

ティエリ、カレンダー犬になる!!

ペットパラダイスのディズニーコレクション2006年度カレンダーにティエリの写真が見事選ばれました

実は、ジャネとのツーショットがカレンダーになるといいなぁ~って思い頑張って写真を撮ったのですが、ティエリ単独の写真が選ばれました(笑)
しかも狙った写真ではなく自然体・・・(爆)
でも、すんごい嬉しい

カレンダーは壁掛けタイプと卓上タイプの2種類作成されて、ティエリは卓上タイプに掲載されました。

今年はジャネの載った月(11月)がずぅーっと会社のデスクを飾ってくれていたけど、来年は1年中ティエリの載った9月になります

ちなみに副賞として(だと思う)ペットパラダイスの3000円分のポイントを頂きました
これで二人に何か買ってあげようと思います

結果発表のURLはコチラ!
↓↓↓
http://www.creativeyoko.co.jp/graph7/0511pet_photo/cale.htm

20051130-1.jpg

↑こんな感じのカレンダーになりました
 プーさんのズボンを着用しているので、休日マークが
 ちゃんとプーさんになってマス♪

20051130-2.jpg

↑こんな素敵なたても頂けました。
 ジャネのたての隣にさっそく飾っちゃいました

20051130-3.jpg

↑この写真を応募しました。
 偶然撮れたお気に入りの1枚なんですヨ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

ティエリのおうち変更大作戦

昨日の話ですが・・・
ティエリのサークルを新しくしました
ジャネのお古をずっと使っていたので、そろそろ新しいものを・・・と考えていたのです。
ジャネとお揃いで、室内用ハウスとサークルを合体させてみました。
ハウスがあれば冬でも暖かいし、トイレトレーと完全分離することで、トイレの上で寝ることも無くなるだろう!という考え
実はティエリ君は、サークル内にクッションや座布団などを置いても何故かトイレの上で寝ていたのであーる
せっかくお風呂に入っても、その夜はトイレの上で寝ちゃうから、なんかねぇ~って感じですよね
で、やっとこさハウス完了!
これでティエリもキレイ!キレイ!

20051128-1.jpg

↑ジャーン!完成です

20051128-2.jpg

↑さっそくハウスの中へ入るティエリ。
 この日はちゃんとハウスでグッスリ寝てくれました

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

みんな大好きペット王国inパシフィコ横浜2005

「みんな大好きペット王国inパシフィコ横浜2005」へ行ってきました
パシフィコ横浜を目前にして、さっそくフォーンのパグちゃんと出会いました。(写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)
しばらくお喋りして、いざ会場へ!
入場券を買う人が長蛇の列でしたが、うちはロー●ンで前売り券を買っておいたので、すんなり入場できました
当日券より300円お安いんですヨ♪
入場して、とりあえず一周回ろうかぁ~なんて旦那と話しながら歩くと、なんと前方に黒パグが3頭も!
おぉーーラッキーってな感じで近寄っていくと「あれ?maecyさん?」って声を掛けられ超ビックリ
なんとウチのBBSによく来てくださる「ここりこサン」でした
こんな偶然もあるもんだぁーーってビックリしながら、しばしお喋りタイム。
ここりこコンビの他に黒パグのさっちゃんもいて、ジャネ&ティエリを加えていただき総勢5黒パグ!!!
飼い主達はみんな撮るのに大忙し
ここりこコンビは相変わらずナイス笑顔で超カワイイ
さっちゃんも小柄で、黒いニットワンピを可愛く着こなしてました
ジャネは、熱いのか床にベターってフセっぱなし。ティエリはココ&リコ&さっちゃんの匂いカギに大忙し・・・
キミタチって一体
ひとしきりお喋り&撮影タイムの堪能した後は、会場内をプラプラ。
半分も回らないうちに、たくさんの試供品でわんこカートは一杯!
持ってきて正解だったぁーーー
とあるブースで「わんこ用カップケーキ」を頂いたので、隅っこの方へ移動し催促しまくる二人にあげようと思った瞬間、職場の先輩の姿を発見
やっとこさ念願のボクサー&蔵吉に会うことが出来ました
ボクサー君は黒い大きな物体にフガフガ匂いを嗅がれてちょっとビックリしたのか、ママの足元でチョコンとオスワリ。(っていうか硬直?)
でも、その姿がまた可愛い
蔵吉クンは聞いていた通りの元気っこ!自分より大きいジャネ&ティエリを全く怖がらず、がんがん「遊ぼぉーーー」って誘いまくってくれました
私は?というと、念願のボクサー&蔵吉に出会えて超ハイテンション!
あのひと時は何を話したかよく覚えていません
そんな楽しい出会いがたくさんあり、試供品もたくさんGETできて今日は大満足!
あ、そうそう動物保険「アニコム」ブースに旦那の友達がいました!
アニコムで働いているのは知っていたけど、今日いるなんて知らなかったからビックリ
前々から入ろうと思っていたので、思い切って二人とも入ってしまいました♪
入った人へヌイグルミをくれるらしいのですが、お友達がパグがあったハズなんて、わざわざ探してくれて2つGET
いやぁ~もつべきものは友達だ!ですね★

