

バッチフラワーレメディ

会ったコトのある方はわかると思いますが、我が家のティエリ君はとってもとっても元気です。
ただ、元気なのは結構なのですが、1つのコトしか目に入らず、後先考えない傾向があります。
また、すぐ興奮しちゃうんです汗;

そういった性格が原因で、よく吐くんです・・・
これがまた、頻繁にと言っても過言ではないくらい。
病院の先生に相談しても、吐いた後が元気なら問題ないですよ。との回答でした。

そう、ティエリ君は吐いても元気なんです。

でもやっぱり吐くって行為は体に良くはないだろう。しかも頻繁じゃ・・・と気にしていたところ、「バッチフラワーレメディ」というモノを知りました。
レメディとは簡単に言うと「お口に数滴垂らすだけで、心を癒してくれる植物のお水」だそうです。
自然素材なので副作用なども無く、赤ちゃんやペットでも安全なのだそうです。
ま、ストレスを軽減できるモノだという認識を受けた我が家。
すぐ興奮しちゃうワンちゃんにも効きそうなレメディがあれば・・・と探してみたら、

「活発で興奮しやすく、何かに熱中しすぎて、じっとしていられない状態に。」

とまぁ、興味をそそられまくるセリフを発見!

服用も簡単なので、思わず購入しちゃいました(笑)
20071027_1.jpg

これを数滴ごはんに垂らせばいいそうです。
また、レメディとマッサージを同時に行うことでストレス軽減やリラックス。果ては問題行動の軽減に繋がるそうなので、こんな本も買っちゃいました(笑)
20071027_2.jpg

ようは、心から健康にしよう!って本です。
20071027_3.jpg

こんなカンジにマッサージのやりかたをわかりやすく説明してくれています。

このレメディ+マッサージを取り入れて、まだ3日しか経っていないので、全く効果がわかりませんが、しばらく続けてみようかな。
もともとレメディには即効性はないみたいだし。

そそ、問題なのはティエリがマッサージに慣れていないので、嫌がるんです(汗)
まずは慣れさせることからスタートなので、効果を実感できるのは、気の遠くなる位先の話かも(笑)

ま、レメディの効き目はともかく、マッサージは、いいスキンシップにもなるので頑張って続けようっと絵文字名を入力してください

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

練習のつもりが・・・(笑)

実は、来月なんですけど、ジャネ&ティエリがとあるオーディションを受けることになったんです。
オーディションの審査内容は
●呼び戻し
●人について歩く
●2頭揃って歩く(小走り?)
●階段を駆け上がる
とまぁ、こんなカンジのコトをやるらしい。
しかも、ノーリードで!

ジャネさんはオヤツがあれば、だいたい出来るかもしれないけど、約1名ヤバイ方が汗;

そこで、練習しよう!と、ちょっと前になりますが、近場の広い公園へ行ってきました。
ノーリードに近い環境ということで、伸縮リードを装着!
さぁ、頑張るぞ絵文字名を入力してください
20071024_1.jpg

公園に到着し、さっそく呼び戻しから。
ジャネ、おいでぇ~~
20071024_2.jpg

呼び戻しは二人とも出来ました。(オヤツで釣れば)
では、人の横をついて歩くは?

楽しくてガンガン走ってしまい、まったくダメ
結構時間をかけて、アノ手コノ手で色々やったけど・・・
やっぱダメでした絵文字名を入力してください


二人の楽しそうな顔を見ていたら、結局撮影大会になっちゃいました(笑)
デジイチ君、ヨロシクねぇ~
20071024_3.jpg

20071024_4.jpg

大きなお友達に出会いました♪
20071024_5.jpg

たくさん歩いたり走ったりしたので、休憩ターイム
20071024_6.jpg

20071024_7.jpg

のんびりしすぎた?ティエリ君は伸びをしていました(笑)
20071024_8.jpg

マイケルが必死にジャネのドアップを撮っておりました
20071024_9.jpg

飼い主に付き合うのも疲れるわぁ~  とでも考えていそうなジャネさんデス
20071024_10.jpg

モノクロで撮ってみました。ティエリ君、カッコイイでしょ
20071024_11.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

