

デジイチ練習

昨日は自然が一杯の所で撮ろう!と宮ヶ瀬ダムに隣接している「あいかわ公園」へ、デジイチの練習に行ってきましたkissDN
この公園は初めていったのですが、かなり広くてビックリjumee☆surprise11
でも、残念なことに到着直前からパラパラとが・・・
小降りだったので無理やり外にでてみたものの、しばらくすると本降りにショッキング!
ほんの少ししか撮れませんでした。
↓公園の入口にある噴水。上部の水しぶきが結構キレイに撮れてるでしょ♪
20070924_2.jpg

↓噴水の前で記念撮影★二人ともイイ笑顔です!
20070924_3.jpg

この後、ダムを見て公園へ戻ってくる頃には本降りになり、しょうがないので帰宅することに。
でも厚木あたりまで戻ってくると、雨の降った形跡もなく、うっすら明るい空・・・
家に近づくにつれて空模様がイイ感じになってきたので、急遽鵠沼のドッグデプトへ向かうことに。
ココは小さいけどドッグランがあるんですよ♪
で、頑張って撮影しました
でも動いている被写体って難しい!!
こんなブレブレに汗;
20070924_4.jpg

少しスピードが落ちれば、結構イイ写真も撮れるようになりましたjumee☆peace2
20070924_5.jpg

20070924_6.jpg

20070924_7.jpg

20070924_8.jpg

20070924_9.jpg




続きも見てみる

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

祝!デジイチデビュー♪

3年越しの夢だった「デジイチ」をとうとう手に入れました!!!
ずっと、ずっと欲しくて、カメラ屋さんに行くたびにデジイチコーナーでヨダレを垂らしながら眺めていた私たち・・・。

いざ買おうという段階になると、こんどは何を買おうか悩むぅ~!
最終的にニ●ンとキャ●ンに絞込みました。
店員さんから色々話を聞き、カタログを読みまくり、夫婦会議を開いたり・・・
で、結局↓
20070919-1.jpg

「私に応える正統派」EOS40Dにしました!

買った日の晩、さっそくニヤニヤしながらいじるマイケル。
一生懸命ジャネ&ティエリを撮ってました(笑)
20070919-2.jpg


と、ここまでは今までのデジカメ画像。
ここから、NEWデジイチ画像です!
20070919-3.jpg

20070919-4.jpg

20070919-5.jpg


キレイですなぁ~~
でも、扱いが難しい!!!
マイケル曰く、デジイチに使われている気分・・・だそうです。
使いこなすまでには相当の時間が必要そうです(汗)

ちなみに、私も撮ってみました。
20070919-6.jpg

テーブルの下の暗い場所に潜んでいたお二人デス。
フラッシュを使わなくてもこんなに明るく撮れました♪

このデジイチを持って、さっそくキャンプに行ってきましたよ~。
ただ今、レポを作成中!
お楽しみにぃ~~♪

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

フリマやりました★

今度の連休で軽井沢へキャンプへ行く我が家。
おこづかいを稼ぐべく、フリマをやりましたぁ~~

約1年半ぶりとなるフリマ。
前回の売れ残りとあらたにタオルや食器などなど、ちょこちょこ追加したら結構な品数になりました。
でも、そんなにイイ商品じゃないから、7千円前後の売り上げだったらいいなぁ~
と予想10%、希望90%98666

出店場所はいつもの湘南国際村。(横須賀市にあります)
さぁ結果はどうなるのカナ???

↓マイケル店番中・・・。いつものコトだけど、出店準備中からお客がワラワラ・・・
 ここでの売り上げがその日の大半を占めるんです。
 なので、その波が去った写真の頃は、お客さんもポツポツってカンジなので超ヒマです絵文字名を入力してください
20070912-1.jpg



9時~15時まで、頑張りました!!
結果は、なんと!なんと!
18000円!
もちろん場所代を差し引いて・・・の純売り上げですよ。
すごくない!?
過去最高クラスの売り上げです。
ウチの商品でこんだけ売りあがるなんて、奇跡だわ!

