

お気に入り♪

ティエリ君の最近のお気に入りの場所・・・
それはお父さん

↓ちょうど収まりがイイのでしょう。このまま寝ちゃいそうでした
20060329-1.jpg

↓ジャネも来ました。自分もかまって欲しかったのでしょうネ
 アレティエリ君てば寝てるじゃん
20060329-2.jpg

↓そして夜も更けた頃・・・やっぱりお父さんなのね
20060329-3.jpg

↓ジャネはコチラ。寝る時はベッドがいいみたいデス。
20060329-4.jpg


お父さんがいない時は私のヒザの上でまったりする二人。
でも私のヒザは面積が狭いから収まりが悪いみたいで、結局二人揃ってベッドへ移動・・・
どっちか一人なら大丈夫なんですけどぉ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

春ですねぇ~

今日のお散歩は我が家から徒歩20分ほどの引地川親水公園
引地川沿いは並木と呼べる程ではありませんが桜の木があります。
家族全員でちょっとしたお花見気分でお散歩してきました
ポカポカ陽気で、ジャネ&ティエリも気持ち良さそうでしたよ
桜が満開になるのは今度の週末あたりなのでしょうかネ。
あ゛ーーーっ!っていうか私ってば今度の日曜日はお仕事じゃん
なんか近年お花見してないなぁ~

さて、夕方に行ったので公園には人も少なくて、伸縮リードをいっぱいに伸ばして走り回る二人なのでした
ドッグランみたいに自由に走ることは出来ないケド、普通のお散歩よりはのびのび出来たカナ?
帰宅時には歩く速度も遅くなっていたので、ま、いい運動ができたのでしょう

↓やはり走り回るティエリ君なのです
20060326-1.jpg

↓パグの横顔って可愛いですよネついつい横顔を撮ってしまう私なのです。
20060326-2.jpg

↓ジャネを撮りまくっていたらティエリ君もやってきました
20060326-3.jpg

↓たくさんのつぼみがあった桜。そろそろ満開カナ
20060326-4.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

またもやドッグフォレスト湘南

せっかく会員になったので、行ける時はどんどん行こう!
というコトで、またまたドッグフォレスト湘南へ行ってきました

↓行くといつも出会うお友達とさっそく遊ぶティエリ君
20060321-1.jpg

↓今日は暖かったので二人ともたくさんのお水を飲みました~
20060321-2.jpg

↓後半は大型犬がたくさん!二人とも必死に挨拶しています
20060321-3.jpg

↓このコはジャネが気に入ったみたい。ずぅ~っとジャネの後ろをついて歩いていましたヨ
20060321-4.jpg

↓デジカメの連写機能を使ってみました。ティエリのハードル飛びです!
20060321221549.gif

おニューのデジカメ

我が家のデジカメはとっても古く、黒いお顔の我が子達を撮るのがとっても難しかったのです。
フラッシュ無しでは真っ暗だし、フラッシュをたくと顔だけ白っぽくなる・・・
しかもティエリはフラッシュが苦手なので、100発100中と言ってもいいくらいに目を閉じる
で、以前からTVCMでやっていた「高感度No1」とか言うセリフに超惹かれていた私。
夜のディズニーランドで後ろにいるミッキーさんまでバッチリ撮れるなんてスゴイ!!
これならジャネ&ティエリのお顔もキレイに撮れるかも?
と妄想は広がりまくり
そしてついに新しいデジカメを買ってしまいました!!!!
気になっていた「高感度・・・」ではなく、店員さんと長時間話し合った結果「あ●」が宣伝している物にしました。
さっそく家の中で撮影大会
↓フラッシュ無しでティエリを撮影。光の方向がちょっと失敗しちゃいました
20060319-1.jpg

↓ジャネは成功!すごい自然に撮れてません?
20060319-2.jpg


あまりにも以前のデジカメとの違いに大興奮の私。
旦那にお願いしてちょっとお出かけ
お外でも撮ってきちゃいました
↓まずは車の中で。今までだと暗くなってしまっていたのですが、こんなに明るく撮れました
20060319-3.jpg

↓菜の花の前でティエリをパシャ!
20060319-4.jpg

↓砂浜でジャネをパシャ!!
20060319-5.jpg

↓もちろん、動いている二人もバッチリ撮れます!
20060319-6.jpg


さすが600万画素!キレイに撮れてマス♪
まだまだ使いこなせていないのですが、色んな機能があるみたいなので頑張って習得し、二人の写真をガンガン撮りまくるぞぉ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

嬉しい贈り物♪

パグHP友達である遊々さん&マロ君&源さんからジャネ&ティエリに嬉しい贈り物が届きました
黒パグの紙人形です!!!
パググッズ大好きの私はジャネ&ティエリそっちのけで大はしゃぎ
超!超!嬉しいですぅ~~~

遊々さん、マロ君、源さん アリガトウーーーー

我が家のパググッズコーナーに早速飾りましたヨ
明日にでも、ホコリから守る為に収納ケースを買ってこなくちゃ!!