トリックアートの世界

本日2度目の投稿です(笑)
9月のキャンプのときに行った「トリックアート美術館」の写真を、レポに載せてみたのですが、画像を小さくしか載せられないので、面白さが伝わらないかな・・・ということでブログでも紹介しちゃいますオンプO1

マイケルは、デジイチの操作を多少は解ってきた最近では、「もう一度行きたい!」と言っています。
あの時は買ったばっかりでワケも解らず撮ったから、イマイチ納得のいかない出来みたいです(笑)

ではでは、トリックアートの世界をご堪能下さいあ

【注】トリックアートですので、立体的に見えますが「」です!
20071020_1.jpg

20071020_2.jpg

20071020_3.jpg

20071020_4.jpg

20071020_5.jpg

20071020_6.jpg

20071020_7.jpg


まだまだ続くよ~~絵文字名を入力してください

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

やっとこさレポ作りました

今更・・・的なカンジもありますが、やっとこさ9月のキャンプレポを作りました絵文字名を入力してください

それに伴い、お出かけスポットの紹介ページやトップページも少々いじりました(笑)


更新内容は絵文字名を入力してください

●Gallery>camp>2007.9.15-18 北軽井沢スウィートグラス
●Spot>軽井沢方面、ポティロンの森
●Topページへメニューを追加。Flashが読み込めない方もこれで大丈夫♪


この間の運動会のレポなんかも作らなきゃなぁ~汗;
ガンバリマッス!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ポティロンの森で撮影会♪

昨日はあどBOSSさんのお誘いで、ポティロンの森へデジイチ練習に行ってきました♪
はじめて行った場所なのですが、ビックリするくらい広ぉーーーいドッグラン!
ジャネ&ティエリも超ハイテンションで走り回っておりました。

遊んでくれたお友達は
アド君、ビー君、ラビ君、グーちゃん などなど・・・

マイケルも大喜びで撮影しまくり、300枚近く撮っていました(笑)

飼い主共々とってもとっても楽しい1日でした。
遊んでくれた皆様、ありがとうございました♪
また遊んで下さいねぇ~~!

という事で、文章はナシ!大量の写真をご覧くださぁーい★

20071014_1.jpg

20071014_2.jpg

20071014_3.jpg

20071014_4.jpg

20071014_5.jpg

20071014_6.jpg

20071014_7.jpg

20071014_8.jpg

20071014_9.jpg

20071014_10.jpg

20071014_11.jpg

20071014_12.jpg

20071014_13.jpg

20071014_16.jpg

20071014_17.jpg

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

届きました♪

今日マイケルは職場のお友達の結婚式に出席してきました。
で、ウハウハでデジイチで写真を撮りまくって帰ってきました(笑)

ちなみに、私はウハウハで引き出物の封を開けていましたとさ。

20071013_1.jpg

20071013_2.jpg




さてさて、タイトルのお話です。
今日、待ちに待った届き物がありましたぁ~♪
まんじゅーサンのショップのお洋服デス!
とってもとっても可愛い「唐草タンク」でーーーす!
20071013_3.jpg

さっそく着てもらいました★
20071013_4.jpg

明日はこれを着て、お出かけして来まぁ~す!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグ仙「運動会オフ」に行ってきました♪

昨日のブログにも書きましたが、今日はパグ仙主催の運動会オフに行ってきました

会場は浅草にあるエリールさん。カフェやトリミング、グッズ販売などなどワンコのためのお店です。
今日は残念ながらでしたが、会場は室内なので大丈夫
みんな思い切り遊んでいましたよ~~

