

Mutter【ミュッター】春夏カタログのモデルをしました!

ジャネ様、M.Dogsさんのお仕事で、Mutter【ミュッター】さんの春夏カタログ&HPのモデル犬をやらせてもらいましたぁ~~

当日は10:50に豊洲公園。
ドッグラン、カフェで撮影した後に場所を移動してスタジオでの撮影。と盛りだくさんな内容。
ところで、豊洲・・・ワタクシ1度も行ったことが無かったんです
なので前夜は電車の経路やジャネ様の電車賃やら、豊洲駅から公園までの道のりなどなど、ビビリ~なわたしは細かく調べまくりました(笑)
下調べのおかげで1番不安だった地下鉄への乗り換えも迷うことなく無事に到着しました。
飼い主の不安をよそにジャネ様はスリングの中で熟睡していたんですけどネjumee☆faceA106

豊洲公園に到着ぅ~★とりあえず記念撮影(笑)
20090130_1.jpg

さて、ジャネ様のお仕事って、事前にブログなどで詳細をお伝えするコトってNGな場合が多いのですが、今回はOKが出ましたぁ~。
ただ、豊洲での撮影のときは知らなかったので、写真は無いんです(笑)
ジャネ様はカフェのテラスでフック君と2ショットを撮ったり、モデル犬全員での集合写真を撮ったりしました。

では、スタジオ撮影の様子を紹介しますネ。
ちなみに、ジャネ様の撮影シーンは、私が指示を出すことで精一杯だったので無いんです無言、汗

講座でも仲良くしてくれているフック君との記念撮影。スタジオの控えコーナーにて。
20090130_2.jpg
フック君、ベッドの撮影中。超気持ちいいベッドだったみたいで、フック君は寝てしまったようです
20090130_3.jpg

ヴィヴィアンちゃんとジャネはチョット居残り撮影。ドッグスタイリストのERIさんと一緒にドッグヨガの撮影でした。
ミュッターさんはヨガの洋服なんかも扱っているそうです。

ERIさんのドッグヨガ。ヴィヴィアンちゃん(左)とERIさんの愛犬ティナちゃん(右)
20090130_4.jpg
ジャネ様の撮影風景はこんなカンジ。
ERIさんがジャネをリードしてくれたので、私は無事写真が撮れました♪
20090130_5.jpg
ジャネ様は2ポーズほど撮って頂きましたぁ~
20090130_6.jpg
20090130_7.jpg

ワンコ達の撮影が終了した後は、洋服など商品の撮影に突入~~!
こういうのって普段見れるものじゃないから、キレイな写し方とかってこうやるんだ!ってなカンジで興味津々で見つめちゃいました(笑)
20090130_8.jpg

さてさて、今回お世話になったMutter【ミュッター】さんは、オーガニックコットンを使用したベビー用品や雑貨、ワンコの洋服などなどを扱っているお店です。
ジャネ様が撮影で着させていただいた洋服も、デザインも可愛いし、肌触りもバツグン!!!
ミュッターさんの洋服を着ているジャネをずぅ~っと撫でていたいカンジですニコッ♪
普段は着せないフリフリなワンピなんかも着せてもらいましたよ~~♪
カタログが出来上がるのが楽しみです

ステキな商品が盛りだくさんのMutter【ミュッター】さんのHPはコチラ
http://www.mothers-mutter.com/


最後に・・・
写真の撮影のお仕事って初めてと言ってもいいくらい経験が無いので、不慣れな点も多く、皆様にご迷惑を多々おかけしたコトと思います。この場をお借りしてお詫びいたします。
ミュッターさんの関係者の方々、カメラマンさん、ERIさん、そしてそして一緒に撮影して下さった可愛い可愛いモデル犬の皆様、とっても優しくして下さりありがとうございました。
今回、色んな体験をさせて頂きジャネともども勉強になりました。
この経験を次回に繋げたいので、ミュッターさん、専属モデル希望します!(笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネ様 お仕事へ向けて・・・

突然ですが、明日(1/28)にジャネ様のお仕事が決定しました
都内某所で撮影なんです♪♪

なので、今日はジャネ様お風呂DAY
我が家のお風呂担当はマイケルなのですが、体調不良のため急遽わたしがいれることに。
慣れない手つきで一生懸命シャンプーしました。
ジャネ様もなんだか不安そう・・・(笑)
ま、なんとか終わったのでヨシとしよう♪

