

ジャネ様の子??

ジャネ様のお子様が我が家にやってきました
20101122_1.jpg




ちゃんとお世話もしています
20101122_4.jpg




おかあちゃん(ジャネ様)に似て食欲も旺盛です
20101122_2.jpg




ティエリは少々ビビリ気味・・・
20101122_3.jpg






このブタさんは吉祥寺にあるペットショップ「ドッグウィズ」さんでGETしました
我が家は3頭セット(マット・エサ付き)を購入しましたが、1頭ずつ単体でも売っています。
しかも、このブタさんはお腹を押すと結構リアルな鳴き声も発します(笑)

いやぁ~、一目ぼれってヤツですな。
お店で夫婦そろって「ジャネ様の子!」って大騒ぎ(笑)
我が家としては珍しく即決で購入しちゃいました






テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

吉祥寺で雑貨屋めぐり

写真撮影の時にジャネティエの可愛さを引き立てるべく、可愛い雑貨を安く手に入れたいな~って思っていたワタシ。
そこで目をつけたのが「NATURAL KITCHEN」♪♪♪
ここは、とても100円とは思えない可愛い雑貨が並ぶ、れっきとした100円ショップ。
横浜にあるんだけど、下調べをしようと思ってサイトを訪れたら、吉祥寺には姉妹店「KITCHEN KITCHEN」もあるとの事。
更に、「オレンジテラ」という安い雑貨屋さんもあるって情報を得て、吉祥寺に行くことに決定

マイケルと二人、吉祥寺をウロウロして、色々とGETしてきましたよ~


オレンジテラさん450円でGET!
元値は2100円。こんなに大きくて、シーズンドンピシャの商品なのに450円は太っ腹ですよね~
20101121_3.jpg

オレンジテラさんで680円でGET!
X’masキャラのダイヤモンドゲームです
こういうものと犬を一緒に撮るって難しそうだけど、ちゃんと出来たらオサレ~だよね~~
20101121_6.jpg

NATURAL KITCHENさんで購入。
鳥カゴも、飾りも、み~んな100円!!私のセンスではあまりお洒落に出来ませんでした~(苦笑)
20101121_4.jpg

手前のキャンドルはNATURAL KITCHENで。奥のキャンドルはKITCHEN KITCHENで。
ジャネティエの周りに置いて写真を撮ったら綺麗かも~~
20101121_5.jpg



そして、帰る頃には陽も落ち、イルミネーションが綺麗でした
20101121_1.jpg





NATURAL KITCHEN ⇒ http://www.natural-kitchen.jp/index.html
オレンジテラ ⇒ http://www.orangeterra.jp/shopinfo/index.html




お・ま・け

吉祥寺をフラフラしていたら、全国各地の美味しいプリンを販売しているコーナーを発見
甘いもの好きのマイケルが吸い寄せられるように向かうので、1人1個ご購入(笑)
マイケルは「男のプリン」。私は「黒のプリン」。どちらも美味でした~
ちなみに、手前のクッキーは犬用。ジャネティエにお土産です♪♪
20101121_2.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

山梨移住へ向けて

まだだいぶ先の話ではありますが・・・

マイケルの仕事の都合で、ジャネ家は山梨県に移住することになりました。

しかも、マイケルは12月から山梨で仕事開始なのです。
ただ、私の仕事の契約期限が2月か3月あたりまであるので(工事現場の事務所だから、工事の進捗具合によって多少前後するのです)今すぐには移住はムリ。

でもって、少々問題(事情?)が・・・
  マンションは持ち家なので、売る?貸す?どうする???
  山梨では賃貸にするから、初期費用+引っ越し代・・・これって結構かかるよね~
  場所柄的に車が生活必需品だよね~。私ってば免許取らなきゃっ!

無い知恵絞って色々と考えた結果、今のマンションは私の母に住んでもらうことにしました。
私の実家は超・超・超古い団地なので、耐震に問題アリの為、近年中には取り壊されるらしい。
ならば、ちょうど良い機会だからマンションを使ってもらおう!ってなワケです。
でもって、マイケルの勤務先は山梨県の中でも長野県寄りで、実家は長野県の中でも山梨県寄り。
なんと実家から車で1時間もかからずに行けるらしい。
なので、しばらくは実家から通勤してもらうことにしました。
週末は藤沢に帰ってくるので、いわゆる週末婚ですね(笑)
そして、免許取得や引っ越し費用を貯める為に、ゆっくり引っ越し作業をすることに決定!!


