

二人の様子・・・

1ヶ月も前の写真ですが・・・。

マイケルにブログアップの了解をもらったクセにコロっと忘れていたmaecyです汗;

ちょっと今更てきな感じもしますが、ビリー隊長の叱咤激励に頑張るマイケルとジャネ&ティエリのご様子をチラっと教えますネあ


えっさ ほいさ絵文字名を入力してください
20070823-1.jpg


えっさ ほいさ絵文字名を入力してください
20070823-2.jpg



おりゃ!おりゃ!jumee☆DaNcE1
20070823-3.jpg



うぅーーー い・息がぁ~~マジですか
20070823-4.jpg



ティ、ティエリさん、み、見つめられてもorz
20070823-5.jpg



チュは-とは嬉しいけど、重いぃーーー汗;
20070823-6.jpg



更に9㌔のお前までもかっガビーン
20070823-7.jpg



とまぁ~こんな感じでトキは過ぎていくのであ~る。

ジャネさんは、呼吸を止める事で肺活量アップを手助け、ティエリ君は暑い眼差しで応援し、最後には乗っかることで筋力アップを助ける。

なんて父想いの二人なのかしら98666

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ありがとう!そして、ヨロシクね♪

7月のとある休日、久し振りにスポーツショップのキャンプコーナーを目的もなくウロウロしていると、とあるポスターに目が留まりました

そのポスターにはコールマン社のランタンがリコールにより回収との記載。
良く見てみると、ん?ん???

これってウチが使ってるランタンじゃない?

で、家に帰ってコールマンのHPと我が家のランタンの型名をにらめっこすると・・・

ガーーーーン

思いっきしウチのランタンでした。
しかも2つとも

で、しょうがないので着払いで送りました。
(もちろん定価のお金が返金されましたヨ)

↓左:ツーマントルLPガスランタン。まだ1回しか使ってないのに!
 右:ノーススターLPガスランタン。ウチのメインランタンでした。
20070820-1.jpg


今までありがとう!お世話になりました

で、新しいランタンを買っちゃいました
LPガスタイプは売っていないとの事なので、ホワイトガソリンタイプへ燃料変更!
このタイプは色んなモデルが出ているから迷っちゃうんだよねぇ~。

で、買ったのはコレ。
左:シーズンズランタン2006。ヤフオクで落としました。
右:635ホワイトガソリンランタン。アウトレットで安く手に入れました。
20070820-2.jpg


シーズンズランタンはグローブが可愛いんです
20070820-3.jpg


この大事なグローブを保護するために、ティエリが急成長して使えなくなったマナーベルトを巻いてみました。
サイズがバッチリです!
20070820-4.jpg


さっそく点火
2つとも無事点火できましたぁ~

まずはシーズンズランタン。
20070820-5.jpg


そして365ホワイトガソリンランタン。
20070820-6.jpg


ついでに、コールマンのアウトレットショップで燃料ケースも買っちゃいました
20070820-7.jpg


NEWランタンさん、これからヨロシクねぇ~~

帰省してきました-Part2-

帰省の報告Part2です。っていうか、コレで終了です(笑)
では早速・・・

8/12(日)

この日はマイケルの弟君が家族に彼女を紹介すべく家に連れて帰ってくるとのことで、夕方から義母さんと一緒に夕食の準備をしました。
とまぁそんな理由で時間もあまりないので、近くにある川で遊ぶ事に。

ジャネ&ティエリを放っとくわけにはいかないし、疲れさせておかないと夜が大変そうだからネ

↓いやぁ~とんでもない晴天です
20070816-1.jpg

↓さっそくティエリがマイケルに捕まり川の中腹へ・・・
20070816-2.jpg

↓それ!泳げぇ~~って、へたれティエリにはチト酷じゃない?
20070816-3.jpg

↓ボク、グッタリですぅ~~
20070816-4.jpg

↓アレジャネさんてば、まったりしてますなぁ~
20070816-5.jpg

↓そんな時はオヤツ作戦!ジャネおいで
20070816-6.jpg

↓パクッ!いただきまぁ~す
20070816-7.jpg

↓食い意地はってるからマイケルに捕まったぁ~~
20070816-8.jpg

↓ティエリと違ってバッチリ泳げるジャネさんであーる
20070816-9.jpg

↓お二人ともお疲れ様でした★
20070816-10.jpg



続きも読んでみませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

帰省してきました-Part1-

マイケルの実家へ帰省し、昨日帰ってきました~~。
8/10、仕事が終わってから急いで帰って、昨日まで。
とっても楽しい時間を過ごしてきましたヨ★

8/11(土)

