

寝姿自慢

愛犬チャンプで寝姿自慢というフォトコンをやっていました。
寝姿の面白さでは少々自身のあるティエリ君。
最新の寝姿写真をさっそく応募してみると、グランプリは逃したものの、小さくですが掲載されました

でも、名前が「シェリー」って
どうやら「THIERRY」を読み間違えた様子・・・
フランス人から頂いた名前だから、普通読めないよなぁ~
だって私も旦那様に教えてもらうまで読めなかったもん
というコトなんで、名前を間違えたコトは全く気になりません。
私がきっと読み方を書かなかったのでしょうネ

ちなみに、ジャネットさんも笑顔自慢に投稿していたのですが、コチラは残念ながら掲載すらされず
なんだかペティオのCMといい、最近ティエリが目立ってるなぁ~
ジャネ頑張れ!!!

↓コチラが寝姿自慢の写真です。
 旦那様の腕を抱き枕にしております
20060926.jpg


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

映画鑑賞DAY

土曜日は私の母と旦那と3人で映画を観に行ってきました。
母が公開前から観たいと言っていたスタジオジブリの「ゲド戦記」です。
前売り券を入手していたのに、なかなか観にいく時間がとれずやっとこさ・・・ってカンジでした

土曜は母も旦那も仕事というコトだったので、母の職場がある横浜市営地下鉄「センター南」駅の近くにある映画館に。
旦那の職場へ15:30に私と旦那で待ち合わせし、車でセンター南へ~~という流れ。

結構前だけど、大船駅構内にショッピングモールが出来たって聞いていたので、滅多に大船駅に行く用事なんてないからチョット早めに家を出て寄ってみることにしました
まだまだこれからたくさんのお店が出来るらしいのですが、今現在でも駅構内としては充分のお店でした。
私が一番羨ましいと思ったのは本屋さん
朝7時から開店しているそうです。しかも店内にはコーヒー等を飲みながら買った本を読んだりできるカフェが
電車の待ち時間や友達との待ち合わせなんかにバッチリ
こんな都会チックな駅を利用している旦那が羨ましいデス

そうそう、今日の日記は映画鑑賞のハナシでしたネ。
危うく横道にソレっぱなして終わる所でした
と言っても映画自体のハナシはヤメておきます。
だってまだ観ていない方がいたらマズイもんネ。
ちなみに私は映画の趣旨が解り易かったから、結構観やすかったです。
前回の「ハウル~」は趣旨って点ではチト解りづらかったもんで・・・

今日の日記で言いたかったコトはここからです
映画を観終わった後に母と今日の映画どうだった?
なんて話しをしていたときに、母が
「あの主題歌イイよね~。歌詞を覚えたいんだけど1回TVで見ただけだから覚えられないんだよね~。だから適当な歌詞で歌ってるんだけどネ
ん!?アレ???
適当な歌詞って・・・
オイ!アナタ歌詞を覚えたいんじゃないんかい!
歌詞が気に入ったんじゃないんかい!

と旦那と私が即行ツッコミ
我が母親ながらにその感性オモシロイわ~~

ちなみに旦那曰く、この親にしてこの子アリ!だそうです

キャンプ報告~キャンピングリゾートWAN 最終日~

キャンプ報告の最終回です。

まずは昨日の続き、2日目後半から
三湖台までのハイキングが終了したのがまだ早い時間だったので、ちょっと足を伸ばして山中湖近辺にある「忍野八海」へ行ってきました。
忍野八海とは八つの湧水池から成っているんです。ご興味のある方はコチラのサイトを参照下さい
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

今回私たちは全部見てやろう!!と意気込んでいたのですが、結果は6つ。
簡単な地図しか持っていなかったので、残念ながら残り2つは場所を見つけられませんでした

↓鏡池。濁った池の水に富士山が映るんだそうです。
 この日は小雨が降っているような天気だったから富士山は映っていませんでした
200609camp58.jpg

↓湧池。とってもキレイな水です。超透明!底がハッキリ見えましたヨ
200609camp59.jpg

↓濁池。池なんだけど、川に流れ出ていて景観がとっても良かったです
200609camp60.jpg

↓銚子池。むかし、ある家の花嫁が結婚式の最中大きなおならをてしまい、それを深く恥じて結婚式のすきを見て席をぬけ出し、銚子を抱いてこの池に身を投げた。という伝説があるそうです。
200609camp61.jpg

