

アウトドアな3日間~BBQ編~

土曜日からの3日間アウトドア漬けでした
まずは土曜日のBBQから報告します

旦那様の職場の同僚と一緒に神奈川県津久井郡の道志川沿いにある「亀見橋バカンス村」という所でBBQをやりました。
直前まで天気予報が怪しい感じだったのですが、当日はバッチリ
現地は山&川なので涼しく、川の水もすごく綺麗
時々クールダウンしながらのBBQだったので、二人ともそんなに辛そうではありませんでした

ではでは写真で色々と報告しまぁ~す♪

↓こんな感じで目の前は綺麗な川!しかも人が少なくてのびのびとした時間を過ごせました
20060731-1.jpg

↓さっそくライフジャケットを装着!さぁ泳いでみよう!
20060731-2.jpg

↓川の流れに逆らって泳ごうとするティエリ君アレレ?泳げど泳げど前に進まなぁ~い
20060731-3.jpg

↓こんな感じでみんなでワイワイBBQしました♪
 若人ばかりで私も気持ちだけ若返りました(笑)
20060731-4.jpg

↓川岸にティエリを入れてみると、何故か片足を上げた状態で固まってしまいました
20060731-5.jpg



まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

嬉しいお届き物

昨日の話ですが・・・

パグ向けの素敵なお洋服を作っていらっしゃる、まんじゅーサンところのアンケートのお礼が届きましたぁ~~
まんじゅーサンのお洋服はジャネ&ティエリのサイズで作ってくれるので二人とも着心地良さそう
市販の洋服よりもスンナリ着れてGOODです

ということで、早速ベランダで撮影してみました。
20060723-1.jpg

逆光で少し暗くなってしまいましたが、夏らしいアロハタンクがお似合いでしょ
外に着せて行きたいけど、もったいない・・・なんて心ゆれるワタクシなのでした

ベランダで二人の名前を猫なで声で連呼するアヤシイ行動中に、旦那様ご帰宅。
以前から約束していた、キャンプのお買い物に出かけました。
今回はクーラーBOXをGET。
前々から近所のスポーツショップで目をつけていた物が某ホームセンターで安くなってました
帰宅して、状態を点検している時にワタシの心に悪魔のササヤキが・・・
ハイ!悪魔のササヤキに勝てずに入れちゃいました!
20060723-2.jpg

ジャネ:いくら暑がりだからって、そんなに冷やさなくても・・・
ティエ:ジャネちゃんの近くに居れて嬉しいなぁ~
てな感じでしょうか?(爆)

梅雨明けは8月だってウワサが
晴れなくていいから雨が降らなきゃいいなぁ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグまみれ

最近、パグが出ているドラマが2つもあって超ウキウキなmaecyです
正直連続ドラマってあまり見ないのですが、今回の「結婚できない男」はパグ見たさについついTVをつけてしまいます(爆)
しかも、ドラマの内容なんて全然見ていません。私の視線の先にパグのみ!(大爆)

そして、そして、今私の中でイチオシなのがテレビ東京で金曜の夜中に放送されている「恨み屋本舗」!!!
コレには可愛い可愛い黒パグちゃんが出演中なんです。
しかも、この黒パグちゃんは仲良くして頂いているぶぅめちゃん宅のぶぅ助君
第1話から、ちゃぁ~んとビデオ録画して見ていますよ!!!
1話は残念ながら出てこなかったけど、昨日放送された2話はバッチリ出てました
ハイ、皆様の想像通り大興奮なワタクシでした

話は変わりますが、ついこの間また1つ歳をとってしまったワタクシ
でも嬉しいプレゼントをボクサーママさんから頂いちゃいました
パグのイラストポストカードです。
イラストレーターの「けいすけ」さん作だそうです。
この方はパグやボステリなどブサ可愛いワンコを中心にイラストを書かれているそうです。
黒パグが描かれているモノってなかなか無いので超嬉しいプレゼントでした

