

第1回 神奈川パグオフ会

相変わらず自宅のPCの調子が悪いため、携帯で取った写真しかアップできません。
  せっかく可愛いパグ達にいっぱい出会えたのに、全然紹介できなくて申訳ありません



6月27日(日) ときどき

mixiの湘南(神奈川)パグの会というコミュニティが最近発足したことを知りました。
なぜか神奈川県内に犬友達の少ない我が家としては、もちろん参加せねば!と勇んでコミュニティに参加!

そしたら、なんと嬉しいことに早速オフ会を開催していただけたのです

最近、よ~く知っている人達とばっかり遊んでいて、初めてお会いする方ばかりのオフ会なんて超久々だから、少々緊張していたのですが、やはりそこはパグ飼いさん同士。色々と楽しくお話出来てすごい楽しかったデス。

そして何よりシアワセだったのが「パグまみれ!」の会場。

あっちにもこっちにもパグ!パグ!パグぅ~!

超至福のヒトトキでした

今回の会場は平塚市にあるドッグラン「MERRY JOY」さん。
ランの一部に屋根があるので、雨が降りだしたら屋根の下へ避難し、止んだら広々した屋外ランへ出撃!と天候をあまり気にせず遊べます。
初めて行った場所ですが、家から車で30分もかかりませんでした


さて、飼い主が久々のオフ会ならば、当然ジャネ&テェイリも久しぶりのオフ会です。

ジャネ様は自由きままにウロウロ歩いたり、飼い主の足元で座り込んだり~と、終始マイペースに行動してました。
ティエリさんは、浮気グセを発揮し、ジャネを放ったらかして、あちこちのパグさんたちにご挨拶に回っていました。

とまぁ、こんなカンジで我が家は全員が自由きままな行動を・・・。まとまりのない家族だな~(苦笑)


我が家の行動はともかく、今回のオフ会。幹事さんをはじめ、参加された皆さんが良い方々で、とても和やかな雰囲気のオフ会でした。
ご一緒させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
こんな我が家ですが、良かったらまた遊んで下さいませ



↓挨拶に来てくれたわんこ達に無愛想なジャネ様。みんなごめんね~
20100627194617.jpg

↓ただいま連結中(ティエリも何度か参加してました 笑)
20100627194625.jpg

↓帰宅後のジャネ様。ほとんど動いていないのに何故か疲れたらしい
20100627194629.jpg

↓久しぶりに沢山のわんこと遊んで大満足のティエリさん。気持ちよさそーに寝ています
20100627194633.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9カップ戦打上げBBQ大会

前日からいそいそと準備を進めてきたBBQ大会。
開催場所は「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」。

梅雨まっただ中の開催とあって、お天気が不安だったのですが、雨も降らず曇り空で、しかも暑くない!という絶好のパグ日和でした
日ごろの行いが良いからでしょうか?
いやいや、チームリーダーが珍しく(?)お肉を焼いたりしてくれたからでしょうか?(笑)
ま、メンバーの日ごろの行いがいいから・・・ということにしておきましょう

今回は残念ながら全員参加はできませんでしたが、人間10人。わんこ13頭の大所帯で楽しく開催できました

マイケル含め、我がチームのパパさん達は準備~焼き係り~片付けまで、どんどんやってくれるんです。
今回はゆいちゃんパパさんも一緒にずーっと働きっぱなし。
それを横目に女子軍団はずーっとおしゃべり大会
男性陣に感謝デス。

あ、女子軍団も、どーでもいい話ばっかりじゃなかったんですよ~~
ちゃんと(?)次回のカップ戦や地区大会の打合せもしました
特に、ドッグダンスの曲決めは面白かった~~
どんな曲だっけ?とかいう話になれば、数人がそろって大合唱したりして・・・
いい年こいたオバさん連中が大声で歌ってる姿って、ハタから見ればドン引きだよね~
でも、こういうおバカな事も皆でやれば怖くない!どころか、すごい楽しかったです

思い切り楽しんだ後は、7月のカップ戦。そして恐怖の地区大会!
我が家は所用があり、7月のカップ戦には出ないんだけど、地区大会はバッチリ参加しますよ~
この夏も忙しい日々となりそうだわ~。夏バテしてる場合じゃないな~(苦笑)

20100623123629.jpg
↑肉くれ~!って言ってる?

20100623123620.jpg
↑ジャネ&ティエリも下からひそかに要求してました(笑)

20100623123633.jpg
↑ぷりんちゃんはベンチの上でまったりぃ~でした

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

BBQへ向けて



ベランダでラティスを解体中のマイケル。
マキとして使います♪


=^・ω・^= =^・ω・^=


明日はK9の我がチームのBBQ大会♪
先月のカップ戦の打ち上げデス(^ω^)

幹事の我が家は、今日は朝も早よから買い出しに奔走してました~

ウチの近くの卸売市場は土曜日の午前中は一般客も買えるので、こういう時は重宝します。

それに、最近、徒歩5分の所に食料品や日用品が安い店が出来たので、今回の費用も結構抑える事が出来ました(^^)v

明日はビミョーな天気予報だけど、会場は屋根があるから、雨天決行です!

さあ、これから持ち物リストを作って~
忘れ物の無いように準備をせねば\(^O^)/

成長しちゃった?


↑ちょっと大きくなった?



この間…
って言っても結構前だけど(^o^;

ワクチンを打ちに病院に行った時に体重を量ったティエリさん。

なんと9キロ超えてました( ̄□ ̄;)!!


そういえば最近ちょっとムチムチ感が若干…(笑)

体格からみて、決しておデブさんではないんだけど、抱っこする機会が何気に多いので、やっぱMAX9キロで抑えておきたいなぁ~

これから散歩は小走りか?
っつうか、飼い主が先にへばりそう( ̄^ ̄)

恒例の(^m^)




土曜日は暑かったですね~

そんな暑い日には、恒例の物体がお目見えします。


『ジャネの開き』(^皿^)


でも、梅雨入りしちゃったので、次に開くのは暫く先になるかな?
その時はティエリさんも一緒に開いてくれるでしょう(笑)




ハナシは変わりますが…

スマートフォンを利用中のマイケルに聞きました。

スマートフォンで使うメールはパソコンと同じメールなのだそうです。

そこでフト素朴な疑問が。

『絵文字』って使えるの?

答えは…

添付ファイルになります!

だそうデス(^m^)

絵文字てんこ盛りのメールだと、添付資料もてんこ盛りになるそうです(笑)

皆様、スマートフォンへのメール送信の時はお気をつけ下さいませ(^ω^)

何故にクロス?




マイケルの足元でくつろぎ中のお二人様。

よ~く見ると、二人の足がクロスしてます(^皿^)

でも、ビミョーな距離感…

仲がいいんだか悪いんだか(-人-)

ぽかぽかぁ~~




お外は暑いけど、家の中はちょうどイイ感じみたいで、うとうとしているティエリさん(^ω^)

そろそろ日差しも落ち着いてきたから、お散歩でも行きますか?

結果は

この間のオーディションの結果・・・・でちゃいました。

結果は見事に!


続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