↓どう?可愛いでしょ
goods18.jpg



さて、さて、今日は二人のフードが底をついてしまったのでペットショップへお買い物に行ってきました。
そこでティエリの大好きなピーピートイを買ってあげました。
このおもちゃ、ティエリを迎えた時に旦那が買ってあげたのが最初。
初代は、ぱんだの「ぱん吉くん」でした。
ティエリはぱん吉くんがすごい気に入ったみたいで、噛んでみたり、アゴ乗せにしてみたり・・・と常に一緒
そのぱん吉くんが回復困難な大怪我を負ってしまったので、2代目にひつじの「メリーちゃん」を購入。
そのメリーちゃんも先日首元に大怪我を負い引退を余儀なくされたのです
そして今回が3代目。初代よりも2代目よりも長くティエリのお友達でいて欲しいと母は願います
↓メリーちゃんの首もとから綿が・・・
20060318-1.jpg

↓これが3代目ロバの「ロバ太郎君」
20060318-2.jpg

↓さっそくティエリにあげてみました。ティエリ君とってこぉ~い!
20060318-3.jpg

↓って、アレレ?そこでカミカミかい!!
20060318-4.jpg


ロバ太郎君の無事な姿もいつまで見られることやら・・・
ちなみにこのトイは全部で4種類。
4代目はインコの「いん子ちゃん」です

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ドッグフォレスト湘南

話がだーいぶ前後しちゃうんですけど・・・
ジャネ&ティエリの「お誕生日お祝いDay」の次の日のお話です。
前日、散々ぱら遊びまくった私達ですが、この日も特別用事があったワケではなかったので昼前からドッグフォレスト湘南へ行ってきました
以前ブログへも書きましたが、ココは会員制のドッグランなのですが結構広くて、大型犬もたくさん来るので超ティエリ向き
初めて行ったその日に早速会員になっちゃったトコなんです

前日の疲れも何のその!
到着するなりガンガン走り始めたティエリ君。
ジャネはお決まりの匂い嗅ぎに大忙し
いつも通り、てんでバラバラの行動をする二人でした

↓ティエリ君はこのコがお気に召したご様子。
 でもしつこく誘いまくって、ちょっとウザがられていたみたい
20060317-1.jpg

↓若いですなぁ~ティエリ君は。最初からパワー全開です!
20060317-2.jpg

↓お水を飲むティエリ君。ジャネは上から・・・
 そこからじゃ、飲めませんよーーーー
20060317-3.jpg

↓マイペースなジャネは後半に元気をとっておいたみたいデス。
 走り始めましたよぉ~~
20060317-4.jpg


やはり前日の疲れが残っていたらしく、前半飛ばしすぎたティエリは後半バテバテ。
ペース配分が出来ないティエリ君なのです
でもジャネが後半元気が出てきて走っていたので、制限時間ギリギリまで走らせてあげた後に、前回来た時には寄らなかったドッグランに併設されているカフェへ寄ってみました

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたネ
優しい旦那様が私&ジャネにプレゼントを買ってきてくれました
あ、モチロン、バレンタイデーの時は私から旦那&ティエリにプレゼントしていますよ~。
ブログへアップしなかったケド・・・

↓これが私用。パグのポーチの中にお菓子が入ってました。
 パググッズに目がない私への最高のプレゼントです
20060315-1.jpg

↓これがジャネ用。ジャネの大好きな引っ張りっこ用おもちゃです。
 さすがジャネ命!の旦那様。ジャネのツボをよ~くご存知で
20060315-2.jpg


では、早速ジャネにあげてみましょう

↓まずはお決まりの匂いチェックどうですか~?
20060315-3.jpg

↓確認も終わったし、早速ガブッッ!!!
20060315-4.jpg

↓アレレ?ティエリまで来ちゃったよ~
20060315-5.jpg

↓アタシのオモチャ取らないでぇ~~~
20060315-6.jpg

↓あらあら~やっぱり引っ張りっこになっちゃった
20060315-7.jpg


このおもちゃ、結構しっかりした造りになっているので二人とも噛みやすいみたい。
だから二人ともえらくお気にめしたご様子です
せっかくのお父さんの愛情だけど、二人に破壊される日は近いと母はみた

