スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日でした・・・Part1

ヤバイくらいほったらかしにしていました。
HPを開設して以来、こんなにほったかしにしたのは始めてです(汗)

先月の終わりに祖母が亡くなり、そんなバタバタも落着いたかなぁ~・・・なんて頃に仕事がビックリするくらい忙しくなってしまって、ついつい・・・ネ。
今も仕事はとっても忙しいので、お友達のブログに遊びに行くことはなかなか出来ないんです(涙)
はぁ~がっくり

っちゅーコトで、1ヶ月くらい前の話ではありますが、何食わぬカオでブログにあげちゃいますあ

3月はジャネ&ティエリの誕生月でした
ささやかぁ~ですが、ちょっと遊びに行ってきましたよん♪

まずはPART1。
私の実家へ行ってきました。(そんな大げさにいう様な距離じゃないけど)
で、私が子供の頃の遊び場であった称名寺をお散歩してきました。

↓称名寺の玄関口。赤門でぇーす!(赤門って呼び方は地元の人間だけカナ?)
20080414_1.jpg

↓名物の池にかかる橋が工事中でした。残念!
 黄色の部分には真っ赤な太鼓橋があったんですよ~。
 ソロソロ工事は終わったカナ?たぶん今はキレイに橋がかかっていると思います。
20080414_2.jpg

↓池のカモさんを眺めるティエリ君。美味しそう・・・とか思ってるんじゃない?
20080414_3.jpg

↓ジャネさんは食べられないってコトをちゃんと解ってるのでスタスタその場を通りすぎます(笑)
20080414_4.jpg



お寺の本堂の裏手にはちょっとした山があります。
そこが自然遊歩道になってるんですヨ。
子供の頃はこの山の中を走り回っていたなぁ~~。
せっかくなので、みんなでレッツGO!

↓この階段、結構長いんです。
 こんなに長かった?あ、子供の頃は元気だから長さを感じなかっただけか(笑)
20080414_5.jpg

↓自然いっぱいな散歩道。落ち葉が積もっていて結構足場が悪いんです。
 でも、ジャネ&ティエリは元気一杯に進んでいきます。(飼い主は必死です)
20080414_6.jpg

↓頂上の展望台。ココからは八景島シーパラダイスも見えるんですよ~。
 アレ?写真には写ってないなぁ・・・。スイマセン
20080414_7.jpg

↓せっかくなので、ジャネ&ティエリも記念撮影♪
20080414_8.jpg


自然遊歩道を久々に歩いたら、ヤバイくらい疲れました。
こんなに大変なトコだったっけ????と感じる私は立派なオバサンですね(笑)
この称名寺は日本最古?の図書館「金沢文庫」があった場所なんです。
今はキレイな建物に変ってますけど。
地元でこんなにジャネ&ティエリが楽しめる場所があったなんて!超盲点でした。
今回歩いた場所は遊歩道のほんの一部なんです。またゆっくり散歩しに行こうっと♪

さぁ、やっとこさお誕生日らしい瞬間がやってきました。
そう!ケーキですぅ~~。
私たち夫婦+私の母もジャネ&ティエリのお相伴にあずかってバッチリ頂いちゃいました
ハート型のはジャネ&ティエリ用。ピンク色のシフォンケーキが人間用。
人間用の方が大きいのは気にしないで下さい。ま、人間の方が体が大きいもんネ
20080414_9.jpg


滅多に食べられないケーキなもんで、必死にがっつくジャネさんです。
20080414_10.jpg



PART2はまた後日。
いつになるかは不明ですが、4月&5月はイベントが盛りだくさんなので、早めにアップしないとなぁ~
と思ってマス。
ではでは~~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。