

やっぱり・・・

昨日の昼間、職場の近辺は(つーか地元だけど)ものすごい暴風雨でした。

「退社時間までに止むのだろうか?」と恐れおののいていましたが、無事、退社する頃には止んでくれました

少々ムっとする空気だったけど、風もそれなりに吹いていて、ここ数日の猛暑にくらべると大分すごしやすい感じだったので、調子に乗って帰宅後はエアコンをつけず、窓を開け放してみました。

結果




ジャネ様が見事に開きました。しかも半分落ちてます(笑)
20100729153020.jpg


「今日は雨だったから気温も控えめだし、自然の風で十分イケるだろう!」というのは、アサハカな人間の考えだっていうことを実感させられた一瞬です。

パグの暑がりをなめんなよ~

って叱られた気分です(笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

色々ありました

暑い日が続きますが皆様お元気ですか?
私もマイケルも、職場内の気温と外の気温との温度差にだいぶお疲れモードです

ジャネティエは・・・というと、元気です。超がつくくらい(笑)
そりゃそうですよね。外が暑いから~と、の中はクーラーつけてますから。
お二人は快適な室内で元気いっぱい暴れまくって、結局ガハガハ・・・と暑そうにしています

さて、ブログアップをサボっている間に色々とありました。

まずは7月11日。そう、参議院選挙の日です。
マイケルの両親がやってきました。
日曜ということで、私たちは次の日が仕事だから両親は由比ヶ浜の宿に宿泊したのですが、夕食は一緒に食べに行きました。
久々の外食で、マイケルとともにテンションあげあげ~だったのですが、お店は私たちが探すことに。。。
っつーか、鎌倉で夕食なんてファミレスくらいしか行ったことありませんケド
大慌てで色々と探しましたよ~。
で、見つけたのがコチラ↓
20100712103414.jpg
鎌倉駅のすぐ近くにある「秋本」さん。単品で注文してもヨシ。懐石料理を予約してもヨシ。お値段も比較的お手頃ということでコチラに決めました。
この歳になって恥ずかしいのですが、両親の奢りということで(苦笑)遠慮なく懐石料理を頂きました。
ビンボーな我が家にとっては高級料理!がっつり美味しく、大満足でした♪

そうそう、夕食までに時間があったので鶴岡八幡宮を散策してきました。
身近にある場所にも関わらず、あまりゆっくり歩いた事がなかったので、結構楽しめましたヨ。
↓こんな景色も見れました
20100712103423.jpg
色々と横道にそれてみるものですね。季節ごとにいろんな表情を見せてくれる場所だなんて気づきませんでした。
またゆっくり歩いてみようと思います♪


続いては7月13日。ワタクシの誕生日でした。
歳になりました。れっきとしたオバちゃんです(笑)
友人からお祝いメールをもらったり、マイケルが会社帰りにショートケーキを買ってきてくれたり~とそれなりに誕生日を実感していたのですが、ノーテンキに過ごしていた私の知らないところで、とてつもなく悲しい出来事が起きてしまいました。

K9のチームリーダーであり、ジャネ様のお仕事などで公私ともに大変お世話になっているS先生の愛娘。Mシュナウザーの銀ちゃんが亡くなりました。
まだ9歳という若さ。病気などもなく文字通り「突然死」だったそうです。
銀ちゃんはとっても優しい女の子で、パグがブヒブヒ言いながら近寄ってもおとなしく臭いをかがせてくれました。
ママとのK9ゲームでは終始笑顔で頑張っていて、あの愛くるしい笑顔が見れなくなると思うととっても悲しいです。
2週間近く経ちましたが、やはり銀ちゃんの事を書くと涙が出てきてしまいます。

銀ちゃんのご冥福をお祈り致します。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

早いもので・・・

結婚して本日で丸9年!
あっという間にこんなに経っちゃいました(笑)

9年前の今日、梅雨まっただ中なのに、何故かピーカンに晴れてしまい、超暑い中での結婚式でした。
そういえば、マイケルの友人に「七夕に結婚って事は、1年に1回しか会わないの?」と言われたっけ
残念ながら、お友達の予想を裏切りほぼ毎日会ってます

皆さんは結婚記念日って何かします?
うちは毎年恒例の「通常通りの生活」デス(大笑)
さすがに来年はスイート10ですから、何かしなきゃ?と思ってるけど・・・



ま、せっかくなので、ジャネ&ティエリの結婚写真でもアップするとしますか
20080727_4.jpg


初々しい花嫁姿のジャネ様も、今じゃ思い切りアラフォー世代。
鬼嫁ぶりを発揮しています

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お口ケア

なんだかんだ言ってもアラフォーなジャネ様。
年々お口のカホリが気になってきます。
食べる事は大好きだけど、ハミガキは嫌い・・・ってなんとも矛盾する性格なのです。

じゃぁ、ハミガキ効果のあるロープを噛めば?
と、いいニオイのするロープを献上しても、あまりカミカミはしないんです。
なぜって、ジャネ様は「ロープ = 引っ張りっこ」だからです

それなら、ハミカギ効果のあるガム(おやつ)をあげれば?
残念ながら、それも期待できません。
だって、あまり噛まずに飲み込むんだもぉ~ん


ということで現在は、ハミガキジェル添付のガーゼ(みたいなもの)を指に装着し、ジャネ様のお口につっこんで磨いてます。
この方法でも、外側はなんとかなっても内側は断固として嫌がるんです。(特にマイケル相手だと 苦笑)


そこで気になっているのがコレ↓
img_11425391654bfe0436a1416.jpg
毎日のご飯に1/2袋(1g)をささっと振りかけるだけ。
簡単、手軽にはじめられるペットの口腔ケア。

なんというスグレモノ!
まさしくジャネ様の為に作られたといっても過言ではない?(笑)

ということで、コレ、試してみたいな~と思う今日この頃なのです。


★ペットの口臭が気になる飼い主さんへ。「オラフォート」モニター募集!! ←参加中

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

