

絶不調なジャネ

金曜の夜、いつも通りジャネ&ティエリにご飯をあげようとしたのですが、なんとジャネが一口も食べない
食への執着心が人一倍(犬一倍?)強いジャネなので、過去には1度もこんな現象はありませんでした。
フードを1つぶ手に乗せて口元へ運んでも、においを嗅ぐだけで食べない・・・
朝のご飯はいつもどおりペロっと食べたのに・・・
と思いながら、とりあえず様子を見るコトに。
普段はサークルの中で寝かせてるのですが、この日は私たちの布団で一緒に寝ることにしました。
そして朝。
やっぱり一口も食べません
その後のは思い切り下痢・・・
急いで病院へ電話すると、ジャネを担当して下さってる先生が夕方まで不在とのこと。
夕方にをもって病院へ行き、検便してもらうと
「コクシジウム」に罹っているとの診断でした。
「コクシジウム」とは小腸に寄生する原虫のコトで、これに罹ると下痢や吐き気などの消化器障害を起こすそうです。
確かにジャネさんは下痢だったし、金曜の朝食べたフードを少し吐いたりしていました。
この「コクシジウム」って仔犬に寄生することが多いみたいで、ジャネさんみたいに4歳の元気盛りのコに出るのは珍しいみたいです。

ジャネさんは虫下しのお薬と整腸剤を処方されました。
とりあえず1週間後にもう一度検便をして、様子を診るそうです。
少しでも数が減ってると嬉しいんだけどなぁ~。
そして、ストレスも良くなく、ストレスがかかると虫の数が増えちゃうそうです。

そうそう、コクシジウムがいるを踏んだ足を舐めたりすることで他のワンコにもうつる事があるそうです。

この1週間は月末月初で仕事が超忙しいのですが、1分1秒でも早く帰って、安らげる時間を少しでも多く持つようにお父さんとお母さんは頑張るぞ

ちなみに、まる1日分の食事を取らなかったジャネさん。
病院で処方された消化の良い缶詰フードを、これまた先生の指示通り4分の1差し上げてみたら・・・
ペロっと食ってました
今朝も4分の1の量だったのですが、あっという間に食べてしまい、少し物足りなそうなカンジ。
食欲は完璧に戻っている様子です


↓ジャネちゃんが元気ないからボクも元気が出ないよぉ~
 と思っているのかいないのか・・・ジャネと一緒にまったりするティエリ君です
20070225.jpg


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

優しい心遣い・・・?

ジャネさんが大好きなティエリ君。
昨晩、ジャネさんがちょっと寒そうにしていたのを見て・・・


オフトンをかけてあげました♪

20070222.jpg




ってオイッ!
スリッパじゃねぇ~か!!


と突っ込み顔のジャネさんです

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

残念

とっても、とっても、とぉ~~~っても残念なことに明日のファッションショーの出場を断念することになりました

どうしてもハズせない用事が入ってしまったんです。

すごぉーーーーーく楽しみにしていたのに

また、いつの日かこういう機会があればチャレンジしたいと思います。

はぁ~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ファッションショー出演決定

だいぶ前ですが、近所のショッピングモール内にあるペットパラダイスをウロウロしていたら・・・

横浜ベイクォーターで開催されるペットパラダイスのファッションショー出演ワンコ募集中!

という広告を発見
合格すると、当日着た衣装を貰えるとの事。
もしかしたらタダで洋服がもらえるかも???
と浮き足立った私はさっそくジャネ&ティエリを応募してみました。
すると、昨日選考結果のが。

おめでとうございます

だって

2/17(土)14時~のファッションショーに出演が決定しました

荒天の場合は中止になるそうですが、今のところ天気予報では
昼間はが降らないようにお星様にお願いしなきゃ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

念願のアドファミリー♪

前回の日記に書きましたが、昨日は我孫子住宅公園で開催された公開オーディションに参加してきました♪
今回のイベントを主催している、ジャネさんが登録してるモデル事務所の方が既に準備を始めていたのですが、何度かお会いしている方もいて、ジャネさんをちゃんと覚えていてくれましたヨ
そして、ジャネさんもバッチリその方がいつも持っているおやつのありかを覚えていました

オーディションが始まる直前に、ずっと会いたいと思っていたあどファミリーが来てくれました
オーディション後にドッグパークで遊んだので、まずはオーディションの様子から・・・

↓ジャネさんのオーディションの始まりぃ~~
 まずは「おすわり」から。
20070212-1.jpg

↓マイケルがちょっと離れてみます。
 ヨシヨシ。ちゃんと座っていられるネ
20070212-2.jpg

↓飼い主以外の人に抱っこされても大丈夫か?
 ジャネさんは人間大好きだから全然問題ナシ!
20070212-3.jpg

↓飼い主以外の人の指示を聞けるか?
 ジャネさんはおやつをくれる人の事はちゃんと聞きます
20070212-4.jpg


あとは、早足で歩いてみたり、写真撮影のときに後ろ向きから振り返ってみたり・・・と結構実践に近い感じのコトをやりました。
ジャネさんは、おやつ欲しさに頑張りましたよ~~
結果はいつ出るのか知らないけど、ま、落ちてもいいんです。
貴重な体験をさせてもらいました★

