

宮ヶ瀬ダムへ行ってきました

土曜日は宮ヶ瀬ダムへ行ってきました

と言っても、実は津久井にあるドッグランへ行こうと思って・・・
いや、行ったのですが、ドッグラン周辺の道路がお祭りで通行止め
で、近場で・・・って考えて、急遽宮ヶ瀬ダムへ変更!

到着したのは18時頃。
さすがに人はまばらで、公園もがらーーーん
ということは

天国だぁーーーー!!

ってコトで思い切り遊んできましたっ

とっても広い公園でビックリしました!
20070731-1.jpg


大きなつり橋がありました
20070731-2.jpg


もちろん渡ってみますよん
20070731-3.jpg


帰りは公園を通って。下から撮ってみました
20070731-4.jpg


じゃぶじゃぶ池なるものがあり、さっそく二人もクールダウン。
 昼間はお子様でにぎわうであろうこの場所も、さすがにこの時間は誰もいないので、思い切り水遊びができました♪
20070731-5.jpg


誰もいない、広い芝生でRUN!!!
20070731-6.jpg


ティエリは飛んでます(笑)
20070731-7.jpg


記念撮影ポイント発見!もちろん撮らなきゃネ
20070731-8.jpg


地面から何やら霧が出てますけど・・・
20070731-9.jpg


我が家の男性陣が出てきました(笑)
ココは霧の噴水っていうそうです。ちなみにジャネは嫌がって中に入ってくれませんでした。
20070731-10.jpg



1時間ほど遊んで、さぁ帰ろう!って思ったら、ナント駐車場の管理人サンが帰った後だったぁ~。
ハイ♪タダでした★

ココ、結構楽しめました!
実はこの公園(広場?)以外にもダム近辺に色々と遊べる場所があるそうです。

また時間を見つけて行ってこようっと

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

第4回黒パグオフ会

7/22(日)は第4回黒パグオフ会に行ってきました。
今回は二子玉にあるドッグインクで行われました。
室内ドッグランなので暑がりパグズも快適に過ごせます

この日、私は休日出勤だったので30分ほど遅れての参加。
マイケルが二人を連れて最初から参加したのですが、既に何度も会っているお友達がいてくれたので、マイケルも淋しくなく過ごせたそうです

室内で走り回るパグ達を写真に撮るのはスゴイ大変でした
という事で、かなりの枚数を撮ったのですが紹介できる写真はほんの少し・・・(涙)
室内で黒い被写体ってホント難しい!!
紹介できなかった方、本当にスイマセン


↓じゃじゃぁ~ん。みんなで持ち寄った品々です♪
 ハラペコだったので超嬉しかったぁ~★
20070725-1.jpg

↓ぶぅ助&小梅のベビー。花梨ちゃんとちゃ太郎くん。
 この二人はずーーーっとこうやってじゃれてました。
 若いなぁ~~(笑)
20070725-2.jpg

↓こちらもぶぅ助&小梅ベビーのココアちゃん。
 たくさんのワンコが怖かったみたいで、人間に助けを求める姿がなんともカワイイ
20070725-3.jpg

↓コチラはお父ちゃんのぶぅ助。
 ジャネと一緒で、あちこちで食べ物をねだっていたなぁ~(笑)
20070725-4.jpg

↓ナイス笑顔のパグ達がたくさんいました。楽しかったんだろうなぁ~
 こちらはボバちゃん♪
20070725-5.jpg

↓パグの集まりには恒例の「餌付けタイム!」
 結構色んな方が餌付けしていたケド、ウチの二人は必ず貰いに行っていたみたいデス
20070725-6.jpg

↓ジャネさんはこの日絶好調だったみたいで、終始笑顔でした。
 楽しんでくれて私たちも嬉しいヨ
20070725-7.jpg

↓もちろんティエリも笑顔ですよ~。元気一杯の仔パグ達に少々タジタジでした。
 昔はキミもパワフルだったんだぞ!
20070725-8.jpg



続きも読んでみる?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

おNEWの洋服♪

お友達のまろままさんがやっている犬の洋服屋さん「Cool*Dogs」で購入した「カフェ気分なシャツ♪」を購入しましたぁ~

初めて買うのでサイズがちょっと不安だったのですが、全然OK!!!
ピッタリ合いました♪♪

どうですか?似合いますか?
20070716-1.jpg


まろままサンのSHOPにはステキなお洋服がたくさんあります
次は何を買おうかなぁ~と悩んじゃいます

さてさて、こちらのショップでは子供服をワンコ服へ簡単にリメイクできちゃうワザが公開されています。
で、お裁縫が超ニガテな私ですが、挑戦してみました

近所の安いお店で1着¥380で購入。
初挑戦だから失敗しても惜しくない値段にしてみました。
かなりご無沙汰していたミシンに悪戦苦闘し、なんとか完成しましたよ
ただし、縫い目がヤバイくらい汚いので部屋着決定ですが・・・
20070716-2.jpg


