

疲れた夜は・・・

先日の焚き火オフ後のにて・・・

遊び疲れたジャネ、ティエは・・・文章での説明は要りませんよネ。
お二人の状況が一目瞭然ってヤツです

久々に出会えました「エマニエル夫人」的なティエリ君
20061129-1.jpg

眠い時限定!の仲良しぶり
20061129-2.jpg

これって楽
 体制に無理があるように思えるけど、このまま寝てしまったティエリ君
20061129-3.jpg

って言うか、更に無理な体勢に思えますが・・・
20061129-4.jpg

ジャ、ジャネさん、それはお父さんがツライんじゃないでしょうか
 注:ティエリは上の写真の体制のまま動きません(笑)
20061129-5.jpg

ま、お好きな場所で寝て下さいナ。
20061129-6.jpg

ニット帽をジャネに被せてみたら、なんと無抵抗。
 しかも、そのまま寝てしまいました
20061129-7.jpg


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

焚き火オフPart2→マイケルオフ

11/25~26で焚き火オフ第2弾が開催されましたぁ~
参加者は、やすお家、たま家、団長家、ぶぅめ家の計11パグズ+10人。
我が家は今回も私の同僚マチコを連れて行きました。

前回同様とっても楽しい時間になる事間違いナシ!
ってコトで、今回はちゃんと最後まで参加してきましたヨーーー

↓こちらが主役の焚き火君
20061125takibi2.jpg

↓たまたん家の殿。実はマチコのヒザの上にいるジャネを狙ってます(笑)
20061125takibi4.jpg

↓今回は旦那(マイケル)が特製シシカバブを作ってくれました。
 この後、焼き芋もしましたよ~
20061125takibi6.jpg


そんなこんなでワイワイ食事しているさなかに、やすお家到着!!
さぁここからは、焚き火オフ改めマイケルオフの始まりぃーーー
実は11/11日は旦那様の誕生日だったのですが、皆がサプライズ企画ってことでお祝いしてくれたのです
↓やすお家の車のフロントにはイルミネーションが!!
 主役のマイケルが記念撮影です♪
20061125takibi7.jpg

↓前回お誕生日だった、たま家の旦那ちゃんI君とお揃いのおっ●いクッションを頂きました
20061125takibi8.jpg

↓たま家がケーキを用意してくれました。
 ちゃんとプレートに「マイケルくん」って書いてあります
20061125takibi9.jpg


みんなで大盛り上がりの真っ只中になんと消防車が来ちゃいました!!
え!?ウチの焚き火やばかった???って話していたら、私たちとは別の所で焚き火をしていた方の方へ行きました。
そちらの方々は焚き火と言うよりはキャンプファイヤーなみの大きさだったから、近所の方から通報されたみたい・・・
20061125takibi10.jpg

↓こんなカンジのサイトで皆でたくさんお話しましたよ
20061125takibi12.jpg

↓たま家が七輪で色々焼いてくれました
20061125takibi14.jpg

↓パグ達が待ちに待った瞬間!Keiさんのおやつタイム
20061125takibi16.jpg

↓前回、団長家とぶぅめ家のパグ達が光るモノを首輪につけていて、夜間は必要!ってことで我が家も今回は導入しました。
 って言っても100均で買った使い捨てのモノだけど・・・
20061125takibi17.jpg


まだまだ続くよ
↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

フォトコンテスト

某ペットショップにてフォトコンテストが開催されていました。
でも応募方法が店頭へ写真を持っていくって事で、我が家から一番近い店舗は横浜。
それだけの為に行くのはなぁ~
と応募をやめようと思っていたのですが、私の母が「買い物したいから横浜行かない?」と誘ってくれたので、ついでにフォトコンも応募してきちゃいました

