

今年最後の・・・

明日からマイケルの実家へ帰省してきまぁ~す

マイケルの実家は長野県諏訪郡。
元旦の天気予報は見事に雪
寒そうだなぁ~。
ジャネ&ティエリと一緒で、私は寒いのが超ニガテなんです。
必然と冬の帰省は私のあったかグッズで荷物がたくさん
これから頑張って荷造りします(笑)

さてさて、皆さん今年は大変お世話になりました。
アップ率の超低いこんなブログを見捨てずに読みに来て下さって感謝!感謝デス!

来年の目標は・・・

まめに皆さんのブログへ遊びに行く!

でございます。
今年は私の職場が遠くなった関係で、なかなか皆様のところに遊びに行けず申し訳ありませんでした
来年は今年の恩返しとして頑張って遊びに行きますんで待っていて下さいマセ。

では、今年最後の画像でございます。
我が家の冬の風物詩。
マイケルのトレーナーの中にもぐりこむティエリ君です。
この日は珍しくジャネがマイケルの上に乗ったので思わず記念撮影(笑)
200701230.jpg



マイケル一家は実家でのんびり、まったりな正月を迎えます。
皆様、良いお年をぉ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

年賀状用の写真

毎年この時期に焦るのが年賀状。
今回は例年よりも出足が遅く、ついこの間やっとこさ写真を撮影しました。
我が家はジャネ&ティエリに干支の被り物をさせた写真を使うのが恒例なのです。
で、「はりねずみ」をかぶせてみました。

未だ使い方がイマイチ理解できていないデジイチ君を駆使してマイケルが頑張ってくれました。
室内の撮影ってホント難しいんです。(しかも黒い犬だし)
ピントや色調、二人の立ち位置などなど・・・絵文字名を入力してください
マイケルは文字通り必死でした(笑)

今回はこのような撮影セットを設置してみました。
和傘は100円ショップで購入。金屏風もどきのモノはマイケルがダンボールで作成。
イスを3つならべてその上に白い布を敷き、二人を座らせて準備万端
200701229_1.jpg


でもね、なかなか二人が仲良く並んで座ってくれないんですjumee☆faceA106
ホラ、なんか微妙に距離が開いてるでしょ
200701229_2.jpg




「二人ともこっち向いて~」
「ジャネ!ジャネ!ジャネちゃぁ~ん!」
「ティエリぃーーーーー」
「あ゛ーーー惜しいっ」
「ほら、頑張って!」

と、色んな言葉を発して撮影をするマイケルです。
でも、最後の「頑張って」のときは流石に「頑張るのはお前だろ!」って突っ込みを入れたくなりました(笑)


結局、使った写真はコチラ
200701229_3.jpg


和傘は全く入ってませんでした(笑)

今日やっと全部印刷したので、これから頑張って書きたいと思います。
あ~あ、元旦到着はムリだな、こりゃ。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

わんわん大行進!

ジャネさんの所属しているモデル事務所が開催しているタレント犬養成講座に参加してきました。
ウチ以外の参加ワンちゃん達はとーーーーってもおりこうさん♪
ウチは・・・・(笑)
ま、タレント犬なんてスゴイものは夢のまた夢。
我が家にとってはしつけ教室的な感覚で通ってマス。(まだ2回目だけど)
トレーナーさんの教え方がとても解りやすいので、ジャネさんへの教え方がよーく理解できます。
講座ではタレント犬としてお仕事をする際にとっても役立つ内容を教えてくれるのですが、ウチではお仕事なんてそうそう出来そうもないので、基本的な「しつけ」を教えることに応用しています。

で、この間は今年最後の講座。
講座終了後に会場となっているスタジオが入っているショッピングモールの売り場を参加者全員で大行進しました~~!

