

K9ゲーム 大切な仲間達

最近の私には珍しく引っ張ってきたK9ゲーム東日本地区大会のお話も今回が最後です。

最後はもちろんメンバーわんこ達の写真です


ぷりんちゃん
 家庭犬にになってまだ間もなく、急きょ参戦となったにも関わらず、とっても成長がはやいお利口さん。
 練習もだんだん楽しくなってきたみたいで、楽しそうにしている姿が可愛い
20100918_13.jpg


こまちちゃん
 K9初参戦とは思えないくらい素晴らしいポテンシャルを持った女の子。
 1日ずーっと頑張ったので、終了時には熟睡 お疲れ様でした
20100918_14.jpg


なると君
 HUG?HUG?の自他ともに認めるエース!!
 今日もたくさん活躍してくれました
 去年の大会に比べて、今大会は楽しそうな姿がたくさん見れて私も嬉しいぃ~~
20100918_15.jpg


フック君
 マイペースだけど着実にしっかり覚えることができる頼りになるお方です。
 今大会も、覚えたての競技に一生懸命チャレンジしている姿が格好良かった
20100918_16.jpg


ゆいちゃん
 今大会、我がチームに入ってくれたとっても頼りになるメンバーです。
 パパの指示をちゃんと聞けるおりこうさん。
 でもって、私の顔をたくさん舐めてくれる可愛い女の子です
20100918_17.jpg


來夢ちゃん
 ティエリと同期とは思えないくらいお利口さんな女の子です。
 動きはゆっくりだけど(笑)、たくさんのワザを持っているんですよ~~
20100918_18.jpg


太郎くん
 物覚えが速くて、とっても頭の良い王子様です
 初めてあった時、「なでて~」って私のところへ来てくれた人懐っこさがたまらなく可愛い!
20100918_19.jpg


ぴあのちゃん
 K9初挑戦で、初めての事ばかりで大変だったとおもうけど、着実に覚えていくお利口さん
 あっという間にティエリを抜かせちゃいますよ~!
20100918_20.jpg


銀ちゃん
 この夏に他界してしまったリーダー犬です。この日はずっと見守ってくれていました。
 だからHUG?HUG?はいい成績が残せたんだと思います。
 銀ちゃん、ありがとう!!
20100918_22.jpg


ティエリ
 あまり貢献できませんが、一応メンバーなので写真を載せますネ(笑)
 ちょっとおバカさんですが、一生懸命さは誰にも負けません!(と飼い主は思ってる 笑)
20100918_21.jpg



さて、チャンピオンシップ&ランナーアップへ進めるか否か・・・本日結果が出ました。
残念ながら我がチームはどちらにも進めませんでした。
競技の成績だけではなく、犬も人も楽しくしているか?ルールをちゃんと把握しているか?競技や観戦中などのマナーは良いか?などなど、K9シップにのっとった選考方法で選ばれるんです。
「成績だけじゃない」それがK9の難しさであり良さであると思います。
自分では気づかないうちにティエリに無理強いさせたのかもしれない・・・などなど、競技に夢中になりすぎて、何かやらかしていたのかも。。。

さぁ、気持ちを切り替えて、これからチームメンバーと共に、前向きな良い意味での反省会を出来ればいいな~と思ってます。
でもって、来年はリベンジ!!!1年かけてみっちり練習しまっせ~~!
ティエリさんに関して言えば、まずは基本をしっかりと練習せねばっ

とまぁ、K9ゲームというのは奥が深~いものなのですね。
今回改めて思いました。
今年は残念な結果となりましたが、地区大会でのチーム戦の成績の良さは、すなわちチームの団結力の強さだと思います。
リーダーも、銀ちゃんの死を乗り越えて、笑顔で練習に励んでいました。
私はその姿を通して、とってもパワーを貰いました。
本当は私が力づけてあげなきゃいけないのに~(苦笑)

たいして戦力にもならないお笑い担当のティエリさんを快くメンバーに加えてくれる、そんな優しくて頼もしいリーダー並びにメンバーのみんなに出会えて心から幸せです!

書き出したら止まらないくらい、HUG?HUG?の皆には感謝の思いがいっぱい!
続きは打ち上げで語りまっせ~~。メンバーの皆さん、お覚悟下され!

