

お気に入り 見つけ!

やりだすと止まらないデジタルスクラップブッキング。

ホントは毎日コツコツと作業をし続けたいのですが、他のコトが一切出来なくなってしまうので、最近は自重していたんデス。

今日はずーっとだったので、思わず手を出しちゃいました

しかも!私好みの素材がたぁ~んとあるサイトを発見
もちろんフリー素材♪♪

で、こんなの作っちゃいました
janethie_egao.jpg

写真をモノクロにしてみたら、黄色いお花が華やかなカンジになって良かったデス

今回素材を頂いたサイトはコチラhttp://pepete13.ptigeek.net/
 カテゴリーの「Freebies」を選択すると、フリー素材だけ抽出されますヨ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

かわせみ広場で夜明かしオフ

10/18(土)→19(日)は埼玉県寄居町にある「かわせみ広場」で恒例(?)の夜明かしオフ会でしたぁ~

メンバーは、これまた恒例の・・・たまたん、Keiさん、ぶぅめ家、りこさん、我が家で、7人+11パグえびぱぐ
あ、パグの方が多いですね(笑)

以前住んでいたアパートで使っていたケド、今はまぁーーーったく使っていないラティスを解体中のマイケル。
焚き火の薪に使いまぁ~す
20081021_1.jpg
今晩は車中泊なので、後部座席にエアマットを敷いて出発
なので、ジャネ&ティエリが私たちの間に挟まってマス。
あ、もちろんこの後に、前に連れてきましたよ~。
20081021_2.jpg

家を出発したのが15時過ぎ、八王子に着く頃には帰宅ラッシュで渋滞だろう・・・と、ちょっと遠回りだけど相模湖経由で向かいました。
っつーことで、予定通り(笑)我が家はかなりの遅刻となりました。

ぶぅめ家が団長さんに貰った流木を軸に我が家のラティス薪をガンガン燃やしました
20081021_3.jpg

超元気な花梨ちゃん。かなりのショットを撮り、やっとこさ可愛いお顔が撮れました
20081021_4.jpg
BBQコンロでほたてを焼いてまぁ~す!超ウマかった!!
20081021_5.jpg
寒い夜は鍋だねぇ~♪♪すんごい温まりました
20081021_6.jpg
Keiさんのまわりには、やっぱりパグが集まります。
20081021_7.jpg


鍋のおかげでそんなに寒さも感じず、喋り倒して、まぁ~ったりな時間を過ごしました。
我が家は日付が変わって、1時間か2時間後に眠りにつきました。
エアマットのおかげで、かなり快適に眠れましたよ~


翌朝は~~~?

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリと江ノ島デート★

先日、ジャネ様とで途中棄権した山手西洋館めぐりデートに行ったので、今回はティエリの番です。

ティエリはジャネ様みたいに大人しくスリングに入っていられないので、近場の観光地「江ノ島」に決定
江ノ島なら、小田急江ノ島線で20分ほど乗ればOKだしネ。

っつーコトで昨日、行ってきましたよ~~

丁度正午あたりに片瀬江ノ島駅に到着ぅ~
まずは恒例の記念撮影です(笑)
20081016_1.jpg

江ノ島までの道のりは大半が日向・・・
日陰がたっぷりある江ノ島へ大急ぎで向かいました

江ノ島の玄関口あたりに、なんだかオッサレ~な建物がありました。
スパだそうです
20081016_2.jpg
美味しそうなカホリが充満している商店街を誘惑と戦いながら通り抜け、江ノ島神社へと通じる階段の上から商店街をティエリと眺めました。
20081016_3.jpg
江ノ島神社の敷地内にカメさん一人でがお散歩していました
20081016_4.jpg
ふとティエリを見ると・・・笑顔でした。
ティエリ君、カメさんのお散歩のジャマをしないように、遠くから見守ってあげてネ(by母)
20081016_5.jpg
展望台があるサムエル・コッキング苑に到着ぅ~!
わんこもキャリーor抱っこなら入園OKなんだって♪♪
でも、暑くて暑くて抱っこはキビシーーー!っつーコトで今回は見送りました(笑)
目の前にあるお食事コーナーの奥で、自動販売機でジュースを買って一休み
ティエリも必死で給水中
20081016_6.jpg
そこからの絶景!いい景色でしょ~
20081016_7.jpg

