

パグだらけの忘年会

12/27はいつものパグ友達とカニパーティーと称した忘年会をやりましたぁ~あ

今回の会場提供はぶぅめ家でした。---アリガト---
メンバーは・・・
ぶぅめ家、Keiさん、団長さん&彼女さん、我が家の7人+7パグえびぱぐ

ぶぅめ家は初めて行ったのですが、マンションの9階だから夜景がキレイでしたヨ

今回も恒例の1家族1品持ち寄り制です。
Keiさんは大量のカニ蟹蟹蟹
団長さんは彼女さんお手製のプリンプリンらしきもの
我が家は珍しく私が作った中華風そぼろです。
ぶぅめ家は会場提供のみならず、てけてけがご自慢の腕をふるって色々と作ってくれました。
どれもこれも、とぉ~~っても美味でしたぁ

んで、相変わらず呑んで食べて喋り倒して、パグたちは放ったらかし(笑)
なので、これまた例の如く写真が少ないのです(大笑)

ではではご覧あれぇ~~

Keiさんからの大量のカニ!ジャネ様にニオイチェックしてもらいました
20081227_1.jpg
ぶぅめ家からのエビもジャネ様にニオイチェックしてもらいました
20081227_2.jpg
食いつくした食卓(笑)
20081227_3.jpg
そそ、マイケル実家から送ってもらったリンゴをみんなに差し入れ。
 パグ達にもおすそ分けしました。
 今回の餌付け係はマイケルでぇ~す
20081227_4.jpg


いやぁ~楽しかった!
次回はたま家のベビー誕生会&新年会か

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

黒パグ出演ドラマ「怨み屋本舗スペシャル」

我が家は毎年、年末年始はマイケル実家へ帰省するために、この時期だけTV番組の情報誌を買っています。
見たい番組が重なってたりするから、ちゃんと録画しなきゃネあ

先日、テレビガ●ドを買ったので、パラパラぁ~って中をみていたら、こんなステキなモノを発見

20081226.jpg

パグ友達のぶぅ助が出演しているドラマ、「怨み屋本舗スペシャル」ですぅ~!!

ぶぅ助もちゃぁ~んと写ってました

1月7日 21:00~ テレビ東京で放送されま~す。

みんな、ぶぅ助(役名:リンダちゃん)を見てね~~


ぶぅ助がたくさん登場するブログはコチラ ⇒ ぶぅ助と小梅と花梨

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリ出演舞台のDVDが届きました♪

昨年の11月に行われた、ドレスデン国立歌劇場の来日公演「ばらの騎士」のDVDが届きました
20081225_1.jpg


NHKホールでの公演がDVD化されたので、ティエリが出演しています。
(ジャネ様は神奈川県民ホールでの公演に出演したのですが、DVD化されず・・・)

では、ほんのちょっぴりですが、ティエリ君の出演シーンを紹介しまぁ~す!!
ちなみに、我が家の古~~いTVで映したものをカメラで撮ったので、画質が超悪いですjumee☆faceA106
ま、どんな感じだったのか・・・くらいはなんとなく解るかな。ってコトでご容赦下さいマセ

ティエリ君は画面右端で男爵様にイジられてます(笑)
20081225_2.jpg
ティエリ君のイジられシーンのアップ。その①。
20081225_3.jpg
ティエリ君のイジられシーンのアップ。その②。
20081225_4.jpg
画面右端にいる男性が歌っている時に舞台上にいる全員がジッと動かず聞きほれているシーン。
 パグ達もモチロン動かずに、じぃーーっとしていなくてはいけません。
 3頭とも上手に出来ましたぁ
20081225_5.jpg
おりこうに待っているパグ達のアップです。
 ちなみにティエリは一人反対方向を向いて座ってますjumee☆faceA61
20081225_6.jpg

パグ達を連れてくれている役者(歌手)さんは、舞台上を歩き回ったりするんですが、パグ達はとってもおりこうについて歩いてました。
また、ティエリとぷりんちゃん(黒パグ)はこのシーンだけの出演だったのですが、フォーンの天くんは最終幕にも出演し、最後のご挨拶の時もバッチリ舞台に立っております。

