

ペット用スリング

ちょこっとぶりの更新です
最近PCの調子がイマイチで、急いで色々なデータのバックアップを取りはじめているのでアップするのがちょっと遅くなってしまって・・・
なんせPCに向かえる時間が限られているものでして。ハイ。
というコトでしばらく更新が遅くなりますが、ジャネ&ティエリもバッチリ元気ですよぉ~~

さてさて今回の話題はですねぇ~、実は前から気になっていた商品をとうとう購入してしまったのでご報告です
その名も「ペット用スリング」!
お子さんがいる方は知っているかも?赤ちゃんを抱っこするときに使うものなのです。
何かのTV番組でスリングを使えば1日中抱っこしていても疲れないって言っているのを聞いて、それってジャネ&ティエリにもいいんじゃない?って思ったのです。
そんな時に旦那様の出張中にジャネ&ティエリを病院へ連れて行かなきゃいけなくなり、10分程度の距離ですが抱っこして連れて行くのはキッツイ!!!
結局晴れてくれたので散歩がてら連れて行かれたけど、これが雨だったらと考えたら
そこでスリングを買ってしまいました。これで雨でも病院へ連れていかれるネ

↓装着例。まだ慣れていないのでジャネをまるっと覆う感じで使ってみました。
ジャネは抱っこ大好きっコなので結構スンナリ抱っこ出来ましたヨ
ちなみに暴れん坊ティエリ君は結局使えませんでした
でも使えなきゃ意味がないのでこれから少しずつ慣れてもらうように訓練開始だぁ~~
20060530-1.jpg


↓私に抱っこされているジャネを見つめるティエリ君。
 「お姉ちゃん早く降りてこないかなぁ~」って思っているのかな
20060530-2.jpg


↓これがスリングです。専用のポーチもついていてオシャレ
20060530-3.jpg



さてさて話は変わりますが、ウチの近所(そして職場の近所)に大きなショッピングセンターが出来ました。
今日は地元の住民向けのプレオープン
昨日チラシをチェックしたら、なんとプレオープン期間中は閉店18時!
っていうかワタクシ、定時は17時30分なんですけど・・・
でも明日は超忙しいので確実に間に合わない。というコトで即行であがって行ってきました
ほんの30分程度だったので殆ど見れませんでしたが、ホームセンターのペットコーナーはしっかりチェックしてきましたよ~~
品揃えはまあまあカナ。今日は安かったけど普段はどうなんだろう??
これからも要チェックですな
でもって二人のおやつと安い洋服をGET!
洋服はなんと1着¥798
これだけ安かったらなんの気兼ねもなく汚してくれて結構ですわよ!お二人さん
20060530-4.jpg


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

第3回 ドッグランフェスタ

今日・明日と開催されている昭和記念公園ドッグランフェスタへ行ってきました

本来ならドッグランフェスタの会場の様子やブースの様子なんかを報告すべきなのでしょうが、今日はめっちゃくちゃ暑かった!!!
というコトで、マメすぎるほど休憩をとりながらウロウロしたので今日撮った写真をみても、このイベントがどんなモノだったかサッパリ解らない・・・
こんなんでよければ、この続きをご覧下さいませ~

昭和記念公園へ向かう車中で。ジャネットさんてば「楽しみぃ~」って顔でしてます♪この時はまだ今日の灼熱地獄を知る由もなかった・・・
20060520-1.jpg


到着早々お水をガブガブ・・・。でも二人いっぺんは無理なんじゃない
20060520-2.jpg


見よ!この青空そりゃ暑いよなぁ~
20060520-3.jpg


会場で出会った黒パグちゃん。お名前を聞いたんだけど長くて覚えられませんでした
私の大好きなパグの横顔。このコもナイス横顔
20060520-4.jpg


フォーンのパグちゃんにも出会いましたよぉ~
すいません、お名前を聞き忘れました
飼い主さんとは「多頭飼いについて」などなど色々とお話させてもらいました♪
20060520-5.jpg


このパグちゃんは8歳だそうです。素晴らしい笑顔ですよネ
20060520-6.jpg


あまりの暑さに超お疲れモードのお二人。この場所は日陰で風通しもいいので二人とも気持ち良さそうに寝ています
20060520-7.jpg


まだまだ続くよぉ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグミへ行ってきました~その2~

昨日に引き続きパグミの報告です。
今日は文章中心でご報告です。
なぜならば、私がパグまみれな1日にティエリ共々大興奮で、写真が少なかったんです・・・

さてさてパグミでは綱引きと障害物競走という2つのゲームが行われました。
会場アナウンスで参加者したい人は受付まで~って言い終わらないうちから受付には長蛇の列!
障害物ならティエリ。綱引きならジャネだよね~なんて言っていた我が家は完全に出遅れ、どうみても先着に漏れそうな状態
今回は泣く泣く断念しました
ぜひ次回は参加したいと思います
というコトで、ゲームの最中にジャネを連れてウロウロした私。
皆に見つけてもらおうと名前入りTシャツを着せていって大正解
アチコチでお声を掛けてもらって超感動
超スローペースのへなちょこHPだけど、続けていて良かったぁ~って心から思いました!
ジャネ&ティエリのおかげでたくさんの方とお知り合いになれて良かったです

