

天使の寝顔

この間の日曜日は久しぶりに夫婦揃って予定ナシ!
というコトで、徒歩20分程のところにある広い公園へお散歩に行ってきました。
公園にはたくさんのワンコがいて、ティエリは大興奮
すれ違う度に挨拶に大忙しでした
でも案の定、ティエリより体の小さいコは「きゃぁ~デッカイ真っ黒なのが来たぁーーーー」って感じで吠えられてしまいました。
でも、豪胆なのか無頓着なのか、全く意に介せずガンガン匂いをかぎまくり嫌がられるティエリ君
ジャネを見習って優しく挨拶してくれぇーーー!
母は相手の飼い主さんに謝りまくり。もぉ恥ずかしいんですよ!
でも、皆さんとっても良い方ばかりで優しく「全然大丈夫ですよ」って言ってくださいました。ありがたや~
ちなみに大型犬の飼い主さんは逆に吠えないジャネ&ティエリが嬉しいみたい
たいがいの小型犬には怖がられるそうです。

この日は途中で休憩を何度か入れて正味3時間くらい、ゆ~っくりお散歩しました
人気の無い場所では伸縮リードを一杯伸ばして、私も一緒に走り回ったし
ご老体の私たちは大分疲れたけど、ジャネ&ティエリは結構満足できたみたいです
夜はお父さんのヒザの上で爆睡
こうやって眠っている姿は天使のよう
二人を見ていると私まで眠くなってしまいます

この天使の寝顔を見る為に、これからも頑張って一緒に走るぞぉーー!

20060131-1.jpg

20060131-2.jpg

20060131-3.jpg


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

作品

今日は我が家のジャネ&ティエリが作った作品の一部をご覧にいれましょう

作品No1『フリンジ』
製作者:ジャネット
取っ手の両端をフリンジ風にアレンジしたの
上の方は背が届かなかったんじゃなくて、わざとやらなかったのヨ!
これが芸術ってもんよ
20060124-1.jpg



作品No2『扉の色』
作成者:ティエリ
ジャネちゃん用ハウスの扉を少し色を付けてみたよ~
だって全部同じ色じゃつまんないじゃん
エッ!?僕のハウスはやらないのかって?
僕のは別の作品を作るんだもん
20060124-2.jpg



作品No3『脱出可能扉』
作成者:ティエリ
僕用ハウスの扉にあった柵を1本削ったんだ
これでお外へ脱出可能になったと思ったんだけど、僕が成長しちゃってこの大きさじゃ出れないんだよね
ま、残りの1本を削っても出られないって事に気がついたから、これで止めとくよ。
20060124-3.jpg



作品No4『デザイン壁紙』
作成者:ジャネット
ウチって全部同じ壁紙だからつまんないのよね~
だからちょっと剥がしてみたの。どう?雰囲気が変わっていい感じじゃない?
他の角の部分もデザインしようと思ったのに、お母さんが隠しちゃうから出来ないのよネ。
私のアーティストとしての仕事場を獲らないで欲しいワ
20060124-4.jpg



作品No5『籐のバランス』
作成者:ティエリ
このイスって2脚とも同じじゃん。それじゃつまんないよネ!
ジャネちゃんが取っ手をフリンジ加工したから、僕もフリンジ風にしようと思って数本抜いてみたんだけど籐ってスグ折れちゃんだよね~
だから、全体のバランスを考えて間引き程度で終わらせんだ。
どう?アレンジが加わるとカッコ良くなったでしょ
20060124-5.jpg



批評:母
二人とも色々な作品を作ってくれましたが、母にしてみれば大迷惑!!
これ以上作品が増えないように厳しく目を光らさせなくちゃ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

作ってみました

昨日はがたくさん降りましたねぇ~
前日から風邪が悪化して家から一歩も外にでなかった私です
元気だったら好きのジャネ&ティエリを外に連れ出してあげようと思っていたのですが・・・
二人ともゴメンよぉーーー
でもこんなに雪が降るなんて珍しいので、とりあえずベランダから外の様子を撮ってみました。
20060122-1.jpg