では、写真を堪能してください!
↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

ドギーパーク

今日は高校時代の友人夫婦&愛犬Mダックスのアッシュ君と共に山梨県にあるドギーパークへ遊びにいってきました。
朝から晴天ウキウキ気分で出発したのですが、高速に乗るまでが異常に渋滞想像以上に時間がかかってしまい、ジャネ&ティエリも車の中で熟睡でした
でも、富士山や紅葉がめっちゃ綺麗だった

一緒に遊んだアッシュ君は生後11ヶ月の元気な男の子。
Mダックスにはいっつも吠えられるジャネ&ティエリだけど、アッシュ君は尻尾をフリフリして全く吠えず、仲良く遊んでくれました
現在4kgちょっとなんですって!すんごい軽かったです(笑)
ティエリとアッシュ君は同じようなタイプらしく、ずーっと二人でバトルを展開。
結局勝敗つかず・・・。戦いは次回へ持ち越されたのでした(爆)
ジャネはもちろん(?)一匹狼。今日は寒かったからお父さんか私のヒザの上でティエリ対アッシュの戦いをじーっと見つめてました

ドギーパークでは、ティエリがアジリティに初挑戦!
最初はかなりヘッピリ腰だったけど、慣れてきたら面白いみたいでバーとかガンガン跳んでいました
ジャネは全然飛んでくれないので、ティエリも無理だろうって勝手に思っていたのでちょっとビックリ
ティエリ君を見直しちゃいました

お昼頃から16時過ぎまでたっぷり遊んでストレス発散!!
車に乗った瞬間から二人とも夢の中
とっても楽しんでもらえたみたいで良かったデス
春になったら又アッシュ君と遊ぼうネ♪

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

駒沢公園ドッグランへ

11月12日(土)

母が今日から海外旅行へ出発なので空港までお見送りに行ってきました。
空港に8:00集合だと言うので、なんと朝5:00に出発し6:00頃に実家で母を拾い空港へ!!!
こんなに朝早くから行動するなんで滅多に無いからジャネ&ティエリも半分寝ぼけてました
空港には7:30に到着。無事に母をお見送りして空港を出たのは8:30過ぎ。
これからどうしよう?って外をみると大雨・・・
天気予報では昼前にはって言っていたから、とりあえず高速を使わずに下でゆっくり帰ろうか~ってコトに。
走り始めて1時間もしたら晴れてくれました

せっかくお出かけしてるんだから、どこか寄って行こうって思い駒沢公園へ寄ってきました。
久々のドッグランにティエリは大興奮
色んなワンコと遊びまくり。走りまくりの大騒動!
ジャネものんびり自由きままにウロウロできてGOOD
旦那と手分けして二人の後をついてまわり、私達もいい運動になりました(爆)
この日は何故かボステリがいっぱいいました。
鼻ぺちゃ好きの私にとってもヨダレもんのひと時となりました♪

最近は旦那も私も仕事が忙しいから、なかなかゆっくり遊んであげられなかったのでこの日は二人にとっても満足な1日となりました
また遊びにこようね♪

20051113.jpg

↑車の後部座席から私達へ「遊んで!」ってアピール中

20051113-1.jpg

↑このボステリちゃんはティエリと同じくらい元気でした

20051113-2.jpg

↑めずらしくティエリがヤラレてます
 ティエリにとってイイ勉強となったことでしょう(笑)

20051113-3.jpg

↑ずーっと走りまくりのティエリ君。ストレス発散できたみたい

20051113-4.jpg

↑二人仲良く歩いてます。
 実はこういう光景って珍しいんですよ

20051113-5.jpg

↑相変わらず一匹狼的なジャネットさん。
 この日も一人きままにウロウロしてました

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

