

下見&Newアイテム

5/27(日)猛暑日を記録したこの日、マイケル家は道志村へお出かけしてきました

目的は・・・道志の森キャンプ場!!

お友達のyoyoサンが行ったってブログにあげてるのを見て、そろそろ暖かくなってきたから我が家もキャンプを始動せねばと鼻息プンプンの私。
でもマイケルは家にいるより出張先(台湾)にいる方が長いんじゃないてな位に出張続き。
昨日やっとこさ時間がとれたので、下見に行く事が出来ましたぁ

でも、ジャネ様は乙女月間真っ只中。
なのでほんの少し場内を散策する程度にしました。
キャンプ場の方に趣旨を伝えたところ「少しってことなら自由に散策して頂いて結構ですよ」ってOKをもらい、さっそくお散歩開始です
ここのキャンプ場はとぉーーーーーーっても広い!!!
予約なしのフリーサイトで、場内には川ありプールありハイキングコースも隣接
ジャネ&ティエリにとってはもってこいのキャンプ場です
いつになるか解らないけど、今度きたときはどのサイトがいいか?って事を重点に見て周り、川にすぐいかれて、水場にも近い場所にめぼしをつけました。
もちろん暑くてバテバテのお二人は、今年初の川遊び!!!
その様子を写真に撮ろうと思いデジカメさんの電源を入れると・・・
「メモリーカードが入っていません」
え?え?え゛ーーーーーーーっ
ハイ。忘れました。撮れませんでした

最近、忘れ物多いな。私ってば・・・(歳かしら?)

ま、写真を撮らなくてイイって事は私も思い切り遊べるって事よネ。
と超ポジティブな私。(ヤケクソではありません)
思い切り遊んできました(大爆)
帰りはキャンプ場近くの道の駅へ立ち寄り、地元のお野菜を買って帰ってきました♪

さぁ、キャンプ行くぞぉーーー!!!
マイケル、頼んだぞぉーーーー!!!

↓散歩&水遊びでグッタリのティエリ君
20070528-1.jpg


↓大好きな水遊びが出来て結構ご満足なジャネ様。
 この後、ものの数秒で寝てしまいました(爆)
20070528-2.jpg



さて、キャンプ行きたい病に火をつけた私。
板長マイケルがずっと欲しがっていたダッジオーブンを買ってしまいました
これがあれば、お料理の幅が広がるわぁ~~。
ヤバッ。キャンプ行きたい病が悪化した
20070528-3.jpg


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグミ報告-その2-

大変遅くなりました
パグミの報告-その2-でございます

ではでは、パグミで出会えた可愛いパグちゃん達の紹介からです

↓番チョーさんところのフク君。相変わらず可愛いなぁ~♪
20070513-16.jpg

↓ビー君はウサギさんに変身
 ビー母さん曰く、頭にフィットしているから嫌がらないそうです(笑)
20070513-17.jpg

↓覆面レスラー(?)登場!!!!
 犬用の覆面があるなんて初めて知りました
20070513-18.jpg

↓ティエリの親戚さん、ぽん太君♪♪
 私たちを探してくれていたそうです。出会えてマジ幸せです!!
20070513-19.jpg

↓パグ・・・ではありませんが、やすお君とJrが仲良く熟睡中
 マチコが激写しました
20070513-20.jpg

↓かおサンとこのクロちゃん。いつ見ても可愛いです
20070513-21.jpg

↓クロちゃんの妹分、ココちゃんです。
 初めて会えました!とっても可愛い♪
 この時はゆっくり出来なかったから、今度遊ぼうねぇ~~
20070513-22.jpg

↓やすお家のうめ&たけデス。相変わらず仲良しだなぁ~。
 ジャネ&ティエリではこんなショットなかなか撮れません
 こちらもマチコが激写しました
20070513-23.jpg



続きも読んでネ★

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグミ報告-その1-

遅くなりましたが、パグミ報告-その1-です。

実は我が家のジャネ様がパグミ3日前にヒートになり、今回は家でお留守番。ティエリだけ連れて行ってきました。
っていうか、黒パグオフに続き、ジャネはオフ会に縁がないなぁ~

そんなこんなで当日。
朝6時30分には家を出てマチコを拾い、いざドギーパークへ!!!
河口湖ICの手前にあるPAにトイレ休憩を・・・と車を停めると何やら見覚えのある方々が。
やすお家とたま家がいました
20070513-1.jpg


受付時間には少々間があるので、しばし話し込んでみんなで出発。
すると何故かやすお家のうめサンはマチコに抱かれたまま我が家の車へ。
ま、同じ目的地だからいいんだけどネ
20070513-2.jpg


河口湖IC目前で私が大変なコトに気づきました。
ティエリのマナーベルトやらトイレシートなどなどティエリグッズが入ったバッグが見当たらない
私はティエリを連れて、マチコはうめをつれて、マイケルは??
きゃぁーーーーPAに忘れたぁーーーー
IC降りてからコンビニでうめをやすお家に戻し、我が家はバッグを取りに戻りましたよ。はい。
だって2回分のもあるんだもん・・・
PAに戻ると、ありました。淋しそうな姿です。
20070513-3.jpg


気を取り直して、ドギーパークへ。
受付時間内に到着できたのでホッとしました(笑)

受付はこんなカンジ。さぁ始まるぞ!ってテンション上がりました♪
20070513-4.jpg


受付近くでさっそく出会えました。
↓むぎっこサンとこの玄米君
20070513-5.jpg

↓こちらはむぎ君。
20070513-6.jpg


さぁここからがパグミの醍醐味!
見渡す限りパグ!パグ!パグぅーーーー!!!
出会ったパグちゃん達をご覧あれぇ~
ちなみに、ワタクシ写真がとってもヘタクソなもんで、かわいい仔たちの正面がなかなか撮れない
横顔やらブレちゃったりやら、とまぁ散々な状態でした。
飼い主サン方、すいませーーん

↓クッキーちゃん
20070513-7.jpg

↓まんじゅーサンところのしし丸君
20070513-8.jpg

↓同じくまんじゅーサンとこのまろ君。
 まんじゅーサンたちは福岡から13時間かけて来たそうです
20070513-9.jpg




続きも読んでね

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ヤバイくらい放置してもうた!

ながぁーーーーーーーく放置してしまってスイマセン

4月中旬より事務所移転に伴い品川勤務を始めたのですが、なんせ電車通勤なんて4年以上前のコト。
もう通勤だけでグッタリなワタクシでした
だって定時で退社しても帰宅時間は19時30分。
そこから夕食の支度やら(一応主婦なもんで)ジャネ&ティエリの相手やら・・・と色々やってると
あっ
という間に寝る時間
PCいじる時間がなかなか持てず、皆様の所にも遊びに行けず・・・

はぁ~~

せめてウチのブログぐらいはUP出来るように頑張りますんで、見捨てないでやって下さいませ。


さてさて、先日ついに我が家も念願のiPodデビューしました
せっかくなのでケースもご購入♪

WEBから音楽をダウンロードしたり、中古の安いCDを買ってきたりとガンガン音楽入れ捲くってます
これで長い通勤時間も楽しく過ごせます

↓左の個性的なのがマイケル用。右のOLチックなのがmaecy用。
 マイケルは外観重視。私は実用性重視。二人の性格がバッチリ出てますなぁ~
20070508-1.jpg




飼い主の話ばっかりじゃ怒られそうなので、ジャネ様のナイスポーズをお見せしますネ
とある休日の午後。まったり中のジャネ様です。
20070508-2.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

