

K9委員会カップ戦へ向けて -衣装編-

今度の日曜日、とうとう本番を迎えてしまうK9普及委員会カップ戦。
チームメンバー(わんこ)の衣装は、シンプルなピンクのTシャツTシャツ
ジャネ様、実力から言って、ゲームで目立つことはキビシイ状況だと思うので、せめて見た目だけでも・・・
と、これまた飼い主の身勝手な考えで、こんなの作ってみましたぁ~jumee☆faceA61

20090331_1.jpg

Tシャツに合わせてもちろんピンク♪♪♪
レースなどで走ったりする時はさすがにつけられないと思うんだけど、ドッグダンスの時はイケるかな?と思案中

実際に装着すると、こんなカンジ絵文字名を入力してください
20090331_2.jpg

こんなの作ってないで、練習しろよ!!というツッコミが入りそうですが、コレ、会社で昼休みを利用してチマチマ作成したんですよ~。
チームの仲間の分も・・・と、これまた無謀な考えを起こし、出来る限りの数を作ってみよう!と挑戦中のmaecyでございます(笑)
ま、時間が足りないから、作りきれないと思うんだけどネ無言、汗




無謀にもブログランキングへ登録していますjumee☆shy1
バナーをクリックするとジャネ&ティエリの知名度がUPします絵文字名を入力してください
1日、1回、応援の1クリックをぜひお願いしまぁ~すえびぱぐえびぱぐ

jumee☆arrow6R にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

jumee☆arrow6R 


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャパンペットフェアへいざ出陣!

昨日は(あ、やっとリアルタイム更新に近づいた!)パシフィコ横浜で開催されているジャパンドッグフェアへ行ってきました~♪♪

毎年2年に1度開催されるのですが、試供品がたくさん貰えるイベントなので、出来る限り行くようにしている我が家です(笑)

で、今年は私の母も一緒に来てもらい、3人で出来る限り貰ってこよう!大作戦を決行!!
ジャネ&ティエリを乗せるのではなく、貰った試供品を入れるためにカートも出陣(笑)
おかげさまで色々と貰ってきましたあ

でもね、試供品よりもなによりも、今回は、思った以上のパグちゃんに出会えたことが一番の収穫GOOD
写真を撮り忘れてしまった可愛いパグちゃんもいたんですよニコッ♪
私の古いデジカメで撮ったヘタクソな写真ですが、見て下さいませ~
20090329_1.jpg
20090329_2.jpg
20090329_3.jpg
20090329_4.jpg
20090329_5.jpg

そして、ペット・・・とは犬、ネコだけではないですもんネ。
じゃじゃぁーーん、イグアナちゃんもいましたぁ~~
20090329_6.jpg

マイケルと一緒に休憩中のティエリ君。この日沢山もらったオヤツが楽しみですネあ
20090329_7.jpg

歩き疲れたジャネ様・・・。今日はアンクレットを装着し、オッサレ~なレディになりました。
20090329_8.jpg
20090329_9.jpg

アンクレットは私のお手製。こういうのを着けても全く気にしないジャネ様。
以前、試しにティエリに着けたら、気になったのか?歩き方がおかしくなってしまいました。
なので、かわいそうだから、ティエリには着けられないんです。

代わりと言っては何ですが・・・
フェアで貰った沢山の食べ物たちとの記念撮影の特権はティエリ君に決定!!
どう?結構貰ったでしょjumee☆faceA61
20090329_10.jpg




無謀にもブログランキングへ登録していますjumee☆shy1
バナーをクリックするとジャネ&ティエリの知名度がUPします絵文字名を入力してください
1日、1回、応援の1クリックをぜひお願いしまぁ~すえびぱぐえびぱぐ

jumee☆arrow6R にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

jumee☆arrow6R 

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

亭主関白・・・になりたい(笑)

とある日の夜

いやにジャネ&ティエリが静かだなぁ~と思って、二人の姿を探してみると・・・

↓
↓
↓
↓
↓
↓

20090328_1.jpg

ジャネの上にどっかり居座るティエリが居ましたぁ~~
普段はカカア殿下のジャネに押され気味のティエリ君
この瞬間、地味ぃ~に反撃したのでしょう(笑)
ま、この反撃も長くは続かないのですが・・・