そして今日は出勤日!
昨晩、休日出勤から帰宅した旦那に「雪は?」って聞いたら「1時間くらい前にやんだよ」との事。「道路はどんな感じだった?」との問いに「ぜんぜん大丈夫!」って答えが。
でもちょっと不安だったので普段より少し早めに家を出たら、歩道が真っ白・・・・
っつーか、キミが言っていたのは車道かよっ!!!私は徒歩通勤だっつーの!
って一人でブツブツ言いながら、ゆっくりゆっくり会社まで歩いていきました
首都圏の方って雪かきしないのかな?てな位に住宅街の道は真っ白でした
結局、転びもぜずに(危うい場面は何度かアリ)無事に出社できたんでイイんですけどね。


そうそう、今日は休日出勤みたいなものなので、やるべき仕事が終わったら定時前でもさっさと帰ってこれるのです。
なので16時には会社を出てきましたよぉ~
そして帰宅後、以前からずっとやろうと思っていたジャネの迷子札チョーカーを作成しました
首輪の穴を利用して札をつけるタイプを購入し、皮ひもとビーズを通してチョーカーにしていたのですが、首の後ろをビーズでぎゅっと絞る感じに作ったので、ジャネの首もとから少し出ている皮ひもがとっても気になったティエリ君が、まんまと食いちぎってしまいました・・・
ま、皮ひもも100均で買った&数回使ったものだったから耐久性が無いのはしょうがないんだけどね~
なので今回は皮ひもも少しいいヤツにして、装着方法も金具で止めるようにしたのでティエリ君も食いつかないでしょう
少し様子をみて大丈夫そうなら、ティエリの迷子札も注文してチョーカーを作成しなくちゃネ

maigohuda.jpg

↑これが以前作ったやつ。

20060122-3.jpg

↑そしてこれが今回作成したもの。
 どんな服にも合うようにシンプルにしてみました

20060122-2.jpg

↑さっそくジャネに着けてみました。似合ってるでしょ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お気に入りのおもちゃ

今日はジャネ&ティエリのお気に入りのおもちゃを紹介します
動物保険のアニコムさんへ加入したら、キャンペーン中ってことでおもちゃセットを頂いたのですが、その中の1つです。
数種類入っているのですが、これが一番のお気に入り
では、遊びほうけている二人をとくとご覧あれぇ~

20060119-1.jpg

↑コレがお気に入りのおもちゃです

20060119-2.jpg

↑目の前に出すと即行喰いつくティエリ君

20060119-3.jpg

↑すかさず横からジャネも喰いつく!

20060119-4.jpg

↑二人がガッチリくわえたら、手を離してみます。
 すると二人で引っ張り合い!!

20060119-5.jpg

↑おっとーーティエリの揺さぶり作戦に堪らずジャネが離してしまったぁ

20060119-6.jpg

↑イェーイボクの勝ちだもんネ

20060119-7.jpg

↑ジャネは悔しそう・・・でもありませんでしたネ
 勝ったハズのティエリが後ろの方でポツーンとたたずんでおります

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

満足な休日

今日は鵠沼にあるドッグデプトがリニューアルオープンということで雑誌ドッグファンの撮影会がありました。
ジャネは以前参加したことがあったのですが、ティエリとの2ショットをぜひプロに撮ってもらいたかった(無料だし)ので参加してきました

ドッグデプトがドッグガーデン・リゾート鵠沼という名前に変わり、カフェのスペースが大きくなり、わんこのホテルやトリミングなどサービスが増えていました。
撮影会のスタートまでに大分時間があったので、まずはカフェでランチ
20060115-1.jpg



その後にオープン記念価格で1頭525円になっていたアロマテラピーを体験。
二人とも、すごぉ~く気持ち良さそうにしていました
色々な匂いを試した結果、ジャネ&ティエリは二人ともペパーミントがお気に召したそうです
アロマでリラックスした後はドッグランへ!
ただ今日は撮影会ということでたくさんのワンコが~
二人から目を離さないようにするので精一杯で写真を撮るのを忘れてしまいました
カワイイ黒パグちゃんにも出会えたのにぃーーー
マジ、失敗しました・・・

