

川遊び&花火大会

お待たせしました!(エッ?まってないって? 笑)

お盆に帰省した時の川遊びと花火大会の写真を本館HPへアップしましたぁ~


ジャネ&ティエリが泳ぎ(溺れ?)まくっている写真がたんまりな川遊びのURLはコチラ
 ⇒ http://janet030310.fc2web.com/200808river.html


超ド迫力な花火の写真が満載なURLはコチラ
 ⇒ http://janet030310.fc2web.com/20080815hanabi.html


お時間のある方もそうでない方も、ぜひ見てみて下さいなぁ~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お盆は恒例の・・・

マイケル実家に帰省してきました

我が家はまだまだブラウンカンTVですが、実家は液晶TV。モチロン地デジ!!
オリンピックがとってもキレイな画像で見れましたヨ~~。
地デジってホントきれいですね。選手の肌質なんかもよ~~く見えます
女子アナが地デジ対策する気持ちが解るわぁ~(笑)

ティエリも地デジでオリンピック観戦中
20080819_1.jpg


さてさて、オリンピック観戦だけしてたワケじゃぁありません
ジャネ&ティエリの運動不足解消のため、家族のコミニュケーションを図るため、ちゃんと遊んできましたよ~~

【8/14】
山梨県北杜市にある尾白川渓谷へ行ってきました。
とってもキレイな川だって聞いていたので、川遊びをしよう!ってコトです。
ここはトレッキングコースもあり、数個の滝も見れたりするんです。
マイケルはNEWレンズ&三脚持参で意気込んだのですが、最初の水遊びが出来るポイントから先は、とてもとても軽装かつワンコ連れで行けるような道のりではなかったので、滝見物は諦めました。
リュックでも背負ってスニーカーを履いていたら頑張れたかも・・・
次回、頑張って行きたいと思います

滝は諦めたものの、川遊びはしてきましたよ~
その様子は後日、本館HPへアップしますネ。

川遊びの後は八ヶ岳のアウトレットへお茶しに立ち寄りました。
ドッグデプトのカフェがあるんですヨ♪
のぉーんびり、まったりお茶した後に、とってもとっても可愛いパグちゃんに出会いました
飼い主さんご夫婦がとても話しやすいイイ方だったので、初めて出会った方なのに、えらい長くお話してしまいました
なんだかとっても楽しくて時間が経つのを忘れちゃいました

みんなで記念撮影♪♪(犬だけではムリだったので飼い主付きですが 笑)
20080819_2.jpg
可愛い可愛い「こまちちゃん」 また遊びましょうネ!
20080819_3.jpg

【8/15】
昼間は1時間程度ですが、近所の川へ遊びに行きました。
またかよぉ~って思ったのは皆さんだけではあーりません。
ジャネ&ティエリもそう思ったみたいです(笑)
でも、川なら暑つがりパグでも遊べるので、ついつい行っちゃうんですよねぇ~(笑)

そして、夜は恒例の(去年は行かれなかったケド)諏訪湖祭湖上花火大会花火
NEWレンズ&三脚フル活動でマイケルが写真を撮りました!
が、途中電池切れであえなく撃沈
さすがマイケル!たまぁーにツメが甘いんですよネ(笑)

あ、花火大会はジャネ&ティエリはお留守番させました。
だって、目の前で見れるから超ド迫力の体感型花火だったんだもん。

川遊び&花火大会の様子も後日、本館HPへアップしますネ。



長くなりましたが、まだ続きがあります(笑)
二人が笑顔でランニンぐぅ~です。
お時間のある方は見て下さいネ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マイケル&ジャネの二人旅~そしてティエリは・・・~

黒パグオフのブログでチョコっとふれましたが、7/31の夜から8/3まで、マイケルが従兄弟の結婚式へ出席するために帰省しておりました。
一人で帰るのは淋しい!ってコトでジャネを連れての二人旅ぃ~