来年は、成績面でもちょっとは貢献できるように、ティエリともども頑張りまっす

20100918_23.jpg
みんな、ありがとう!そして、こらからもヨロシクね!!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9ゲーム 競技の様子

今回は競技の様子や、我がチームのはしゃぎぶり等の写真をほんの少しですが紹介しま~す


さぁ今日も1日頑張るぞぉ~~
20100918_24.jpg



予選を勝ち抜いた來夢さん。
 喜びの瞬間を撮ったこの写真、いい雰囲気で私のお気に入りデス
20100918_25.jpg



ミュージカルチェアでママの指示に従って、じぃ~っと待つタロタン。
 この日のタロタンはバッチリ集中していて、素晴らしい出来栄えだったよ~
20100918_26.jpg



「ぷりんが走った~~!」とメンバーが大感動だった瞬間。
 家庭犬になってまだ期間も短く、急きょ参戦となったK9。練習でも本気で走る事はまれだったのに~。
 こんなに短い期間で、こんなに成長するなんて、さすがリーダーの秘蔵っ子だネ
20100918_27.jpg



トイレトリーブでのなるとさん。指示でおもちゃを持ってくるゲームなんだけど。。。
 当人(犬?)よりも飼い主が必死になってしまうのがK9…いや我がチームの常なのです
20100918_28.jpg
               
20100918_29.jpg



指定の箇所へおもちゃを運ぶっていう超難関な競技、テイクアンドドロップに挑戦中。
 ゆいちゃんとパパの絆にはいつも感心させられます。
20100918_30.jpg



今回はじめてテイクアンドドロップに挑戦したフック。
 出来ない事に挑戦するっていうフク母の姿勢を見習わなきゃっ!
 ちなみに、このフックの表情、ワタクシ何気にスキです
20100918_31.jpg



K9初挑戦のMね~&こまちコンビ。
 どうすればこまちがやりやすいか?ってコツをつかむのが早いっ!
 こういう姿を見ると自分の加齢具合を実感させられます(苦笑)
20100918_32.jpg



ドギーダッシュのスタートの瞬間。勢いを感じる写真が撮れました♪
 この素晴らしい瞬発力を見せてくれたのは、初挑戦のぴあのちゃん。
 トイプーさんは頭がいい!って出会うたびに思わせてくれる彼女なのです。
20100918_33.jpg



ミュージカルチェアで横について歩かせようと必死になるワタシ。
 ティエリのテンションの調整に失敗し、この日はイマ一歩。。。
 いや、イマ十歩な出来でした
20100918_34.jpg



最後は閉会式!やっぱりテンションが高い我がチーム。
 朝も早よからずーっとハイテンションなHUG?HUG?なのでした~~
20100918_35.jpg
※よ~く見ると、犬達はお疲れモードなのです(笑)



連日ご紹介しているK9ゲーム地区大会。
次回は最終回として、レベルの低いティエリを温かく迎えてくれたチームのわんこ達を紹介しまぁ~す

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9ゲーム 東日本地区大会

とうとうこの日がやってきました!

K9ゲーム東日本地区大会

昨年に続き2回目の参加となり、「去年に比べてティエリともども成長したぞ!」って思える大会にしようと、練習も頑張ってきました。


気持ちよく晴れたこの日。
富士山に向かって「我がチームの練習の成果がでますようにっ」とつぶやく(笑)
20100918_00.jpg

今回、ティエリのユニフォームを新調♪
マイケル画伯の新作「ティエリの笑顔」です
20100918_1.jpg


さて、今大会のティエリさんの出場種目は・・・

ドギーダッシュ
 → 途中で柵の外でカメラを構えてるマイケルめがけてまっしぐら!!
   ゴールで待つ私は慌てて呼び戻しタイムロス見事1回戦敗退です(笑)
   ↓ね、カメラ目線でしょ(苦笑)
20100918_2.jpg

ミュージカルチェア
 → この日は集中力がなく、落ち着いて私の横について歩くなんてありえない!
   でもお座りの時は、必殺「お姉さん座り」を披露!長時間でも大丈夫♪
   ってずっと待ってくれました。
   お陰様で、なんとかかんとか予選突破!
   (もちろん決勝へは進めませんでした 笑)
20100918_3.jpg

わんわんリレー
 → 気温やテンションで出来不出来の差が激しいティエリさん。
   今大会へ向けての練習の中でも力を入れたゲームだけに、
   私の不安は最高潮・・・
   でも、小さい声ながらもなんとかスムーズに吠えてくれ、
   一緒に出たメンバーわんこ達に助けられ、
   なんと、なんと、1位になりました
   しかも、練習含め過去最速タイム!
   本番で練習以上のものを出せるなんて超感動!!!
   メンバー全員が大号泣した瞬間デス。
20100918_4.jpg

犬とワルツ
 →わんこのトリックが少ない分、人間が動きまくりました!
  でも、ティエリさんがまさかの場所でウロチョロ・・・。
  次、踊れるチャンスを貰えるならリベンジしたいです!
20100918_9.jpg


さてさて、我がチームHUG?HUG?の結果は・・・

ミュージカルチェアで、過去最高の7頭が予選突破!3頭が決勝進出!
そして~~
フック君が期待にこたえて見事優勝!!
↓フク母、大号泣!を見てメンバー全員大号泣!!!
20100918_8.jpg