で、結果の発表も店頭だったので、見に行くのもチョット考えちゃったのですが、旦那様とお買い物に行く事になったので横浜へ寄ってもらいました。

でも、見に行って正解!!
なんと我が家のジャネ姫の写真は「メーカー賞」を受賞していました
そしてPet-Coolを頂きましたぁ~
口臭や体臭軽減にフードに一吹きしてもヨシ。コットンにとって歯を拭いてもヨシ。涙やけは継続使用により改善されたケースもあり!とまぁ色々使い道があるそうです。
さっそく今晩から涙ヤケ箇所を拭いてみようっと

↓コチラが頂いた商品です
20061119-1.jpg

↓受賞した写真です
20061119-2.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリのケガ続報

昨日は定時退社日だったので、ティエリのケガの様子を診てもらいにへ行ってきました。

診察台に上がり先生が目の様子を診ようとすると、案の定イヤがるティエリ君
(身柄を拘束されるのがイヤらしい・・・)
でも、ティエリのケガも2度目。目薬をさすのも大分慣れたきた母をなめてはイカン!
バッチリ抑えたらティエリも降参した様子で大人しく先生に診せてくれました

診察の結果は、前回はまだ残っていた膿みがなくなり、キズも少しずつ小さくなっているとの事
まだエリザベス撤去とはいかないけど、先生も思わず笑顔になっちゃう位の回復ぶり
無事、飲み薬は免除されましたぁ~!
もちろん目薬は今まで同様に、出来るだけ多くさすって事には変わりないけどネ。

ティエリ君も今では殆ど目をシバシバさせる事もなく、可愛くパッチリ目を開いている時間が多くなりました

次の診察は2週間後。
それまで頑張って目薬さすぞぉーーー


さてさて、ヒート中のジャネさんは最近アンニュイな気分らしい
大好きなお父さんのヒザの上でまどろんでいたので、ちょっと遊んでみました
何をやっても無抵抗!おやつを見せてないのに微動だにしません。
どうやら抵抗力が落ちているらしい
ジャネさんの無抵抗ぶりをとくとご覧あれぇ~~

↓以前ティエリも挑戦した矢を挿してみました。
20061115-1.jpg

↓年賀状用にと買ったイノシシを被せてみても・・・
 全くもって動きません
20061115-2.jpg


とまぁ散々遊んだ所で、ウザそうな目線を送ってくるので解放してあげました。
お父さんの腕枕でグッスリ眠って下さいナ
20061115-3.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

★Happy Birthday Mikey★

11/11は黒パグオフ会だけではなく、実は旦那様の誕生日だったのでしたぁ~

オフ会の帰り道、今日は誕生日なんだからを買って帰らなきゃネ
あと、ジャネのフードとお留守番しているジャネさんへのお土産も

じゃぁお台場に寄って行こう!って旦那様が言うので、急遽お台場へ寄ってから帰るコトに。
お台場に到着したけど、ティエリがお疲れモードだったので車で寝ていてもらい、久し振りに人間のみでプラプラ歩くことに。
と言ってもそんなにお台場に詳しくない私たち
結局トヨタの建物で車を眺め、ペットショップへ向かうことに。
ペットショップ内をくまなく見て周り、お土産はワンコ用ケーキを購入
旦那様曰く、僕たちだけ食べるんじゃ悪いもんネだそうです。
散々ショップ内を見たのに、ケーキとフードのみのお買い上げ(笑)
その後ヴィーナスフォートへ行きケーキ屋さんを探したのですが、チーズケーキ屋さんしか見つけられず断念
(旦那サマはチーズが大嫌い)

田舎モンの私たちには都内で探すのは大変だろうということで、横浜まで戻る事にしたのですが、道中旦那が元町なら何かあるんじゃない?
と言うので元町へGO!
でも到着時間が19時直前。
元町商店街の店々はみんなシャッターを下ろすところ
結局元町でも見つけられず、旦那様は超意気消沈

その後本牧で購入することが出来たのですが、元町から本牧までの車中での会話は・・・

私:21時くらいまで開いてるショッピングセンターとかの中に入ってるケーキ屋なら大丈夫なんじゃない?
旦那:うぅーん。そうだねぇ~
私:本牧の●ティなら何かケーキ屋さんあるんじゃない?
旦那:うぅーん。そうだねぇ~
とまぁ終始こんな感じで元気なさすぎ!!