では、カメラマンマイケル作の写真をご覧下さぁーーい
--技術不足と室内ってことで、殆ど撮れませんでしたが・・・--

ジャネさん、戦いへ向けて体力温存中です(笑)
20071008_2.jpg


こちらが皆さんの持ち寄り品。美味しいものばかりでした♪
20071008_3.jpg


パグ以外の犬種もいましたよ~~
パグ×ポメラニアンのMIXちゃんです。
20071008_5.jpg

チワワ×ペキニーズのMIXちゃんです。
20071008_6.jpg

たくさんのパグさんがいました
20071008_1.jpg

20071008_7.jpg

20071008_8.jpg

20071008_9.jpg

20071008_10.jpg

20071008_4.jpg

20071008_11.jpg

20071008_15.jpg


競技の始まりでぇ~す♪
飼い主がゴール地点で必死に我が子を呼びます。(オヤツで誘っちゃダメなんです)
20071008_12.jpg

さぁ、可愛い我が子達は・・・・・

スタート地点の障害にハマってます(笑)
20071008_13.jpg

もちろんジャネさんもバッチリおやつを食べまくり、ゴール出来ず・・・(汗)

お次は、スプーンの上にボールを載せて、前方の折り返し地点をまわりゴールする・・・ってヤツです。
マイケル&ジャネコンビが頑張りました
道中おやつ隊の妨害にもまけず、ボールを食べ物だと勘違いしたジャネは、ボールを見つめたまま必死にゴールへ向かいます。・・・・が、残念ながら2着で予選落ちぃ~~汗;
20071008_14.jpg


さぁ、最後は恒例の綱引き!
ジャネ&ティエリはあっさり敗退・・・(涙)
でも、ちょっと面白いモノが撮れました。
ティエリを呼ぶためのおやつへ、ジャネが向かっていこうとしています。
どんだけ食い意地がはってんのぉ~~???
20071008_16.jpg


結局、気合充分の衣装でしたが、思い切り衣装負け
1等どころか入賞にも届かず、残念な結果となりました(笑)
でも、とってもっても楽しい1日でした♪参加することに意義がある!ってネ★

では最後に集合写真です。お顔がわからない様に小さい画像にしてみました。
20071008_17.jpg

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

現代人だなぁ~

金曜日、家に帰っていつもの通りメールチェックでも・・・

アレ?

インターネットが繋がらないんですけど!!

PCが壊れた?それともプロバイダの問題???
で、土曜と日曜でプロバイダやPCのメーカーに電話をしまくり、色々と調査をした結果、ハブの故障という事が判明しました。
電気屋さんで新しいハブを買ってきて、交換するとバッチリ復旧♪

いやぁ~。焦りました絵文字名を入力してください
ネットが繋がらないってことはブログもあげられないし、メールチェックも出来ない・・・
っていうか新しいPC買うお金もない(T_T)

もう、考えただけでグッタリしました。
私ってば結構現代人なんだなぁ~ってことが判明した出来事でした(笑)

で、話は変わりますが、明日(10/8)は体育の日ですネ。
我が家も運動会に行ってきますぞ!
それも「パグだらけの運動会!!!」
パグ仙が主催のオフ会です♪

初めまして♪のパグちゃんにたくさん会うので、二人にはお風呂に入ってもらいました。
ジャネさん、いってらっしゃぁ~い♪
20071007_1.jpg

ティエリ君、オツカレ様でした。
20071007_2.jpg


マイケル&ジャネ、ティエが頑張っている間、私もぼけーっとしていた訳じゃぁありません!
頑張って作成してみました♪
20071007_3.jpg

じゃじゃぁーん。
仁義なき戦い!
20071007_4.jpg

運動会・・・そう。一種の戦いですからネ。
明日はこれを着て、めざせ一等賞!!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

仲がいいんだか、悪いんだか・・・

自分のブログをUPするのが精一杯で、なかなか皆様の所に遊びに行けないmaecyです汗;


マイケルは仕事で夜遅く帰ってくるのですが、デジイチの練習は頑張っているようです。
私の知らぬ間に二人をパパラッチしているご様子。
で、今回は練習の成果の中から、最近よくみかける光景をご紹介します。


ティエリはジャネさんが大好き
こうやって愛情たっぷりにペロペロしまくります。
200701001_1.jpg

200701001_2.jpg

200701001_3.jpg


これを放っておくと、愛情表現がだんだん過激にjumee☆faceA139
200701001_4.jpg

200701001_5.jpg


もちろん、やられたらやり返すジャネさん。
結局、ギャン!ギャン!ギャンッ!!と喧嘩に発展・・・

仲がいんだか、悪いんだか・・・ですねぇ~無言、汗

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