オペラの舞台なんて、一生に一度の経験ですよネ。
ましてや映像として手元に残せるなんて。超シアワセです
ドレスデンの関係者の皆様、M.DOGSの皆様、天くん&ぷりんちゃん&オーナー様、本当にお世話になりました。ありがとうございました


では最後に、せっかくなのでDVDと一緒に記念撮影♪♪
まずは、出演しているティエリ君からネあ
20081225_7.jpg
映像としては残らなかったけど、県民ホールで頑張ったジャネ様も
20081225_8.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネ様のTV撮影中にティエリは・・・

昨日はジャネ様、TV番組の撮影でした。
某TV局のBS放送なんですけどね。

詳しい事は書けないのです。(というか、私もあまり把握していない 笑)
ジャネ含め数頭のわんちゃんが出演したのですが、出演したわんこの写真も含め、番組が放送されたら皆様に紹介しますね~

ジャネ様がお仕事している間、マイケル&ティエリは近所の公園でまったりぃ~と散歩していました。
ちなみに私はジャネ様の付き人(笑)

結構大きな公園だったみたいで、公園内で出会ったわんちゃんの飼い主さんからおやつも貰えたそうです。
ジャネ様の撮影が終わるまでの間、ティエリはハイテンションで、ほとんど休みナシで歩き回ったそうです。
ではでは、マイケルがご自慢のデジイチで撮影した写真を紹介しますね~。

20081224_1.jpg
20081224_2.jpg
20081224_3.jpg
20081224_4.jpg
20081224_5.jpg
20081224_6.jpg
20081224_7.jpg
20081224_8.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マイケル写真館***台湾編***

つい先日ですが、マイケルは1週間ほど台湾へ出張にいっていました。
期間中、半日だけ休みをもらえたので、ホテル近辺をウロウロしたそうです。
そのときの写真を紹介しますね~♪♪

↓ホテルの部屋から見える景色
20081222_1.jpg

↓出会った野良犬たち。首輪をしていても野良犬だそうです。
20081222_2.jpg
20081222_3.jpg

↓孔子の何かがあある場所。(説明を聞いたケドよく解んなかった・・・笑)
20081222_4.jpg

↓台中市内にある若者が集まる繁華街
20081222_5.jpg


↓シャッタースピードを遅くして撮ったそうです。なんか幻想的ですね。
20081222_6.jpg


マイケル念願(?)のキティちゃん号(飛行機)で帰ってきました。
続きは、キティちゃん号の写真が満載ですよ~~~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

大活躍!

もう12月の中旬・・・。1年、早いなぁ~jumee☆faceA51

先週1週間はマイケルが出張だったため、ワタシはお掃除週間となりましたほうき
んで、大活躍したのがコレ
20081217_1.jpg

キッチンの換気扇の油汚れや、水周りの水アカなどなど、重曹パワーでスッキリ
使い方の本によるとキッチンはもとより、トイレ、お風呂、リビングなどなど家中まるっと重曹でOK
掃除のみならず、料理や洗濯・・・とにかく何でも使えるんです。
いやぁ~、重曹くんのパワーには恐れ入りました
ちなみに、5kgで¥798!
用途に合わせた洗剤を買うよりも安上がり
年末まで大掃除は続くので、重曹くんにはまだまだ活躍してもらわなきゃ

さてさて、ワタシがバタバタと掃除をしているとき、ち~っとも手伝ってくれないジャネ&ティエリは
 
 
 
 
 
 
 
仲良く熟睡していましたjumee☆faceA61
20081217_2.jpg

上から見るとこんなカンジ。
20081217_3.jpg

ワタシがお昼ねに使った毛布でぬくぬくなお二人でした~あ

りんご♪りんご♪りんごぉ~♪

先日、マイケルの実家から毎年恒例のりんごが届きました~

実は、11月に帰省したときにりんごを貰って帰ってきたので、今回は届かないだろうと思ってたんで、宅急便のお兄さんが持ってきたときにはビックリしました
しかも、いつもより大きなダンボール。
今回は32玉も入っていました
20081213_1.jpg