まだまだデートは続くよ~

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

川遊びの様子でDSB

先日、チョコット書いた「デジタルスクラップブッキング」ですが、ジャネ&ティエリの作品を作ってみました

お盆にマイケル実家へ帰省した時の川遊びの写真を使ってみました。
めっきり涼しくなった今日この頃、とっても涼しげな作品となりました(笑)
enjoysummer.jpg
テンプレート⇒http://ledigidechoukette.blogspot.com/
素材⇒http://www.shabbyprincess.com/default.asp
よりダウンロードしました


画用紙に貼り付けて、色々とデコって・・・こんなカンジに仕上がりました
20081015.jpg



さぁ、次はどんな作品を作ろうカナ~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

爆睡中 zzz

ただ今、徳川埋蔵金発掘のTV番組を見ながら書いてマス。

我が家のお二人が「ここ掘れワンワン!」ってなかんじで見つけてくれないかなぁ~

ま、この様子じゃムリだな


ティエリさん、リラックスしすぎですよ~
20081014_1.jpg


ちょっと放っておいたら、ジャネ様と連結爆睡してるし
20081014_2.jpg


ちなみに、今日は
お散歩してないのに、このヒト達はなんで寝てるんだろう・・・
何か疲れることしましたかぁ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグの写真集

最近、毎日ブログをアップし続けているワタクシですが、早速ネタが無くなってきました(笑)

そこで、今日は我が家にある2冊のパグの写真集を紹介します
20081013_1.jpg


「FABULOUS PUGS」は洋書なので言葉は英語ですが、写真集なので説明は不要
表紙のパグちゃんが、コスプレしまくっている写真集です。
凝った衣装が多いので、とてもマネは出来ないのですが、見ていて面白い!
思わずププッ98666と笑っちゃう写真がてんこ盛りです!

 ナポレオン ボナパグ
20081013_2.jpg

 マリリン パグロウ
20081013_3.jpg


パグショットはパグ飼いには有名な写真集ですよね。
とにかく、可愛いパグが満載!!
写真の構図なんかも参考になる1冊です。

うきわの中に2頭のパグが・・・。こうすれば我が家の二人の2ショットも撮れる?
20081013_4.jpg

セピアカラーでイイ感じの写真です。
 さすがにチャリには乗ってくれないなぁ~(笑)
20081013_5.jpg


この2冊は、ちょっと手があいたときなんかにパラパラっとめくって、笑ったり癒されたりしております。
私には欠かせない写真集なのであ~る

皆さんのお宅にも、可愛いパグの写真集ありますか

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

わんにゃんウォーカーに載りました!

わんにゃんウォーカー10月号にジャネ&ティエリが載りました

9月に開催されたPETST×WannyanWalkerのコラボイベント、プロのカメラマンによる写真講座に応募したら、運良く当選したのです~~。
ジャネ&ティエリを連れて意気揚々とイベントに参加してきました

で、そのときプロカメラマンさんが撮ってくれた写真がわんにゃんウォーカーに載ったんです。
20081012_1.jpg

P15にまずはジャネ様が登場です!
20081012_2.jpg

ジャネ様はフキダシ付きでも載せてもらえましたぁ~
20081012_3.jpg

そしてP19に二人で撮ってもらった写真が載りました。
20081012_4.jpg

ちょっとアップにしてみました★
20081012_5.jpg

ジャネ&ティエリは仲が良さそうで実はそうでもないのが現実・・・
二人にオヤツを見せてオスワリさせても、微妙に距離が離れてるし
距離が近づくときは、ジャネが超眠たくて、近寄ってきたティエリから逃げるのも面倒な場合。
っつーコトで、2ショットは殆ど眠そうなジャネ様の顔なんです
こんかい、プロカメラマンさんに教えて貰ったポイントは、二人が近づくことが楽しいって思ってもらえるコト!
まずはそれぞれを人間が抱えて二人を近づけて⇒離してを繰り返すコトから始めるんだそうです。
飼い主と一緒に遊んでるって思ってもらえるようにするんだって。