↓浴室で撮ったから、自然とフォーカスがかった1枚となりました。
20090127_1.jpg

↓「やめてぇ~~」ってカンジで片足あがってマス
20090127_2.jpg

↓撮影を終了して、はやくシャンプーを流して下さいませんか?という表情デスね。
20090127_3.jpg


さてさて、明日のお仕事は・・・
なんとワタクシmaecyが一人で連れていくんです
マイケルは体調不良な上、お仕事だし・・・
なので、スリングにジャネを突っ込んで電車の旅ぃ~~

でも、都内って滅多に行かないから、電車の乗り換えとか無事に出来るかどうか不安デス

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリとお散歩 ~伊勢山公園編~

結構前の話ですが・・・

我が家の最寄り駅のスグ近くにお花見スポットとして地元民に知られている「伊勢山公園」へ行ってきました。
後で調べて初めて知ったのですが、藤沢市で一番古い公園なんだそうです ビックリ!

高台にあるので、登り口は何箇所かあるみたいなのですが、我が家のほうに近い道は、軽ぅ~いハイキングコースみたいな道でした。
ほんの10分程度の道のりなのですが、自然遊歩道みたいなカンジなので結構疲れましたがっくり

さぁ出発だ!
20090126_1.jpg

ひょえ~~結構キツそうな階段だなぁ~
20090126_2.jpg

ティエリ、頑張れ!!
20090126_3.jpg

こんな看板を発見
20090126_4.jpg

ティエリは男の子だからモチロン「男坂」を進むよネ
*ちなみに「女坂」は迂回できるなだらかな坂でした。
20090126_5.jpg

到着ぅ~~
今時期は桜なんて咲いてないから、なんだか淋しいカンジですが、桜が満開の季節はお花見客で大賑わいだそうですヨ。
20090126_6.jpg

ちっちゃ~くだけど江の島展望灯台が見えました。
夏は江の島の花火大会も見れるそうです
20090126_7.jpg

一通りぐるぅ~っと園内を散歩した後で、ジャングルジム(だと思う)で記念撮影♪
20090126_8.jpg


お花見が出来る公園だって聞いてたから、おにぎりを握って持っていったんデス。
私的には桜の木&芝生~~ってイメージだったんだけど無言、汗
芝生も無く、ベンチで淋しく食べました。しかも誰もいないし(笑)
ま、これもまた面白い経験ですなjumee☆faceA61
帰りは、今まで1度も通ったことのない住宅街をテクテク
方向感覚だけをたよりに歩き回って、最終的には「あら!こんなトコに出るんだ~」ってカンジでした。
この地に住んで7年半。いかに普段は決まった道しか使っていないかを痛感しました。
なんの変哲もない住宅街ですが、地元の色んな道を知るって結構楽しいものですネあ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリとお散歩 江ノ島編-Part2-

続きは明日~~・・・とか言っておいて、数日経ってしまいました
では、江ノ島お散歩のPart2です。

サムエル・コッキング苑を出た後は、江の島岩屋へれっつGO!
とかいいつつも、道すがらキョロキョロしながら歩いていたら、もう15時を過ぎてました。
岩屋への入場は16時まで・・・。
きゃぁ~急がなきゃ
で、大急ぎで向かってギリギリセーフ

ワンコはずぅ~っと抱っこなので、ティエリはもちろんスリング入り。
ここまでたくさん歩いたから、スリングの中に入った途端おやすみ~(笑)
源頼朝が戦勝祈願に来たとも言われてるこの岩屋は、第1岩屋(152m)と第2岩屋(112m)から成るそうです。

まずは第1岩屋から。途中で渡されたロウソクを持って進む感じは神秘的でした。
 この岩屋の奥は遠く富士山まで通じているとか・・・
20090116_1.jpg

続いては第2岩屋。古くから竜神信仰の地として栄えたとあって、奥には竜神様をイメージしたものが飾られてました。
20090116_2.jpg

岩屋見学の後は稚児が淵をお散歩~~。
と言っても、潮が満ちてき始めていたから、結構狭くなっていました。
しかも、この日はびっくりするくらい風が強い!!
ティエリ君も風力に負けて耳がパタパタぁ~~(笑)
早々に退散しましたとサ

