

マケル実家へ帰省しました-その2-

お待たせしました。前回の続きをアップしまぁ~す。
とんでもない量の写真からアップ用の写真を作るのに手間取りました

マイケル実家への帰省2日目は、ジャネ様お気に入りのドッグランへ行ってきました。
お盆の帰省と同じ場所「滝沢牧場」です。
ココは広い芝生のドッグランがあるので、ジャネ様にとって大のお気に入り
飼い主もビックリ なくらい爆走しまくるんです(笑)

この日は最高気温5℃!しかも空・・・。も降るかも?的な天気予報
うわぁ~サイアクだ!
で、超真冬の服装で挑みました

でも、イイコトもありました。
天気予報があまり良くないからなのか?お客さんが全然いなぁ~い!
ドッグランも貸切でした

ではでは、写真をご覧下さいナ

ドッグランの手前にある広ぉ~い草原に置いてあります。
 今日はお客さんが誰もいないから、気兼ねなく写真を撮れました♪
 操縦席(?)にティエリがひっそりといます(笑)
20081116_1.jpg

さぁ!ドッグランです。ジャネ様は早速爆走
20081116_2.jpg

貸切状態だから、アジリティも自由に使えます♪
20081116_3.jpg

ジャネ様はドコへ向かって走ってるのかな
20081116_4.jpg

他のワンコがいないから、ティエリはジャネのオシリばかり追いかけます
20081116_5.jpg

爆走中のジャネを激写!
20081116_6.jpg

オヤツくれぇ~~!とせがむお二人。おんなじ後姿ですネ(笑)
20081116_7.jpg


まだまだ続くよ!続きはコチラ

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マケル実家へ帰省しました-その1-

11/7~9でマイケルの実家へ帰省してきました

私の友人(後輩?)であるマチコに、ジャネ&ティエリの走っている姿を撮りたい!!と言われたもんで。
ジャネ様のテンションの上がるドッグランは「茨城県のポティロンの森」もしくは「長野県の滝沢牧場」なので、じゃ、実家へ帰省しちゃいますか!ってなワケでイレギュラーな帰省となりました

今回はマチコもいるし、せっかくだから紅葉でも見ながら、高速は使わずゆっくり向かいましょう♪ってコトで、富士五湖を経由していきました。

↓山中湖畔でちょっと休憩。富士山がキレイでした
20081112_1.jpg
↓紅葉もバッチリでしたよ~
20081112_2.jpg
↓富士山とティエリの2ショット。逆光でティエリのお顔が暗くなっちゃいました
20081112_3.jpg
↓富士山を撮るマイケルの足元にいるジャネ様を撮るマチコです
20081112_4.jpg


もうチョット続くよ~~

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お誕生日おめでとう!マイケル君

本日はワンワンワンの日
そんなステキなこの日は、なんとマイケルの誕生日なのです~~

と言っても特別なコトはしてないのですが、先日チョット早めにケーキを食べました

私の母がお祝いに買ってくれました。アリガト--
 マイケルは甘いものが大好きなのでホールケーキと迷ったのですが、2人では食べきれないのでロールケーキにしました。
 激ウマでした!!!
20081111_1.jpg

私からの誕生日プレゼントはダービースタリオンDS&攻略本
マイケルからの注文で攻略本も絶対にセットで!って言われたのです(笑)
毎晩ゲームに夢中なマイケルなのです。
 よぉ~く見るとヒザの上にジャネ様が熟睡中
20081111_2.jpg


今日は、ショートケーキを買ってきたので後でいただきまぁ~す


では最後にジャネ&ティエリからマイケルへの一言!
20081111_3.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

我が家の看板犬

11/3(祝)は横浜港シンボルタワーでフリマをやりました~。

人里離れた海っぺりの会場だったので、人が集まるのか???と不安でしたが、イベントもやっていたので、思った以上に人が集まりビックリしました。

過去のフリマでは、出店開始と同時にドバーっと人が集まり、商品をならべる時間もままならない位大慌て!となり、1時間もすれば落着いて、その後はまったりぃ~~。というパターン。
今回は、初めてゆっくり商品を並べることが出来、お客さんはお昼頃から増え始めました。
短時間でドバーっと・・・という状況はなく、終始チョロチョロと売れていくカンジ。
いやぁ~、売り上げは不安だけど、店番はラクだった~~

