

★Merry X’mas★

Merry X’mas
ということで、今日はジャネ&ティエリを連れて元町へお買い物に行ってきました。
お目当てはワンコ用ケーキ
ホントはどごぞかで事前に注文をしようと思っていたのですが、3月に二人揃って誕生日を迎えるので、オーダーメイドケーキは3月までとっておくことにしました。
なので今回はいつもお世話になっているThree Dog Bakeryさんで小さなケーキを2つ購入しました
あとX’masプレゼントというわけではないのですが、モトマチドッグさんで多頭引きようリードを購入。
ワン友の遊々さんが使用しているのを見ていて、以前からウチも欲しいな~って密かに狙っていたのです
まだ使っていませんが、今度使ったらどんな感じだったか報告しますネ!
さてさて、わんこ用ケーキは購入できたけど人間用はどうしよう??
私たち夫婦はジャネ&ティエリの事となると真剣に悩むクセに自分達のことは全く考えていなかったのでチト焦りました。
結局、有名なところというコトで「霧笛楼」さんでプチケーキを数個購入。思った通り美味しかったです
今日の元町はワンコがたくさんいました。
ワンコ大好きティエリは出会う度に挨拶に大忙し
ジャネは何故か挨拶にいそしんでいるティエリのオシリをクンクン
相変わらずイキの会わない二人です

20051225-1.jpg

↑ホームセンターでペット用カートに初挑戦したティエリ君。
 ビビってしまい、指示も出していないのにオスワリしちゃいました。
20051225-2.jpg

↑ホームセンターで見つけたワンコ用ワイン風味飲料。
 結構ワインの匂いがしてビックリ!二人ともガバガバ飲んでいましたヨ
20051225-3.jpg

↑多頭引き用リード。これで二人一緒の散歩もラクになるかな?
20051225-4.jpg

↑Three Dog Bakeryさんで購入したケーキの箱。
 蓋に素敵なX’masメッセージカードがついていました♪
20051225-6.jpg

↑コレがケーキ★小さくてあっという間に食べ終わってしまいました。
 普段のフードより食いつきが良かったデス・・・
20051225-7.jpg

↑最近いっちょまえにマーキングをし始めたティエリ君用にマナーベルトを購入。
 ちょっと不安そうなティエリなのです(笑)
20051225-8.jpg

↑ケーキを食べてご満悦のジャネ♪もっとくれ!!ってか?

テーマ : パグ - ジャンル : ペット

ジャストサイズのお洋服

昨日、待ち焦がれていたお洋服が届きました
パグHPつながりでお友達になった、まんじゅーサンが先日わんこの洋服屋さんを開店したと聞きつけ、早速注文していたのです♪

注文後も丁寧にサイズを聞いてくださったりと、とても安心できる素敵なまんじゅーサンなのです
今回はクリスマス前というコトもあってか、クリスマス柄の可愛い袋に入っていました
ただ、あまりの嬉しさに即行開けてしまい写真を撮のを忘れてしまいました
あと、超可愛いクリスマスカードも入ってました
サイズ等で何かあったら遠慮せずに言って下さいネ。って細やかな気配りをしていただき超感動しました
っていうか、全然問題ないッス
ばっちり、ジャストサイズでした♪
市販のお洋服って、パグにはチト厳しいっていうか、なかなかジャストサイズのものが見つからないですよね。
その点まんじゅーサンのとこはサイズをお伝えして注文するから、もちろんジャストフィットサイズ!!!
これは病み付きになりそうですワ
二人とも、ゆるくもなく、きつくもなくで動きやすそうでした