そして、フリマ終了後は恒例の
マーロウのプリン
左:マイケルチョイスのロイヤルパンプリン
右:maecyチョイスの北海道フレッシュクリームプリン
20070912-2.jpg

色々なプリンを食べてきたけど、やっぱマーロウが最強だね!

食後のカップを狙ってる方がおりました。
20070912-3.jpg

ちゃんとお留守番していたので、ほんのチョッピリ舐めさせてあげました(笑)

そそ、マイケルがフリマでお買い物をしました。
夢のハマー!
20070912-4.jpg

ホンモノが手に入るのは、どエライ先の話になりそうです(笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

リニューアル記念♪

ご連絡が遅くなりましたが、実はHPを大幅リニューアルしました
着手してから数ヶ月・・・やっとこさ出来ました(笑)

オフ会やキャンプのレポなども追加しました~
詳しくはHPのTOPを見て下さい★

そして、
リニューアル記念としてカウンタープレゼントを行いまぁ~す!!!

HPのTOP画面の真ん中あたりにあるカウンターに注目
「19689」を踏んだかたはメールかBBSで報告して下さいな。

パグタオルを差し上げまぁ~~~す!
20070910.jpg

写真がちょっと暗くて解りにくくてスイマセン

この商品は売り上げの一部がNPO法人日本補助犬協会などに寄付されるそうです。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

THE DOG 2008年PUGカレンダーに!

--土曜日の夕方、ワタクシmaecyは近所迷惑極まりない大声をあげました。ご近所の皆様、大変申し訳ありませんでした--

郵便ポストに「宅配便お預かりBOXに荷物が入ってますよぉ~」連絡の紙が入っていました。

何も買い物してないのに???
(通販以外の品物は滅多に届かないんです。誰か荷物ちょーだい)

と宅配BOXを開けてみると、佐●急便の薄っぺらぁ~い物体がはて?

家に戻って窓を全開にして荷物を開封してみると
THE DOGの2008年度カレンダーが入っていました。
20070902-1.jpg


っていうか、こんな買い物してませんケド

ン?紙が入ってる・・・

「パグカレンダー(9月)・・・ジャネットちゃん」

えっ!?

えっ!?

えーーーーーーーーー!!??

「パグカレンダー(9月)・・・ジャネットちゃん」

急いで9月を確認すると

いました
ジャネットさま
20070902-2.jpg


実は、ジャネットさんを迎えてしばらく経った後にTHE DOGのHPへメンバー登録をしたんです。
で、後日先方からジャネちゃんを撮らせて下さい♪って声を掛けていただいて、ちゃっかり写真を撮ってもらったんです。
でも、その写真が商品化されること無く約3年。
まさか今頃こんな形で商品化されるなんて思ってなくてビックリ

ジャネ様ツウの方は解るかもしれませんが、当時はピチピチのギャルだったジャネ様。
アゴの下も黒々しておりました。
ちなみに現在ちょっと白いモノが・・・
-写真がわかりずらい?-
20070902-4.jpg



こんな理由で、窓を開け放っていた事をスッカリわすれて大声で「ジャネちゃん!スゴォーーーーイ!!!」なぞと大騒ぎしてしまったのです。ハイ汗;


そして、本日。
ジャネ様THE DOG商品化記念と題して会社帰りに美味しそうなプリンを買ってきました。
20070902-3.jpg

ホンモノのタマゴのカラに入っているプリンです。
JR品川駅構内 ecute品川に期間限定で出店されている「COCORO no AKARI」で購入しました。

これってアンタ達だけじゃん!ジャネ本人には?というツッコミはナシでお願いします(笑)

なんか理由でもつけなきゃ、こういう高級(我が家にとって)プリンなんて買えないじゃん

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