私は月末月初で仕事が忙しく8/2はどうしても仕事が休めなかったので、ティエリと一緒にお留守番組でした。
ティエリにとって数日とはいえ一人っ子生活は初体験!
お母さんを独占できるんだから嬉しいでしょ楽しいでしょと思っていたワタシは甘かった・・・

出発の時、マイケル&ジャネを見送り帰宅した瞬間、「あれ?お母さんだけ??」って顔されたし、その日は寝るまでずっと玄関の方向を見つめていました。
そして次の日からは、いつもの笑顔も出ず、ずぅ~っとフテ寝。
私がチョッカイだしても、つまらなそうですぐに寝ちゃうんです。

それに引き換えジャネ様は、狙わなくても笑顔の写真がガンガン撮れる!とマイケルが言っておりました。
それって相当楽しかったんだな・・・。
夫は妻の帰りをひたすら待ち、妻は夫のいない日々を満喫。
ティエリ君、キミは完全に片思いだな

では、証拠写真をご覧あれぇ~
20080817_1.jpg
20080817_2.jpg
20080817_3.jpg
20080817_4.jpg
20080817_5.jpg
20080817_6.jpg
20080817_7.jpg
20080817_8.jpg


ジャネは大好きなマイケルとの二人旅を超満喫!
ティエリは大好きなジャネを待ち続ける。

っていうか、ワタシってば立場ないんじゃない



続きはマイケルが帰省中にジャネと一緒に見物したお祭りの写真です。
↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

第5回 黒パグオフ会

8/3(日)はミクシィ黒パグコミュの第5回 黒パグオフ会に参加してきました。
会場は前回に続き、川崎市にあるドッグインクさん。
猛暑日続きのこのごろですが、ココは室内ドッグランなので、暑がりパグズも快適に遊べました

後日、じっくり報告しますが、8/2がマイケル従兄弟の結婚式のため、マイケルがジャネを連れて帰省していたので、今回のオフ会は私がティエリを連れて電車+徒歩で向かうことに。

ティエリとの二人旅なんて始めてだし、電車移動も過去1回しか経験ないし・・・
ということで参加するのを躊躇ったのですが、マイケル&ジャネ不在中は私は仕事だったので、ティエリのストレス発散になれば・・・と思い切って参加しすることにしました。
母は頑張りましたっ

ま、結局はオフ会半ばにマイケル&ジャネが到着できたので、帰りはで帰れたんですけどネ(笑)

今回、ちょこっとですが幹事さんのお手伝いをしたり、ティエリのコトを気に掛けてたりして、なかなか全員の方とお話はできませんでしたが、次回お会い出来たときには沢山お話したいデス♪

また、一緒にお手伝いしてくださった鈴っぴさん、ゲームの時にティエリと一緒に走ってくれた、そして可愛い可愛いカカオ君と私を快く走らせてくれた、ぷりんとカカオさん、お世話になりましたぁ~~。

そしてそして幹事のかわなサン、毎回、毎回楽しい企画をしてくれてありがとうございます。
次回はもっともっとお手伝いできるようにしますネ。
なんだったら企画から参加しましょうか?(笑)

最後に、皆さん、とってもとっても楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る事を楽しみにしています

では、オフ会の様子を本館HPにアップしましたので、お時間のある方は見ていってくださいませ~

オフ会の様子はコチラ
⇒ http://janet030310.fc2web.com/20080802blackpugfoff5.html

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

いぬだもの3 発売になりました!

先日お伝えした「いぬだもの3」が発売になりました

発売日の前日に我が家に届きましたよ~♪

20080802_1.jpg

早速、ジャネ&ティエリ&とのページを探しました!

じゃじゃぁ~~ん!こんな素敵な言葉が載っていました。
20080802_2.jpg

ナルホド~。確かにパグ飼いさん以外にはパグの顔の違いってわからないかも。
私たちからすると、全然顔が違うんだけどなぁ~


では、最後にティエリ君と記念撮影♪
20080802_3.jpg


お時間があったら書店で立ち読みしてみて下さいネ。
とっても面白いコメントなんかもてんこもりですよ~~!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

