

パグミへ向けて

パグ友のみなさんが着々とパグミへ向けて準備しているので、我が家も遅れてはならん!!という事で色々と揃えてみました

~その1~
パグミにはたくさんの人&ワンコが来るそうなので、アウトドア用のイスを購入!
テーブルはパグ友のたまたん家&やすおサン家が持って来てくれるそうなので、おじゃましまぁ~す
ちなみに、車に積んだままなので写真はありません

~その2~
こちらも写真はありませんが、ワンコ用カートを持っていきます。
ジャネ&ティエリは二人一緒だと大人しく乗ってくれないので、荷物用と化す事でしょう

~その3~
あちこちで名刺は必需品と聞いたので作ってみました
当日は旦那と二人で配りまくるぞぉ~~
20060430-1.jpg


~その4~
これが一番大事!!当日の衣装でぇ~す
年に1度のお祭りへ向けてオーダーしちゃいました
しかも2種類当日は両方持って行きますよ~
どちらを着ているかは当日のお楽しみ

↓旦那が気に入ったバージョン。解りやすく平仮名で名前が入ってマス
20060430-2.jpg

↓私が気に入ったバージョン。モチーフの下に名前が入ってマス
20060430-3.jpg


あとは何が必要かなぁ~
当日まで色々と考えよぉ~っと

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

復活!

久々の日記です。
実は先週の木曜から風邪をひいてしまい、仕事から帰宅すると布団へ直行の日々が続いていたのです
チト無理して出社していたから長引いてしまいました
でもこんな日々の中でも我が家のティエリ君はやってくれるんです!
木曜の仕事帰りにマスクを購入し即行装着して帰ったのですが、玄関を開けると毎度の「帰ってきたぁ~!待ってたよ~!ワン!ワン!」とティエリの元気な声が・・・
体調不良の私はため息をつきながらリビングへ行き、ティエリへ顔を見せた途端に「ワン!ワン!ワ・・・・(沈黙)」
オイ!お母さんだぞ!解らないのか???
でマスクを取ると「あ!お母さん!!」てな感じでワンワン攻撃再開
面白くてつい笑ってしまった私。そしてその後はモチロン咳き込み、苦しい思いをしたのでR

さて今日はちょっと色々なグッズを手に入れたので皆様へご紹介

まずは、スーパーで「●っちゃん(ペットボトル)」についていたTHE DOGのマスコット
もちろんパグをGET!
でも、我が家ってあまりジュース飲まないんだよね
20060424-1.jpg

お次は以前から欲しいなぁ~って思っていたジャネ&ティエリのトリミング用テーブル。
近くの雑貨屋さんでお安く売っている折り畳みテーブルなんですけどネ
これなら我が家の狭い洗面所でも収納バッチリ
適度な高さもあるから二人も大人しくドライヤーをさせてくれるコトでしょう
そしてお天気のいい日はベランダに設置して即席フォトスタジオ!
とまぁ色々と便利に使えそうです
ちなみに↓のモデルはティエリ君。
20060424-2.jpg


少しずつですが、我が家も便利になってきました
今度はリビングの棚を完成させて二人の洋服なんかを収納できるようにしたいなぁ~。
旦那様、日曜大工ヨロシクネ


では最後に仲良くお休み中のお二人を
20060424-3.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

MOTOMACHI DOG FESTA

今日はティエリを連れて元町ドッグフェスタへ行ってきました
ジャネはヒート中なのでお留守番。
でも、リビングで自由に過ごせるようにサークルから出してきてあげました。
もちろんジャネの大好きなオヤツも準備万端

さて、今日は年に1回の横浜元町商店街がワンコ天国になる1日。
去年は情報を仕入れたときは既に終了していて、今回やっと行けたのです
商店街には色々なブースが設けられており、そこかしこでイベントが!
通りもワンコ!ワンコ!ワンコ!!!!
ティエリもたくさんの方から「カワイイ」って声をかけてもらえましたヨ
そういえば、ティエリは何故か外国の方にモテましたね~
2組ほどの方に写真を撮って頂きました。
ただ、ティエリが大人しくしていないからちゃんと撮れていたかどうか
「I'm sorry」ってカンジです
来年こそはジャネも一緒に、午前中から行って色んなイベントに参加したいなぁ~

↓このHPにも遊びに来てくれた事のある「fuku君」にバッタリ!
 嬉しいハプニングでした
20060415-1.jpg

↓キタ●ラの前にはバルーンで作った大きなワンコのオブジェが
20060415-2.jpg

↓本日出会った黒パグ「プリンス君」可愛かったぁ~
20060415-3.jpg

↓スリードッグベーカーリーの前にて。歩き疲れたティエリ君はお父さんに抱っこされています
20060415-4.jpg

↓お父さんにオネダリされて購入したGODIVAのフローズンドリンク。お値段は少々お高めですが、期待を裏切らない美味しさ
20060415-5.jpg

↓休憩後はガンガン歩くティエリ君。お耳がはためいております
20060415-6.jpg

↓ドッグフェスタの後はお父さんの趣味であるフットサルへ。
 熱心に応援するティエリ君の後姿を隠し撮り
20060415-7.jpg

↓T:なんか呼んだ? 母:アッばれちゃった
20060415-8.jpg

↓スリードッグベーカリーのクッキーをジャネにお土産
 もちろん、ティエリ君にも1つあげましたヨ~
20060415-9.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