↓こんなのどかな場所を歩いていきました。
200609camp62.jpg

↓お釜池。池の深さは測定できない程だそうです。でも水がとってもキレイなので、かなり深い場所まで覗くことができました。
 私はこの池が一番感動したかな
200609camp63.jpg

↓私の知らぬ間に旦那様が大好きなジャネさんを激写
 なんだか可憐な乙女って感じですよネ
200609camp64.jpg

↓菖蒲池。昔は池いっぱいに菖蒲が茂っていたそうです。
 現在は残念ながら沼地と化し、なんだか淋しい感じでした
200609camp65.jpg

↓菖蒲池に隣接している庭園(?)です。湧池、濁池近辺が一番栄えているのですが、ここは人も少なめでとっても落ち着けました。
 ワンコと一緒に休憩できる場所もあるんだって
200609camp66.jpg


ちょうど菖蒲池を見終わり、車に向かっている時にがザーーって
殆ど見学を終えていたから、かえってラッキーだったネ

キャンプ場へ戻って夕食の準備です。
今夜はカレー。アウトドアの定番っス
ま、普通のカレーだから写真はナシです(爆)
ジャネ&ティエリは、さすがに歩き過ぎたのでしょうか、ご飯の時以外はずーっと熟睡
今からこんなに寝ていたんじゃ、夜は元気になっちゃうんじゃない?

ジャネ&ティエリのみならず私たちも歩き疲れてグッタリ
そんな疲れを癒すには、やっぱり!!
2日連続でに入れるなんて超シ・ア・ワ・セ
更に、体を洗い始めた瞬間に昨夜も聞こえた例の音が!!
窓の外を見ると、バッチリ見えました
花 火 !
しかもみんな露天風呂の方へ行っちゃったので、屋内は私だけ。
周りに気を使うことなくシャワーを浴びれて、すごいラッキー
風呂上りに旦那さんに聞いたら、この日は気づかなかったそうです。

↓雨も本格的に降ってきたし、そろそろ寝ましょうかネ
 夜の我が家のサイトです。
200609camp67.jpg


まだまだ続くよ~
↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

キャンプ報告~キャンピングリゾートWAN 2日目~

キャンプの2日目を報告します

前日の夜に管理人さんが「明日は朝のお散歩会がありますよ~。みんなで裏山にある沢まで登りましょう。集合は7:30です」と各サイトに連絡に来てくれました。
管理人さんの言う裏山にある沢には前回のキャンプの時に道順を教えてもらって私たちだけで行ったのですが、みんなでワイワイお散歩も楽しそうなので、頑張って参加するコトに決めました。
ちなみに、この沢は愛犬チャンプで紹介されていて、その写真を見てこの沢に行きたいがためにキャンプを始めた我が家なのです

朝7:30になると受付棟の前にワラワラと人+ワンコが集まり始めました。
全部の方が参加するわけではなさそうですが、超小型犬から大型犬までバラエティに富んだ顔ぶれ
楽しいお散歩会となりそうです

↓さぁ出発だ~~
200609camp23.jpg

↓シュナウザーちゃんと挨拶中のティエリ君。
 山に登り始める場所からは呼び戻しが出来るワンコならノーリードでもいいですよ。と言われたのです。
 我が家のお二人は何もなければ大丈夫だと思うけど、絶対では無いのでリード着用で登りました。
200609camp24.jpg

↓道なき道を管理人さんを先頭に進み、30分ほどで沢に到着
 ラブちゃんなどは一目散に水の中へ!!!
 みんな楽しそうに遊んでます
200609camp28.jpg

↓母:ティエリ君は沢に入らないの?
 テ:ボクはココでいいよ
200609camp29.jpg

↓それに比べてジャネさんは度胸あるなぁ~。
 あんなトコまで登っちゃったよ
200609camp33.jpg

↓水遊びを堪能した後は富士山が見えるポイントへ。
 この日はだったのでほんのチョピットしか見えませんでした
200609camp35.jpg

↓残念だなぁ~と思いながら山を降りたら、なんと富士山が見えました!
 もう少し上で粘っていたら良かったのカナ
200609camp37.jpg


朝のお散歩会も無事終了し、テントへ帰って朝食です
キャンプでは恒例となりつつある「フレンチトースト」
今回はトーストにメープルシロップをかけてみました。
美味しかった~~
200609camp42.jpg


まだまだ続くよ
↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

キャンプ報告~キャンピングリゾートWAN 1日目~

この間の3連休は今年最後(たぶん)のキャンプに行ってきましたぁ~
天気予報はだったけど、直前になって土曜は
この調子でなんとか3日間お天気が持てばいいなぁ~と想いながら、いざ出発

