

焚き火でまったり夜更かしオフ

パグ友のKeiさんの呼びかけで「焚き火でまったり夜更かしオフ」に参加してきましたぁ~~
場所は埼玉県のかわせみ広場。
以前BBQを開催した場所だったんだけど、ウチは行かれなかったので今回はリベンジです

私の同僚「まちこ」を引き連れていざ出発!
でも、世田谷の環八で渋滞にドップリはまってしまいました
到着は18時過ぎ・・・。
既に団長さん&ぶぅめ家がバッチリ設営済で、お料理に勤しんでおりました。
まだ到着していない方々もいるけど、お腹もすいたし「先に食べちゃおう」ということでお先に失礼!
和やかに食べているところへ、今回初めてお会いする「クロちゃん」一家が到着。
クロちゃんは小さくて超カワイイ
♂パグ達は若くて可愛いクロちゃんへ即行ご挨拶
人間もイヌも若くて可愛いコがイイのネ
なんてやっているウチにKeiさん一家到着!
程なくしてたまたん一家も到着!
相当長い時間居たけど、会話は途切れるどころか、どんんどんヒートアップ
ホント楽しかったぁーーーー!
我が家は日曜の予定を考えて、日付が変わる頃に帰ろうと思ったんだけど、あまりの楽しさについつい長居。
気づいたら夜が明けてしまってました
本当はもっと居たかったけど、泣く泣く断念。
次はちゃんと最後まで居たいなぁ~~

↓タープがバッチリ設営されてました
061028takibi1.jpg

↓団長さんとこの空ちゃん。ジャネがご挨拶中です(笑)
061028takibi2.jpg

↓ジャネとぶぅめちゃん宅の小梅ちゃん。
061028takibi4.jpg

↓まちこの持っているキャベツに群がるパグズ達。
061028takibi6.jpg

↓アレ矢印の方、何か間違えてません
061028takibi7.jpg

↓こちらが今日の主役の焚き火くん
061028takibi8.jpg

↓焚き火の前で記念撮影。ぶぅ助君と小梅ちゃん夫妻
061028takibi10.jpg

↓ジャネ&ティエリも記念撮影です
061028takibi11.jpg

↓こちらが今回のマドンナ。クロちゃん。
061028takibi13.jpg

↓こんな感じで食べ物もたくさん!!朝まで呑んで食っての大騒ぎでした
061028takibi14.jpg


まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

旦那様のハンドル決定!

私のハンドルネームは「maecy」
旦那のハンドルネームは「まえし~」

これって同じ読みなんですよねぇ~

よく遊んでもらうパグ友さん達を悩ませていた一件・・・
web上なら文字表記だから区別がつくけど、実際呼ぶとなると紛らわしいよね
ずっと前から何とかしなきゃ!って考えていたのです。

ま、さすがに本人の承諾なくして決めちゃうワケにもいかないから、旦那様に相談したところ・・・
「っていうか、HPに関してはボクの承諾なしで色々やってるでしょ?」
ウウッ・・・スルドイ突込み
まぁまぁ・・・何とかなだめて協議の結果~~~
mikey(まいき~)に決定

私的には、パグ友のKeiさんの中で定着しつつある「マイケル」がオススメだったのですが、本人がそれは勘弁ということでした
結局、「まえし~」と「まいき~」・・・読み(音)が似ていますが、勘弁してやって下さいマセ


最後にティエリ君のお写真で・・・

矢が刺さってますけど!!

ボ、ボクどうすればいいの???
20061024-1.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

HP更新情報

ずっとやろうと思って出来なかったHPのアップをしました!
まだ、ちょっとだけなんですけどネ(汗)

お時間ある方は見てやって下さいませーーー♪


<アップ内容>
●リンク・・・Long Lifeを追加しました
●Photo Menu・・・キャンプレポを2件アップしました


HPはコチラ⇒ http://janet030310.fc2web.com/

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

F1日本グランプリ観戦~その2~

大変お待たせしました!(え?待ってないって?爆)
ココ最近チト忙しかったもので、その1の後はなかなかアップできませんでした
記憶が薄れないうちにアップしたいと思います(笑)