無謀にもブログランキングへ登録していますjumee☆shy1
バナーをクリックするとジャネ&ティエリの知名度がUPします絵文字名を入力してください
1日、1回、応援の1クリックをぜひお願いしまぁ~すえびぱぐえびぱぐ

jumee☆arrow6R にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

jumee☆arrow6R 

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9普及委員会カップ戦へ向けて-練習編 Part2-

日曜日は、第2回のK9練習でした。
第2回とか言ってるけど、我が家はコレで最後になりそう

会場は船橋のららぽーと。
タレント犬養成講座終了後の練習だったので、ジャネ&ティエリも慣れし親しんだ場所でした。

今回の最大の目的は、ドッグダンスの振り付けを完成させること!
前回の練習で半分くらいは決まったので、残りを決めるんです。
私は2回目なので、当然のごとく頭がショート
皆さんについていくのが必死でございました。(ついて行かれてないかも・・・)

と、いうことで、練習風景の写真は全然ありませーん。
でも、一緒に練習した仲間の写真はちゃんと撮ったので、紹介しますネ♪♪

なるママファミリーのこうめちゃん&こまちちゃん。
20090326_1.jpg

同じくなるママファミリーのなると君。ダンスではなると君の頑張りがカギなんです。
なると君、頑張れーーー!!
20090326_2.jpg

持ってこーい!を練習中の小雪ちゃん。ピンクのフリスビーが大好き!ってコトがこの日判明しました(笑)
おやおや?銀ちゃんが「アタチも~」って顔でママを見つめてますあ
20090326_3.jpg

小雪ちゃんの兄、フック君が妹の勇士を見つめてます(笑)
20090326_4.jpg

ジャネ&私がダンスの練習中。ジャネ様、おやつ欲しさに私を見つめてます。
20090326_5.jpg

何故かお疲れのティエリ君。でも、ダンス練習の最後の方は、疲れきったジャネの代わりに私とダンスをするハメに・・・98666
20090326_6.jpg

最近、やたらと運動しまくってるジャネ様。帰宅後はご覧の通りぐったりぃ~
20090326_7.jpg

最後のダンスで追い討ちをかけられたティエリも、ジャネに負け地劣らず熟睡中
20090326_8.jpg

もちろん私も布団に入った瞬間に
秒殺でした(笑)

さぁ、本番まであと1週間!ヤバイっ!
マジ、頑張らねば




無謀にもブログランキングへ登録していますjumee☆shy1
バナーをクリックするとジャネ&ティエリの知名度がUPします絵文字名を入力してください
1日、1回、応援の1クリックをぜひお願いしまぁ~すえびぱぐ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9普及委員会カップ戦へ向けて-練習編 Part1-

東京都に桜の開花宣言がされた、とある日。
K9普及委員会カップ戦へ向けての初練習!
埼玉県までえっちらおっちら行ってまいりました。
が、どっこもかしこも渋滞だらけ・・・
13時開始に向けて10:30にを出発したのに、1時間くらいの遅刻となってしまいましたがっくり
到着と同時に即行練習開始!で、私もジャネもテンパってしまいました(笑)

初めてのK9。不安だらけでしたが、2軍は「笑い」を取る!を目標(?)って言ってくれたので、楽しく練習できました。
ま、せっかく出るのだから、足を引っ張る度合いを少しでも抑えるべく、自宅でも練習しなきゃネ
ちなみに、練習が必要なのはジャネよりもハンドラーであるワタシだったりするのであーる

では、ワンコ達の頑張りを写真でどうぞ!

我が家の目の前の桜はまだまだ蕾ちゃんでした。
20090325_1.jpg

渋滞にハマっている最中の二人は、仲良く寝てみたり、寄り添ってみたり・・・とコノ後の猛練習なんてつゆ知らず、リラックスしておりましたえびぱぐ
20090325_2.jpg