そしてゲームも終わりビンゴ大会がスタート。
ここからは飼い主の時間!
ついさっきまでワイワイガヤガヤしていた会場も、読み上げられる数字を聞き逃さない様に、一瞬にして静かになりました
我が家の成果はというと・・・
なんとか最後の方で全員ビンゴとなり、写真たて、紅茶セット、ワンコのおやつをGET。
一緒にテーブルを囲んでいたメンバーとも大盛り上がりで楽しいひと時となりました
060514pugmi22.jpg


ビンゴも終わり、もうパグミも終わりの時間かなぁ~って時にステージで「ステッカーが当たるジャンケン大会をします」との声が!
参加する方はステージ前まで来て下さいの声にさっそく参加した私達。
結局3回やって、旦那は全部1回戦敗退私も1回だけ2回戦敗退。母は最期に最終まで残ったものの惜しくも敗退・・・
とまぁ思った通りステッカーGETならず
我が家ってば何か商品がかかるモノって弱いんだよねぇ~
ま、結果はともあれ楽しかったのでヨシとしよう!

パグミでは参加者にネームプレートと記念品が配られるのですが、ネームプレートは一つ一つスタッフの方々が作ってくださっているそうです。そういえば、ビンゴの景品もとんでもない量が用意されていたし、これだけの参加者をまとめていくんだから、スタッフの方々の苦労は並大抵のものではないんだろうなぁ~
ホント頭が下がります
とってもとっても楽しい1日をありがとうございました
↓これがネームプレート。ちゃんと事前に知らせたハンドルが書かれてます
060514pugmi20.jpg

↓これは全プロのイラストが描かれたグラス。もったいなくて使えません
060514pugmi21.jpg


今回のパグミ参加では色々と反省点が出ました。
1.名刺を配ったり、お話したりするのと写真を撮るのと係りを別けるべし!
  今回は全て私一人でやってしまった為に、写真が少ないんです
2.名刺を50枚近く作っていったにも関わらず、ほとんど配れず終了・・・
  もっと積極的に配るべし!!
3.せっかく同じテーブルを囲んだ方々なのに、ゆっくりお話する事が出来ませんでした。
  次回はちゃんとお話する時間を設けるべし!

とまぁ色々とありました。
まだ終わったばかりなのに、もう来年のコトを考えてる私。
鬼に笑われちゃうかしら?

最後に帰宅後のティエリ君。
1日中、私と一緒に大興奮だった為に家ではグッタリ。
酔っ払ったおっさんの如く、お父さんの背中によりかかっている姿を笑ってやって下さいマセ。
ちなみにジャネはお上品に熟睡しておりました
060514pugmi31.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグミへ行ってきました~その1~

5/14(日)念願の「全国パグミーティング」へ行ってきました
河口湖の天気予報は曇りのち晴れ、でも朝家の方はしっかり雨!
お天気が気になりつつ行ってみると現地は曇りでした。晴れてはいないけど、雨よりはイイもんね
さぁパグまみれになってくるぞぉ~~~

ドギーパークの入口を入ってすぐにジャネの親戚さんであるベン君ご一行にさっそく出会えました!!!
ベン君の隣には可愛い可愛いあんちゃんも
060514pugmi2.jpg

入口から嬉しい出会いがあるなんて、さすがパグミ!!!
会場はどうなってるのかな~。ワクワクしながら会場であるドッグランへ行くと、目の前には人、パグ、人、パグ・・・・うわぁ~す・すごい!
まずは会場でたまたん一家を探し、我が家の場所を確保するコトに。
これが大変だった~~
無事に発見できて良かったけど、あまりの人の多さに本気で見つけられないかも・・・と不安になっちゃいましたよぉ~