稚児が淵へ通じる階段にはワカメが干してあったり、野良ネコちゃんが日向ぼっこしていたり・・・時間がゆっくり進んでいるかんじがイイですネ
20090116_3.jpg

続いては、以前私とティエリのデートの時に立ち寄った「あぶらや」さんへ。
マイケルも甘いものが欲しいぃ~!って言うもんで・・・。

温かい甘味を頂き、ゆったりしてきました
 ティエリがマイケルの甘味を見つめてマス(笑)
20090116_4.jpg

と、甘ぁ~いオヤツを堪能した後、フト稚児が淵の方向を見るとイイ感じで夕焼け空
マイケルが走って写真を撮りに行きました。

どう?ステキな夕焼けでしょ
20090116_5.jpg

さすがにもう帰らなきゃ!
帰り道は島の端っこを通っていくことに。実はココにいい富士山スポットがあるんですぅ~

もちろんマイケルがバッチリ撮りましたよん
20090116_6.jpg

商店街にたどり着く頃には結構陽が傾いていました。
店じまい中のお店もたくさんありましたが、まだ開いていたお店でマイケルがおせんべいを買ってくれました

夕暮れの商店街&ライトアップされた片瀬江の島駅
20090116_7.jpg


とまぁ、こんなカンジで1日中楽しめたお散歩となりました。
江の島ってちゃんと観光すると結構楽しいんだネ。と感じたワタクシでした(笑)
マイケルはデジイチの練習が沢山出来て満足したようです。

身近な場所にもちゃんとイイところがあるんだネ
これからも、もっと地元を堪能しなきゃ♪♪

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリとお散歩 江ノ島編-Part1-

ヒート中でイライラりんこのジャネ様をお留守番させ、ティエリと一緒に江ノ島へ行ってきました。
今回は撮影係りマイケルも同行。
デジイチのいい練習になったようです。

前回と同じで、今回も電車でれっつゴー!
車で行って駐車場代を払うよりも、大人2人分の切符代の方が安上がりなんです
なので、スリングにティエリを突っ込んで、久々の電車の旅となりました。
~~旅と言っても、乗ってる時間は10分程度なんですケドね  笑~~

では、写真係マイケルの作品をどうぞ~

江ノ島までの橋の上で・・・
20090115_1.jpg

江ノ島の入口にある「えのスパ」の横にある広場にて。
 富士山もキレイに見えました~~富士山
 「えのスパ」のHPはコチラhttp://www.enospa.jp/
20090115_2.jpg

商店街にずら~っと並ぶお店から美味しそうなカホリが漂っておりました
20090115_3.jpg

江ノ島神社にて。階段上からマイケルを指差したら、ティエリも一生懸命探していました
20090115_4.jpg

エスカーに頼らず頑張って歩いたら、ステキな景色のご褒美がありました♪
20090115_5.jpg

さぁ、前回断念した「サムエル・コッキング苑&展望灯台」に到着ぅ~~
サムエル・コッキング苑内は抱っこでOK。展望灯台はバッグやクレートでOK。
今回のスリングは電車OK仕様の蓋付きタイプなので、展望灯台も行かれまぁ~す
サムエル・コッキング苑&展望灯台の詳細はコチラ
  http://www.enoden.co.jp/light_house/index.htm

コッキング苑の入口はキレイなチューリップがたくさん!
20090115_6.jpg

サムエル・コッキング氏が明治に作られた大庭園。
 今はお花が枯れてますが、5月と10月はキレイなバラが見ごろだそうです。
20090115_7.jpg

今回の目的の1つであるLON CAFE(ロンカフェ)さんで美味しいフレンチトーストを頂きましたぁ~~
 ココは店内もワンコOKなんですよ
 ステキなお店、LON CAFEさんの詳細はコチラhttp://www.loncafe.net/
20090115_8.jpg

展望灯台に登りました~~♪すごくキレイな景色でしたよ!
 私の後ろにうっすら富士山が見えました富士山
20090115_9.jpg

展望台で撮影した写真の中でイチバンいい出来はコレ!
20090115_10.jpg

展望灯台からは、ちっちゃ~くウチのマンションが見えました。
ホント、ちっちゃかったけどネ(笑)
近所に住んでいるくせに、サムエル・コッキング苑も展望灯台も初体験なワタシ。
思った以上に楽しめました