撮影はすこぶる順調に終了。オヤツを見せたらバッチリ!二人ともイイコに大人しくしてくれましたよ♪
この写真はドッグファン3月号に掲載されるそうです。

20060115-2.jpg

↑外観はこんな感じ。まだ冬なのに「夏!」って感じですよネ。

20060115-3.jpg

↑先着150名にこんなステキなプレゼントを頂けました!
 ラッキー

今日はプレオープンだったから、どえらい混雑だったけど、寒い時期なら普段はここまで混んでいないと思うので、また行きたいと思います

さてさて撮影も終わり、まだ14時だったので平塚にある会員制ドッグラン「ガーデン倶楽部 ドッグフォレスト湘南」へ行って見ることにしました。
とりあえず下見・・・って思っていたのですが、結構大型犬ものびのび遊んでいて、フェンス越しにジャネ&ティエリに「遊ぼぉーー」てお誘いが
二人とも(特にティエリ)が「遊びたいぃーーー」オーラ出しまくりだったので、思わず入会して早速遊んできちゃいました
メインの広めのドッグフィールドがあり、アジリティもちゃんと置いてありましたヨ。
他にも小型犬専用コーナー(ココにも小さめのアジリティ有り!)やセルフのシャンプー室。足洗い場なんかもちゃんと有り、設備が整っていました。
今日はメインフィールドのみで遊びましたが、次は小型犬専用コーナーや店内ワンコOKのカフェなどにも寄ってみたいと思います
そうそう!遊びに来ていた他の飼い主さんや従業員の方がすごくイイ方ばかりでした★
半分勢いで入会したのですが、これは結構良かったかも
入場料半額チケットも頂けたので、近々また行きたいと思います!

では、続きを・・・をクリックして遊びまくるジャネ&ティエリを堪能下さい

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

全国パグミーティング

たった今、念願の「第5回 全国パグミーティング」へ参加表明しました

毎年富士スバルランド・ドギーパークで開催される、パグ好きのパグ好きによるパグ好きのためのオフ会です
以前から行きたいな~って思っていたのですが、なかなか参加できなくて・・・
HPを開設したおかげでパグ友が増え、その方々も参加するとの事なので今回は何としても行かねば!!って鼻息プンプンで参加表明してきました
開催日は5月14日ということで、まだ大分先の話ではありますが、今から超ーーー楽しみデス

このパグミーティング、パグ好きな母(私の)を誘ってみたら即答で「行く!!」との事。
なのでジャネ&ティエリ+人間3人で参加しまぁ~す

母は私がジャネを迎えてからというもの、可愛い黒い孫が出来たてな感じで一気にパグ好きとなったのです。
ティエリを迎えた時も「孫が増えた~」って喜んでたな~
最近なんて、ジャネ&ティエリに会わせろーーって騒ぐもん
あのぉ~、私はアナタの娘なんですケド・・・
ハイ。娘の立場ゼロです!ハァ~

皆さぁ~ん!お時間の都合がつく方はゼヒ参加してみませんか!?
「第5回全国パグミーティング」⇒ http://pugmi.hp.infoseek.co.jp/


200601kisei34.jpg

↑話の内容とは全く関係ありませんが、旦那の実家で
 寒さのあまり毛布にくるまるジャネットさん。
 うぅ~ カワイイ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