さてさて、ジャネ&ティエリは、恒例の看板犬えびぱぐえびぱぐ
たくさんの人に「可愛いぃ~~」って大人気でした♪

我が家のお店はこんなカンジ。さぁて売り上げはどうなるのカナ??
20081110_1.jpg
マイケルの膝の上に乗っかって、客寄せしてくれました
20081110_2.jpg
あらあら、まったりしてますねぇ~~(笑)
20081110_3.jpg
ジャネ様は「外は寒い!」って車の中で熟睡
 看板犬、脱落です(笑)
20081110_4.jpg
ティエリ&マイケルはお散歩がてら展望台へ
 ティエリの後ろには横浜ベイブリッジが見えます
20081110_5.jpg


さてさて、肝心カナメなフリマの売り上げは

なんと! ¥10,370

まさか1万円も売りあがるとは思いませんでしたjumee☆shy1

そして、場所代¥3,200と駐車場代¥500を差し引いて、利益は

じゃじゃーーーん! ¥6,670

我が家の商品力でこの売り上げは充分ですな


ちなみに、まだ商品が余っているので11/30(日)に横浜市の本牧市民プールでまた出店しまぁ~す(笑)
もちろん、ジャネ&ティエリも看板犬を頑張ってもらいますよ~

お時間のある方&お近くの方は来て下さぁ~い

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

11/2 オーディションに参加してきました

11/2(日)はジャネ&ティエリが所属しているM.DOGSさんのオーディションに参加してきました。
会場はトレッサ横浜。
以前1度だけ、しかもチョロっと寄っただけの場所だったので、案の定駐車場の入口がわからずグルグル廻っちゃいました(笑)
早く行って良かったぁ~~jumee☆faceA51ホッ

今回は日清ペットフード・アイペット(ペットの保険)・ブレンダ(ファッション雑誌)・ペットエコ(ペットショップ)のペットモデルのオーディションでした。
未登録のわんちゃんが参加できるモノだったんですが、ジャネ&ティエリは超ニート状態(仕事がないんです 笑)だから、こういう場所にはなるべく参加して、事務所の方々へ顔を売っておかなきゃネ♪
それに、ティエリは養成講座にも参加していないから、実力を見せなきゃ
--ま、たいしたコトは出来ないケドね--

さてさて、ホントならばオーディションの様子を写真で紹介したいところなのですが・・・
なんと、夫婦揃ってカメラを持っていくのをガッツリ忘れてしまいましたがっくり

っちーコトで文章で(笑)
ジャネ&ティエリのスキルチェックは以下の出来でした。

【ティエリ】
①お座り・・・伏せちゃってビックリしたけど、お座りもちゃんとできましたよ~
②お座りの状態で、飼い主が見えない場所に移動・・・飼い主としては悲しいくらい、平然としてました(笑)
③伏せ・・・お座りのコマンドでも伏せるくらいだから、コレはバッチリ!
④立ったままでの待て・・・うぅ~ん微妙ちゃんと教えなきゃ!
⑤その他・・・私たちの指示で「ワン!」って吠えるんですぅ~♪♪ちゃんと出来ましたヨ!

【ジャネ様】
①お座り・・・ジャネ様にとっては朝飯前!完全にOKです。
②お座りの状態で、飼い主が見えない場所に移動・・・チョット不安そうだったけど、その場を動かずにいれました。カワイイヤツめ♪
③伏せ・・・これも朝飯前だね。完全にOKです。
④立ったままでの待て・・・ジャネ様をもってしても微妙です。ちゃんと教えなきゃ!
⑤伏せた状態でアゴを床につける・・・指示では出来ないんだよね。これも教えなきゃ!
⑥その他・・・ジャネ様も指示で「ワン!」って吠えるんだよ。っつーか、ティエリはジャネのマネをして覚えたんだ(笑)

とまぁざっとこんなカンジでした。
初めて登録するコは他にも色々とスキルチェックしたのかもしれないケド、ウチは以上でしたぁ~。

お久し振りぃ~な、事務所のスタッフさんとかにも会えたし、協賛企業様からドッグフードも貰えたし。
ま、満足な1日でした♪♪
ちなみに、オーディションの結果が出るのは、数ヶ月先だそうです。


さて、帰宅後のお二人は・・・

グッタリでした

マイケルのひざの上でまったりぃ~なジャネ様。
 何故か片足をマイケルの手の上に乗せてます(笑)
20081107_1.jpg
ジャネ様の後ろには、実はティエリもいましたぁ~~
20081107_2.jpg
でも、ティエリのオシリは半分以上落ちてます。
 マイケルは片手でジャネを支え、片手でティエリを支え・・・父は大変なのです
20081107_3.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

