

イベント満載の季節ですね~

3月・4月・5月というのはワンコのイベントが盛りだくさん
旦那の出張日程が決まっていないというのに、事前に調査しておいた方がイイよね♪
なぁ~んて自分にイイワケしてちょっと調べてみました

3/1~3/7「イヌコレ」プランタン銀座にて
 3/4はDOG FUNの撮影会があるらしいですよ
 期間中は次回のイヌコレのビジュアルドッグを募集しているそうです
3/20~4/2「TOKYO PET SHOW]幕張メッセにて
 吉本お笑い・ペットショーなんてモノもステージで行われるそうです
4/15「モトマチ・ドッグフェスタ2006」横浜,元町商店街にて
 ペット店・ペットメーカーによるブース出店やプロカメラマンの無料撮影会などがあるそうです
4/29~5/7「Pet博2006in東京」幕張メッセにて
 ワンちゃん大運動会やしつけ教室などイベント盛りだくさん
5/14「全国パグミーティング」ドギーパークにて
 パグまみれになれる1日。パグ好きにはたまらないオフ会です

とまぁ~ざっとこんな感じです。
うへぇ~~ いっぱいあるよ~~
旦那の出張日程とオサイフとご相談して出来るだけ参加したいなぁ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

久々の更新です・・・

ずっとオリンピック観戦に夢中になっていて、ブログをアップするのが久しぶりになってしまいました・・・(汗)
オリンピックも今日で終わりなので、また少しずつHPをアップさせなくては!!!

で、昨日の出来事ですが・・・

お昼過ぎから入っていた予定が急遽取り消しになり、ポッカリ時間が空いたので家族全員でお散歩に行ってきました
ポカポカ陽気で気持ちよくお散歩していたら、前方から犬の鳴き声が。
その方向へ目をやっても姿はナイ・・・
???って思いつつ、なんとなく目の前の壁を見上げたらなんとそこにチラっとワンコの顔が!!
20060226-1.jpg

このワンコ、チラっと見えてはすぐ消える。またチラっと見えてはスグ消える・・・の繰り返し。
どうやら壁の内側でジャンプしている様子・・・
アップの写真はこんな感じ
20060226-2.jpg

ちなみに壁はこんな感じでした。
すごいジャンプ力だよね~。この壁結構高いのに・・・
オリンピックでも通用するかも
20060226-3.jpg

ジャネ&ティエリもちょっとビックリしたようです
20060226-4.jpg

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

始まりましたネ

冬季オリンピックが始まりましたネ
スポーツ観戦大好きな私たち夫婦にとって寝不足の日々が続きます
1つでも多くの競技を見ようと思い、テレビガ●ドみたいな雑誌を購入し、見れるモノやビデオ録画するモノなどをマーカーでチェックしちゃいました
とまぁこんな状況なので、HPのアップが滞りがちとなってしまいますがご勘弁下さい
ところで今回はトリノですよね。いつも思うのですが時差がね~
テレビ放送は夜中ですよ!夜中!!
平日は完全に見れません
かと言って日本が開催国だったら昼間でしょ~。これも仕事があるから見れない・・・
夜19時~23時くらいが開催国の昼間っていう時差のところで開催してもらいたいもんですよねぇ~~

さてさて話は変わりますが、今年は久しぶりにダイアリー(スケジュール帳)を用意してみました。
色々とわんこ関連のイベントとかを書けるといいな~って思って。
で、年末から物色していたのですがなかなかフィットするものが無かったので、シンプルなものを購入し自分でジャネ&ティエリのシールを作り装飾することにしました
中身は左側に1週間のスケジュールが書けて右側がノートになってるタイプを選択。
毎週毎週色んなジャネ&ティエリのシールを貼ってみました
結構イイ感じで出来上がりましたヨ
20060212-2.jpg

↑表紙はこんな感じ。お気に入りの写真を貼ってみました
20060212-3.jpg

↑中身はこんな感じに各ページへシールを貼りました。

そうそうティエリの目のケガの状況ですが、水曜日にお医者さんに行ってきました。
私たちから見ても少しは良くなったと思っていたのですが、先生にもキズが塞がってきましたよ!と嬉しい結果が♪
例の目が緑色になる検査もしたけど、キズがハッキリとは見えませんでした。
そして数日たった今では、パッチリ目も開いていて良好そうです
目薬のおかげで目やにもかなり減りました!
完治するまで目薬頑張るぞぉーーーー
20060212-1.jpg

↑問題の目は写真左側。ネ!パッチリ開いてるでしょ~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ほっかむり&フリマ

ちょっと話が前後しますが・・・

ジャネは既に入隊済の「ほっかむり隊」。
ティエリも入隊させようと思い写真を撮ってみました
とりあえず練習ってコトで家の中で。
晴れた昼間にベランダで撮影しようと思っていた矢先に目の負傷
目が治ったらいい写真を撮って入隊しよ~っと

20060207-1.jpg

↑まずは普通にほっかむり。

20060207-2.jpg

↑手ぬぐいをねじってみました。「こちとら江戸っ子だぁい!」てか?