3連休 帰省Part2

ちょっと遅くなりましたが、帰省Part2です

さてさて今日は何処へ行こうか?
いつもなら事前に行きたいところを絞っておくのですが、今回は日数が短いために、なぁ~んにも考えていませんでした
あまり遠出するのもツライので、清里へ行く事にしました。
清里と言えば以前から行きたいと思っていた「SKY☆DOG」。
カッコイイ雑貨やわんこウェアが置いてあり、清里へ行くたびに寄っていたのですが、何故かタイミングが合わず毎回お休みだったのです。
今回も半ば諦めムードで行ってみると、なんと入口に「OPEN」の文字が!!!
超ウキウキで二人を連れてお店へ入りました。
トレーラーを改造したお店は少し狭いですが、所狭しとワンコグッズが並んでおり、見ていてとっても楽しかった
店員さん(オーナーさん?)も気さくな方で、他にお客さんが居なかったからなのか、一緒になってジャネ&ティエリに合うサイズのお洋服を探してくれました
今回は夫婦共に一目ぼれした「INDIAN」のドックウェアを購入
「おまけ」として2つもボールを頂いちゃいました
このお店はカフェもあるので、次回はお茶でもしたいと思います。
そしてお次は、ジャネだけの時に行ったことのある「清里ブルーグラスフレンドパーク」へ。
早速ドッグランで二人と一緒に走りました
前日もそうだったけど、この日もわんこゼロ。またもや貸切ドッグランと化したのであーる
清里は八ヶ岳と違って雪は殆どなく、ジャネも芝生の上をガンガン走り回っていましたヨ。
私たち以外に誰もいないのをイイことに、置いてあるアジリティやぶらんこ、わんこ用の可愛いハウスなど片っ端から遊んでみました。
なので、人間もガンガン動き回ったので全然寒さを感じませんでしたヨ
(厚着のおかげもあるのだが・・・)
ひとしきり遊んだあとは、レストラン「美味小舎(うまごや)」で休憩。
ワンコOKの屋内席もあり、暖房が効いていて入った瞬間に体が溶けるような気持ちになりました
(っていうか、やっぱ寒かったんじゃん
わんこ用のメニューはありませんが、手作りソーセージの盛り合わせが最高に美味しかったデス!
ジャネ&ティエリも走り回って疲れていた&暖かい屋内ということで、ビックリするくらい静かに、のぉ~んびり、まったり
家族4人ですっかりリラックスしたところで、帰ることにしました。
そうそう!この日は以前から決めていた目的がありました~
ティエリがカミカミしまくってボロボロになったジャネの首輪を買うコトです。
お店は以前ジャネの首輪を買った「リゾナーレ小淵沢」内にあるスタジオ・トミューさん。
丁度セール価格になっていた首輪を二人お揃いで購入しました。
店内でどの首輪にするか悩んでいる最中に、数人のお客さんが入ってきました。
その方々はジャネ&ティエリを気に入ってくれたらしく「可愛いねぇ~」とか「イイコだねぇ」とか言いながらたくさん撫でてくれました
二人も人間大好きなので、とっても満足したみたい★
そんなこんなで、行き当たりばったりでしたが皆大満足の1日となりました♪

「SKY☆DOG」⇒ http://www.skydognet.com/
「清里ブルーグラスフレンドパーク」⇒ http://www.kiyosato-auberge.com/F-PARK/index.html
「リゾナーレ小淵沢」⇒ http://www.risonare.com/

では続きを・・・をクリックして写真をご覧下さい

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

3連休 帰省Part1

先日の3連休で旦那の実家(長野県諏訪郡)へ帰省してきました
本来ならば年末年始で帰省するのですが、今回は旦那が年越し出張だった為に少しずらして3連休に行ってきました。
ココ最近、大雪のニュースが巷を騒がしていますが、諏訪は長野県だけど山梨県寄りなため、超寒かったけど雪は殆ど降っていませんでした。

我が家の帰省の目的は親孝行とジャネ&ティエリ孝行。
普段は仕事が忙しくてお散歩も短縮気味・・・
なので思い切り走らせてあげよう!って思いがあったのです。

帰省第1日目は八ヶ岳自然文化園内にあるドッグラン
お盆の帰省の時に行ってみたのですが、すごい混んでいて諦めたのです。
なので今回はリベンジ!ってな感じで行ってきました。
現地に到着すると、広い駐車場に車が皆無・・・
アレ?休み?と思ったけど、営業していました。
ココは山の中なので雪が積もっていて寒い!
だから誰もいなかったのかもしれません
ま、せっかく来たので(実家から近いケド)入場してみることにしました。

ドッグランの方へ歩いていくと「映画・いま、会いにゆきます」のロケ現場はコチラ・・・っていう看板が
映画は見ていないけど、興味が沸いたので思わず行ってきました。
タイトルバック後の1年前に亡くなった妻・澪のお墓のシーンだそうです。
雪の中にポツンとお墓がありました。
言われてみればCMかなんかで見たような気が・・・
ま、よく解んないけどジャネ&ティエリと一緒に記念撮影はちゃんとしておきましたヨ

肝心のドッグランはというと、見渡す限り雪!雪!雪!!!
一面真っ白でした
ジャネは雪の上は結構好きみたいだけど、ティエリは初雪なのでどうなるか??って恐る恐るドッグラン内へ。
放してあげると、史上最強の笑顔で走り回っておりました
どうやらティエリ君も雪が好きみたいです
ここのドッグランは結構広かったですよ。アジリティもあるし、小型犬用スペースも仕切られているし、いたるところにベンチもある
更に、ワンコのシャンプーが出来る小屋までありました!
セルフサービスですけどネ。でもちゃんとドライヤーも完備されてましたヨ。
1時間30分位は遊んでいたのですが、結局誰も来ませんでした
ま、貸切ってコトで気兼ねせず堪能できたのでヨシとしましょう
また、暖かくなったら連れて行ってあげたいナ♪