なんじゃこりゃ~

前回つぶやきましたが、仕事が忙しい!!!
で、2日ぶりにPCを立ち上げてチェックしたら、ナント!30通以上も
(もちろんプライベートアドレスじゃなくてHP用ですよ)
しかも8割は迷惑メール!
こりゃ一体なんなんだぁ~~
オープンにしているアドレスだから、しょうがないと言っちゃぁ~しょうがないんだけど、返事も来ないあて先に、よくもまぁこんなに送りつけるもんですネ。
こういうのって数うちゃ当たるってもん
そういえば、たまにBBSにも嫌ぁ~な書き込みがあるんだよなぁ
見つけ次第削除してるケド。
ま、根気よく削除し続けるしか手はナイんだろうな~
HP開設しているモノの宿命ってヤツですかね。
これからも皆さんに不愉快な思いをさせないように頑張りまっす

さて話は変わりますが、本能の赴くままに悪質ストーカーと化しているティエリ君。
最近私達がジャネを抱っこしてストーカー行為をさせないようにしているので、ちょっとイライラりん子になってきております。
旦那と私が揃っている時は、一人対1頭で相手できるのでOKだけど、どっちかしかいない時はジャネがヒザを占領するのでティエリはショボーーン
なのでジャネを放しティエリと遊ぶ時間を設ける私達。
すごい嬉しそうな笑顔を見せるティエリに申し訳ない思いで一杯になります。
ティエリ君!もう少しの辛抱だ!頼むっ頑張ってくれーーーーー!
というコトで今日はティエリの写真をペッタンコ
旦那のヒザに半分だけ乗っているティエリの後ろ姿でございます。
ティエリは何故かいつも「半分だけ」なのです
20060414.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

久しぶりにスーパーへ♪

ココ最近、3月の年度末決算の影響で超・超忙しかった私。
今日は久しぶりにスーパーの開いている時間に会社を出れました
職場から自宅までの道中にあるスーパーは全て21時閉店。
ちょっと早いですよねぇ~~
ま、今日も20時過ぎに会社を出たので閉店ギリギリで駆け込みセーフって感じだったんですケドね。
だからスーパーの在庫も薄く、夕食を考える気力もなく・・・
という事で、本日もまた超手抜き夕飯となってしまいました
旦那様、ゴメンなさぁ~い

さてさて、生理で超イライラりん子のジャネットさん。
そんなジャネのストーカーに大忙しのティエリ君。
この二人を旦那が帰ってくるまでの時間1人で見るのは結構ツライ
ヒザの上でジャネが寝ていて、片手ではティエリと引っ張りっこのお遊び。
でも私がちょっと気を抜くとティエリ君はジャネのオシリをペロペロ
急いでオモチャをちらつかせてティエリの気を引くのです。
なのでPCの前になかなか座れません
今さっき旦那が帰ってきたので、やっとこのブログをしかも超特急で書いております。

職場の忙しさはもうスグ落ち着くと思いますが、ジャネットさんのイライラりん子は暫く続きそう・・・
少しずつ時間を見てブログを書いていきますネ。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

アンニュイなジャネ

金曜日、21時に会社を出て疲れた体を引きずるように帰宅。
ポストをのぞいたら、まんじゅーサンから「パグ巾着」が届いていました
もう疲れなんて一気に吹き飛んじゃいましたヨ!
ウキウキ気分で帰宅。ジャネ&ティエリが「遅ぉーーーい」って抗議していたけど、全然気にならず「どう?かわいいでしょ~」って見せびらかしてしまいました。
二人とも食べ物なのかどうかフガフガ確認し、食べ物じゃないって解るとプイって・・・
いんだもぉん。私が嬉しければそれでイイんだもぉ~ん
↓無理やりですがジャネ&ティエリと記念撮影。
20060409-1.jpg

↓これがパグ巾着。どう?カワイイでしょ~~
20060409-2.jpg


二人&旦那にしっかり見せびらかして大満足した私。
夕飯後にのんびりしていたら、ジャネが歩いた後にポツっと赤い点が・・・
キャーーーーーッナニナニ????
急いでジャネの身体チェック。
特別ケガしている箇所は無し。
アレ?もしかして生理???
そういえばティエリがしつこくジャネのオシリや陰部をペロペロしていたのです。
よく考えればここ数日ジャネはよく寝ていました。
ティエリの遊びの誘いにも少し対応してスグに旦那か私のヒザの上で爆睡
私達へも遊ぼうって誘う事はあまり無かったような・・・
そう、まさしく生理でアンニュイなジャネさんだったのです。