↓オーディション会場でであったMIXのラビちゃん。
 超!超カワイイかったぁ~~
20070212-5.jpg



さてさて、オーディションの後はあど君たちと遊ぶためにドッグパークへ!!
あど君とは前から会いたいと思っていたのですが、千葉県ってなかなか行く機会がなくて・・・
今回、我孫子住宅公園に行くってブログに書いたら、会場まで応援に来てくれました
あどファミリーさん、本当にありがとうございます♪♪
しかも、あどBOSSさんがたくさん写真を撮ってくれたんです。
すっごいお上手なんですよ~~
では、ヘタクソですが我が家が撮った写真を紹介しますネ。

↓ドッグパークにつくと、テンション上がり捲くりのティエリ君。
 さっそく爆走しまくってました
20070212-6.jpg

↓ティエリ君はこのゴールデンちゃんが超気に入ったらしく、ずっと追いかけてました。
 ゴールデンちゃん、しつこくてゴメンね
20070212-7.jpg

↓あど君とジャネの2ショット!!!
20070212-8.jpg

↓あどBOSSさんが撮って、しかも即行プリントしてくれた写真です。
 ジャネさんも見つめてます。アタシ綺麗に写ってるネ♪とご機嫌
20070212-9.jpg

↓あど君とティエリ。ティエリがしつこくチョッカイを出すので、あど君にやり返されてました。
 これに懲りずに又遊んでネ~
20070212-10.jpg



続きも読んでみる?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネさん折込広告に載りました!

千葉県の我孫子と流山近辺のみという地域限定ではありますが、

ジャネさんが新聞折込広告に載りました

ジャネさんが所属しているモデル事務所が主催するイベントの広告です。
事務所がもっていた写真を使ったので、わざわざ撮影したってワケじゃないんですけどネ

で、事務所の方とお話する機会があったので「チラシってもらえます?」って聞いたら「確保しておきます」って言ってもらえました

このチラシに書いてあるイベントの中の公開オーディションに、ジャネさんは挑戦してみるコトにしました♪
なので、2/11は我孫子住宅公園に行きまぁ~す
さすがに合格するのはキツイと思うけど、話の種に?いやいや受ける事に意義がある!って感じですかね(笑)

ジャネさんの掲載されたチラシは
http://www.housing-messe.com/abiko.html
の「デジタルチラシ」ってボタンをポチっと押すと見れます。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグまみれの新年会

28日の日曜はたまたん宅にて新年会が開催されました。

メンバーは会場を提供してくれた「たま家」と「ぶぅめ家」「やすお家」「りこ家」。そして我が家の9人+13パグ!

駐車場の関係から10時頃スタートね。というコトだったので、一番遠い我が家は朝9時に出発
日曜の朝だから道路も空き空き~~
で、10時過ぎには到着し、1番のりでした

各家1品持ち寄りの料理をみんなで美味しく頂き、たくさん飲んで、たくさん食べて、もちろんたくさんお喋りしました
そうそう、任天堂Wiiでみんな大興奮!
あれ、面白いネ。マイケルが思いのほかハマっていました

↓りこ家のモカ君と小梅ちゃん夫妻の子供「こつぶちゃん」。
 ちっちゃくて超カワイイ
20070201-1.jpg

↓こちらも仔パグの旦那ちゃん(左)とチャイちゃん(右)
 旦那ちゃんはチトでかかったっス
20070201-2.jpg

↓到着早々まったりするうめさん
20070201-3.jpg

↓たまたんのおやつターーーイム
20070201-4.jpg

↓ぶぅめちゃん(お母さん)のヒザの上でまったりする小梅ちゃんを見つめるぶぅ助・・・
20070201-5.jpg

↓元祖おやつ係りのKeiさん。
 今日はたくさん貰えて浮かれ捲くるパグ達
20070201-6.jpg

↓1月はたまたんの誕生日。2月はやすお君の誕生日・・・
 ってコトで恒例のサプライズタイム!!
20070201-7.jpg

↓たまたんへのプレゼントはパググッズ
 Keiさんが用意してくれました。
20070201-8.jpg

↓たま家からやすお君へ。プールとか海で使える乗り物です。
20070201-9.jpg

↓Keiさんが用意したコレ・・・
 1つぶだけ激辛アメがあるのですが、見事当たった人は
 ハイ!私でした
20070201-10.jpg



続きも読んでみる?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

