションが点灯されました
20101124_1.jpg
↑コレ、ワタシのコンデジで撮ったんだけど、ホワイトバランスとかをチョットいじるだけで、結構イイ雰囲気の写真が撮れるもんですね~ってコトを最近知りました


さ、先週いったお友達との江ノ島・鎌倉散策の写真を整理せねば~~
近日公開予定デス

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

大庭城址公園でお散歩♪

結構前の話ですが・・・

近所にあるのになかなか行く機会がなかった大庭城址公園へ行ってきました。
その名の通り、大庭城があった場所が公園になっているのですが、ほとんど資料が残っていないらしく、建物もなぁ~んにもありません。
面影というと、うっすらある空堀くらいですかね。それも標識がなければ気付かない

でも、お城があったトコですから、広いですよ~~。
お天気のイイ日には家族でピクニック♪♪なんてちょうどいいかも
でもって、わんこの散歩も、のんびり出来て結構気分が良かったですよ~♪
あと、ココは桜が有名ですね。シーズンになると花見客がいっぱいだそうです。

今回、紅葉が見れるカナ?って思ったのですが、ちょっと早かったみたいでイマイチでした
なので、あんまりイイ写真がないのですが、とりあえず撮ってきました(笑)


公園の入り口で小さな小さな紅葉を発見!思い切り近づいて撮ってみました。
20101123_1.jpg

「城址」ってコトで、お手洗いも和風の標識でした
20101123_2.jpg

ジャネ様撮影中のワタシ。超必死です(笑)
20101123_3.jpg

結果、こんなんが撮れました~
20101123_4.jpg

そんな必死な私の真横で大あくびのティエリさん
20101123_5.jpg

必死なのはワタシだけじゃありません。マイケルもとんでもない姿勢で撮影中(笑)
20101123_6.jpg

そして撮れたのがコチラ
20101123_7.jpg

元気いっぱいのティエリとちょっとウロウロ~~
20101123_8.jpg


他にもいろいろ撮りました~~


まずはワタクシの写真
20101123_9.jpg
20101123_10.jpg
20101123_11.jpg



お次はマイケルの写真
20101123_12.jpg
20101123_13.jpg
20101123_14.jpg


そんなこんなで2時間くらい過した我が家。
なんだかんだ言って結構満足なお散歩となりました

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