と言うことで、急いでジャネにパンツを穿かせて、ティエリの乗っかりを阻止しながら「あぁ~又、目が離せない日々がやってくるのか」と私までアンニュイな気分になりました。
既にまだ2日しか経っていないのに、ちょっと目を離すとジャネのパンツを脱がすティエリ。ジャネのオシリを追っかけて超悪質ストーカーと化すティエリ。
とまぁこんな感じで日々「ティエリ!!」と叫ぶ私や旦那様。
既にグッタリですが、まだ仕事を辞められないので今回も何としても「ご懐妊」は阻止せねば!!頑張りまっす

ハァ~4月はジャネはお出かけ出来ないのねぇ~
気候も良くなってきたから、色々とお出かけしようと思っていたのにぃ~
ま、でもパグミに重ならなくて良かったです

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

PUGグッズ

ジャネ&ティエリが大好きな我が母。
このHPもたまにチェックしているそうです。
で、以前書いた新しいデジカメの話を読んでさっそくお電話が・・・
母:この間歩いていた時にキレイなお花が咲いていたんだよ~
  こういう時にデジカメを持っていれば、写真を撮れるのにね~
私:そうだね~。デジカメなら現像しないでいいから気にせず撮れるもんね~
母:そういえば新しいデジカメ買ったんだって?古いのはどうしたの?
私:(嫌な予感が・・・)旦那と二人で1台ずつ持っていればシャッターチャンスを逃さず撮れると思って、捨てないでとっておいてあるよ
母:そぉか~・・・
  私のトコに来ないかなぁ?って思ってたんだけど
私:(ヤッパリなぁ)・・・
母:この間、パググッズを買ったの~。後、靴を買ったんだけど私にはちょっと小さくて履けないんだよね~
私:ふぅ~ん
母:デジカメと交換しない?
私:ま、新しいのを買うと古い方の出番は少なくなるからいいよ~

とまぁ大まかに言えばこんな感じの内容でした。
そしてデジカメと引き換えに手に入れたパググッズがコチラ
goods21.jpg

写真左から、マグネット、メモたて、携帯ストラップです。
目がキラキラしているのに何故か困り顔のカワイイパグちゃんが描かれています
皆さんもご存知の通りパググッズに目が無い私なので、旦那に一言の相談もなく即決!
でもこりゃサスガにヤバイかな?と思い、母みずからが電話で旦那にオネダリ。
旦那は・・・「いいですよ~」即答でした
嫁の母には弱い旦那様なのです

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

TOKYO PET SHOW

昨日は幕張メッセで開催されていたTOKYO PET SHOWへ行ってきました。

会場入口手前で黒パグちゃん発見!
少しお話させてもらっていると今度はフォーンのパグちゃん発見!!
ってカンジで、この日は珍しくたくさんのパグちゃんがいましたよ~
もう楽しくて、楽しくてキョロキョロしちゃいました

あっモチロン、各社のブースも見ましたよ~
ファンケルのブースではわんこ用サプリメントの試供品を配っていました。
わぁ~い!って大喜びで貰いいったら後ろから「maecy」さん?
って声が。
振り返るとパグ友のミホコさんがいました~~~
unico君も元気一杯!相変わらず可愛いお顔でジャネちゃんに挨拶してくれましたヨ
ものすごぉ~く嬉しい偶然でした
ミホコさんに「maecyさんが来るような気がしたんだ~」って言われました。
ご明察!!イベント好きな私の性格がバレてました

↓ジャネに挨拶してくれたunico君
20060402-1.jpg

↓会場内のドッグランです。小型犬専用だったのでティエリは怖がられてしまい、あんまり遊べませんでした
20060402-2.jpg

↓キャノンのブースで一眼レフデジカメを試し撮りさせてくれました。
 一生懸命試し撮りしているお父さんの横で自分のデジカメでパチリ
20060402-3.jpg


そうそう、ティエリ君がやってくれました!
おっと、実名では可愛そうなので「某T」と呼ばせてもらいます
会場を出たところにあったガラス張りの喫煙所で一服していた私達。
さぁ帰ろう~とジャネ&ティエリのリードを持った旦那様。二人一緒に連れているから、二人のコトを見ながら喫煙所を出ようとしたその瞬間!
「ゴンッ」
そしてビックリしている某T君。
そうです、ガラスを判別できずに思い切りぶつかってしまったのです
一部始終を見ていた旦那は、腹を抱えて大笑い!
やるなぁ~。さすが我が家のお笑い担当

さて、帰りに母を送る途中で山下にある大桟橋に豪華客船「飛鳥2」が停泊中なのを目撃!
以前勤めていた会社で飛鳥のエンジン補修に関する仕事をしていたので、なんだかとっても懐かしくて写真を撮りに寄ってみました。
それに、新しいデジカメで夜景を撮ってみたかったし・・・
(飛鳥より夜景を撮るのが1番の目的だというウワサもアリ
↓大桟橋から撮ったみなとみらい横浜。
20060402-4.jpg

↓豪華客船「飛鳥Ⅱ」。いやぁ~大きかった~~!
20060402-5.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