自然と距離が近づくには時間がかかるけど、ま、そうそう簡単にはいかないってコトだネ

二人の距離が近づくように、飼い主は頑張りまっす


最後に・・・
わんにゃんウォーカーのスタッフさん、プロカメラマンのH.SUGIさん、お世話になりました~
皆さんとってもいい方ばかりで、家族全員とてもいい思い出が作れました

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

横浜・山手を散策ぅ~★

仕事を辞めたら、平日の真昼間に観光地へ出かけよう!と心に決めていたのです(笑)
だって空いてるでしょ♪

今回の目的地は、横浜・山手の西洋館めぐりのお散歩コースに決定
西洋館の中はワンコと一緒に見学出来ないんだけど、外から眺めるだけでもイイよネ~

この日は空。
よりも涼しくっていいんじゃなぁ~い?
と、ジャネ様を蓋付きのスリングへ入れて電車に乗ってウキウキで出発しました電車

石川町に無事到着し、気分はもうセレブ(笑)
まずはブラフ18番館&外交官の家へ!

この入口の奥にブラフ18番館があるんです。まずは記念撮影
20081011_1.jpg

この日は第2水曜日だったので、ブラフ18番館は休館でした。
 ま、どうせ中には入れないからいいんだけどネ。
20081011_2.jpg

もう少し奥に進むと外交官の家があります。
20081011_3.jpg

と、ココまで見て、急にが・・・
ちょっと強い霧雨ってカンジで、ブラフ18番館の玄関で雨宿りしました。

やまないねぇ~。と不機嫌そうなジャネ様
20081011_4.jpg

しばらく、ぼぉ~っと待っていたのですが、ホントに止まないんです
ま、本降りじゃないから、強行突破しよう!
と、お次の西洋館は何かなぁ~??と外人墓地方面へ突き進みました。

が、ベーリック・ホールも休館。近づくことすら出来ませんでした。
エリスマン邸は工事中。

うぅ~んなんか気分が落ちてきた・・・

エリスマン邸の近くにある「えの木てい」。
 テラス席ならワンコOKなんです。
 が、テラス席には屋根が皆無!この日は立ち寄れませんでした
20081011_5.jpg

ブリキのおもちゃ博物館の隣にあるChristmas Toysには看板犬が居るって聞いたので、落ちた気分を盛り上げようと立ち寄ってみました。

1年中クリスマスなお店です。
 お店の前はこんなにステキなイルミが!
20081011_6.jpg
バスの中にもがたくさんいました!
20081011_7.jpg
看板犬のTJちゃん。とっても人懐っこくておりこうさんなワンちゃんでした
20081011_8.jpg

普段は大型犬だろうがなんだろうが、さほど怖がる(嫌がる)ことのないジャネ様が、何故かTJちゃんにビビってしまいまして・・・
決してTJちゃんは勢いよく向かってきたなんてコトは無かったんです。
むしろ、優しく近づいてくれたのに。
頭の中が????なワタクシでした。

っつーコトで、お店の中をゆっくり見るコトも出来ず、ジャネ様をつれてスゴスゴと退散しましたとサ。
「クリクスマス雑貨で気分を上げて、かつ、雨宿りにもなる!」と思ったのにぃ~

そんなこんなしているうちに、がだんだん強くなってきました。

しょうがない帰るか
 道が濡れているので、ジャネ様をスリングに突っ込んで駅へ向かいました。
20081011_9.jpg


オサレな町でオサレなカフェでゆっくりぃ~
な計画が大失敗に終わったのでした(笑)

またリベンジするぞぉ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

NEWアイテム導入!

