

★今年1年ありがとうございました★

っという間に年末ですね~
さっき、やっとこさ年賀状を書き終えたmaecyです
我が家からの年賀状はちょっと遅めに到着すると思うのでご了承下さいマセ

さてさて今年の我が家の印象深い出来事は・・・
念願のパグミ参加
キャンプデビュー
ティエリの目のケガ(しかも2回も

そして何よりも一番の出来事は
たくさんのお友達が出来た事。
そして皆さんにたくさん遊んでもらえた事。

ですな
マジ、色んな方々に出会え、楽しいひと時をたくさん過ごせた超!超!楽しかった1年でしたぁ~~

来年もたくさんの方々と出会えるといいなぁ~~
そして、今年会えなかった方とも一杯遊びたいです

さっ!今夜はちょっとゆっくりして、明日はおせち料理作るぞぉ~

20061230.jpg

こんな我が家ですが、皆さん来年も仲良くして下さぁ~~い

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

忘年会♪

23日&24日は我が家で忘年会を開催しましたぁ
メンバーはいつもの・・・団長家、たま家、ぶぅめ家、やすお家、まちこの10人+11パグ
本当はもっと沢山の方に声を掛けたかったのですが、我が家は上記メンバーすら全員入れるのか??って位の広さしかないので、この話しが出た時にいたメンバーのみで開催しました。
で、実際は超ギリギリだったけど何とか全員(パグ含む)収納完了!!
これだけの人とパグがいるので、暖房ナシでも暑い
室内は夏かってな服装の方もチラホラ

さてさて、ブログのアップが超久し振りになってしまいましたね
ちょっと言い訳させてもらうと、この忘年会を開催するにあたり我が家はちょっと早い大掃除をしていたのです。
が、途中で夫婦そろってノロウィルスに罹り撃沈
予定が大幅にずれこみ、仕事も忙しく・・・てなカンジでブログアップなんてとても出来ない状況だったのです

そんなこんなで大騒ぎの中、当日を迎えたのですが、皆にお世辞でも「キレイだね」って言ってもらえて嬉しかったデス
今回は1家族1品の持ち寄り料理で呑んで騒いでの大盛り上がり!!
団長さんのカキのオイスターソース炒め、ぶぅめ家のパスタ、Keiさんの煮物やたまごのオードブル、たま家の大根のオードブルや漬物、マチコはチキンを持ってきてくれましたよぉ~。
我が家はマイケル特製のリンゴ&ポテトのサラダ、特製とんかつを進呈。
お腹いっぱい食べました
では、話に夢中になって少ないのですが写真をアップしまぁ~す

↓ジャネさんのサークルの中で妙に楽しそうなJr.
 新種のパグか???
20061224-1.jpg

↓もちろんKeiさんのオヤツタイムは外せません!
20061224-2.jpg

↓こんなカンジで大盛り上がりのひと時。
 低いテーブルしか用意できず、みんなパグズから食卓を守るのが大変でした
 一番盗み食いをしていたのは・・・ジャネさんです
20061224-3.jpg


12月はぶぅめちゃんのお誕生日
今回もサプライズしましたよぉ~~。
ハッピーバースデイの曲をバックにケーキが登場!くすだまを割ってもらった直後に色とりどりのテープがバーーーン!!と。
くすだまとプレゼントを持っての記念撮影です
20061224-4.jpg

ぶぅめちゃんのサプライズに気を取られているやすお家も実はサプライズ!
二人の結婚記念日だったんだですよ
で、マイケルが結婚式の入場曲(パパパパーーンってやつ)をかけて、私とマチコでくすだまとプレゼントを渡しました。
20061224-5.jpg

↓結婚記念日なので「愛羅武勇」のステッカー。
20061224-6.jpg

↓オッパイクッションは見つけられなかったので、巨乳灰皿を
20061224-7.jpg

さてさて、人間のみならずパグズの中にもお誕生日月の方がいましたよぉ~~
パグズにはおやつの詰め合わせを進呈いたしました

↓団長家の空ちゃん
20061224-8.jpg

↓たま家のヒメちゃん
20061224-9.jpg


↓くすだまのテープを被ったうめさん。結構お似合いです
20061224-10.jpg



まだまだ続くよぉ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

本日のデザート

昨日マチコ(職場の同僚)から「モチクリーム」なるスイーツの情報を得ました。
パンフレットには美味しそうな写真が!
こりゃ買わなきゃだよネ
というコトで今日は母と一緒に横浜へ行く予定だったので、ついでに横浜の店舗で買ってきちゃいました

パンフレットには・・・
「冷やして食べる、これまでにない新感覚のジャパニーズスイーツです。コクがあるのに決して主張しすぎない特製クリームと、上品で深みのある餡を柔らかなモチでやさしく包み込みました」
と書いてありました。
なんか旨そうじゃん

↓これがパンフレットです。
 24種類の味があり、1コ150円とお手ごろ価格です
20061209-1.jpg

↓宇治金時、桜、スイートポテト、バナーヌの4種類を買ってきました
20061209-2.jpg


実はまだ食べてないんです
後でたっぷり堪能するんだ
超楽しみっス

仔パグ隊・さよならBBQオフ

12/3(日)はKeiさんのお誘いで、仔パグ隊・さよならBBQオフ会に参加してきました♪
モカ君&小梅ちゃん夫婦の間に生まれた仔パグ隊の2回目のワクチンが終了し、今月には各里親さんの元へ巣立って行くんですって。
仔パグ隊なんてそうそう出会えるものではないから、焚き火オフ同様に同僚のマチコを連れていざ出陣!
今回の会場は埼玉県戸田市にある公園。っていうか最近、埼玉出没度が高いなぁ~
で、開始時間は11:30。ウチは遠いから渋滞を見込んで9:30にマチコを拾って向かいましたが、ビックリする位に道がスキスキ・・・
渋滞には全然はまらずに30分も早く着いちゃいました

さぁBBQの開始でぇす
仔パグがあまりにも可愛くて、気づいたら成犬パグ達の写真が少ないんです

↓カートに乗って登場!主役の仔パグ隊です
20061203bbq1.jpg

↓ダンボールで作ったサークル内へ移動です。全部で5頭。
 超カワイイ
20061203bbq2.jpg

↓ティエリと殿が挨拶中です
20061203bbq5.jpg

↓たけ&ぶぅ助がぽつーんと・・・
20061203bbq6.jpg

↓熟睡中の仔パグ。ムッチリしたお腹が超カワイイ
20061203bbq7.jpg

↓まだまだ赤ちゃん顔。ずっと見ていても飽きません
20061203bbq8.jpg

↓たけに挨拶されているジャネさん。なんだか嫌そうな顔でしてます
20061203bbq9.jpg

↓こんな感じで、みんなでたくさん食べましたよぉ~
20061203bbq10.jpg


まだまだ続くよ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