頂いたカード以外にもたくさんありますよぉ~
HP⇒ けいすけのイラスト http://www.k3.dion.ne.jp/~akapatu/

20060722-1.jpg

20060722-2.jpg

20060722-3.jpg

20060722-4.jpg

20060722-5.jpg

20060722-6.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

帰省 後編

昨日に引き続き『帰省 後編』でぇ~す。
さてさて土曜日の昼間は晴れたものの、夜からずぅ~っと
皆さんもニュースでご存知かと思いますが、旦那様の実家は長野県諏訪郡。
ま、実家は山梨県との県境近くで標高も高い位置なので床下浸水で済んだそうです。
諏訪湖近辺は未だ交通事情が良くならないそうです。
お義母さんに聞いたところ、我が家の親戚関係の方々は特別ひどい被害に遭った方もいなく無事だそうです

とまぁこんな感じだったので私たちがいた連休中も続きの為、外での写真は殆どなくの中の写真をお届けしまーす

↓何故か旦那様の部屋にあった『かものはし』のぬいぐるみと2ショットのジャネットさん
20060721-1.jpg


↓カメラ小僧の母を避けるように床へ移動し寝てしまったジャネ。
 そんな程度では母を振り切る事はできませぬぞぉ
20060721-2.jpg


↓さてさてティエリは・・・って旦那様と仲良くお休み中
 っていうか、キミタチはなんちゅー格好で寝てるんだ!!
20060721-3.jpg


↓こちらのショットは旦那様曰く「この旅1番のお気に入り」だそう。
 たしかに可愛いティエリ君です
20060721-4.jpg


↓帰りは富士五湖経由で。途中の河口湖畔で休憩したときの1枚。
 岩場で足元がちょっと不安定なので、どことなく不安顔のティエリ君
20060721-5.jpg


↓さすがお姉ちゃん。どんな場所でも笑顔は忘れません
20060721-6.jpg



まだまだ続くよぉ~

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

帰省 前編

先日の3連休で帰省してきました。
梅雨も明けていないのでを覚悟していたのですが、土曜日はバッチリ(暑かったぁ~)
なので実家近くにある「八ヶ岳自然公園」内のドッグランへ行ってきました
この日は珍しくジャネットさんの楽しいスイッチが入り、ドッグランに入る早々ガンガン走り回っていました。
もちろんティエリ君も楽しそうに走り回っていましたヨ
というコトで、楽しくなったワタシはカメラ小僧に徹して、ガンガン写真を撮りまくっちゃいました
では、写真をたんまりアップしたのでご覧あれぇ~

↓どうですか!ジャネのこの楽しそうな姿!!
20060720-1.jpg

↓もちろんティエリ君も楽しそうです
20060720-2.jpg

↓こぉ~んな広々したドッグランです
20060720-3.jpg

↓暑くてバテ気味のジャネットさん。木陰で休憩です
20060720-4.jpg

↓ジャネさんとは対照的に暑さに負けず元気一杯のティエリ君です
20060720-5.jpg

↓見事な隊列ですちなみにジャネ&ティエリは後ろの方・・・
20060720-6.jpg



まだまだ続くよぉ~ポチっとクリックしてネ

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お届き物DAY

今日は宅急便が2つも届きました

まずは1つめ。
私の父からメロン
私の誕生日とお中元をかねた贈り物です。
今週末は旦那の実家に帰るから、もっていって皆で食べよぉ~っと
(注:素敵な景色と紅茶は入っていません)
20060711-1.jpg


お次は、注文してあったジャネ&ティエリのパジャマ
実家に帰るときや何処かにお泊りする時に毛抜けを抑えるために購入してみました。
どうせ買うなら面白いものと言う事で変身ものに

ジャネットさんは『うさぎさん』
あれパジャマ着たからなの眠そうですねぇ~
20060711-2.jpg

せっかくなのでアップで
20060711-3.jpg

ティエリ君は『おさるさん』
お耳が気になる様で、なかなか落ち着かず写真を撮るのが大変でした
20060711-4.jpg

もちろんティエリ君もアップでネ
20060711-5.jpg


このパジャマを着た寝姿が撮れたら報告しますねぇ~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

キャンプへ向けて・・・

今月末のキャンプへ向けて悩んでいたのですが、やっぱり買ってしまいました
ライフジャケット
以前プールで泳いだ時にライフジャケットを外したとたんに溺れそうになったお二人。インストラクターのお姉さん曰く「パグちゃんは筋肉質で重いのでライフジャケットがないと厳しいかもねぇ~」との事。
キャンプの場所は西湖。湖で泳いでいるワンコがたくさん!
なので「コレがあれば二人の遊びの幅が広がるだろう」とナンだか訳の解らない理由をつけて購入しちゃいました