ドギーダッシュは、8頭中7頭が1回戦敗退(笑)
でも、でも~~~
エースのなると君が期待にこたえて見事優勝!!
↓見よ!この雄姿を!!!(早すぎてカメラがついていけませ~ん)
20100918_5.jpg

難関種目の一つであるジョーパップリレーでは、エースのなると君を投入!
さすがエース!見事優勝しました!!!
↓かぁちゃん、オイラ頑張るで~~!って凛々しい横顔デス。
20100918_6.jpg


そして、見事「総合2位」を獲得しました!!
20100918_10.jpg


こんなに沢山のタテを貰ったのは初めてですぅ~~
20100918_11.jpg


しかも、皆さんのご厚意で「わんわんリレー」のタテは我が家が代表して持って帰れる事になりました
20100918_12.jpg


この大会では、個人競技の結果もさることながら、団体競技でいい結果が残せた事が最高に幸せです。
日ごろの練習の成果が。。。いやそれ以上の好成績が残せたのでは?と思っています。
HUG?HUG?のチームワークの良さが結果に繋がった大会でした★

さて本大会へ出れるのか?出られないのか?は9月24日に発表です。

マイケルはイマイチ納得のいかない写真が多かった・・・って嘆いているので、本大会でリベンジしたい!って。
私だって、ティエリと私の出来はイマイチだったから、リベンジしたい!って思います。

我が家の希望が叶うか否か。
結果が出たらブログで発表しますので、しばしお待ち下さい。


最後に~~~

ディスタンスキャッチで見事成功した「こまちちゃん」の決定的瞬間!
マイケル渾身の1枚です!
20100918_7.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

怒涛の日々

実は先週の水曜日の早朝、私の祖父が亡くなりました。享年91歳(←かぞえ)
仕事の途中でちょっと休憩~♪なんて携帯を見たら、母からの留守電。。。
私が仕事中だって解ってての留守電って、いやぁ~な予感がしたんですよね。

2年ほど前にばぁちゃんが他界したのですが、そのちょっと前から心臓が弱っていたので、覚悟はしていたんです。
だから、悲しいって気持ちも当然ありつつも、結構平常心でいられたりしたのです。
母の実家へ向かう車の中ではマイケル相手に、じぃちゃんとの思い出話に花を咲かせたりしてネ。

でも、やっぱ顔をみちゃうとダメですね~~。号泣です
じぃちゃんがもう笑いかけてくれないんだって思うと、涙が止まりませんでした

じぃちゃん、今まで優しくしてくれて本当にありがとう。じぃちゃんの笑顔は一生忘れません。




さてさて、タイトルの怒涛の日々というのは・・・

じぃちゃんの訃報を聞いたのが水曜の午前中。

定時まで仕事をこなし、帰宅後、急いで支度をしてマイケル実家へ(神奈川→長野)

ジャネティエをマイケル実家へ預けて、翌朝はじぃちゃんのもとへ(長野→岐阜)

告別式など一通り終え、夕方マイケル実家へ(岐阜→長野)

その日の夜にジャネティエを連れて自宅へ(長野→神奈川)

金曜日は通常通りお仕事でした(苦笑)

土曜日は1日中ぐぅたらして

日曜日はK9の練習(神奈川→埼玉)

ほんの数日の間に「どんだけぇ~!?」って距離を移動してみました(笑)
こんな怒涛の日々が終わって、ホっとしたのもつかのま、週末はとうとうK9の地区大会!
ただいまティエリのおむつを焦って準備中デス

●おむつと記念撮影(笑)
20100907211505.jpg

●地区大会のダンス衣裳を着たワンコ達。季節はまだまだ「夏!」です。
20100915124458.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネ様のお気に入りの場所

まだまだ暑い日が続く今日この頃。
我が家のジャネ様はクーラーの効いた室内でゆったり過ごしています。

ジャネ様の夏の定番はフローリングの上でベタ~って開くお姿なのですが、なぜか最近はチョット違う場所がお気に入りらしい。。。

お気に入りその
20100902082423.jpg
K9用にと買ったティエリのクレート。
あまりにも頻繁に入り浸るので、仕方なくベッドを入れて差し上げたところ、ますますお気に召したご様子のジャネ様。
フト気づくと、この中でぽけぇ~ってしています


お気に入りその
20100902082412.jpg
私の座イス。
「そんなに母のカホリが好き?」って思って、ジャネ様にくっつこうとすると嫌がられます(笑)
で、結局ジャネ様に取られてワタシは座イスの横で地べたに座ってテレビを見ています
ま、座イスが使いたい時は、ジャネ様をそっとマイケルの座布団へ誘導しますケドね~


そんなこんなで、最近はジャネ様を探すのが日課となっている我が家なのであーる

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