さてさてF1観戦も無事に終わり、今日は最終日です。
ジャネ&ティエリも連れて来たからには、ちょっとは旅行ぽい事もしなきゃネ

ところで、ペンションの写真が少ないですよね。
何しろ初日、2日目とともにF1観戦でゆっくり写真を撮る時間はいつも夜
なので、最終日はちゃんと撮りましたよ~~

↓お部屋の様子。カントリー調でカワイイお部屋でした。
200610f123.jpg

↓こちらがお部屋棟の外観。
200610f124.jpg

↓食事がとれるレストランです。
200610f125.jpg


今回のペンションは前回チラっと書きましたが、三重県志摩市にある「白いむぎわらぼうし」です。
実はこのペンション、住宅街の中に建っているのです。
私たちは夜に到着したので、お部屋棟を見ててっきり洒落たアパートかと思いました
ちなみに、写真にはありませんがお風呂棟もあります。オーナーさんが「空いている時はいつでも使って下さい」って言ってくれました。
でも部屋にも簡易シャワーがあるので私たちはシャワーですませてしまいましたが・・・。
そしてトイレは部屋にはありません。
各階に共同のトイレがあります。でもボットンです
とってもキレイに掃除されているし、洋式なのであまり違和感はありませんでしたヨ。
ペンションのHPはコチラ⇒ http://www3.ocn.ne.jp/~siromugi/

ではでは、ペンションを後にし今日の目的地は三重県亀山市にある「関宿」でのお散歩。
関宿とは旧東海道の宿場で、現在唯一歴史的な町並みが残る場所なんです。

↓関宿到着!!さぁお散歩の開始です♪
200610f127.jpg

↓薬屋さんがありました。
200610f128.jpg

↓ショーウィンドウには昔の写真が飾ってありました。
200610f129.jpg

↓こんな感じのレトロなモノも陳列されていましたヨ。
 西郷さんの絵が描いてある蚊取り線香って効果ありそう!
200610f131.jpg

↓郵便局の前にポストがありました。
 「書状集箱」ですって。ポストまで雰囲気バッチリですネ
200610f134.jpg

↓こんなモノまでありました。もちろんティエリ君の記念撮影ですよ!
200610f132.jpg

↓ちょっと解りずらい?という事でズームイン
200610f133.jpg


まだまだ続くよ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

F1日本グランプリ観戦~その1~

10月7日~9日で念願のF1日本グランプリを観戦してきましたぁ~

F1のチケットが取れた時に、真っ先に考えたのは宿泊先。
私たちだけならどうとでもなるのですが、ジャネ&ティエリをどうするか。
連れて行っても鈴鹿サーキットには入れないから、どこかに預けなきゃいけない。
でもそう都合よく預かってくれるトコロが見つかるか・・・
そうなると、家の近くで預けるのかぁ~。
今までまるっと2日も離れていた事ないもんなぁ。
心配だなぁ~~
で、色々探したら、鈴鹿から電車で1時間30分ほど離れた場所だけど、ペット可、しかも外出中はお部屋で留守番もしくはオーナーさんのご自宅で預かって頂けるとの事!
長時間になる旨を伝えても、全然OKでした
お部屋でのお留守番はトイレの躾がキチンと出来ていればサークル等は不要との事でした。
ちなみに、マーキング大王のティエリがいるのでウチはサークル留守番にしましたが
まるっと2日もお留守番よりは全然いいかな
ということで連れて行く事に決定

前置きが長くなりましたが、いよいよ報告ですぞぉーーー!

↓伊勢湾岸道路の刈谷ハイウェイオアシス。
 観覧車があるSAなんて初めて!!
200610f11.jpg

↓こんな看板を発見「犬のトイレ」
200610f12.jpg

↓これが「犬のトイレ」でしたぁ~。ご自由にどうぞってな感じですネ
200610f13.jpg

↓お水飲み場もありました。
 この日はとっても暑かったので二人ともガバガバ飲んでます
200610f14.jpg


ホントは宿に行って、二人を預けてから電車でサーキットに行く予定だったのですが、どうも時間的にキビシイ感じ・・・
急遽サーキットへ直行することにしました。
で、問題はお二人。急いでサーキット近辺のペットショップへ電話し預かってくれるトコロを探しました。
運がイイことに1件目でヒット!到着予定時間を伝えて予約完了。
ショップへ行ってみると、店員さんがとってもイイ感じ
シャンプーすると2500円。預かりだけだと2000円。
せっかくなのでシャンプーしてもらうことにしました
しかも店員さんに「F1ですか?」って。思い切りバレてました
お店は20時までだから、閉まるまでにお迎えに来てくれればいいですよってお優しいお言葉。
じゃ、お二人さん待っててねぇ~~