場所は初キャンプでも行った、富士五湖の一つ西湖にあるキャンピングリゾートWAN。
しかも今回は初の2泊!すっごいワクワクしながら西湖へ向かいました

朝9時30分に出発したのですが、相模湖近辺でエライ渋滞していて現地にはお昼過ぎに到着しました
ホントは昼前には着いて、雨が大丈夫な内にハイキングにでも・・・
なんて考えていたのですが、設営が終わったのが2時。
キャンプの時は食事も就寝も早いから、これからお出かけはちょっとキツイかなぁ~

↓2泊お世話になる我が家のオウチです。
 管理人さんが雨が降っても影響が少ない場所を選んでくれました
200609camp1.jpg

↓今回から登場の新アイテム!キッチンテーブルです。これは便利でした。
 野菜などを切ったりするときに腰を屈めなくてもいいからラクだし。
 色々と調理道具なんかもまとめられるからGOOD
200609camp2.jpg


ハイキングには行けないケド、何にもしないんじゃ我が家のお二人が疲れてくれない⇒夜寝付くのに時間がかかる・・・
これはイ・カ・ン
なのでキャンプ場の施設であるドッグランで走ることに

↓さっそく走り始めるジャネ&ティエリ
200609camp5.jpg

↓ジャネさんも大爆走!でも何故に「チラミ」なんでしょう
200609camp6.jpg

↓エンジンかかりまくった二人は、すんごいスピード!
 がヘタな私は二人のスピードについていかれず、写真は無残にもブレブレです・・・
200609camp8.jpg

↓ジャネさん大好きなアジリティ。このアジリティ以外は全くやってくれませんが・・・
200609camp10.jpg

↓そしてジャネとは正反対のティエリ。このアジリティが一番キライなんだけど、無理やり乗せてしまいました(笑)
 平らな部分では笑顔になれるティエリなのでした
200609camp12.jpg



まだまだ続くよ
↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

プチプチオフ会という名の飲み会

今日はパグ友のKeiさん幹事のBBQ。
我が家の予定を事前に聞いてくれての日程だったのに、夫婦揃ってどぉ~してもハズせない用事が入ってしまい参加できませんでした
そこで、この間旦那さんの同僚達とやったBBQで余ったモノたちを差し入れに、やすおファミリー宅へ行ってきました
優しいKeiさんが、たまたん家と一緒に夕食でもどうですか
なぁ~んて嬉しいお言葉を!!
そんな甘いセリフにはバッチリ喰いつく我が家
ジャネ&ティエリを連れて家族総出で襲撃しちゃいました

この日はやすお家・たまたん家・我が家と3家族、6パグ!
やすお家の中を自由気ままに6頭の黒パグがウロウロとする姿は結構見ものでしたヨ
19時頃に到着してから24時30分まで、ずーっと喋って、笑って大騒ぎ!
次の日はBBQで朝も早いというのに、遅くまで遊んでくれてアリガトウございました
会話の内容はアホな話が中心だったので、ココには書きませんが、パグズ以上にやすお家夫婦が笑いを提供してくれました

そして、Keiさんの手料理がめっちゃ美味しい
たまたん家と我が家にとっては1週間分の料理が食卓にずらぁ~っと
思い切り食い溜めさせていただきました

今度は狭いけど、我が家にも遊びに来てねぇ~
思う存分を飲めるように、泊まっていってもOKよん

↓私と旦那様の間でマッタリ気味のたけ
20060909-1.jpg

↓殿のみならず全パグが自由気ままにウロウロ・・・
20060909-2.jpg

↓パグズを撮ろうと思ってをかまえていたら、やすおJrが超笑顔で「ボクも撮ってぇ~」とやってきました
20060909-3.jpg

↓会うと必ず何かくれるKeiさん。コレは梨を貰うために全員オスワリしているパグズ
20060909-4.jpg

↓ヨシ!と言われて必死に食べるパグ達。ボケッとしていると他のパグに取られるもんネ(笑)
20060909-5.jpg

↓皆より一足先に休憩に入ったうめさん
20060909-6.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ペティオCM放送!

今日、日本テレビ系列ドラマ・コンプレックスでペティオのCMが放送されましたぁ~~

ドラマ開始早々にCMが放送されました。

で、目を見開いてよぉ~くよぉ~く見ていると・・・

出ましたーーーー!