ちなみにケーキを買った後は打って変わって大はしゃぎ!!
ジャネが待ってるから早く帰らなきゃネ
なんて、キミがケーキ食べたいだけじゃない

↓ここ最近、イベントやお仕事やらで超ハードな旦那様へ奮発して小さいホールケーキを購入しちゃいました
 ローソクの本数は数えないでネ
20061113-1.jpg

↓ジャネへのお土産ケーキ。大きいほうをジャネさんへあげました★
20061113-2.jpg

↓早くケーキくれぇ~と待ってる二人。
 ティエリは疲れ顔。ジャネの視線はケーキに・・・
20061113-3.jpg


チョコのネームプレートとロウソクまで準備して部屋を暗くし
はっぴぃばぁ~すでぃ~とぅゆぅぅ~
と歌ってあげ、ロウソクの火を消した瞬間は盛大に拍手
とまぁ妻は大変なのです
ま、ケーキ危うし!でちょっと締まらないかとビビリましたが、無事に大好きなケーキも食べれて、大好きなパグまみれにもなれて旦那様にとっては最高なお誕生日となりました

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

第3回黒パグオフ会

11/11(土)は待ちに待った「黒パグオフ会」へ行ってきました
このオフ回の開催は3回目。
記念すべき第1回の時は、ジャネ姫がヒートになりティエリだけ連れて行ったんだったなぁ~。
2回目は私の仕事の都合上参加できず、ホント待ちに待った!という今回。
今度こそ家族全員で参加と意気込んでいたのに、またもやジャネ姫がヒートに・・・
しかもティエリまで目をケガするし、どうしようかと悩んだけどエリザベスを装着し、常に目を離さなければ大丈夫だろうと強行突破で参加しちゃいました

オフ会スタートは12時。会場は東京都調布市。少し遠いし、道も混むだろうと9時30分過ぎに出発
が、思った以上にアチコチで渋滞に巻き込まれ30分も遅刻してしまいました
行くまでに3時間もかかるなんて思わなかったよぉーーー
でもお店に着いてみると、見渡す限りパグ!パグ!パグゥーーーーー!!
一気にテンションがヒートアップしちゃいました

今回はティエリだけだから、旦那にティエリを見てもらい私はカメラマンに徹することが出来たので、たくさん写真が撮れました
ちょっと量が多すぎたのでブログでの紹介は抜粋ってコトで。
後日HP本館へ全部の写真をアップしますネ

↓朝起きたらティエリのエリザベスがハデに変わってました。
 旦那が夜な夜な色を塗ったそうです
200611blackpugoff1.jpg

↓テーブルには美味しそうなお料理が
 足元にはパグ達がワラワラ・・・
200611blackpugoff3.jpg

↓ティエリも早速ご挨拶。相手のコは「なんかアンテナみたいなのが来たーー」とちょっと腰がヒケてるご様子(爆)
200611blackpugoff5.jpg

↓ずっと会いたいと思っていた「ぷぅさん」
 残念ながら横を向いちゃいまいしたが、小顔でとっても可愛い
200611blackpugoff6.jpg

↓ブタさんの衣装がお似合いだった「きみちゃん」
200611blackpugoff7.jpg

↓ぶぅ助&小梅夫妻もいますよーーー
200611blackpugoff10.jpg

↓綱引きゲームが行われました。ティエリはぶぅ助の子供である「どん兵衛くん」と対決しました。
200611blackpugoff12.jpg

↓はっけよぉーい のこったぁーー(かけ声は違うかも?)
200611blackpugoff13.jpg

↓ティエリの勝ちーーー
200611blackpugoff14.jpg

↓ママとパパが幹事で大忙しのためウィル君は一人でちゃんと皆を応援してました
200611blackpugoff17.jpg

↓ぶぅ助、小梅夫妻のご子息「まろ君」も頑張ってます
200611blackpugoff19.jpg

↓なんと、ぶぅ助&小梅の夫婦対決が!!
 二人そろって同じ方へ動くので会場は大爆笑
 結果はぶぅ助の勝ちってコトになりました(爆)
200611blackpugoff20.jpg