八ヶ岳自然文化園⇒http://www.yatsugatake-ncp.com/

では、続きを・・・をクリックして写真をご堪能下さい

続きを読む »

拍手する

テーマ : パグのパグ的生活。 - ジャンル : ペット

2005年を振り返り・・・

今更ではありますが2005年を振り返り・・・

2005年、我が家にとって最大であり最強のニュースは、何と言っても「ティエリ」を家族に迎えたコト

先住犬のジャネは外ではスゴイ大人しくて皆の評判のイイおりこうさん。
(ま、家の中では超オテンバだけど
私達夫婦もジャネの可愛さにモロ影響されてパグにハマリ、2頭目を迎えたいってずーっと思っていた所へティエリとの出会い。
ショップのブースの中で「僕だろぉ!僕を選ぶよな!?」って大騒ぎしていたな~
あの時ティエリは既に生後約4ヶ月。ちっこいブースの中で可哀想だった
ティエリ本人の営業努力に押され、あのブースから一刻も早く出してあげたいという思いもあり、ほぼ即決状態で迎えたんだよなぁ~。
しかも、後ろ足の付け根(内側)部分に皮膚病を抱えていて更に風邪もひいていたから、ティエリ本犬と一緒に大量のお薬を引き継いだのです。
ショップから家までの道中、箱の中で大暴れしていて、飛び出しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしもんだ
(そう言えばジャネもショップ~家の道中は箱の中で大暴れしたな・・・)
家に着いても、皮膚病がジャネにうつらないようにサークルをダンボールで囲って、ティエリを触ったら手を洗い、薬を塗ったら手を洗い、で手が荒れたコトもあったなぁ~
あの時は「このコは丈夫に育つんだろうか?」ってすごい心配だった。
050626.1.jpg

我が家に来たばかりのティエリ。うへぇ~小さい!!
050627hihubyou1.jpg

見づらいけど、ココに皮膚病が。来たばかりの頃は真っ赤に荒れていました。

続きを読む »

拍手する

テーマ : パグ - ジャンル : ペット

★あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます
年末から今日に至るまで、なんだかとっても忙しかったので、なかなかアップできませんでした。スイマセン

本来ならば例年通り、お正月は旦那の実家へ帰るハズだったのですが、ナント旦那様ってば30日~3日まで年越しで出張なのです
なので今回はちょっとずらして帰省することに。
私の予定では29日が仕事収めだから、30日から2日まで掃除やおせち料理を作ったり等々ジャネ&ティエリとの~んびり過ごそうかな?って思っていたのですが、母(私の)が泊まりに来ることになり、30日31日の2日間で大掃除&おせち作りをするコトに!!!
なんだか仕事しているより忙しい日々を過ごしてしまいました
でも、普段なかなか親孝行出来ないのでこんな時くらいは頑張らなくちゃネ
というコトでジャネ&ティエリは母とたっぷり遊びまくり私は接待係りをこなし今日まで過ごしておりました。
ちなみに母は今日帰りました~。

今日は念願の箱根駅伝を応援しに行ってきました!
我が家から30分くらい歩いたところが駅伝コースなのですが、通常なら旦那の実家へ帰省しているので生で応援することは諦めていたのです。
が、今回はコチラにいることになったので、これはチャンス!とばかりに母と二人で応援してきました!
沿道は応援する人々で一杯
ちょっと人だかりが落ち着く場所まで歩いて、最前列を確保!
バッチリ目の前をランナーが通っていきましたヨ
私たち親子も必死に声援を
でも「ソレッがんばれぇ~」って興奮して訳わかんない応援の仕方となってしまったのです
っていうか「それっ」って一体????

今回の正月は母と駅伝応援&福袋買いに大満喫
とっても楽しかったデス!
お母さん、また来てねぇ~

では、続きを・・・をクリックして写真をご堪能(?)下さい♪

続きを読む »

拍手する

テーマ : パグ - ジャンル : ペット