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お誕生日お祝いDay~その3~

プールで泳ぎ疲れたので美味しいものを食べに行こう!
ということでお台場デックス東京ビーチ1階にある「Puppy’s Dining」へ行ってきました。

向かう途中でカワイイ黒パグ君に出会いました
生後6ヶ月の超元気な「のりお君」です。
顔立ちや行動が、ついこの間までのティエリそっくり
とっても親近感が沸きました
のりお君とティエリが遊んでいるのを見ているのが楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
あ~~残念

さて、この日はポカポカしてとってもいいお天気
カフェまでの道中ジャネ&ティエリも気持ち良さそうに歩いていました

↓カフェの入口です
birthday32.jpg


このカフェはワンコメニューが充実しています。
今回は注文しませんでしたが「犬様ランチ」なるものも!!
ジャネ&ティエリのお祝いに便乗して私達も美味しいお昼ご飯を頂きました
ランチセットにはデザートまで含まれていて超満足!
家族全員おなか一杯&大満足でした

↓僕も食べれるんだよね? byティエリ
birthday33.jpg

↓私のご飯まだぁ~? byジャネ
birthday34.jpg

↓おまたせ!!キミたちのご飯だよ~
 手前:軟骨入りミートボール、人参のソース(小)
 奥:野菜の冷製パスタ(小)
birthday35.jpg

↓3千円以上お食事の方に!って頂けました
 次の日から早速お散歩Bagとして使ってマス。
birthday36.jpg


Puppy’s Dining URL⇒http://www.puppytheworld.com/index.html

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お誕生日お祝いDay~その2~

さて、プールで泳ぎ疲れた後は温泉でゆ~っくりしましょう
温泉はお店の方が入れてくださるコースや自分でいれるセルフコースがあり、今回はセルフコースにしました。
2頭分だとフトコロがチト厳しかったもんで・・・
プールが終わった後、インストラクターのお姉さんがジャネ&ティエリを先に温泉へ連れていってくれ、その間に私達はエプロンとサンダルをお借りし、濡れないようにズボンを捲くるなどの準備をしました。
さぁ~温泉へいれてやるか~って意気揚々で向かうと、なんとお姉さんに抱かれて気持ち良さそうに温泉に使っているジャネ&ティエリの姿が!
しかも、頭には小さな手ぬぐいをチョコンと乗っけてるぅ~~~
お姉さん、ナイスサービス!!ありがとぉ
↓この手ぬぐいは、温泉に常備されていて自由に使えるみたいでしたヨ
birthday18.jpg


お次は五右衛門風呂です。このお風呂は「麦飯石水」を使用しているそうです
ところで「麦飯石水」って何だろう
↓コレが五右衛門風呂。2つありましたよ~
birthday19.jpg

↓さっそく二人もはいってみました
birthday22.jpg


そして続いて「ミルク風呂」。この温泉は週変わりみたいですよ。
↓ジャネが試してみました。お肌スベスベになるかな~
birthday25.jpg

↓また手ぬぐいをのっけてみました。これぞ温泉!って感じでしょ
birthday26.jpg


結構大きめのお風呂もありました。深い場所もあって大型犬でもちゃんとお湯につかれそうデス
↓手前にいるのがティエリ君。「お父さんナニしてるの~??」とでも言っているのでしょうか
birthday27.jpg

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お誕生日お祝いDay~その1~

2006年3月11日(土)
今日はジャネ&ティエリのお誕生日お祝いDay
パグ友のミホコさんやココリコさんが行った事のある「綱吉の湯」へ行って来ましたぁ~~
以前から気になっていた「水泳教室」。
二人まとめてお祝いするんだから・・・とフンパツして、やっちゃいましたよ~プール!!!
今回は30分コースに2頭まとめて入れました。
トレーナーさんがちゃんとついて、しっかり泳ぎを教えてくれるそうです。
泳ぐのは初めての二人。さぁどうなるかな~~
birthday1.jpg