↓これから大行進の始まりでーす♪
200701228_1.jpg

↓X’masを意識した衣装のコが多かったけど、我が家は全く関係のない「インディアン」で参加しました(笑)
 だってコレしかコスプレ衣装を持っていないんだもぉーん
200701228_2.jpg

↓とっても素敵なマントを着ていたフック君。
200701228_3.jpg

↓カートをワンコ2頭で引いてますが、実はカートにもティーカップサイズの可愛いプードルが2頭乗ってるんですよ!!!
 これ、リハーサルや練習は全くナシ!でもちゃんと上手に行進していました。
 さすがモデル犬!
200701228_4.jpg

↓最後はみんなで集合写真
200701228_5.jpg



楽しい楽しい講座が終わった後は、私の実家へGO!
みんんで美味しい夕食&Wiiフィットを堪能しました(笑)
実は母がWiiフィットがやりたい!と言って、全部そろえたんです。
これからは、ちょくちょく遊びに行かなきゃだわ~(大爆)

↓さっそくフィットを堪能する母。とってもとっても楽しそうでした。
200701228_6.jpg

↓講座&大行進で超お疲れのジャネさん。
 マイケルのヒザのうえから、じーっと母を見つめてます(笑)
200701228_7.jpg



ふぅ~っ。
やっとクリスマスのネタが全部アップできました。
最近、ブログ更新が滞りがちですが、皆さん見捨てないで下さいね

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグと一緒に忘年会

22日は家族総出で忘年会に行ってきました。
メンバーはいつもの・・・
たま家、やすお家、ぶぅめ家、団長家、りこ家です(笑)
会場は新築一戸建てのたま家でしたハウス

今回も恒例の1家族1品持ち寄りで、我が家は珍しく私が「中華風とりそぼろ」を作りました。
いつもは板長マイケルが美味しいものを作るんですよぉ~~♪

我が家は一番遠いので、16時過ぎに出発し、18時過ぎに到着すればイイネ♪なーーんて言っていたのですが・・・

どこもかしこも大渋滞ガビーン
高速道路も乗ってスグからたま家の出口ギリギリまで、ずぅーーーーーーっと渋滞がっくり
恐るべしX’masの3連休!でした(涙)

ま、道中は大変でしたが、到着したら楽しい時間デス!
なかなか皆で集まれず、お久し振りぃ~だったので、話に花が咲く!咲く!
パグそっちのけでお喋りに興じておりました(笑)

なので、写真は少ないデスが、ご覧下さい♪

↓美女3人に囲まれてウハウハなマイケルデス。
 左から・・・うめ、ジャネ、ヒメです。
200701224_1.jpg

↓やすお家が差し入れてくれた「蟹」!!
 超イキが良かったですよぉ~~!!!
200701224_2.jpg

↓チキンをカット中のちゃいちゃいの足元でわらわらするパグズ。
 ごめぇ~~ん、コレは味が濃いからあげられないのぉ~~
200701224_3.jpg

↓久し振りに会った団長家の武蔵。大きく成長してビックリしましたjumee☆surprise11
 右のジャネさんと比べると違いが一目瞭然!ですネ。
200701224_4.jpg

↓恒例のKeiさんによる餌付けターーーーーイム!
 あらら?新種のパグが・・・いやいや、KeiさんトコのJrでした(笑)
200701224_5.jpg


会話している最中、フト黄色いモノが動いているのが目の端に入ったマイケル。
はて?と振り返ってみると・・・



ティエリがソファと棚の間に挟まってもがいていました!!!
200701224_6.jpg

皆でひとしきり大爆笑したあとに助けてあげました(大爆)

何処へ行っても「笑いを取る」ってコトを忘れないティエリに頭が下がります!


