スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K9練習 頑張ってマス!

写真はクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます(たぶん 笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お盆期間はお休みだったK9の練習も復活しました。

8月22日はいつもの三郷のランではなく、我が家には嬉しい湘南の地での練習でした。
メンバーの皆さんが、我が家とゆいちゃん家に近い場所に~って気を使って下さいまして。。。
寒川の室内ドッグラン「プナヘレ」を借りました。

20100823124221.jpg


三郷よりも広いので、ダンスの距離感がつかみやすくて良かったのですが、何しろ暑いっ!!!
この日は風が全然なくて、人もワンコもグデグデでした

練習後は藤沢と大船の中間地点あたりにあるドッグカフェへ移動~
ランチって事だったんだけど、皆、まずは駆け付け一杯!ってカンジでかき氷を食べてました(笑)

そして、8月28日。いつもの三郷のランでの練習~
エアコンの効いた室内は超シアワセでした(笑)

今回から、超問題アリのティエリさんと一緒にダンスの練習を開始~。
人間だけでも踊るのが大変なのに、ワンコと一緒だと倍の倍のドンっ!ってな感じでひっちゃかめっちゃかになります(笑)
特にじっとしていられないティエリさんは・・・

でもね、私の想像をイイ意味で裏切ってくれたティエリさん。
ティエリにしては、素直についてきてくれるし、じっと待ってくれるし。いやぁ~成長を感じるね!

って、もしかして暑くてバテてただけかも
気を抜かず、当日まで頑張って練習せねばっ

最後はお決まりの集合写真
20100830123623.jpg


ここ最近感じるのですが、我が家のティエリさん。K9を始めた頃と比べて成長したなぁ~って←親バカ(笑)
もちろん、メンバーの中ではまだまだ低レベルですが、カレなりにじわじわ成長してるんだなって実感します。
今じゃジャネ様より「待て」が出来るんですよ!

K9恐るべし!!

まだまだ課題は山積しているので、これからもティエリさんと一緒に頑張ってまいりまっす
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お盆休みはモチロン避暑地へ!

※携帯からの画像アップがうまくいかないので、写真少なめ&文字多めでアップします


今さら~ですが(汗)
我が家のお盆休みは8/12~8/15でした。
暑い湘南の地を抜け出して、避暑地であるマイケル実家へ帰省してきました~
出来る限り長く滞在しよう!ってコトで、11日の夜に出発~。
お陰様で渋滞知らずでスイスイ~と進みました。

そうそう、途中で談合坂SAに立ち寄ったのですが、端っこの方にドッグランが出来ていました♪ しかも24時間利用OK!
暑がりなパグズも夜なら気分良く走れるので、ジャネ&ティエリも爆走!
いつもと違ってノーリード+広い敷地での排泄はスッキリしたみたいです(笑)

帰省期間中は台風の影響もあり、お天気があまり良くありませんでした。
雨が降ったりやんだり~の数日でしたが、お陰様でさほど暑くもならず、昼間でもジャネティエはお散歩出来たので、かえって良かったカモ。

今回はこんなコトをしてきました~~

●清里にある萌木の村の自然遊歩道のお散歩
→萌木の村には、なぜか人が少ない自然遊歩道があるんです。10分くらいの距離だし、木々に囲まれていて涼しいので、夏は最高のお散歩コースです♪

●八ヶ岳アウトレットへマイケル母と一緒に~
→実家から車で10分くらいの場所にあるので、気楽にお散歩しています。
もちろん、お買い物は滅多にしませ~ん(笑)
moblog_05778c0c.jpg
↑マイケルの上でまったりするティエリの上に座るジャネ(笑)

●諏訪湖の花火観賞
→毎年15日にやる花火大会とは別に、毎日15分くらい打ち上げてくれるんです。
コレは人もそんなに多くないから、最前列で鑑賞できるんです。時間も短いからジャネ&ティエリも一緒に行ってきました♪
目の前で打ち上がる花火の振動と音にちょっとビビったティエリさん。抱っこしてあげたら安心して花火を見てました。
そして、ジャネ様はマイケルの足元で熟睡肝っ玉が大きい女王様なのです(笑)

●DOG GOODS EASYさんへお買い物
→清里の近くにあるSHOPなのですが、店内は所狭しとわんこモチーフ雑貨が並んでます。黒パグの雑貨も沢山あるので、ある意味気軽に立ち寄れません。だって絶対買っちゃうんだも~ん。。。
で、今回はオサイフが寂しかったので、車に貼るマグネットを買ってきました。
そうそう、ここはドッグランが併設されていて、お買い物した人は自由に使えるんですよ~♪♪
もちろん我が家もひとっ走りさせてもらいました!
20100815113841.jpg


