

ある晩の出来事

今日は写真てんこもりで、昨晩のジャネ&ティエリのご様子を紹介しましょう
昨日は特別疲れるような事はなかったハズなのですが、何故か23時過ぎあたりからおねむなご様子。
久し振りに母はカメラ小僧となりました

まずは、お気に入りの場所でまどろむジャネさん。
 この表情、なんとも言えない可愛さです
20060627-1.jpg

ありゃりゃぁ~寝ちゃったぁ
20060627-2.jpg

おっとティエリ参戦!ジャネが後ろで「何よぉ~」って顔です
20060627-3.jpg

気を取り直して、ちょっと下方から撮ってみました。
20060627-4.jpg

さてさてティエリは・・・
 ありゃ、お父さんの横でまどろんでますねぇ~
20060627-5.jpg

そして横になってしまいました
20060627-6.jpg

ちょっと近づいてみましょう
20060627-7.jpg

無反応なので、もっと近寄ってみましょう
20060627-8.jpg

全くの無反応!それなら!!とひっくり返してみました
20060627-9.jpg

最後はやっぱり愛しのジャネと添い寝ですネ
20060627-10.jpg


とまぁこんな感じでmaecy家の夜は更けていくのであ~る

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

4年後へ向けて

サッカーW杯での日本代表予選敗退は残念でした
我が家は夫婦揃って朝もはよから頑張って起きて応援たのにぃ~
ちなみにジャネ&ティエリは私達の近くで夢うつつ
日本のゴールシーンでは私達大声をあげたので、さすがにビックリして起きたけど

試合終了後の中田選手の様子は心に残りましたネ。
W杯へかける想いの強さを今更ですが痛感しました。
どうやら4年後も目指してくれるそうなので、私も応援し続けたいと思います

さてさて、応援し続けようと決意したのは私だけではなかった様です。
我が家のフットボウラー、ティエリ君です!!!

腹が減っては応援は出来ず・・・なぁんて感じで、日本代表応援ボウルで4年間食事をし続けるそうです。
maecy家もティエリを筆頭に頑張って応援するので、日本代表ももっともっと力をつけて、4年後はぜひぜひリベンジして頂きたい!!

↓コレが日本代表応援グッズ。
20060626-1.jpg

↓さっそく4年後へ向けて応援準備に入るティエリ君。
20060626-2.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

またもやHP更新情報

みなさん、365カレンダーの登録しました?
我が家はと言うと・・・
登録開始日が17日だってコトをすっかり忘れていましたぁ~
で、昨日急いで覗いてみると、やはり二人の誕生日は空いていませんでした
私と旦那の誕生日も結婚記念日も
こうなったら、ジャネットジャクソンの誕生日は・・・?
あちゃぁ~か。
ティエリ・アンリの誕生日は・・・?
うぅーん、これもかぁ~

結局、ジャネは7/28日。ティエリは9/29日に登録しました。
どんな意味があるのかというと~~~
7/28はパグ友のunico君が7/27にいたのでお隣にそうです。深い意味はアリマセン
9/29は旦那様のお父さんの誕生日。それにパグ友のココ君も近くにいるしネ

ま、無事に登録できたのでヨシとしましょう

さてさて、タイトルの通り昨日に引き続きHP更新しました!
5月に開催された「全国パグミーティング」の写真です。
お時間ある方は見てくださいね


↓またもや本文とは一切関係のない写真です
 100均で買った「ねこじゃらし」に興味津々のお二人。
 先端をゆらゆら揺らすと一生懸命食いつこうとしてました
20060620.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

HP更新情報

日本対クロアチア・・・いやぁ~応援疲れた!!
前半、後半通してずっとハラハラしっぱなし。TV観戦のくせして体に力が入っていて、終わった後はグッタリ
ま、内容としては色々と言いたい部分もありますが、第1戦よりは良かったと思います。
次は王者ブラジル!選手も言っていたけど、もう失うものは無いんだから思い切り戦い抜いて欲しい。
結果がどうなるかは別として、思わず応援に力が入ってしまうような、そんな戦いを見たいと思う私でした。


さてさて今更ではありますが、3月に行った「ジャネ&ティエリお誕生日お祝いDay」の様子をHPへアップしました。
お時間ある方は見てやって下さぁ~い

HPはブログリンクの一番上にリンク貼ってあります20060619.jpg

*写真と本文は一切関係がありません

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

準備万端♪

今日は以前からお約束していたプチオフ会の当日!
週間天気予報では
昨日の予報では
そして今朝、ものの見事にでした
Keiさんと相談して、今日はたまたん家や団長さん一家もこれないって事だったので、泣く泣く延期することになりました。
今度絶対にリベンジしよう!!と固く心に誓うワタクシなのでR

てな事で、たくさん遊んでストレス&運動不足解消!!って予定だったけど、それも出来なくなってしまったのでお台場へフラァ~って行ってきました。
お台場のヴィーナスフォートファミリー(旧サンウォーク)はワンコを歩かせて連れていてもOKな稀有な場所。
特別買い物をするつもりもなかったのですが、色々見ているとついつい心に魔のササヤキが・・・・
で、買ってしまいました
ワールドカップ開幕だし、明日の日本vsオーストラリアの試合は旦那様も絶対に帰ってくるって意気込んでいたので、家族全員で応援だ
応援するならサムライブルーにならなきゃネ
まずはジャネットさんから
20060611-3.jpg