リリーちゃん。ママの投げるおもちゃをちゃぁ~んと持って帰ってきますGOOD
20090325_3.jpg

初めての環境でも、ちゃんと持ってこれるティアラちゃんですGOOD
20090325_4.jpg

1軍のエース!なると君。何十回やってもちゃんと持ってこれます。しかも動きが早い!
20090325_5.jpg

今回、出番はなく、応援隊長となったティエリ。次の機会は一緒に参加しようネ!
20090325_6.jpg

こちらは2軍の皆様。「ふせっ!!!」の号令に全員バタっと伏せます(笑)
20090325_7.jpg

さすが1軍!タイムが早い!早い!
20090325_8.jpg

このひ突然参加が決まったドッグダンス。ワタシは脳みそがショートしました(笑)
20090325_9.jpg

本日のベストショット!2軍で一緒に頑張るこうめちゃん♪
ヤバイくらい可愛いお顔です
20090325_10.jpg


実はつい先日も練習でした~。その様子はまた後日アップしまぁ~す





無謀にもブログランキングへ登録していますjumee☆shy1
バナーをクリックするとジャネ&ティエリの知名度がUPします絵文字名を入力してください
1日、1回、応援の1クリックをぜひお願いしまぁ~すえびぱぐ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

カップ戦へ向けての顔合わせ

モデル犬仲間の皆様に誘われていたK9。
ジャネ&ティエリ・・・と言うよりも私がハンドラーとして出来るのか?がとーっても不安で、悩み続けていました。

が、とうとう重い腰をあげて4/5に開催される普及委員会に参加することにしました。
普及委員会は初心者も楽しく出来るようにルールが簡単になってるゲームもあるそうです。
普及委員会のHPはコチラ⇒http://k9games-promotions.jp/

ジャネ様が参加するチームは「チームHUG?HUG?」の2軍、「チームHUG?HUG?ファミリー」です。
我が家は思いっきり足を引っ張る事になりそうですが、2軍は気楽にぃ~♪ってことで笑いを取ることを目標に頑張ります(笑)

先日、カップ戦の練習があったんです。
が、我が家はどうしてもハズせない用事があり練習には参加できずがっくり
でも、練習後のお茶会には参加してきましたよ~~
会場はららぽーと柏の葉にあるジョーカーズダイニングでした。

では、写真をどうぞ~~

カフェへ直行だった我が家が1番のり!皆が来るまで店内で待ってました。
20090321_1.jpg

1軍所属のスタンプーのアリーちゃん。
20090321_2.jpg

1軍のなると君と2軍仲間のこうめちゃん。
なると君は席を外しているママを待ちくたびれてテーブルにアゴをのせて休憩中
20090321_3.jpg

1軍のフック君と2軍仲間の小雪ちゃん。
二人ともママが帰ってくる方向をずっと眺めて待ってる姿に萌えぇ~
20090321_4.jpg

1軍の銀河ちゃん。タレント犬講座で大変お世話になっているS先生の愛娘です。
20090321_5.jpg

あれ?ダルメシアンのリリーちゃんの写真がないっ!
ごめんなさい。撮り忘れちゃったみたいです・・・。

さてさて、実は3月はジャネ&ティエリのお誕生月。
今回はたいしたこともしてあげられなかったので、ちょっと奮発して豪華メニューを注文しました。
写真左がドッグメニュー。6種類をチョイスしたプレートを2人で仲良く半分こ♪
右が人間用。二人のお相伴に預かり、フレンチトーストを食べちゃいました(笑)
20090321_6.jpg

実は本日、練習に初参加!
そ様子はまた後日報告しまぁ~す

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

信玄さんのお宅へおじゃましてきました~

本来の目的であった友人の結婚式も終わったので帰らなきゃっ!
(ホントはもっとゆっくり滞在したいんだけど・・・)

で、帰り道。
節約のために高速利用距離をなるべく短くするために、一般道で甲府を抜けることに。
前から気になったいた「武田神社」。
独り言で「武田神社かぁ~」って言ったら、マイケルが「寄ってく?」って言ってくれました
もちろん、立ち寄りするでしょう!!

ただ、近所の寺や神社とはワケが違うので、ジャネ&ティエリを連れて行かれるか不明???
しょうがないので車でお留守番。「短時間ですませるからネ」と言い残して人間だけでお散歩~。

館の予想図なんかもあったりして。「へぇ~」とか独り言を言いながら眺めてました(笑)
20090320_1.jpg

これが武田神社。たくさんの人で賑わってました。
20090320_2.jpg

信玄さんが使ったといわれる井戸をがあったり
20090320_3.jpg

資料館の中で、信玄さんの像を眺めたり
20090320_4.jpg

なんだかんだと色々と堪能できました♪
あ、資料館はこの像以外はカメラ撮影禁止ですぞ!これだけが特別なんです。

正面の入口はこんなカンジ。
20090320_5.jpg

外堀には白鳥さんがいました。地元の小学生(中学生だったかな)が名前を付けて可愛がっているそうです。
人間慣れしているみたいで、普通に近寄ってくるんです。
ジャネ&ティエリより写真が撮りやすかったぁ~(笑)
20090320_6.jpg