先日、近所のショッピングセンターを夫婦でウロチョロしていたら
セール品のベビー(人間)用ソファを発見

横長サイズだったので、

「ジャネ様が寝そべれってくれるかも

と購入してみました。


さっそくジャネ様が座ってくれました
20081010_1.jpg

ティエリ君もお気に召してくれたご様子です
20081010_2.jpg

しばらく様子を見ていると、ジャネ様はソファに見向きもせず、
いつもビーズクッションへ
コッチの方が好きみたいです

キチンと両手(足)を揃えてお休み中
 寝るときはお行儀の良いジャネ様なのです(笑)
20081010_3.jpg

ティエリは大分気に入ってくれたみたい
 気持ち良さそうに眠ってます
20081010_4.jpg


私たちの予想では、ジャネ様が気に入って寝てくれると思っていたのですが、ティエリ君の方が気に入ってくれたみたいです。
ま、使ってくれるならどっちでもイイか~

そそ、最近では、こんなシーンもたまに見られるようになりました。
20081010_5.jpg
ラブラブソファ

あぁ~買って良かったぁ~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

私がいるのに・・・

仕事を辞めて1日中にいるワタクシ。
ジャネ&ティエリが大はしゃぎ!
を想像していたのですが・・・

20081009_1.jpg

なんか二人そろって眠そうそすが

それでも、ティエリにチョッカイを出しまくってしばらく遊んだのですが・・・

20081009_2.jpg
ヤバイ!落ちる寸前です



20081009_3.jpg
あぁ~落ちちゃいました


じゃ、ジャネ様と遊ぼうっと


20081009_4.jpg
ヘンな顔で寝てるし



ねぇねぇ、ワタクシは必要ありませんか?
せっかくに居るのにぃ~~

っつーコトで、私も一緒に昼寝しちゃいましたとサ(笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

箱根ピクニックガーデンへ いざ出陣!

まだまだ9月のお話です(笑)

わがままジャネ姫様のお気に召すドッグランは、広ぉ~い芝生のドッグラン。(だと思う
過去気に入って爆走してくれたランは、どこも遠い場所なので、近場でないものか?と探していたところ・・・
箱根ピクニックガーデンのHPで「80,000平方メートルの広い芝生」っていう文字を発見
これはいいかもとさっそく出かけてみました。

HPに記載されていた住所をカーナビにセットして、いざ出陣!
で、到着したところは箱根園の駐車場。
なんか違う気がする・・・と駐車場の受付にいたお兄さんに聞いてみたら、やっぱ違うんだって
手前を右にまがって、上の方にいかなきゃダメらしい。
っつーか、曲がり角に看板ありませんでしたけど??
HPに記載されているのは箱根園の住所だったんだね~。
まぎらわしいこと、このうえありませんっ!
ま、なんだかんだいいつつも到着できたのでヨシとしますか。

気を取り直して、ピクニックガーデンへ入場。
HPの記載通り、広ぉ~い広ぉ~い芝生が目の前にドドーンと現れました!
ウキウキでドッグランへ・・・アレ?なんか小さい
ま、小型犬には充分な広さだからいいんだけどネ。
芝生は、広かったですよ!景色もGOOD!
ただ、この日はとっても暑かったので、早々に退散しました

写真を撮るにはもってこいの場所なので、また涼しくなったら行きたいな~と思いました。

では、写真をどうぞ!