続いてティエリ君。
実はティエリの名前の由来はサッカーフランス代表のティエリ・アンリ選手なのです。でも、応援するのは日本だもんネ!
20060611-4.jpg

そして、以前から気になっていた商品も同時に購入。
20060611-1.jpg

20060611-2.jpg

このボールは電池式で勝手にアチコチ転がってくれるスグレモノ!
これでしっかり練習して、将来は日本代表か?
20060611-5.jpg

ティエリ君の反応は予想通り面白かった!!!
ボールを追いかける⇒自分の方にくる⇒全力で逃げる!!の繰り返し。
ドッグランには行けなかったけど、このボールのおかげでいい運動になったネ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

迷子犬?

今日は近所に出来たショッピングセンターでお買い得品をたくさんGETしたので、それを報告しよう!
そして最近なかなか行けなかったパグ友さん達のトコへカキコしに行こう!
と思っていたのですが・・・・
タイトルの通り「迷子犬」と思われるワンコを見つけてしまったので、その出来事を報告します。
写真もなく長文になりますが、お暇な方は読んでみて下さいネ。

お買い物のあとに夕飯もファミレスですませ帰宅し、二人を連れてお散歩へ出かけました。
夜は涼しいから昼間行ったショッピグセンターの方まで行こうか?なんて向かった矢先、我が家より徒歩2分程度の交差点で信号待ちをしていたら道路を挟んで向いから中型犬?くらいのワンコがトコトコと。
「またノーリードだ。危ないなぁ~」なんて見ていたら一向に飼い主が現れません。
そのコが交差点に到着した途端に信号が青に。そのコは信号を私達の方向へ渡ってきたのですが、なんと交差点のど真ん中で立ち止まり道路の匂いをクンクンと。
車がきてしまい超危ない!!!
車のクラクションにビックリしたのか、私達の方向へ走ってきました。
旦那が「保護してあげた方がいいよね」と言ったのですが正直我が家にそんなスペースがあるのか?飼い主が見つかるまでってどれだけの時間がかかるんだ?その間ずっと保護できるのか?と一瞬躊躇した私。
そのコが私達を通りすぎ小走りで行ってしまった姿を見ながら、「首輪しているから飼い主の連絡先とか書いてあるかもよ」という旦那のセリフにやはり出来るなら保護してあげようとハラを決め、そのコを追いかける事にしました。
ジャネ&ティエリ用にと持っていたおやつを握り締め(←チャンスがあればそのコにあげられる様に)後ろを追いかける私達。
時おり後ろを振り返りつつも、迷いのなさそうな雰囲気で小走りで進むワンコ。
すると途中で右に曲がり橋を渡って左へ。橋を渡った辺りで追いついたのですが、私の姿を見ると少しスピードを速め走ってしまったのです。
この、橋を渡るあたりも全く止まる事もなく自然に行動しているので、どうやらこの辺りの土地勘があるのではないかと思われます。
だた、そのコが進む道は車道(歩道のない)で、少し曲がりくねっているのです。しかも薄暗い!
幸いにも大丈夫でしたがいつ車にぶつかるかとヒヤヒヤしながら追いかけました。
なんとかついて行ったのですが、とうとう見失ってしまいました。
その後もしばらくは周辺を探してみたのですが、結局見つからず仕舞い。
ただ、車の急ブレーキ音も聞こえないし(田舎なので静かなんです)ある程度の場所は見て回ったけど事故跡も無かったので、無事(?)に進んでいるのでしょう。

わんこの詳細は
●中型犬だと思われる(ジャネ&ティエリより体高があったので)
●少し長い白い毛
●首輪あり
●迷子になってからそんなに時間が経ってないのではないだろうか
 夜だから薄暗かったけど、そんなに汚れている感じではなかった。
 動きも元気があるように見えたし。
●犬種は不明。たぶんMIXだと思われる。

帰宅してから迷子犬情報が載っているサイトを見てみたけど、それらしい書き込みはありませんでした。
あのわんこの動きに迷いが見当たらないので、自分のウチへ帰っている事を祈るばかりです。
明日の出勤時に出会った時の事を考えて、犬用のおやつを持っていこうかなぁ~~

そして我が子は絶対に迷子にさせないように充分注意をしようと改めて思いました。
*ドッグラン以外の所では絶対にノーリードにしない
*散歩中にリードが手から離れないようにしっかり握る
*玄関から飛び出ないように柵をきちんと閉めておく
*車の乗り降りの際はリードを装着し、しっかりリードを握った状態でドアを開ける
*ちょっとだから・・・なんて、買い物中に店先でお留守番させない
*迷子札をつける
などなど・・・。
上記等は普段からやっていますが、これ以外にも何か出来る事はないか考えてみたいと思いました。
100%の安全はムリかもしれませんが、安全率を100%に近づける事は大事ですよネ。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