アレ

ティエリだけじゃん

採用された写真はジャネ&ティエリが二人で寝ているもの・・・

ティエリだけを丸く切り抜かれた写真が流れたのです。

ジャネさんは????

前回のベストショットCMも2パターンあったから、今回も2つ位のパターンがあるのかな?
それにジャネさんは出るのかな???

っていうか、ティエリが出て嬉しいけど、ジャネさんが出なかったらワタクシ結構ショックなんですけど

ちなみに、前回の記事にコメントをくれた方々を確認しようと思って録画していたビデオを再生すると
「なんでも鑑●団」が・・・・

我が家はケーブルTVを通してビデオを録画するのですが、やり方を旦那さんに聞いて、間違えずに予約したハズなのに
ものすごぉ~くショックです

次回の放送予定は土曜日21:00~テレビ朝日系列「土曜ワイド劇場」。
これにはジャネが出てくれるかしら?
そして、ビデオは旦那さんに予約してもらおうっと!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

BBQ~青根キャンプ場~

日曜日は旦那様の職場の方々とBBQをやりました
場所は神奈川県津久井郡にある「緑の休暇村内の青根キャンプ場」
ウチがジャネ&ティエリを連れて行くってことで、幹事さんがワンコも遊べる川沿いの場所を探してくれました
お昼前には到着し、さっそくBBQスタート

↓川では子供達がたくさん遊んでました。水の流れがかなり緩やかなので小さい子でも楽しく遊べますヨ♪
20060904-1.jpg

↓では、さっそくBBQの開始だぁ~
20060904-2.jpg

↓かぼちゃの切れ端を二人におすそ分け
 まずはジャネさんからネ
20060904-3.jpg

↓ティエリ君、旨いかぁ~~
20060904-4.jpg

↓川で遊ぶべく川岸に行くと、なんと黒パグちゃんと遭遇
 1歳4ヶ月のぷりん君。カワイイ
 ぷりん君もティエリと一緒で川が苦手なんだそうです
20060904-5.jpg

↓水がウマイ・・・ってオイ!飲むんじゃなくて、水遊びしなよ~
20060904-6.jpg

↓川底が平らな場所がありました。ジャネさんも歩きやすそうです
20060904-7.jpg

↓ティエリ君は水が嫌で降りようとしません
20060904-8.jpg

↓少しまったりし始めた頃に、サッカーボールで遊び始めた皆さん
 かなり長い間、皆で楽しそうに遊んでましたよ。
 「若いねぇ~」って言いながらIさん夫婦と私は眺めておりました(爆)
20060904-9.jpg

↓ジャネさん、たくさん遊んだからお疲れモードに
20060904-10.jpg

↓ティエリはしっかり爆睡
20060904-11.jpg

↓最後は皆で記念撮影修学旅行みたいだよネ
 ちなみに、私は撮影係りだったのでこの中にはいません。
20060904-12.jpg


お昼前に到着し終了したのは18時頃!
たっぷり食べて、たっぷり遊んで、たっぷりお喋りしてホント楽しかった
ジャネ&ティエリも皆にかまってもらえて大満足だったご様子。
帰りの車の中のみならず、帰宅後もずーっと満足そうに寝てました
また遊んで下さいねぇ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ほんの少しCMデビュー

ペティオTVCM「愛犬のベストショットキャンペーン」に採用されました

ジャネ&ティエリの写真がほんの一瞬ですが、
TVCMで放送されます!

放映スケジュールは
 毎週火曜日 日本テレビ系列 ドラマ・コンプレックス(21:00~)
 毎週土曜日 テレビ朝日系列 土曜ワイド劇場(21:00~)
  *上記番組放送中に1回CM放映されます。

放送開始日は9月5日(火)を予定しているそうです。

当然の事ではありますが、ウチだけが採用された訳ではなく、他にもたくさんの方が採用されたみたいです。
よって、CMにジャネ&ティエリが登場するのは、ほんの一瞬
前回の愛犬ベストショットCMを見ると、どれだけ一瞬なのかが良く解ります。
http://www.petio.com/bestshot/index.htmlで「オンエア中のCM」を選択すると見られます)
ビデオに録画してスローモーションで確認しないと解らないかも

でも、CMデビューには変わりありません
ほんの少しでも、いーーーーーんです!親バカ飼い主としては充分満足です

まずは5日のドラマ・コンプレックスを見なきゃ

コレが採用された写真です。
20060902-1.jpg

ペティオ商品詰め合わせを頂きました
 おやつが2種類とタオルとトリートメントinシャンプータオルです
20060902-2.jpg

