

マクロモード全開!

実は今、我が家は女子だけでお留守番中なんです。

マイケルが山梨で仕事の打ち合わせがあって、木曜の夜から実家に帰ってるんです。
なんで実家?というとですね~
実家は長野と山梨の県境だから、車だと1時間もかからずに打合せ先の会社に行けるんです。
で、実家に帰るなら、一人じゃ淋しいからティエリをお供に帰省しました(笑)

という事で、女2人でゆったりぃ~まったりぃ~な時間を過ごしております
ま、今日は仕事だったから、昼間はジャネ様ひとりでお留守番になっちゃったけどネ。

いやぁ~、今日は歩いた!歩いた!歩きまくった!!
普段いる事務所から、現場事務所まで30分かけて歩いて行って~
現場見学で2時間くらい歩きっぱなしで~(結構大きな工事現場なのです)
最後は、感覚がマヒしたのか?オバカになったのか?普段いる事務所から自宅まで40分かけて徒歩で帰りました

さすがに歩きすぎで、足が棒のようですが、自宅で待ち構えてるのは「おばあちゃん」・・・いや、ジャネ様(笑)
ティエリと違って、ずーっと寝てくれているのでラクです


さてタイトルの「マクロモード」とは、コンデジでの接写の事です。
本当はマイケルのデジイチで遊ぼうと思ったんだけど、マイケルが持っていっちゃったから、しょうがなく今にも壊れそうな私のコンデジで



まずは「りんご」さ~ん
20101029_1.jpg
美味しそうに撮れたカナ?
今頃ティエリさんはお義母さんからもらっていると思うから、私もジャネ様に差し上げなくては~~



そんなジャネ様も接写!
20101029_2.jpg
さすがジャネ様!カメラをものすごぉ~く近づけたのに、ただただジッと待っててくれました♪
りんごパワー恐るべし!


明日は台風だそうですね。
外に出られない分、家の中でジャネ様を撮りまくろうかな~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9打上げBBQ

結構前になりますが・・・

K9の打上げを流山にあるドッグカフェ「AVAN TERRACE」さんで開催しました~~。

このカフェは、我がチームがホームグラウンドのごとく利用している三郷のドッグランに近いため、練習後に何度かみんなとお茶したことがある場所なんです。

トリミングもあり。ミニドッグランもあり。そしてそしてテラスでBBQもあり!という素敵なお店です。

今回はメンバーの念願だったテラスでのBBQ

ワクワクしながら迎えた当日は見事に   

でも、雨にもマケズ・・・上がったテンションを下げられない我がチームはもちろん開催!!


テラスで焼いて
20101020_6.jpg

店内で食べる
20101020_7.jpg

という不思議なBBQになりました(笑)
こんな状況でもフツーに盛り上がれるのがHUG?HUG?のイイところ(?)
雨だから?なのか私たち以外のお客さんもいなくて。調子に乗って長時間居座ってしまいました。

さて、本来ならワンコ達の画像をたーんまり乗せたいところですが、この日は何故かデジカメさんの調子が悪くて・・・
撮れたコはほんの一握り

撮れなかったワンコ様達は、ぜひ今度お会いした時に写真におさめたいと思います!


20101020_1.jpg
今回の大物ゲスト「ゆきまつ君」


20101020_2.jpg
フック&小雪


20101020_3.jpg
うめ様&なると


20101020_4.jpg
來夢さん&美音さんにぷりんちゃ~ん


20101020_5.jpg
ジャネ様。ぷりんちゃんのマザーカートに試乗中(笑)
お洒落なマザーカートですが、以外にパグも似合う?(大笑)


今年度のK9の大会は終わってしまいましたが、来年へ向けての練習は始まってます♪
ティエリ共々少しずつでも着実に成長していきたいな~と思う今日この頃です。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

めんそ~れ~

 めんそ~れ~ 

20101019_1.jpg



この間、母から沖縄のお土産を貰いました。

そして一昨日、マイケル実家から弟夫妻が沖縄旅行に行ったお土産を送って頂きました。


じゃぁ~~ん!

20101019_2.jpg



気持ちだけは、沖縄の青い海


一度も行った事のない、未知なる世界「沖縄県」。
なんだか身近に感じます(笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

八ヶ岳自然文化園でマレットゴルフ

K9の地区大会は3連休の初日だったので、大会終了後はマイケル実家へ帰省してきました~

翌日、家族全員が大会の疲れを思いっきり引きずっていたので、特にどかに行こうなんて考えてなくて~~
(っていうか、出かけるも、出かけないも考えられないくらいボケ~ってしてたんだけど

ま、せっかくの休日なんだから~ってことで、近くにある「八ヶ岳自然文化園」に行ってきました
20100919_1.jpg

ドッグランもあるけど、どうせ走らないから、今回は遠慮しました(笑)

敷地も結構広いから、お散歩~って思って歩きだした時に目に付いたのが

20100919_2.jpg

知ってます?? 私は知りませんでした(苦笑)
ゲートボールで使うようなスティックを使って大きなボールをカップに沈めるんです。
コースも18ホールあって、起伏に富んでいたりして結構難しかったですよ。
ちなみに、このマレットゴルフは長野県が発祥の地と言われているそうです。

長野が発祥の地なら、マイケルは挑戦しないとね~~(笑)
コースも自然遊歩道みたいなところに点在しているから、わんこと一緒に回ってもOKって事だし
でも、片方がプレー中はもう片方がジャネ&ティエリを連れて歩かないといけないので、一人分の道具をレンタルしました。(一人 500円!安い~~♪)


さぁ、マレットゴルフのスタートです

カップ目指して、狙って~~~
20100919_3.jpg

無事入りました
20100919_4.jpg

でも、ちょっと手元が狂ったり、力加減を間違ったりすると・・・

こんなトコや
20100919_5.jpg

あんなトコから
20100919_6.jpg

思わずジャネ様も応援してしまいました
20100919_7.jpg


もちろん、私も頑張りましたよ~~


精神を集中して、よぉ~く狙って・・・
20100919_8.jpg

手元が狂っても、ジャネ様の応援を背に頑張って~~
20100919_9.jpg


たくさん打ちまくって、やっとホールイン!
20100919_10.jpg


ちなみに、ジャネ様が私たちを応援している間、ティエリさんはというと・・・

呆けてます(笑)
20100919_11.jpg

ま、前日は大会で頑張ってくれてたから、しょうがないですな


最後は二人揃って記念撮影
20100919_12.jpg


マレットゴルフの珍道中も終わり、帰る前にちょっと休憩していたら

ティエリはこんな姿で熟睡
20100919_13.jpg


おいおい・・・って、ジャネを見たら

あなたもなのね~~~
20100919_14.jpg


マレットゴフル、気になる方は八ヶ岳自然文化園のHPでチェクしてみて下さいね~~
http://www.yatsugatake-ncp.com/



最後に、実家でのお二人のご様子~~~


まったり過ごしておりました★
20100919_16.jpg
20100919_15.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