さっそくジャネさんに着せてみました
20070716-3.jpg


ジャネさんはベビーコーナーにあったサイズ90で作ったんだけど、ホンノ少しキツメだったので、次はもうちょっと大きなサイズ作ってみようと思います。
ちなみに、これで力尽きてしまったのでティエリ君のはまた今度ネ

まろままサンのSHOPはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cool-dogs.ocnk.net/

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

結婚記念日♪

7/7は私たち夫婦の結婚記念日でした
ここ数年は大した行事も行わず、家でケーキ食べてオシマイ!って感じでした
が、今年は土曜日だし、マイケルの出張もなく予定が空いていたので、お出かけしてきました

当初の予定では、アドファミリー御用達のドックランに行って、ららぽーと柏の葉にあるジョーカーズダイニングでご飯を食べよう!

でしたが、土曜はなんだか雲行きが怪しい
しかも我が家近辺は午前中にが降ったので、お台場ヴィーナスフォートへ行き先を変更しました。

お昼頃に到着したのですが、いつ行っても混んでいるヴィーナスフォートの駐車場が空いていて、ラッキー
さっそくドッグランへ行きました。


↓時間や天候なのかわかりませんが、ドッグランは誰も使っておらず、1時間まるっと我が家の貸切状態でした
20070709-1.jpg

↓貸切なら遠慮せず爆走だ!!!
20070709-2.jpg

↓誰も居ない=二人だけ・・・ってコトでこの日は結構二人で遊んでました
20070709-3.jpg



続きも見てみる?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネ?ティエリ?お名前は??

ちょっと前の出来事です。

ジャネ&ティエリに夕飯を差し上げる時にマイケルが
「いつもジャネからヨシって号令かけるけど、ティエリからいってみようかどうなるかな
というので・・・


やってみました



「ティエリ、ヨシ!」



アレ?ジャネが食べ始めましたけど・・・



「ジャネ、ヨシ!」



アレ?ティエリが食べ始めましたけど・・・





二人の順位がバッチリ決まっているって証拠ですな。

ジャネにとっても、ティエリにとっても、【ジャネが上、ティエリが下】って事みたいです


ティエリ君、ホントにそれでいいの?





いいよぉ~~
20070706.jpg



だ、そうです
ティエリ君が幸せそうだから、ま、いいか

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグ仙名物「コスプレオフ」

グランベリーモール南町田で開催された、パグ仙のコスプレオフに参加してきました
我が家のお二人は初コスプレ。
妙に凝り性な私たち夫婦は先週は毎日仕事から帰った後に一生懸命考え、作りました!!!
ハイ。全部手作りです

今日はたくさん写真を撮ったんです。でも、全部はムリなので、一部ではありますが紹介しまぁ~す♪
写真だらけなので、文章は殆どナシで勘弁して下さぁ~い

↓本日の持ち寄り品でぇ~す
 我が家は板長マイケル作のサンドウィッチを持っていきました。
 が、ちょっと量が少なかったかも・・・
20070701-1.jpg

↓コラッジャネ!!!
20070701-2.jpg

↓ワンコも食べられるケーキがあったので、あちこちでケーキをねだるパグの姿が。
20070701-3.jpg

↓どこを見てもウチの二人は必ずいるなぁ
20070701-4.jpg


さて、本日のメイン。コスプレ大会の始まりぃ~~

↓まずはクロちゃんとココちゃん。
 夏の海がとってもよく似合う可愛い姉妹の登場です!
20070701-5.jpg

↓柔道着をバッチリ着こなしていた、ぱぐりんこちゃん。
 飼い主さん(?)も浴衣を着て、夏らしくステキなコスプレとなりました。
20070701-6.jpg

↓桃から生まれた桃太郎!!本当にももたろう君っていう名前なんですヨ
20070701-7.jpg

↓しかも「桃」にも変身しました
20070701-8.jpg

↓ジミー君はパグミでも披露してくれたチャイナ姿です。
 子供用の帽子をジミー君用にリメイクしたそうです。
20070701-9.jpg

↓今回の優勝者!幽霊サンになったエンジェルちゃん。
 ヤバイくらい似合っていて、会場は大盛り上がりでした!
20070701-10.jpg

↓アメフト選手とチアガールに変身したBOOちゃんWoopiちゃんです。
 超大作ですよね。今日取材に来ていたDOGFUN賞に輝きました
20070701-11.jpg



まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