↑綱吉の湯の玄関。うひょ~楽しみ
birthday2.jpg

↑これがプール。思ったよりも大きくてビックリしました。
birthday3.jpg

↑まずはティエリ君から。ライフジャケットを装着!!
 男の子だもん!ジャネにイイトコ見せなきゃネ
birthday4.jpg

↑トレーナーのお姉さんに抱えられ、少し離れた場所へ・・・
 ティエリ君は不安そう
birthday5.jpg

↑いざ出陣!!そぉ~っと手を離してみましょう。
birthday6.jpg

↑ハイ!がんばれティエリ!!!
birthday7.jpg

↑お姉さんが手を離してたよ。でもティエリ君はちゃんと泳いでます
 上手♪上手♪

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

★Happy Birthday JANET★

Happy Birthday JANET

20060310.jpg



ジャネットさんが3歳になりました~
ジャネは私達にとって初めてのワンコで、全てにおいて手探り状態。
今思えば色々と反省点もたくさん・・・
生後2ヶ月で我が家にやってきたジャネットさん。
某ペットショップで出会ったんだけど、その可愛さにジャネ希望のお客さんがたくさんいたそうです。
親バカ炸裂ですが、ジャネはホントカワイイ
ジャネの可愛さを写真に収めたくてデジカメも買ったし、ジャネがあまりにも可愛いもんで洋服もたくさん買ったし・・・
とにかく、頭に「超」がつく位の親バカっぷりでした。
いや、今も変わりありませんネ。ハイ

ところで、今だから言えるとんでもない失敗が一つ・・・
ジャネを迎えて、フードを量るために「量り」を新調した私達。
メモリの読み方を勘違いしていて、ジャネさんにあげていたフードの量が少なかったのです
しかも数週間も!!!
ジャネの食への飽くなき追求はそれが原因なのかしら?

ジャネとの3年間で忘れられない出来事とは・・・
リビングにあったソファに飛び乗ろうとして目測を誤って床に落ちたこと。
左の後ろ足を床に着けることができず、びっこを引いているジャネを見て生きた心地がしませんでした。
即行病院へ電話し夜間診療をしてもらっている間中、涙が止まりませんでした。
結果は靭帯損傷。
それ以来、病院から「ジャネの体重は7kgまで&関節を強くするサプリメントを飲み続ける」を言い渡され、今でもずっとそれを続けております。
おかげさまで、今では元気に走り回ることも出来るし、時折先生に足の様子を診てもらうのですが、「問題なし!」と言われるくらいになりました
そうそう、それ以来我が家のリビングにはソファはありません。
もうあんな思いをしたくないのです。

今日、晴れて元気に3歳を迎えることができて、ジャネに心から言いたい言葉。
「ジャネちゃんアリガトウ!!!」
ジャネのおかげでたくさんの方々と出会い、ティエリという我が家の宝が増えたのですから。

共働きで寂しい思いをさせてしまったり、ティエリを迎えたという事で環境が変わってしまったり・・・とジャネにはストレスを与えてしまっているけれど、ストレスを消して尚それを上回る愛情を注ぐからね!
私達にとってジャネはいつまでも優しくて可愛い女の子だよ
ずぅーーーーっと一緒にいようネ

さて、ジャネ&ティエリのお祝いDayはいよいよ明日です!
色々と計画を練っておりますよ~。
お天気も良さそうだし、とっても楽しみです
美味しいケーキもちゃんとあるヨ
安心なさい!ジャネットさん

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

目の負傷~その後~

今日は目のケガの状況を診てもらいにティエリを連れて病院へ行ってきました
急いで家に帰り、ジャネがスネないように少し遊んであげた後にティエリを連れていざ病院へ!
今日は暖かかったのでティエリも上機嫌で病院までの道のりを歩いておりました。
が、病院へ到着しイスに座りティエリをヒザに乗せようと準備をしていた、その時・・・
なんとティエリ君てばオチッコしてるじゃないですかぁ!!!!!
イスの足にしっかりやってくれてました。しかも私の左足にも
ジーンズがチッコ臭くなっちゃうじゃんよ~
ま、私が帰宅して興奮さめやらぬうちにお外に出て10分程度で病院へ到着。
それじゃぁチッコする時間も無かったよね~
という事で怒るに怒れず、持参したトイレシーツで拭きました。
それを見た病院の方が一緒に拭いて下さり、トイレシーツまで捨てて下さいました。
そしてティエリに向かって「緊張しちゃったんだよネ」と優しいお言葉を。
イエイエ、ティエリ君は病院で緊張するようなヤワな子ではありません。単にチッコが我慢出来なかっただけなんですぅ~
と心の中でつぶやく私でした。ハア~

ところで診察の結果ですが、「もう通院の必要は無いでしょう」との嬉しいお言葉
ただ、少し目やにが出ているので以前いただいた目薬は無くなるまでさして下さいとの事でした。
良かったなぁ~ティエリ君!とティエリの方を見ると
先生にかまって欲しくてチョッカイを出しまくってる~
ちょっとはお母さんのセリフを聞いてくれよ~
先生に大笑いされた私達なのでした~~