↓なんとパッケージのモデルはパグ
 でも、初めてライフジャケットを着た時のジャネの嫌そうな顔とソックリだわ
20060708-1.jpg

↓これがライフジャケット。
20060708-2.jpg

↓着せてみましたモデルはジャネットさんです
20060708-3.jpg

↓背中に取っ手があるので溺れそうになったら、このように救助することも出来ます
20060708-4.jpg


そして、そして、雨が降ったときを考えてレインウェアも購入
今まで探した中ではピカイチの安さでGETできました
モデルはティエリ君です。
↓ジャネみたいに立ってくれなかったので、フセで全体の様子を・・・
20060708-5.jpg

↓何とか立たせようとしたけど、結局オスワリしちゃったティエリ君。
 モデルの資格ゼロだなぁ~
20060708-6.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

初キャンプ(?)への道

愛犬チャンプ8月号で特集されていた水辺で遊べる場所の紹介ページに思わず見入ってしまったワタシ
特にキャンピングリゾートWANという所での渓流遊び。
これならジャネでも楽しめそう・・・
でも、キャンプなんて子供の頃に数回行ったことがあるだけだし、もちろん道具も全然持っていない我が家。
とりあえずHPを見てみると、ログキャビンがあるとの事。
これならウチでも泊まれるかも!お値段も思ったより手ごろだし。
というコトで旦那様へお願いし早速予約をしてしまいました

ログキャビンとはコテージとは違って、テントの代わりにログハウスに泊まれるってだけで、キッチンなど調度品は殆どないので、何を持っていけばいいのか調べることにしました。
キャンプってたくさんの道具が必要なのねぇ~
とりあえず、テラスにはイスとテーブルがあるらしいので、家にある卓上コンロ(お鍋とかするヤツ)で簡単に調理することにしても、季節柄虫も多そうだし・・・
外での夕食ってどうなんだろう
キャンプ用の蚊帳みたいなのもあるらしいけどお高いんですよネ
↓こんなやつ
20060705-1.jpg

他にも寝袋とか大きなクーラーボックスとか・・・
そうそう!ジャネ&ティエリの荷物も多そうだなぁ~

でも、二人はきっとこの遊びが気に入ると思うから、頑張って準備するとしますか!!
もちろんお金は限度があるので、必要なものを充分吟味していきたいと思います。
さぁ我が家の初キャンプどうなることやら

ジャネ:キャンプって美味しいの?(母:食べれません!!)
20060705-2.jpg

ティエリ:キャンプって新しいおもちゃ?(母:遊べるけど、ちょっと違うよ~)
20060705-3.jpg


キャンピングリゾートWAN ⇒ http://www.camp-wan.com/

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

サッカーフランス代表 ティエリ・M 誕生!

先日、職場の先輩であり犬飼い先輩のボクサーママさんから素敵な情報が!!
なんとサッカーフランス代表のワンコ用ユニフォームを売っているSHOP発見

ティエリの名前はフランス代表のティエリ・アンリ選手から頂いた縁もあり、私もWEBで色々探していたのですが、フランス代表ユニはなかなか見つからず・・・
あっても背番号10が入っていたりするのです
アンリ選手は12なんだけどなぁ~

で、半ば諦めていた頃にこの知らせ♪
しかも、ボクサー君と蔵吉君のユニを買うから一緒に注文しておくよ
なんて嬉しい提案に飛びつきましたよ。モチロン

そして念願のユニが昨日手に入りました
20060701-1.jpg


ちゃんとフランス代表のマークが入ってマス
20060701-2.jpg


ティエリ・アンリならぬティエリ・M誕生!!!
20060701-3.jpg


ボールも持って準備万端ボクも頑張るぞぉ~~
20060701-4.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