そんなこんなであっという間に終わったお盆休み。。。
実家で美味しい物をたらふく食べ、ジャネティエもマイケル母にたくさんかまってもらって大満足な旅でした。
そうそう、一つ心残りがあるとすれば~
「川遊び」が出来なかったコトかな。
いつもは実家近くのキレイな川で水遊びをして暑さをしのぐのですが、最初にも書いたように、何しろお天気が悪くて・・・。
あまり気温も上がっていないから、川に入ったら冷たくて死んじゃう!!ってコトで断念しました。

最後に。。。
実家ではこんな風にのんびりしているジャネ&ティエリです♪
20100815113835.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグ日和





朝から雨が降ったり止んだり…でも、台風の影響もほとんどなくて良かったデス~~

避暑地なので、この様子なら気温もそんなに上がらないだろう!って事で、マイケル母と一緒に八ヶ岳のアウトレットへ散歩に行きました~♪

ジャネ&ティエリも沢山のわんこと挨拶できて、楽しそうでした(^ω^)

行ってきまぁす♪

ただ今、談合坂SAのドッグランでリフレッシュタイム♪
夜だから、暑がりな二人も気分良く遊んでいました。
さすがに10時過ぎてランを使う人もいないみたいで、我が家の貸し切り状態でした♪♪♪


明日からお盆休み!
これからマイケル実家へ向かいます(^^)v

K9練習-2010.8.7

土曜日はK9の練習に参加してきました。

もちろん宣言通り、ティエリ君と一緒に電車の旅~
2度目ともなると、結構慣れてきまして~。乗り換えなんかもドキドキせずに済みました

電車移動に慣れた証拠に、最後の乗り換え地「新松戸」で電車待ちしているティエリさんを撮影♪
20100810073850.jpg
って、ティエリさんがどこにいるか解りずらーい写真ですね
ちゃんとクレートの中に鎮座してますよ~(笑)


さて、この日の練習は、前回に続きダンスの練習が中心でした。
各自のポジションや細かい動き方などなど~みんなで詰めて、あとは踊りこむのみ!という状態までこぎつけました。
そうそう、ダンス以外にも、ドギーダッシュ、ワンワンリレーやリコールリレーなどの練習もしましたよ~。
ティエリさんはワンワンリレーの時には疲れてしまい、最後には「ワンッ!」って吠えれなくて、「バフッ」って言ってました

そんなこんなで、前回同様に今回も写真は撮れませんでした~(苦笑)


2回も続けて練習の写真ナシのお詫びに・・・
↓↓↓↓↓↓↓
20100810073828.jpg
ジャネ様 魅惑のポーズ♪♪
マイケルにお腹をなでてもらってご満悦なご様子です。


ちなみに、ジャネ様の写真を撮っている時、ヒザにぬくもりを感じてフト下を見ると・・・
20100810073821.jpg
ティエリのアゴ枕と化してました~~


なんとも平和な我が家なのでしたッ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9練習

K9ゲームのシーズンが始まってます!
この秋の地区大会へ向けて日曜日は練習に参加してきました~。
場所はいつもの三郷の室内ドッグラン。

7月は諸事情により練習に参加できなかったので、カップ戦以来、初の練習となるティエリさん。

しかも

マイケル不参加により、なんと私と電車の旅~~
自宅から約3時間かけての小旅行となりました(笑)

いつもはスリングもしくはカート移動なのですが、スリングは暑い!カートはデカイ!ってことで、地区大会でも使用できるクレートを導入♪
20100801203022.jpg
暑さが心配だったので、保冷剤を敷いてレッツらゴ~

移動中は電車に乗っている時間がほとんどなので、勝負は自宅~最寄駅、三郷~ドッグランだったのですが、なるべく日陰を選び、うちわであおいだりしてなんとか無事突破しました。
ティエリは思ったほどツラくなかったようで、電車に乗ったらすぐに呼吸も落ち着き、一安心
ちなみに・・・飼い主はしばらく汗がひかないくらいに汗だくでした(笑)

さて、肝心かなめの練習ですが、この日はドッグダンスの振付を覚え、ティエリ参加の種目をやり~と、まぁ大騒ぎの1日でした。

なので練習の写真は一切なし!
撮ってる余裕はありましぇ~ん

でも最後に集合写真を撮りましたわよ~
20100801203029.jpg

あ、ティエリがいないのに気づいちゃいました?
ティエリさんは帰る準備万端でクレートの中に入れっちゃったんです~
出すと面倒くさいので、今回はパスしちゃいました(苦笑)

この後ワタシは、ドッグダンスの練習で、しっかり筋肉痛になった足を引きずり、汗だくになりながら3時間かけて自宅へ帰りましたとサ


さぁ、明日も練習だ!

もちろん、またもやティエリさんと一緒に電車の旅ですわよ~


最後に・・・
自宅でグッタリなティエリさん
20100801203039.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。