さてさて当日の様子なんかを文章でも色々報告したいところですが、沢山のパグちゃんを写真に収めたので、写真を中心に報告したいと思います

やすおさんご一家のうめちゃん♪
060514pugmi3.jpg

うめちゃんの旦那様たけ君。この夫婦はラブラブなんですよ
060514pugmi4.jpg

さとサンご一家のもんじ君♪
060514pugmi5.jpg

もんじ君の奥さんである牡丹ちゃん♪
060514pugmi6.jpg

たまたん一家のヒメちゃん。イスの上でご休憩中
060514pugmi7.jpg

たまたん一家の殿クン。ティエリと一緒におやつ待ちです
060514pugmi8.jpg

こちらはリップちゃん。生後4ヶ月のパグと狆のミックスなんですって。パパさんの腕でお休み中。疲れちゃったのかな?
060514pugmi9.jpg

クラウス君。鼻の上にクッキーが乗っています。この状態で待って、ママさんがヨシって言ったら上手にパクって食べるスゴイ芸の持ち主です!
060514pugmi10.jpg

MUGI君です。名古屋から来たんですって!!さすが全国と名がつくパグミ。色んなところから参加者がいるんですね~。
060514pugmi11.jpg


まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

今日の出来事

今日は午後からという予報だったので、早朝から二人のお散歩へ行ってきました。
しかも一人ずつ!普段の運動不足&ストレスを少しでも解消させようと思って、休日なので頑張る母なのです
早朝という事もあって涼しくて二人とも気持ち良さそうに歩いていましたヨ♪
ジャネは相変わらず「匂い確認」に忙しいそう。でもこうやってジャネちゃんペースで歩くのもストレス解消になるんですよネ
20060513-1.jpg

二人とも朝から1時間ほどの散歩でお疲れだろうと思い、リビングにほったらかしておいたら、こんなトコで休憩していました。
イスの上下に一人ずつ。っていうか、いくら狭いリビングとは言え、二人が手足を伸ばして寝れる位の広さはあるんですけど・・・
20060513-2.jpg


今日はG.Wを挟んで3週間ほど出張に行っていた旦那サマが帰宅する日
少しは掃除でもしようかな?と思いチョコチョコお掃除をしている時に宅急便が届きました。
アレ?通販で買い物していないけど・・・???
届いたものは、ファンケルのサプリメントでした。
以前遊びに行った「TOKYO PET SHOW」でファンケルブースで答えたアンケートの抽選に当たったそうなんです
アンケートに答えた事すら忘れてたのに
でも私の欲しかった室内アジリティ(他ブース)は届かないなぁ~
ま、せっかく頂いたので無くなるまで使ってみようと思います。
「皮膚と毛の健康」だって。二人とも黒光りするかしら
20060513-3.jpg


さてさて明日は待ちに待ったパグミ!!
さっきヤ●ーで天気予報を見たらだって~
さえ降らなければ、ピーカンに晴れているよりはパグ向きの天気ですよネ!
雨が降らない様にお星サマへお願いしなきゃ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネットお手入れDAY

今日はジャネちゃんのお手入れDAYでした。
実は昨夜シャンプーするつもりだったのですが、電話が数件あったりしてコロっと忘れていたんです
なので今日は15時で会社を早退しちゃいました。

ではでは、ティエリの時と同様まずはお風呂から
ジャネはシャンプーもドライヤーも嫌い。でも、抵抗してもムダだってコトを解っているので我慢しているのです。
なので終わったらイライラを爆発させるかの様に部屋中パグ走り
というコトで、イライラお姉ちゃんが思う存分パグ走りしている間にティエリ君のお散歩へ
この後の予定を考えて、ティエリ君にはチョット申し訳ないけど30分くらいで終了。でも途中の広場に珍しく誰もいなかったので、軽く一周。もちろんリード着用なので私も一緒に走りました

↓広場で走った後に・・・。「めっちゃ楽しいぃーーー!!」って顔ですネ
20060510-1.jpg


さてさてジャネちゃんのパグ走りも終了した所で、お次は爪きりへGO!
今回もプロにやってもらうべく、ジャネの出身ショップへ行ってきました。
この間ティエリを連れて行った時は30分弱で到着したけど、ジャネは「匂い確認」がお忙しい様子で、なんと40分以上かかってしまいましたハァ~

↓爪きり後のジャネ。ベンチに座っていた私に「爪きり我慢したんだからオヤツちょうだいよぉ~」とおねだり中
20060510-2.jpg


さてさて今日の最大の目的である病院へ
フィラリア検査・血液検査・狂犬病注射と目白押し!!
ティエリと違ってジャネは診察台で大人しくしていられる、とってもイイコちゃん
まずは体重測定です。結果は7.06kg。ついこの間までヒート中だったからお散歩の時間が短くなっていて、すごい太ったと思っていたけど、ジャネの上限体重をわずかに超えた程度で良かったぁ~
そして採血&狂犬病のお注射
ティエリの時は男性の先生に抑えてもらって、総勢3人がかりで行いましたが、イイコちゃんなジャネは私が軽く抑える程度で充分!
あっという間に終了しましたヨ~~