↓体重差を考えて2頭vs1頭てな対決も。
 「こいもちゃん」「パパイヤちゃん」ともに4.6kgしかないんですって!
200611blackpugoff21.jpg


まだまだ続くよぉーー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

目の負傷(またティエリ君です)

---長文です---

キャンプ最終日の朝、ティエリの左目が殆ど閉じられている状況でした。
昨日の疲れが残ってるのかなって思ったんだけど、なんだかシバシバさせているから「あぁ~またやっちゃった」と気づきました。
このブログの過去記事を見た方はピンとくると思いますが、ティエリ君、実は目のケガはこれで2回目。
月曜に旦那様がへ連れて行ったところ、なんと臨時休診
慌ててティエリがペットショップ時代にお世話になっていたへ向かうことに。(横須賀なんですよ!!)
で、無事に診察してもらい、前回同様目薬を処方されました。
ただ、かかりつけの所ではないから、水曜日に改めてかかりつけの病院へ行く事にし、旦那様が予約のを・・・

のやり取りが思わず笑っちゃったので、会話をそのまま載せますネ。
旦那●●(苗字)ですが、水曜に行きたいのですか・・・
病院ジャネットちゃんですか?ティエリちゃんですか?
旦那ティエリです
病院若いコの方ですね
旦那はい。そうです
 心の中では・・・なんかすごい表現するなぁ~
病院あぁ、よくケガするコの方ですね~~
旦那そ、その通りです

っていうか、やっぱティエリはそういうイメージがあるんだなぁ~ってしみじみ思いました(大爆)
で、診察の結果は、前回よりキズが酷いとの事
月曜に行った病院でもらった目薬2つのうち、1つが先生曰く「どういうものがよく解らない」というコトで、前回と同じ目薬を貰いました。
更に今回は飲み薬のオマケつき。
我が家としても今行っている病院は信頼しているので、こちらの先生の指示に従うことに決めました。

またティエリとの戦いが始まるんだなぁε-(ーдー)
と私が(´・ω・`)ショボーンってしている時に、約1名が楽しそうに何やら作業中。
ティエリのエリザベスカラーにイラストを描くつもりらしい・・・

↓これは下書き。サラサラって短時間で書いちゃったんですヨ
20061110-1.jpg

↓色をつけるとこんなカンジ。見事にファイアーパターンが描かれ、
 しかもThierryの文字まで炎です
20061110-2.jpg

↓装着してみました。って言うか、立派なエリザベスと相反し痛々しい表情のティエリ君です
20061110-3.jpg


ケガから1週間たった現在ですが、今日もへ経過を診てもらいに行ってきました。
少ぉーーーしですが、回復へ向かっているそうです(*´∀`*)
でも先生から「気を抜かずに注意していて下さいネ。何か異変があったらスグに連絡下さい。たった1晩で目が見えなくなる事だってあるんですから」と厳しいお言葉
まだまだティエリから目が離せない日々が続きます。
っていうか、今回のケガは原因が不明なんだよなぁ~。
もっとちゃんと見てあげれば良かった

そうそう、今ジャネ姫がヒート中なのですが、2人揃って私たちに甘えたいらしく、私たちのどちらかしか家にいない時はヒザの争奪戦!
両方乗せるのはムリなので、時間を見計らって交代してもらってマス。