このブログを見た皆さん、ぜひ一度チェックしてみてはいかがですか?
http://madeinujawan.petit.cc/

20051222-1.jpg

↑ジャネットさん、ハイポーズ

20051222-2.jpg

↑偶然撮れた一枚。笑顔?いえいえ、アクビです

20051222-3.jpg

↑ティエリの立ち姿はムリでした
 どこを見ているんでしょうね~

20051222-4.jpg

↑二人ともすんごい似合ってマス

20051222-5.jpg

↑同封されていたクリマスカード。
 このパグちゃん、すんごいカワイイですよね!!
 後日HPのパググッズのコーナーにアップします

テーマ : パグ - ジャンル : ペット

クリスマスイルミネーション

ちょっと前の出来事ですが・・・
12/10(土)にクリスマスイルミネーションを見に行ってきました
ジャネ&ティエリも一緒に行ける所を考えていた時に雑誌で丹沢湖畔がすごいキレイって情報を得、さっそくお出かけ
湖畔に到着する直前にトンネルがあるのですが、「トンネルを抜けるとそこはファンタジー」ってな感じでとてもキレイ
辺り一帯がイルミネーションで埋め尽くされ、幻想的な景色でした
夜なので寒いと思い、二人にはトレーナーとジャンパーの重ね着というフル装備これなら寒くないだろうという私達の予想をバッチリ裏切ってくれたジャネットさん。なかなか歩いてくれずに困りました
でもティエリは若いだけあって、元気!元気!寒空の中とても楽しそうに歩き回っていましたヨ
お次は、来る途中に偶然見つけた場所へ。
山の上が広範囲でキラキラしていて、なんだろう?って思っていたのです。
そこは足柄郡松田町なんですが、町が主催している「松田・きらきらフェスタ」とうイベントでした。
小高い山の上にある広い公園が15万球の電球で埋め尽くされ、スケールの大きさに圧倒されました。
場所柄、イルミネーションの眼下にはキレイな夜景もあり最高
こう言ってはナンですが、丹沢湖よりすごかったかも
公園に隣接しているハーブガーデンもイルミネーションで装飾されているのですが残念ながらワンコNG
でも公園だけでも充分すぎるほど堪能できますヨ

もし良かったら、ぜひ行ってみて下さい♪

クリスマスin丹沢湖⇒http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/index.html
松田・きらきらフェスタ⇒http://town.matsuda.kanagawa.jp/

では、ヘタクソな写真ですが見てやって下さい♪

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

福袋が届きました

我が家ごひいきのショップiDogさんの福袋が届きました
ここはフレブルサイズがあり、おしゃれな洋服がたくさんあるので大好きなんです

今回の福袋は3着+ブランケットで3,000円のを男の子用と女の子用をそれぞれ購入しました
さっそくジャネ&ティエリのファッションショーです
ご覧あれ~

20051211-1.jpg


20051211-2.jpg


20051211-3.jpg


20051211-4.jpg

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

★仲良し★

ジャネ&ティエリの珍しい「仲良しショット」が撮れました
お父さんのヒザの上にジャネ。お父さんとイスの間にティエリ。
とまあこんな感じの体勢になると、何故か大人しくなる二人。
気がつくと二人でペロペロお互いを舐めっこしてました
いつもこんな風に仲良しさんだと嬉しいんだけどなぁ

20051204-1.jpg

↑ティエリがジャネをペロッ

20051204-2.jpg

↑お返しにジャネがティエリをペロッ

そうそう!最近すごい寒くなったので暖かいスリッパを購入しようと、近所の超安い雑貨屋さんへ行ってきました。
すると、アニマルスリッパ軍団のなかになんとパグが発見!!!
あんまり可愛くないけど、パグってだけで即購入
但し1足しかなかったので、旦那がパグを。私はキリンさんになってしまいました
キレイなうちにジャネ&ティエリと記念撮影
きっとスグに二人にボロボロにされるんだろうなぁ~

20051204-3.jpg

↑まずはお姉ちゃんから。
 最近やっとこさ覚えたフセでハイ、ポーズ

20051204-4.jpg

↑ティエリはまだフセが出来ないので、オスワリでハイ、ポーズ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