この続きは、また明日~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

藤沢市 長久保公園へお散歩♪

ジャネ様がヒート中のときの我が家の恒例は・・・

 ?ジャネは家の中で、一人まったりしたい!
 ?ティエリはジャネに嫌がれるから、むしろジャネと離れていた方がいい。

というコトで、ジャネはお留守番でティエリとガッツリお散歩♪


今回は「長久保公園」へ行って来ました。
我が家から歩いて20分くらいにある比較的大きな公園です。
近いのに1度も行ったコトが無かった我が家。
      (反対方向にある大きな公園へはよく行くんだけどネ)
いい機会だから・・・と超ロングお散歩を堪能してきましたあ

さぁ!お散歩開始だぁ~
20090114_1.jpg

今回は私が撮影係り。なので男同士で仲良くお散歩~♪♪
20090114_7.jpg

園内には小川が。夏場は子供達がジャブジャブ遊んでOKだそうです。
20090114_3.jpg

「生垣見本園」はチョッとした迷路状態。
 ティエリを先頭にし、中をグルグル・・・(笑)
20090114_8.jpg

お散歩に来ていた可愛いわんこにも出会えました
20090114_5.jpg


結局、3時間くらい外にいました(笑)
ティエリはビックリするくらい歩き続けたので、帰宅後はグッタリぃ~手書き風シリーズ矢印下
ジャネ様と仲良く熟睡しちゃいました
20090114_6.jpg


長久保公園は17時閉園なので、遊びに行く時は時間に注意してネ
絵文字名を入力してください
http://f-machikyo.or.jp/naga01.html

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネ様TV番組に出ました

1/9(金)24時から、BSジャパン(テレビ東京系)で放送された「美しい男性!」にジャネ様が出ました。
そう、昨年12月に撮影したものです。

M.Dogs所属のワンちゃん7頭(ジャネ含む)で番組内の1コーナーに出ました。
少ない放送時間内でしたが、ジャネ様は数回アップのシーンがありましたヨ

20090112_1.jpg
20090112_2.jpg
20090112_3.jpg

番組作成スタッフさんも、ワンコ達のことを「可愛い」ってなでなでして下さいました。
また、撮影中は飼い主はスタジオの外に待機だったので、飼い主さん同士、たくさんお話が出来て良かったです。

↓撮影待ちのジャネ様。車の中でまったりぃ~でした(笑)
20090112_4.jpg

↓ジャネ以外の出演わんこ達。みんなとってもお利口さんで、可愛い可愛いタレント犬です。
20090112_5.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

NEWカラー&リード

帰省中に遊びに行った萌木の村にあるSHOP「エレン」さんで二人のカラーとリードを新調しました♪
今、普段使いしているモノはビックリするくらいボロボロなので・・・汗;

チョット狭い店内ですが、所狭しと並ぶリボンから好きなモノを選ぶと手作りしてくれるんです。

手作り・・・と聞いて、ちょっとワガママをお願いしちゃいました。
それは、リードの首輪近くに取っ手(輪っか)をつけてもらうこと。
コレがあると、人ごみでリードを短く持てるから便利なんです

我が家は注文した時が既に夕方だったので、帰りに寄って受け取ってきましたが、早い時間に注文すれば、それなりの時間で作ってもらえるかも・・・(お店の方に相談してネ)
既製品も置いてあるから、お気に召したらそれを買ってもOKですよんニコッ♪

ま、しいて言えば、リボンの種類が多すぎる!どれもこれもステキ!
優柔不断な私は、どれにするか決定するまで超時間がかかりました。
ま、ぜいたくな悩みですな(笑)

お値段も特注した割りには、そこらのペットショップで買うよりも安かったですよ~~
お気に入りを使い続けるとスグにボロになっちゃうから、次回、帰省するときにもまた作ってもらおうっと

皆さんも、お近くに行った時はぜひ立ち寄ってみて下さぁ~いあ


絵文字名を入力してくださいお店の前で記念撮影してきました
20090108_1.jpg
20090108_2.jpg

絵文字名を入力してください作ってもらったカラー&リード。モデルはティエリですえびぱぐ
20090108_3.jpg

ステキなカラー&リードを作ってくださったエレンさんのHPは
絵文字名を入力してください
http://www9.ocn.ne.jp/~ellen/index.html