ちなみにティエリ君の痛めた方の目ですが、現在は結構ちゃんと開いております。
ただ真っ白ですが・・・
目以外はいたって元気です

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

キャンプ報告~北軽井沢スウィートグラス~

ここ数日、風邪をひきダウンしていたmaecyです

さて、大変遅くなりましたが先日行ってきた今年最後のキャンプの報告をしまぁ~す
今回の場所は北軽井沢スウィートグラスです。
実はココ、以前から目をつけていた所で1回は行ってみたいキャンプ場だったのです。
このキャンプ場にはドッグフリーサイトっていうのがあって、自分のサイトが柵で囲われていて、その中だったらノーリードで自由にさせてあげられるのです
いつもテントの外ではずっとリードを付けていて、自由が奪われているお二人でも、ここならサイト到着後ずっと自由にできるもんネ
ちなみに、2週間ほど前に予約を取ったのですが、その時はドッグフリーサイトやAC電源サイトが満杯で、焚き火が出来る直火サイトを予約したのですが、数日後にHPを確認すると・・・なんとドッグフリーサイトが空いているではありませんか
で、急いで電話をしてサイトの予約を変更しました。
このサイトはAC電源付きなので、ホットカーペットもレンタルしちゃいました
キャンプとしては邪道かもしれませんが、まだまだヒヨッコキャンパーの我が家では、防寒対策の道具があまりにも少ないので・・・

前書きはさておき、待ちに待った当日!
朝7時には家を出発し、昼前には軽井沢へ到着するだろうと思っていたら、何処もかしこも超渋滞
結局、軽井沢に着いたのは15時
事前に購入できなかった、ニット帽(人間用)を購入し、キャンプ場近くのスーパーで食材を購入し・・・なんてやっていたらキャンプ場に着いたのは16時30分
設営が終了した時にはドップリ日も暮れ、辺りは真っ暗
というコトで初日の写真は殆どありません

↓今回は初の焚き火。しかも飯ごうでゴハンを炊いてみました
200611camp1.jpg

↓本日の晩御飯はコチラ。キャベツとウィンナーのビネガー煮とサイコロステーキ。飯ごうで炊いたご飯もバッチリ成功しました
200611camp2.jpg

↓初の焚き火にして、早くも師匠のイキに達した旦那様。
 なんだか、これぞアウトドア!てな感じです
200611camp3.jpg


夕飯後は焚き火の前でマッタリし、そろそろ就寝。
寝ている時の防寒対策として、3シーズン用のシェラフの中に毛布を入れ、首元も筒状のマフラー(名前が解んない)を装着。
足元はキャンプ場で借りたホットカーペットで暖めた所、思いのほか寒さも感じずに過ごすことが出来ました
途中、ジャネ&ティエリがシェラフを出たり入ったりしたので、少々寒かった時もありましたが

朝起きてテントの外に出たら超寒い!!!
急いで焚き火をし、暖をとりました。
さぁ朝ごはんだ!とココでいつものフレンチトーストを作ろうと思ったのですが、なんとバターが無いことが判明!!
昨日買うの忘れたぁーーーーーー
一番近くのコンビニまでも車じゃなきゃいけないし、と色々考えて朝ごはんは抜きに決定。あとで軽井沢まで行って、ワンコ用メニューのある所で全員でリッチな朝兼昼ごはんを食べる事にしました。
となれば、時間に余裕が出来たのでキャンプ場内を散策することにしました。

↓ワンコの設備が整っているキャンプ場なだけあって、ワンコがたくさんいました
200611camp5.jpg

↓小さなティピーも発見
 さっそく旦那様+ティエリが登りましたヨ。
200611camp7.jpg

↓こんな遊具もありました。旦那様はティエリを連れて行こうとしているのですが、後ろで「テコでも動くか!!」的なティエリが
200611camp8.jpg

↓ブランコもありました。もちろんティエリも一緒にネ
 当のティエリはチト迷惑顔ですが・・・
200611camp10.jpg

↓当然!って感じでジャネも拉致されました。
 ジャネさんも何処と無く迷惑そうな顔ですが
200611camp12.jpg

↓敷地内にはジェロニモの滝なるものがありました。
 夏場はこの滝の付近で水遊びが出来るそうです。
200611camp14.jpg

↓トムソーヤの小屋なるものも発見
 さっそくジャネさんの記念撮影!
200611camp16.jpg


まだまだ続くよぉ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