と、いうことで~~

こんなカンジで予定をたててみました

12月からマイケルが山梨勤務のため、実家へプチ引っ越し。
 
 
2月か3月くらいに私の仕事が終了
 
 
仕事終了後に運転免許を取りつつ、母が越してこられるように家中を、お片付け&大掃除
 
 
5月か6月あたりに母がマンションへ引っ越し
 
 
8月か9月あたりから山梨の賃貸物件を探しま~す
 
 
10月か・・・遅くても11月までには、ジャネ家全員が山梨へ移住

てなカンジでございます。

このスケジュールだと、マイケルのプチ単身赴任が長くなるっていうデメリットがありますが、メリットの部分が魅力的なんだよね~
  毎週末、マイケルに実家へ我が家の荷物を持って行ってもらって、
    引っ越し業者へ頼む荷物を減らせば、引っ越し代が抑えられる
  私たちが越す前に母に来てもらえれば、生活費が安く抑えられる
  これだけ時間があれば、こっちの友達にも会えるし、
    免許取得も焦らずに出来る(笑)
  来年のK9の大会には参加できる

とまぁ、ざっくり挙げてみても、これだけあるんですもん。
マイケル実家には迷惑かけちゃうけど、しばらくマイケルをお願いするしかありませんね~


さ、まずはマイケルの冬物などなど~さしあたって必要なものをダンボールに詰めなきゃネ!!

20101120_1.jpg
って、キミタチはまだまだ移動しませんが

チームHUG?HUG?練習会

日曜日は、K9の練習会でした~~

まずは基本をしっかり出来るようになろう

ということで、ヒールウォークをみっちり練習♪♪

リーダーに教え方のアドバイスを貰いながら、ティエリと一緒に頑張りました

練習の成果?たまたま?

まぁどっちか解りませんが(笑)

この日は笑顔で私を見つめながら楽しそうに歩いてくれたティエリさんなのでしたぁ~~

練習後半は今後の練習会の内容などなどをみっちりミーティング。
どんなふうに練習するか?時間割作った方がいいんじゃない?
な~んて、結構マジメに話したりもしましたよん♪♪

次回は12月!また楽しく頑張ってこようと思います


 本日の写真 

リーダーの愛娘はヒートの為欠席だったので、この日の相棒はフク家の小雪に決定
みてみて!ちゃんとヒールウォークが出来るんだよ!!
20101116_1.jpg
後ろでフク母&フックが、じぃ~っと見つめているのが笑えます

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

モヒカン

久しぶりのブログUPなのに、どぉ~でもいい話題でスイマセン(苦笑)


先日、近所のディスカウントショップに行ったら

『犬のウイッグかつら 』

なるガチャガチャを発見


迷わず即ガチャ!

1回400円なりぃ~~


で、出てきたのはマイケルご所望の「ピンクのモヒカン」
(ワタシ的には「アフロ」が良かったんだけど・・・)




さっそく何事にも動じないジャネ様に試着して頂きました

20101021_1.jpg

20101021_2.jpg


なんか説明書に載っていた写真と違うケド、ま、しょうがないか(笑)
ヘアワックスとかで形を整えればイイのかもしれないけどさ。
洗うのが面倒じゃん!

ということでこのまま使用することにしましとサ


HPを見つけたので載せますねん♪
http://www.jamja.tv/shopdetail/001000000190/

気になる方は、お近くのガチャコーナーで探してみてくださぁ~い★

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリと昇仙峡

ジャネと私がお留守番している間、マイケルは仕事以外はずーっとティエリと一緒にまったりしていたそうです。
そう、マイケルは。。。
お供のティエリはジャネ様がいない環境に意気消沈
いつもの元気は何処へやら~ってカンジだったそうです(苦笑)

そんなティエリの気晴らしにでもなれば~と、日曜は昇仙峡をお散歩してきたそうです。



まったりしてる場合じゃない!さぁ、お散歩開始ですよ~
20101103_1.jpg


滝でマイナスイオンを浴びて~
20101103_2.jpg


昇仙峡ならではの断崖を眺めて~
20101103_3.jpg


最後は記念撮影。

「ティエリと昇仙峡」←マイケル命名
20101103_4.jpg


ティエリが昇仙峡で気晴らしをしている頃ジャネ様は・・・


まったりぃ~~
20101103_5.jpg


ZZZ……
20101103_6.jpg


グッズリお休みになっていましたとサ(笑)





お・ま・け


家の中が静かだな~って思って後ろを振り返ったら
20101103_7.jpg

マイケルのトレーナーの中で「ひっくり返って」ティエリが寝てました

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