↓ティエリ君、必死にカホリを嗅いでます(笑)
20081213_2.jpg

↓我が家の大御所登場!自らダンボールを覗き込んでガッツリカホリを堪能中のジャネ様
20081213_3.jpg

↓放っておくと、そのまま食べちゃいそうな勢いなので、ちゃんとむいて差し上げました
20081213_4.jpg


さぁ!頑張って消費するぞぉ~!!
ってことで、最近は毎日ジャネ&ティエリと一緒に食べてマス

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

宮ヶ瀬ダムX'masイルミ

12/6に宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを見に行きました
公園いっぱいにイルミがまたたき、かなりのスケールで結構有名な所です。
我が家からは車で1時間チョットで行けるトコなんですが、実はまだ1度も行ったことがありませんでした。
しかも、この日は松田町のイルミに行こうか?と話していたくらいだし無言、汗
松田町のイルミは前に行ったことがあるから、今回ははじめまして♪の宮ヶ瀬ダムへ決定

かなり有名なとこだから、正面から行ったら混んでるよね・・・
で、裏(?)から行き、駐車場も正面は避けました。
時間も早めだったから、結構スンナリ行けましたヨ

もちろん、ジャネ&ティエリも一緒に行きました。すんごく寒いとこだから、トレーナー+ジャンパーと重装備でネ

では、まずはワタクシの写真から紹介しましょう

↓ウチが停めた駐車場にも屋台がチラホラ・・・。帰りにジャガバタを堪能しました♪
20081210_1.jpg
↓巨大なX’masツリーを撮影中のマイケル。イルミの撮影は難しい苦笑いってぼやいてました(笑)
20081210_2.jpg
↓イルミのアーチの中でジャネ様を。っつーかイヤそうな顔してマス
20081210_3.jpg
↓イルミの真下でティエリをパチリ。
20081210_4.jpg
↓イルミをバックにティエリを記念撮影。黒いワンコとイルミのコラボは難しいぃ~~!
20081210_5.jpg


続きはマイケル撮影の写真だよ~~
デジイチでの撮影はどんなカンジ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

またもや看板犬

以前予告したとおり11/30はフリマをやってきました。
場所は、横浜市にある本牧市民プール。
初めての出店場所だったのですが、この日だけなのか、いつもなのか・・・
とにかくお客さんが少なかったがっくり
他の出店者の方々と「売れないね~」とか「お客さん少ないね~」とかいう会話をしておりました(笑)
ま、我が家の商品内容じゃ、どの会場でも大した売り上げにはならないんだけどネ苦笑い

↓恒例(?)の店番中のマイケル&ジャネ様
20081209_1.jpg
↓ジャネ様、たいくつすぎて大あくび汗;
20081209_2.jpg
↓我が家の目の前で出店していた親子とたわむれるジャネ&ティエリです。
20081209_3.jpg
↓あ~ぁ、思い切りマッタリしてるよ無言、汗
20081209_4.jpg
↓とうとう二人とも熟睡体勢突入です
20081209_5.jpg


さてさて、こんな状態ではありましたが、なんとか場所代は確保できましたjumee☆peace1

  本日の売り上げ  ¥6,730
  場 所 代      ¥2,000
 --------------
   利 益       ¥4,730    でした


もう寒いから今年は打ち止めかな・・・。でもまだ商品が余ってるしな・・・。
揺れ動くオトメ心なのでした(笑)


・・・おまけ・・・
実は、フリマ前日の11/29は代々木体育館へフィギュアスケートNHK杯を見に行ったんです
何年も前にフィギュアを見に行った時は写真を撮っても大丈夫だったハズなのに、今回は撮影NGでした
大好きな真央ちゃんを撮影すべくウキウキだったマイケルはガックシがっくり
でも、間近でみるフィギュアスケートは大・大・大感激でしたよ!!!
また見に行きたいなぁ~。

↓しょうがないので、体育館の外にある看板を撮影してきました(笑)
20081209_6.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

11/23 タレント犬養成講座

ずいぶんと前のお話デス。ハイjumee☆faceA106

ジャネ様の所属している事務所の養成講座に参加してきました。
ジャネ様は毎月1回参加しているんです。
会場は船橋のららぽーと。(遠いなぁ~)
最初は興味本位での参加だったのですが、ジャネ様がとっても楽しそうに受講しているので辞められなくなりました(笑)
それに飼い主さんも、とってもイイかたばかり!マイケルも沢山お友達が出来て嬉しそうデス