ドッグランの中にハードルがあったので、ティエリを跳ばせてみました。
 どう?カッコイイでしょ
20081008_1.jpg
結構余裕がある跳び方してるんだけど、この1つ上の段は跳べませんでした。
20081008_2.jpg
ジャネ様は私の指示でこの上に飛び乗りました
20081008_3.jpg
この日はホント暑かった~!二人とも必死で水分補給してマス
20081008_4.jpg
ジャネ様も一番下の段なら指示で跳べるんですよ~
20081008_5.jpg
こんなところでもジャネのオシリを追い掛け回すティエリ君です
20081008_6.jpg
眼下には芦ノ湖!遊覧船も見えました
20081008_7.jpg
こんなに広ぉ~い芝生!気持ちよかったぁ~♪
20081008_8.jpg
大自然の中のティエリ!ってとこですかネ(笑)
20081008_9.jpg
暑い日差しの中で全く同じ顔をしているお二人です
20081008_10.jpg

箱根ピクニックガーデンのHPはコチラ
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-picnicgarden/index.html

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

9/7 かわせみ広場BBQ

9月の出来事ですが・・・

いつもパグ友達の幹事持ち回り制BBQを開催しました。
今回の幹事は我が家。
前日、朝も早よから近くの卸売市場に出向き、肉と野菜をGET。その後スーパーを回り色々と食材を買い込みました

当日はだったけど、なんだかも・・・怪しい天気予報でした。
が、到着するとピーカン
どんだけぇ~?ってくらい晴れました(笑)

ま、いつも通りまーったり過ごしていたのですが、15時あたりで
未だかつてない早い撤収となりました。

短時間だったけど、パグ達も川で涼んだりできて、とっても楽しい1日でした

パグ使いマイケルの弟子。パグ使いマチコ登場!
20081007_1.jpg

マイケルはパグ使いの師匠らしく、パグ軍団を引き連れて川へレッツらゴー♪
20081007_2.jpg

川でクールダウン中のパグ軍団。この光景、注目の的でした(笑)
20081007_3.jpg

うめは川の中でもおすわり。なんだか温泉につかっているみたい(笑)
20081007_4.jpg

いつもは川がニガテなティエリですが、この日は超楽しそうに水遊び♪
20081007_5.jpg

私たちのサイトはこんなカンジ。団長さんのタープのおかげでいくらか涼しく過ごせました
20081007_6.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

近況報告

本日のブログはワタクシ(maecy)のコトしか書いていません。
  ジャネ&ティエリは登場しませんが、元気に過ごしています。
  長文ですが、おヒマな方は読んでみて下さい(笑)


とてつもなく長い間ご無沙汰してました
実はワタクシ、9月末付で仕事を辞めたんです。
で、9月は業務の引継ぎやらで、なんだかんだと大忙しだったもんで・・・。
っつーワケでブログを放置していました(笑)

今後は、CADの操作を早く覚えて(ただ今練習中)マイケルのお友達の会社から設計のお仕事をもらい、自宅で仕事をする予定です。
あ、設計は本職のマイケルがするんですよ~。
私は、マイケルが設計したものをCADを使って図面化するんです。

と言っても、スグに仕事が出来るわけでもないので、しばらくはパートで週3日とか4日とか働こうかな・・・と思案中であります。ハイ。

さてさて、在職中お世話になった皆様から、退職にあたり色々と送別の品を頂きました。
花束やお菓子、オシャレな腹巻、ジューサーとまぁ色んなジャンルのものを(笑)

↓花束とお菓子です。腹巻はサスガにブログで紹介できないなぁ~98666
20081006_2.jpg

私からもお返しにコンナものを差し上げてみました。
コレ、半分手作りなんです。
100円ショップで買ってきた鉛筆立てに、切り紙で作ったモチーフを画用紙に貼り付けたものを巻いてみました。そして透明のクリアファイルを最後に巻いてコーティングもバッチリ
最後にかわいい雑貨屋さんで購入したタオル地のハンカチを入れて出来上がりぃ~
20081006_1.jpg


そして、忙しいとか言いながらも、最近こんなコトにハマっております
詳しくは続きをご覧下さいませ。

続きを読む »

拍手する