ちなみに、敷地内でワンコの散歩をしている人を発見したので、建物内はNGだろうけど、外ならお散歩もOKかも・・・。
皆さんは事前に確認してから行って下さいネ




ジャネ&ティエリの写真が登場しないと怒る?
やっぱ主人公が登場しないと・・・だよねぇ~~。

という事で、2月にやったフリマの時の写真を紹介しますネ。

じっとしていられないティエリは看板犬不合格BAD
マイケルと一緒にずっとお散歩してました。
20090320_7.jpg

看板犬に・・・と期待のジャネ様も、やる気ゼロ。
ずーっと毛布に包まれて熟睡してましたjumee☆faceA106
20090320_8.jpg

結局、私一人で頑張って売り子をしていたのでR。
ただ、この日はビックリするくらいの売り上げ!
2万円越えしました!!!過去最高額です!
なんでこんなに売れたんだろう??
地球3大ミステリーの1つになれるくらいの不思議な出来事でした(笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マイケルは結婚式へ。お留守番の私たちは?

マイケルがお友達のK君の結婚式へ出席した日、お留守番組の私とジャネ&ティエリは、マイケル実家でのんびり、ま~ったり過ごしておりました。あ

私は、ずぅ~っと家でのんびりしていたいんだけど、元気が有り余っているお二人はそうもいかないよね~~。
昼間に疲れてもらわないと夜寝てくれないし・・・。

という事で、実家の近所をお散歩しました~♪
マイケル実家あたりの地理は弱いんだけど、過去に歩いた事がある道、車で通った事のある道を頭の中で必死に繋ぎ合わせて、お散歩コースを決めました。

私が無い頭をフル回転させたっつーのに、二人はどこ吹く風
「当然!」って顔してお散歩してました(笑)

結局、1時間くらい歩いたかなぁ~?
二人とも大満足の様子で、帰宅後はガッツリ熟睡していましたとサjumee☆faceA61


結構前に降った雪ですが、日陰にはまだ残っていました。
ウチのほうでは滅多にお目にかかれない雪だから・・・と思ってティエリを乗せてみたけど、なんだか迷惑そうな表情です
20090319_1.jpg

お散歩の途中で八ヶ岳がキレイに見えました~
が、ジャネ&ティエリを入れての写真は上手くできませんでした
20090319_2.jpg

八ヶ岳だけの撮影はGOOD
どう?キレイでしょ
20090319_3.jpg

帰宅後のジャネ様。ベッドの上でくつろいでるんだけど、目線はいずこへ?
20090319_4.jpg

ティエリは見事なおっさん顔です98666
20090319_5.jpg

ツーショットで・・・と、ティエリ君はグロッキー手書き風シリーズ矢印下
20090319_6.jpg

マイケル友人のK君ご夫妻の写真をデジタルスクラップブッキング♪
これ以外にも、17枚ほど作成して、手作りのアルバムをプレゼントしました
ちなみに、↓の素材はhttp://delmikdesign.blogspot.com/で頂きました。
20090319_7.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

昇仙峡でプチ散歩

先月、マイケルの地元の友人、K君の結婚式へ出席するために実家へ帰省しました。
マイケルだけ帰省すればイイんだけど、ワタシも専業主婦だったから、家族全員で帰省ちゃいました(笑)

実家へ向かう途中、ジャネ&ティエリのお散歩場所を昇仙峡に決定!
ジャネ様は生後半年くらいの時に行ったことがあるんだけど、ティエリは1度も行ったコトが無かったんです。

本当はゆっくり散歩したかったのですが、昇仙峡に到着した時は既に夕方・・・。
なので、ほんのチョットだけのお散歩となってしまいましたjumee☆faceA106
次回は、じっくり散策するぞ!と決意した我が家なのでR(笑)