20060308.jpg

↑二人仲良くイスの上で爆睡中。
 もう少し寄り添って寝てもいいんじゃない?
 ま、これが今の二人の距離なんだろうな~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

続々と・・・

またもやHPへアップしましたぁ~

先日ブログに書いた、旦那の職場の方の娘さんが言ったセリフに大反省したワタシ。
ティエリのみならずジャネの写真も大分たまったし、二人の2ショットも少しは増えてきたので、思い切ってドドーーーンとアップしちゃいました

実は、撮りまくった写真データをCD-ROMへ落とさなくちゃ~
って思いながらも未だにハードディスクに入れっぱなしだったのです
なので、ここらでHPへアップしてCD-ROMへ移動させなくちゃネ
というのも動機のひとつ

あと残すは正月帰省の写真
頑張って近日中にアップするぞぉ~~~


HP URL ⇒ http://janet030310.fc2web.com/


**余談ですが**
今、このブログを書いている私の足元でジャネ&ティエリがギャンギャンやり合ってマス・・・
っていうか、間違えて私の足を噛みそうで怖いっス

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

やっとこさ~

旦那の職場の方がウチのHPをご家族で見て下さっているそうなのですが、娘さんに言われた言葉がずーっと私の脳裏に・・・

「ティエリ君の写真をもっと載せてあげて!」

ハイ。ご指摘の通りです。ティエリ君ゴメンよ~
ウチのHPはジャネしかいない時に開設したのですが、その後すぐティエリを迎えたものの、忙しさからなかなかPhotoコーナーにティエリの写真をアップするコトが出来なかったのです
娘さんのご指摘もずいぶん前のコトなのですが、やっとこさ「Thierry's Story」と「Thierry初めて物語」をアップしましたよ~
まだまだアップしなくては!と思っている写真がたんまりあるので、これから又、すこしずつ作業してアップしていきたいと思ってマス。

URL⇒http://janet030310.fc2web.com/

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

★Happy Birthday THIERRY★


Happy Birthday
THIERRY


20060301.jpg



本日、3月1日でティエリ君が1歳になりました~~~
迎えた時は皮膚病やら風邪やらを患っており、この子は元気に育ってくれるのだろうか?って心配でした。
でも、ウチへ来て1ヶ月もたたないうちに完治!!
その後はジャネお姉ちゃんを見習って(?)健康優良児ぶりを発揮してくれています
ま、健康すぎて暴れん坊と化しケガは絶えませんが・・・
でも大きなケガや病気もなく元気に健やかに育ってくれて母は嬉しい

そういえばティエリ君はジャネのお古ばっかり使ってもらっていたな~
サークルもハウスも・・・・
もちろん、今はティエリ用にちゃんと購入したものを使ってるケドね

そういえば、ジャネとの違いにビックリしまくりの1年でした。
ジャネの仔犬時代よりも、超パワフル!!!
落ち着きはないし、何度怒られても学べないし、ちょっとオバカさん?って最初は思ってしまいましたよ~
でも、「楽しい」って思いが勝っちゃってただけだったんだけどネ。
落ち着いている時ならちゃんと指示も聞けたもん。
ジャネの姿を見て、トイレを覚えてくれたティエリ君。
(マーキングを覚えてからは、外すこともしばしばですが・・・)
元気がありあまっているからなのか、ジャネにしつこくチョッカイを出しでウザがられるティエリ君。
本気を出せばジャネに勝てるパワーを持っているのに、何故かジャネには弱気なティエリ君。本気でジャネに怒られると、見てるコッチが可哀相に感じる位にシュンとしてるもんネ。
ワンコ大好きで、お散歩とかで出会うと一生懸命フガフガ挨拶するのに小型犬には怖がられるティエリ君。
ドッグランで大型犬と走っている時、大型犬は楽しそう(余裕そう)だけど体の小さなティエリ君は必死の形相。そろそろ自分の体格を自覚してもいいのでは?

でもねお母さんは、そんなティエリ君が大好きだよ
ティエリ君のおかげで我が家には笑いが絶えないんだもん

私たちはティエリを迎えて本当に良かったと心から思います。
これからもずっと仲良くしようネ。ティエリ君

そうそう3月10日はジャネの誕生日なので、今度二人まとめて「お祝いDay」をやるつもりです。
色々と計画を練っている現在。また報告しますネ♪

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