そそ、たま家にはWii Fitがありました。
モチロン、みんなで挑戦!!!
ボードの上に乗ってバランスを取るテストをやると、バランス年齢なるものが計算されます。
結果、最年長の団長サンが一番若い年齢が出ましたぁ~~
ちなみに、最高齢は・・・Keiさんでしたぁ~~

↓計測中の団長サン。
200701224_7.jpg



楽しい時間はあっという間に終了~~
良いお年をぉーーーって言い合いながら解散しました。
っていうか、きっと、スグに新年会を開催するんだろうな・・・私たちのコトだから(大爆)
各家のパグさん達、しょうもない飼い主ばかりですが、ガマンして付き合って下さいな~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ポティロンへ出陣!

先日、ポティロンへ行ってきました!
ジャネさんはヒート中なのでお留守番。ティエリだけ連れて行ってきました。
この日は午前中は用事があったので、お昼ころに出発。
ってことは・・・ハイ。到着は15時ころでしたjumee☆faceA106
私たちが到着するまでお友達の皆さんが待っていてくれ、感謝、感謝です!!
でも、お友達はみんな早くから遊んでいたのでそろそろお疲れモード・・・
ティエリは到着したばかりなので超ハイテンション!!!
で、みんなにしつこくしちゃってゴメンなさぁ~い

マイケルは、久々の撮影大会ってカンジで大喜びで写真を撮りまくっておりました。
が、西日が差す時間で、なんだかお顔が暗ぁ~くなっちゃって、披露できるモノが少ないんです汗;

ではでは、たいした写真はありませんが、ご覧あれぇ~~

↓可愛い可愛いさんのジャンパーを着ている「たいくちゃん」
200701222_1.jpg

↓ちゃこちゃん、りんちゃん、ティエリで連結中・・・。
 マーちゃんご一家にはとっても会いたかったので、すごい嬉しかったデス!
200701222_2.jpg

↓前が見えましぇーーーんと困っているグーちゃん
200701222_3.jpg

↓オヤツをください。。。とつぶらな瞳で見上げるビー君
200701222_4.jpg

↓大きなお友達に遊ぼ!って声を掛けたくせに、ふりむかれるとビビって腰が引けるティエリです
200701222_5.jpg

↓とっても優しいイイコちゃんなパンちゃん。お友達を守る(?)シーンもありましたヨ♪
200701222_6.jpg

↓羊さんの群れを不思議そうに見つめるティエリ君
200701222_7.jpg

↓羊さんを追うワンちゃんを見つめる・・・っていうかキミもお仕事して下さい!!(笑)
200701222_8.jpg

↓久々にランで思い切り走って嬉しそうな笑顔です
200701222_9.jpg

↓この日は何故がアドくんがお気に入りのティエリ。追い掛け回してしまいアド君はイスの下に避難しちゃいました。
 アド君、ゴメンねぇ~~
200701222_10.jpg

↓朝から遊んでいたお友達達はご帰宅。皆さんありがとうございました!
 次回はもっと早くに来ますんで、たくさん遊んで下さいネ★
200701222_11.jpg

↓みんなの帰宅後、何故かパグ走りをするティエリ君でした(笑)
200701222_12.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

だって好きなんだもぉ~ん♪

ティエリ君はジャネさんが大好き!

ジャネのヒートが始まってからティエリは四六時中ジャネのお尻を追いかけまわしてます。
で、ジャネさんがウンザリして自分のサークルに入っちゃうと・・・


出てきませんか?
200701205_1.jpg


まだ、出てきませんか?
200701205_2.jpg


とまぁこんなカンジで、ジャネが出てくるまでずーーーーーーーっとサークルの周りをウロウロ・・・

はい。完全にストーカーです汗;

で、ジャネへの想いが頂点に達し、とうとうジャネの「生理パンツ」をかじってしまいましたガビーン
このパンツ、買ったばっかりだったんですけど
200701205_3.jpg


しょうがないので今日、会社帰りにパンツを買って帰りました。
で、ついでにボロボロだったジャンパーを新調しちゃいました
ジャネさんのヒートが終わる頃にはこれが必要なくらい寒くなるから、どっかお出かけしようネ♪
200701205_5.jpg