さてさて11/23の講座は、体験受講の方も数名いらっしゃり、いつもより沢山の参加者で賑わっていました。

↓オーナーの指示した場所でオスワリできるカナ?の光景です。
20081208_1.jpg

↓ジャネ様はドアを開ける練習をしました。
 マイケルの「あけて!」の指示にとまどうジャネ様です98666
20081208_2.jpg

この日は念願の「小雪ちゃん」に出会えました
小雪ちゃんはビエラのCMに出たアイドル犬なんですよ~♪
20081208_3.jpg

講座終了後、タレント犬仲間の皆さんがK9の練習をするとの事だったので、ずうずうしくも練習を見学させてもらうことにしました。

↓練習までの間、ららぽをブラブラしていたらブルドッグ君に出会いました。
 元気が良くてとってもとってもステキなコでした♪
20081208_4.jpg

↓オーナーさんの投げたおもちゃを見事キャッチ
20081208_5.jpg

練習を見学して思ったのですが、みんなとってもおりこうさん!
オーナーの指示をきちっと聞くエライこちゃんばかり!!
我が家のお二人は・・・・がっくり
K9、惹かれるのですが、不安ばかりで参加を決めかねてる我が家です(笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリ出演DVDの発売日が決定!

我が家のお二人がタレント犬だってことをすーーーーかり忘れていたmaecyです(笑)

ジャネ&ティエリの直近のお仕事は去年の11月。
ドレスデン国立歌劇場のオペラ「バラの騎士」への出演です。

出演した時に、現場のスタッフさんからDVDの発売も決まりましたよ!
と聞いていたのですが、発売日がいつになるのかはて?

んで、数少ない超貴重なお仕事なので、未練がましくヒマを見つけては検索サイトで「ドレスデン バラの騎士 DVD」とかで検索していたのです。

そして、そして、やっとお目当ての情報を見つけました
NHKホールでの公演がDVDになったので、ティエリ君が登場しま~す

発売日は・・・12月25日です!!

我が家にとって、超ウレシイX'masプレゼントです

ちなみに、我が家はモチロン即行予約しましたよ~

HMVさんの該当ページはコチラ ⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail/2807780
アフィリエイトではありません)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マイケル写真館 **11/22競馬編**

お久し振りデス汗;
本日よりボチボチ開始しようと思います。ま、しばらくは過去の話ばかりですが・・・(笑)


最近、なんだか「ボクの趣味はカメラです」と言える自分を目指すべく、ジャネ&ティエリ以外の被写体にも興味を持ち始めたマイケルなのです。
んで、11/22(土)に一人でいそいそと府中競馬場へ写真を撮りに出かけてきました。
ワタシとジャネ&ティエリは家でお留守番(笑)
この日は、障害レースがあるんですって。
競走馬が障害を乗り越えて進む姿を撮るべく、勇んで出かけていきました

では、マイケルの写真を大公開です♪

↓これから出走する競走馬です。体がツヤツヤしています
20081203_1.jpg
↓スタート直後。これだけの競走馬が揃って前に向かっていく姿は圧巻ですな。
20081203_2.jpg
↓チョット解りづらいかな?障害を乗り越えてる競走馬の様子です。
20081203_3.jpg
↓競馬場の敷地内には引退したお馬さんもいるんですって。
20081203_4.jpg
↓この日のメインレースのゴール手前。スビード感のある1枚となりました
20081203_5.jpg
↓ゼッケン2は武豊騎手が騎乗しているんですヨ。いざゴールを目指せ!!
20081203_6.jpg

この日は100枚以上の写真を撮って帰ってきました。
馬のスピードが速くて、満足のいく写真はなかなか撮れなかったようです
でも、久々に競馬場で間近にレースを見るコトができ、その迫力に大満足のマイケルなのでした~

ちなみに、お留守番しているワタシへお菓子をお土産に買って帰ってきてくれました。
(ホントは自分が食べたかったんじゃない? 笑)
20081203_7.jpg


追伸・・・
タイトルに「競馬編」と書きましたが、続編が出るのはいつになることやら・・・(笑)
期待しないで待っていて下さぁ~い