では、ほんのチョッピリですが、写真をどうぞ

お散歩のスタート地点。ジャネ様の後ろのほうにあるトンネル、なんだか壊れそうでチョット怖いかったです。
20090318_1.jpg
せっかくなので景色も撮らなきゃネ。でも、夕方+曇りのため、あまりキレイに撮れませんでしたがっくり
20090318_2.jpg
仙娥滝へ向かう道デス。これまたすんごいトンネルをくぐります。
20090318_3.jpg
仙娥滝の前で記念撮影♪でも、ジャネ&ティエリはチョット迷惑そう・・・jumee☆faceA61
20090318_4.jpg
ジャネ様の仔犬時代に撮影したポイント(と思われる場所)で再度記念撮影しました。
上が現在のジャネ様。下が仔犬時代。あの頃は可愛かったなぁ~~
20090318_5.jpg20090318_6.jpg


そうそう、今回、チョット美味しいモノを発見しました。
その名も「ほうとう饅頭」!!
1個から箱売りまであるので、その場で食べてもヨシ。お土産もヨシ!ですよ~。
ロープウェイ乗り場近くのほうとう会館で売ってマス。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

-藤沢市 新林公園-お散歩の巻

先日、宣言したとおり、早速過去の出来事ですがアップしま~す(笑)

我が家から車で10分くらいかな?新林公園という大きな公園があるんです。
存在は知っていたのですが、なかなか行く機会もなく・・・。
で、重い腰をあげて、やっとこさ先月行ってきました~♪

この公園は、公園の外周をぐるぅーっと自然遊歩道があるんです。
こういう場所なら、ジャネ&ティエリもお子様のジャマをせず、お散歩が堪能できました

丁度、梅の花が咲き始めた頃で、梅の木の向こうには古民家があり・・・とまぁなかなか情緒あるステキな場所でした
自然遊歩道も、長い道のりで、アップダウンもあり、思った以上にいい運動になりました。
ジャネ&ティエリもガッツリ歩いて、ストレス発散!!

いつも通り、夜は熟睡しておりましたとサjumee☆faceA61

では、ワタクシの古ぅ~いデジカメ画像ですが、ご覧あれ~~

まずは公園の玄関口で記念撮影♪
20090317_1.jpg

コチラは古民家。ペットは入場禁止なので、マイケルと交代で見学しました。
20090317_2.jpg

古民家の前は梅の木がずら~っと!咲き始めだったけど、充分キレイでした。
満開なら超感動しそう
20090317_3.jpg

では、お散歩の様子をどどーんと紹介しまっす
途中、ちょこっと休憩できそうな場所があったり、野生のリスさんと遭遇できたり、と楽しかったですよ~~♪
20090317_4.jpg
20090317_5.jpg
20090317_6.jpg
20090317_7.jpg
20090317_8.jpg
20090317_9.jpg
20090317_10.jpg

遊歩道の中に、「獣落とし」なるものを発見
小動物を獲るための落とし穴だそうです。ナルホドーーー!
20090317_11.jpg

新林公園の情報はコチラを見て下さいネ。(TOPページへのリンクなので、新林公園をクリック!)
http://f-machikyo.or.jp/kouen01.htm

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

大変ご無沙汰してました・・・

長ぁ~く、長ぁ~くほったらかしてしまってスイマセン

えっと、昨今の大不況の嵐は我が家を直撃し、マイケルの仕事が激減!!
で、私もバイトかパート・・・なぁ~んてのんきな事は言っていられなくなり、2月はバイトと職探しに明け暮れておりました。

おかげさまで希望であった事務の仕事をGETでき、3/2から働いております。

約半年、専業主婦という名のニートだったワタシ。
ガッツリだらけた生活になっており、規則正しい日々にやっとこさ慣れてきました(笑)

と、いうことで、ブログもボチボチ復活しようと目論んでおります。ハイ。

しばらくは、過去のお話が続きますが、なるべく早めにタイムリーアップが出来るように頑張ります

家計が火の車だったから、大したお出かけはしてないんだけど、マイケル友人の結婚式のため一家総出でマイケル実家へ帰省したり、ジャネ様がモデルをしたワンコ服(ミュッターさん)のカタログが出来上がり、WEBには既に公開されていたり・・・。
更に無謀にもK9(普及委員会のほうだけど)にも参加するコトになってみたり。
とまぁ、チョコチョコですがネタもあるんです。

まずは、写真を整理しなきゃ!と焦っているワタクシですjumee☆faceA106


最後にジャネ&ティエリの日常を・・・
寒いから、私たちのハデな半纏が二人に奪われました
キミタチは暖かいかもしれないケド、飼い主はチョット寒いんですけど~~無言、汗
20090316.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