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マイケル実家へ帰省しました~のんびり編~

先日もチョット書きましたが、今回の帰省はかな~りのんびり過ごしました(笑)

飼い主がのんびりしているので、ジャネ&ティエリもモチロンまったりぃ~

今日は文章は殆どナシで、まったりぃ~な写真を紹介しますネニコッ♪

私がテレビを見ている間、ジャネ様は日向ぼっこでウトウト・・・jumee☆faceA61
20090107_1.jpg

私とジャネが家でのんびりしている時にマイケル&ティエリはお散歩していました
20090107_2.jpg

お散歩から帰ってきたティエリはジャネと一緒にウトウト~
20090107_3.jpg

夕食後のまったりタイムは1階の居間で。

あたま隠して尻隠さず・・・なティエリです98666
20090107_4.jpg

ジャネは大好きなマイケルの上でまったりぃ~
20090107_5.jpg

と、こんなカンジで年末年始を過ごしましたとサ。
よって、家族全員がバッチリ正月太り(笑)

帰りにキレイな富士山が見えました
20090107_6.jpg


ジャネ&ティエリは、色んな人にかまってもらえて、大満足な帰省となりました
飼い主も美味しい食べ物をたぁ~んと食べて、お笑い番組で大爆笑して、とても楽しかったデス。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マイケル実家へ帰省しました~萌木の村編~

いつもなら、二人を連れて色々とお出かけするのですが、今回はジャネ様がヒートになってしまったので、たいしたお出かけもせず、のんびりぃ~と過ごしてきました。

でも、実家から近い清里にある萌木の村へは行ってきました。
ココはチョッとした散歩道もあるし、敷地内には色々とステキなモチーフがたくさんあるので、空いてるこの時期は写真を撮り放題

ちょっと寒かったケド、堪能してきました

散歩道の終点は滝が見れるんですぅ~
20090106_1.jpg
滝が見えるポイントでジャネ様の記念撮影デス。
20090106_2.jpg
チョピッと雪が残る散歩道をテクテク
20090106_3.jpg
寒くて体の心から冷えちゃったから、メリーゴウランドカフェで休憩デス
20090106_4.jpg
広場の真ん中には大きな焚き火 寒いもんネ
 たくさんのワンコにも出会えました
20090106_5.jpg
広場には、沢山のトナカイさんがいました~
20090106_6.jpg
敷地内の色んなところで写真を撮りまくってきました(笑)
20090106_7.jpg
20090106_8.jpg
20090106_9.jpg
20090106_10.jpg

ステキな萌木の村のHPはコチラ  http://www.moeginomura.co.jp/

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます

ブログもまったり更新のいたらない我が家ですが、本年もよろしくお願い致します

マイケル一家は、マイケル実家でお正月を迎えました。
そう、今このブログはマイケル実家でアップ中です。
(ネットの環境があるってコトに気付きました 笑)

さてさて、今日のブログ内容は去年の話ですjumee☆faceA106
12/28にマイケル実家へ向う道中の出来事です。
今回はゆーーくりのぉ~んびり向かうことにしたので、甲府までは高速を使いませんでした。

ジャネ&ティエリのお散歩も兼ねて大槻にある「日本三奇橋 猿橋」を見てきました。

まずは記念撮影です
20081228_1.jpg
記念撮影用の恒例のモノを発見
 もちろんティエリがチャレンジです(笑)
20081228_2.jpg
これが猿橋です
20081228_3.jpg
なんとまぁ細かい細工だこと!
 橋全体がこんな細かい造りになっています。
20081228_4.jpg
マイケル&ティエリが張り切って橋を渡ってます
20081228_5.jpg
橋の裏(横?)には川へ降りれる遊歩道があります。
 川べりの岩場でジャネ様をパチリ
20081228_6.jpg
マイケル&ティエリが岩場で遊んでいる姿デス
20081228_7.jpg

チョット寒かったけど、みんなでゆっくりウロウロできて、いい気分転換になりました♪

このあとは、ノンストップでマイケル実家へGO

マイケル実家での様子はまた後日アップしますねぇ~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