20060207-3.jpg

↑ジャネちゃんのを借りてみました。ティエ子ちゃんです♪

この間の日曜は半年ぶりにフリマ出店してきました。
土曜の夜は結構たくさんの雪が降ったので、だめかな?と思いつつ会場へ行ったら雪なんて跡形もありませんでした。
更に日向だったからなのか、ポカポカしてとっても良い気分
ジャネ&ティエリもお客さん集めに一役かってくれましたヨ
ちなみにティエリはエリザベス装着状態で連れていきました。
ココの会場はワンコ連れが多いので、みんなティエリを見て声をかけてくださいました
売り上げはいつもより少し多めかな。
それに、ジャネ&ティエリのおかげでたくさんの人とお話できてとても楽しかったデス
ちなみに旦那は念願の「スカジャン」を購入できて満足だったそうです

20060207-4.jpg

↑二人ともしっかり客寄せしてくれました

20060207-5.jpg

↑最後のほうは疲れてしまったみたい。仲良くオヤスミ中

20060207-6.jpg

↑念願のスカジャン。実物はダークグリーンでGOODです!
 ジャネもスカジャンをもっているので、今度二人お揃いでお散歩かしら

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

目の負傷

ティエリが目を負傷してしまいました
水曜日あたりから右目をシバシバさせており、土曜になったら病院へ連れて行こうかな~って思っていたところ、金曜の夜に仕事から帰宅すると右目が濁っていたのです
慌てて愛犬の病気・・・とかいう本を引っ張り出して読んだところ、目が濁る⇒白内障の疑い。とか書いてある!!
1歳のティエリが白内障ってなるのかな?白内障ってもっと歳をとったらなるものだと思ってた。
もしかして他の病気?ケガ?えっ!?まさか失明????
などなど色んなことが頭の中をグルグル・・・
とにかく土曜の朝一で病院へ行くことにしました。
20060205-1.jpg

↑写真左側の目がこんな感じに濁ってしまいました

さて、土曜日。かかりつけの病院は9時からなので開院と同時に即行電話。11時30分に予約が取れたので、ジャネをお留守番させて旦那と一緒に病院へ行ってきました。
旦那は本当は休日出勤する予定だったのですが、私一人では(私が)不安なので付き合ってもらいました。
病院では、まず水曜日からの状態の説明をし、目にキズがあるのでは?との事で、キズの場所を確認する検査を行いました。
検査方法は色のついた目薬を差すだけ。その目薬を差すと目が緑色になりキズの部分が解るというシロモノ。
ただ、目薬なんぞさした事のないティエリ君。
シワの掃除だって激しい抵抗をするのに目薬なんて!!!
案の定診察台の上で暴れまくり・・・
なんとか、かんとか薬をさしキズを確認。
目玉の中央にポツっとキズがあることが確認できました。
先生曰く、5層になっている網膜が2層ほど貫通しているのでは?との診断。
網膜の甦生(?)を促す目薬を処方してもらいました。
それとエリザベスカラーを常時着用しなさいとのこと。
っていうか、プロである先生が二人ががりでなんとかさした目薬を素人の私たちが出来るのか???と超不安・・・
しかもこの目薬は1日3~4回ささなくてはならない。
仕事が超忙しい旦那は帰宅が深夜。つまり私一人でささなくてはいけない状況なのです!!!
ひょぇーーーーーーーーーっ!
早速、帰宅後にチャレンジ。ティエリ君にはかわいそうな状況ですが、無理やり押さえ込んでなんとか終了。
もちろん病院の時より大騒ぎでしたが・・・
でも、1分1秒でも早く完治させるためにガンバリマス!!
ちなみに、なぜケガをしたのかは不明です。
自分で掻いた時なのかジャネとギャンギャンやりあった時なのか?
とにかくケガが治った後でも充分注意をせねばいかんとです!
20060205-2.jpg

↑病院からの帰宅直後。初エリザベスカラーに何となく落ち着かない感じでした。
20060205-3.jpg

↑キズの検査をしたので目が緑色になってマス。
 なんだか地球外生物みたい・・・
20060205-7.jpg

↑目の中央にポツっと黒い点があるのが解りますか?
 それがキズなんです。
20060205-4.jpg

↑ティエリ:あっ。お姉ちゃん♪
 ジャネ:ギョッ!あ・あんたナニそれ!?
 って感じの会話かしら(笑)
20060205-5.jpg

↑エリザベスを着けていても結構元気に遊び始めました。
 ただ慣れていないので、いたる所にぶつけまくりですが(汗)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