ティエリ君のサイコーにシアワセなひと時・・・
ジャネの背中にアゴを乗せて爆睡中
200701205_4.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ドレスデン国立歌劇場「ばらの騎士」報告~11/25~

またもや、おまたせしました!ドレスデン出演の報告もこれが最終となります。
-いつもアップが遅くてスイマセン-

k-611月25日(日) NHKホール
23日に続き、この日もティエリ君が出演します。
ってコトでまたもやティエリ君には代々木のドッグランで疲れてもらいましょう!(笑)
200701125_10.jpg

ま、23日の疲れも多少残っているのでホドホドで・・・とかいいつつも、小型犬用のランでボランティアの方々が主催のタイムレースを開催していたので、ついつい参加してしまいました。
こういった競技は初めての参加だったので要領がよく解らず、1回目は20秒もかかってしまったティエリ君。
でも2回目は、スタート地点でティエリを待たせ、ゴールの方へ私がジャネを連れて進んでいき、「この先には大好きなジャネがいるぞ!」と教えておく作戦を実施したら、なんと8秒後半でゴール!!
どんだけジャネさんが好きなのぉ~~???てなカンジです。
200701125_11.jpg


ではでは舞台の報告を~~
舞台上の様子は前回お話したので今回は舞台裏で撮った写真をお披露目しまぁ~す!

↓黄色い衣装の少年は3幕目で天くんとのからみがあるらしいので、待機中はずっと天くんを撫でたりして友好を深めておりました。
この日はおやつをパグ達全員にくれました♪
200701125_12.jpg

↓左側のおじ様がパグ達を連れて舞台上をあるいてくれた方です。
犬に慣れているらしく、リードの引き方が上手だったみたいで、パグ達も大人しくおじ様についていきました。
200701125_13.jpg

↓ジャネさんと少年のからみは無いのですが、記念なので写真を撮らせてもらいました★
200701125_14.jpg

↓待機中のぷりんちゃん&天くん。とってもおりこうさんで可愛いパグズでした♪
200701125_15.jpg

↓パグ達&飼い主、モデル事務所の担当者さんと記念撮影
200701125_16.jpg




さてさて、天くんの階段のシーンはどうだったのか???
本番の最中、短い休息時間を利用して3回くらい練習が出来、
無事に階段をのぼることが出来たそうです
モニターの前でみんな大喜びだったそうですヨ。
自宅でもパパやママと一生懸命練習したそうです。
天くん、エライぞ!!
私も我が事のように嬉しかったデス!




ジャネ&ティエリは掲載されていませんが、記念なのでプログラムを買ってしまいました。
右下のカードはスタッフ用のパスです。
200701125_17.jpg


リハも含め5日間。本当にご苦労サマでした!
200701125_18.jpg


最後に、ドレスデンの出演者ならびにスタッフの皆様、モデル事務所の関係者の皆様、そして天くん、ぷりんちゃん並びにオーナーご夫妻、初めての大仕事でいろいろとご迷惑をおかけしましたが、いつも優しく接してくださって本当にありがとうございました。
とってもとってもステキな思い出が出来、我が家全員、超シアワセです!




~お知らせ①~
オーディションの様子や公演の舞台裏などなど内容盛りだくさん!
 天くんも載ってますよ~。
   ⇒ドレスデン国立歌劇場2007年公演 ブログ
本家本元のHPに舞台裏や本番の写真がたくさん載ってます!
 舞台上のジャネやティエリもありますよ。どこにいるか探して下さいネ。
 *画面下の小さい写真をクリックすると上に大きく表示されます
   ⇒ドレスデン(ゼンパーオーパー)東京公演「ばらの騎士」
   


~お知らせ②~
な、な、なんと!NHKホールの公演が
2008年1月12日 NHK BS で放送予定!
時期は解りませんが、DVDにもなるそうです!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