気になる結果は、フィラリアはOK。血液検査は、ほんの少し貧血ギミだそうです・・・
でも先生曰く発情の関係でこうなってしまったのでしょうとの事。
過去の検査では何の問題も無かったジャネットさん。今回の貧血ギミも、ほんの少しの事なので結局先生は「ま、大丈夫でしょう。他の数値はいたって正常ですしネ。」と仰ってくれました。
一応、貧血の症状が出ているかどうか、しばらく注意しておく事にします。

とまぁこんな感じで今日は大忙しでした
早退したとは言え仕事の後なのに、ホント良く歩いたなぁ~。
良く頑張ったぞ私!!!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリお手入れDAY

今日はティエリのお手入れDAY。
洗濯やら買い物やらをパパッとすませて、15時くらいがまずはシャンプー
ドライヤーの時に先日購入したテーブルをさっそく使いましたよ~
安い折りたたみ式テーブルだから、動くとグラグラ・・・倒れるわけではないのですが、ちょっと失敗したかな?って思いましたが、しかぁし!逆に不安定な感じがイヤみたいで大人しくなったティエリ君。
いいもの買ったなぁ~ってご満悦の私でした

お次は爪きり。
久しぶりにプロの方にやってもらおうと思い自宅より徒歩30分位のショップへ行ってきました。
まだ暑いかな?と思いつつも16:30頃出発すると、今日は涼しかったです。ティエリもハイテンションでガシガシ歩いていました
ショップのお姉さんに10分位で終わりますヨ。って言われたので爪きりの様子を見ながら待っている事にしました。
台の上に乗せられたティエリ君。この先起こる事を薄々感づいたのか大暴れ
でもさすがプロ!瞬時にガシッ!!って抱えてパチパチ・・・って。
あっという間に終わっちゃいました
私達だと時間がかかるからジャネ&ティエリも嫌なんだろうなぁ~

そして最後はフィラリア&年に1度の血液検査の為に病院へ
ホントは先週行こうと思っていたのですが私が風邪をひいて行かれなかったので、G.W休暇が明けた今日になりました。
ティエリは病院は嫌いではないみたい。
診察台の上に乗ると「先生遊んでぇ~~」って大騒ぎ
何とか落ち着かせて体重測定。7.4kgでした。
もう少し大きくなってるかな?と思ったので少しビックリ。
男の子だからもう少し大きくてもいいのになぁ~。ま、軽い方が私はラクだけど
そして、血液検査&フィラリア検査
結果は・・・バッチリOK!先生からも「問題ナシ!健康体です」ってネ

ジャネは来週の水曜日が病院です
検査・狂犬病・・・ハァお金がかかるなぁ。両親は頑張って働くとしますか!

↓爪きり後のティエリ君。オヤツを食べ終わった直後にペロリ
 アッ。ジャネお姉ちゃんにはナイショだよ
20060506.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

G.W いかがお過ごしですか?

昨夜、頭痛が酷かったので20時過ぎには布団へ
というコトで4時過ぎには起きてしまいました

皆さんはG.W、どこかへお出かけしますか?
我が家は残念ながら何処へも行きません
私は3日から5連休なのですが、旦那様は可愛そうに休みナシ!
日々働いております
なので遠出は出来ませんが、お休みの日しか出来ない「昼間の散歩」を堪能・・・と思ったら暑いじゃん!!!
人間はいいけど、パグにはツライよなぁ~
なのでここ数日は17時頃にお散歩しています。
まだちょっと暑いケド、ま、明るい時間にお散歩できれば少しはストレスも解消できるでしょう←私の勝手な思い込み

さてさて、ヒートも落ち着いてきたジャネットさん。
家の中でもティエリと引っ張りっこして大騒ぎ!
だんだん「脱アンニュイ」となってきたご様子。
なので遊んでいるとこを写真に・・・と思いカメラを向けたらティエリ君がコチラへいらっしゃいました。
で、思わずフラッシュをたいてしまいました。その結果が↓↓
20060505-1.jpg

ティエリ君はフラッシュに弱いみたいなんですよねぇ~
見事に半目!!!
こんなトコまで私に似なくてもいいんじゃないかなぁ~

高感度モード+フラッシュ無しで撮影再開
↓久々にナイスな笑顔のジャネットさん
20060505-2.jpg

↓ティエリだってフラッシュが無ければバッチリ撮れるのです
20060505-3.jpg

↓二人の調子が良いので2ショット!!ここでもジャネは笑顔です
20060505-4.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