この日は1日お出かけ
まずは、超暑いので涼みに行こう!ってなコトで清里にある吐竜の滝へ

↓滝へ向かう自然遊歩道でパグちゃんに遭遇
 ティエリの挨拶がしつこくてスイマセンでした
20070815-1.jpg

↓滝に到着し、さっそく川へ!!
 ひんやり冷たい水に気持ち良さそうなお二人です
20070815-2.jpg

↓声を掛けるとニッコリ・・・ってコトはありませんでしたが、二人ともコッチを向いてくれたので記念撮影です(笑)
20070815-3.jpg

↓川が大好きなジャネさんはズンズン歩く!歩く!
20070815-4.jpg

↓ティエリは岸へ向かって一直線!水がニガテなもんで・・・
20070815-5.jpg

↓そろそろ体が冷えて来たから、もう出てもいいですか?
 ジャネさんの申告をうけ、滝を後にしました。
20070815-6.jpg



続きを読んでみませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ちょっと行ってきまぁ~す♪

先日のオハナシ・・・

夜(20時前頃だったと思う)、リビングでPCをカチャカチャやっていたら

ジリリリリィーーーーーッ

と音が・・・

ん?警報機か?何かの災害なのか????

確認すべく、リビングのドアを開けると

ジリリリリィーーーーーッ

音が大きくなったぞ!やっぱ警報機か???
と玄関へ進むと何故か寝室の方から聞こえてくる気がする。
で、寝室のドアを開けると・・・

ジリリリリィーーーーーッ

マイケルの目覚まし時計が、誰かを一生懸命起こしておりました

そして、次の日。

やっぱり同じ時間に鳴りました

マイケルは誰を起こそうと思ったのでしょう


-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-


さて、本日の本題です。(前フリながっ!

本日(8/10)の夜より8/14までマイケル実家へ帰省します。

PC環境に無いので、コメントのお返事も遅くなったりしちゃいます。

ジャネ&ティエリと一緒にドッグランや川遊びに興じてきまぁ~す

帰ってきたら報告しますネ

↓今年は仕事の都合で残念ながら諏訪湖の花火大会が見れません
コレは去年の写真です。
20060821-16.jpg

パグファンVOL2発売!

待ちに待ったパグファンVOL2が本日発売されました

もうホント待ちきれなくて、45分しかない大事なお昼休みの時間を割いて本屋へ走りました

しかも!
表紙の黒パグちゃんは・・・
ぶぅめちゃんトコの花梨ちゃんじゃない?
モデル:Karinって書いてある!やっぱそうなんじゃない??
20070808-1.jpg



我が家の二人も中にチョロっと載ってましたよ~~
20070808-2.jpg

20070808-3.jpg


知ってるパグちゃんがたくさん載ってるから、これからじっくり探そうっと

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

脳内メーカー

今ちまたで噂の「脳内メーカー」って知ってます

名前を入れれば、自分の脳内のイメージが見れるんです。

ま、遊びですけどね。根拠とかも無いと思うし・・・

でもね、面白いんです!とっても!!

家族4人、全員やってみました


「秘密の部分を持っていて、ちょっと妄想壁のある悪代官」なマイケルです。
nounai_michael.jpg


「愛」に包まれている私、maecyです。
 家族愛!!母は強し!!!ですな。
nounai_maecy.jpg


何故か「食」という字が全くないジャネ様です。
 これは、さすがに大ハズレだなぁ~。
nounai_janet.jpg



さぁ、お待ちかね!真打の登場でぇ~す
私たち夫婦が一番楽しみにしていたのは、このお方。
ティエリ君



ヤバイ!ヤバイくらいコレは当たってるかも!!!
 さすがティエリ君。なんだかんだと一番インパクトがある奴だ!

nounai_thierry.jpg




最後に、脳内相性メーカーなるものもありまして・・・
ジャネ&ティエリで調べてみました。
なんか、逆のような気がする・・・。でも実は当たっているような気もする・・・
aisho_janethie.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

HP更新情報

ずっと前から何とかしたいカテゴリがありまして・・・

それは「Playground」です。

このページはお出かけ情報を載せていたのですが、ネーミングも解りにくいし、更新するのも面倒で

で、無料のブログを借りちゃいました(笑)

これで簡単にアップできます

ジャネ&ティエリと一緒に行った場所をツラツラと紹介しています。

ただ、我が家が行ったコトのある場所なんで、地域が偏ってマス

あまり参考にならないと思いますが、参考にして下さい(笑)

そそ、解りにくかったネーミングを「Odekake」へ変更しました!
少しは解りやすくなったカナ

興味のある方はHPのTOPページより飛んでみて下さい
TOP⇒http://janet030310.fc2web.com/

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