↓これがサーッキト会場です。なんと前から5列目!
 こんなに目前で見れるなんてちょっとビックリ
200610f16.jpg

↓今日は予選です。デジイチでもない普通のデジカメですが頑張って撮ってみました。
 思った通りブレブレです。だって早いんだもん
 これは優勝したアロンソ選手です。
200610f17.jpg

↓これはミハエルシューマッハ。
200610f18.jpg


予選のF1写真はこれにて終了!
実はたくさん撮ったんですよ。でも、なんとか判別できる写真はこれだけ・・・。
他は全部、ビックリする位のブレ写真か、走り去った後の道路
うぅ~ん。超高速のF1って撮るのムズカシイなぁ~~

さてさて無事観戦も終わり、急いで二人をお迎えに。
二人とも私たちの顔を見るなり大騒ぎ!!!
シャンプーがものすごくイヤだったみたいです
その後はこれまた急いで宿へGO!
到着のときは真っ暗だったので写真は撮りませんでした。
オーナーさん夫妻がとっても優しくお迎えしてくれました

↓パジャマに着替えたジャネさん。お留守番のしすぎで眠くなったみたいです。
200610f110.jpg

↓こちらはティエリ君。やはり眠いみたいで、一点を見つめてました
200610f111.jpg



まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

カレンダーに採用されました♪

先日(ちょっと前だけど・・・)嬉しいメールが届きました~

株式会社カミンで毎年発売されている「犬めくり」という日めくりカレンダーにウチの写真が採用されたとの事

実はこのフォトコン、締め切り直前で知ったので慌てて家にある写真データを送ったので、まぁムリだろうなぁ~って半ば諦めていたのです。
しかも一人5枚まで応募できるから、かなりの数の応募だろうし・・・

でもジャネ&ティエリはやりました!!!
初挑戦にしてバッチリ採用です
しかも、ここだけの話ですが、実はこの写真は以前ほかのカレンダーへ応募したけどボツになったもの・・・
見る人が見れば、二人の可愛さが解るんだなぁ~と親バカ炸裂のワタクシです

皆さんも、どこぞかでこのカレンダーを見かけたらぜひ二人のページを見てやって下さいナ

カミンさんのHPはコチラ⇒ http://www.comin.co.jp/index.html

↓これが今年のカレンダー。この写真ウマイですよね~~
20061004.jpg

↓これがジャネ&ティエリのページ。
 日めくりをめくるのは躊躇われたので、頑張って持ち上げて撮ってみました。
 でも見づらいですよね
20061004-1.jpg

↓これが採用された写真です。
 ジャネさんの顔がチト暗いですが、二人ともイイ笑顔です
20061004-2.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

広島ドッグパーク崩壊

先日、本当に本当に悲しい出来事を知りました。
広島県にあった「広島ドッグパーク」という施設が潰れて、そこにいた約500頭ものわんちゃんが置き去りにされたとの事。
レスキュー団体の方々が現場に行った時には、息絶えているコや生きているコでも、成犬の3割程度の体重しかない状態だったそうです。
骨と皮状態のガリガリに痩せたコ達の写真が載っていました。
涙が止まりませんでした。
いま、このレスキュー団体の方々は殆ど寝ないで救出作業をされているそうです。
本当は我が家で一時預かりが出来ればいいのですが、ウチは共働きなので・・・
だから、せめて少しでも物資を送ろう!と、出張から帰ってきたばかりでお疲れの旦那様に涙ながらにお願いして買出しに行ってきました。
さっき荷造りが終了したところです。
色々と悩んだけど、HPに「緊急」と書かれているものを中心に送ることにしました。
旦那様が仕事から帰ってきたら発送します。
ペットブームと言われる昨今。でもその影でこんなに苦しい思いをしているのもペットです。
ペット達は何にも悪くないのに・・・
何故このような事が後を絶たないのでしょうか?
本当に本当に胸が締め付けられます。
もう二度とこんな悲惨な事件がおきない様に心から願うばかりです。

詳細はコチラ↓↓
http://ark-angels.com/rescue.html

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

