

プチオフ会

10/23に念願のプチオフ会をやりました!
ミホコさんご夫婦とunico君&たまたんご夫婦とヒメ、殿コンビ。
計3家族、5パグ。
たまたんとは1度会った事があるけど、ミホコさんとは初めて。
たまたんの時と同じだけど、ミホコさんも初めて会ったとは思えない気がしました。きっとみんな同じカホリがするのでしょう(爆)

ウチとミホコさん宅が一番距離が離れているから、中間地点?ってことで埼玉県戸田市にある「MARS」さんで。
1Fがカフェで2Fが室内ドッグラン。素敵なお店でしたヨ
11時からカフェでお食事&おしゃべりタイム。ちょうどその時間はフレブル君たちがたくさんいて、店内は鼻ぺちゃのみ!
鼻ぺちゃ大好きmaecyはテンション上がりまくりでした
お食事も美味しかったぁ★ティエリの動きを気にしつつ食べたので時間がかって最後は冷めちゃったのですが、冷めても美味しかった★★
ランを14時から借り切ったので、1時間ほどテラスでのんびりさせてもらいました。テラスはちゃんと囲われていてワンコがノーリードで自由に遊べましたヨ。
リードを外した瞬間ティエリが大暴走!!
皆を追いかけまくってもう大変
で、ジャネは?って見るとマイペースにウロウロ・・・
いつも自分が追いかけられているけど、この日は他のワンコの方に行っているから、自由気ままにのぉーんびりしてたみたい
そして待望のランへ。5パグにはちょっと広かったけど、ティエリ&殿の若者コンビは部屋中余すところなく走り回っておりました
残りの年長組3頭は各々自由気ままにウロウロ・・・
特にジャネは一匹狼と化し、ホント勝手気まま、心の赴くままってな感じで
でもunico君はお気に召したらしく、珍しく自分から匂いを嗅ぎにいったり追いかけたりしてました。unico君はどうだったのかは??だけど(笑)
私的にはヒザの上でまったり甘えてくれるunico君、めっちゃ可愛かった!
そうそう、パグ達は自分の飼い主さん以外のヒザに普通に座ったりしてたな~
なんだか全てのコがウチのコみたい!!!って錯覚したもん(爆)
てな感じで、あっという間の1日。とにかく楽しかったぁ
また集まろうネ♪って約束してお別れしました。
帰りの車中で二人は爆睡。帰宅後も眠気が取れず、お父さんの身体を枕として眠り続けておりました。

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

鵠沼海岸へ

今日は旦那の会社がお休みだったので、昼間ジャネ&ティエリを鵠沼海岸へ連れて行ってくれたんだって
もちろん、私はしっかりお仕事

最近、涼しくなってきたから海岸にはワンコがたくさんいたらしく、ワンコ大好きティエリはもうハイテンション!
しつこく誘いまくったらしく、ラブラドール君に「ワン!」って吠えられたみたい。でもティエリはどこ吹く風・・・
逆にラブの飼い主さんが「うちのコが吠えるの初めて見た!!」ってとてもビックリされていたそうな。
旦那曰く「ティエリは色んなワンコに嫌がられていた。だから僕は飼い主さん達に謝りまくってたよ~」だって。
ジャネはワンコ達と遊ぶよりも、大好きな砂浜の上を大はしゃぎで走り回っていたそうです

鵠沼海岸で遊びまくった二人をつれて、近くにあるDOG DEPTカフェでお茶したそうです。旦那はコーラ。二人はなんとアイスを食べたんだって!!!
皆が優雅なひと時を過ごしている間、私は必死にお仕事
私も一緒に遊びたかったよーーーーーーー

20051021-1.jpg

20051021.jpg

20051021-2.jpg

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

ティエリ雑誌デビュー!!

ティエリが雑誌デビューしました

10月14日に発売されたDog Worldのパグ特集に写真を掲載して頂けたのです!!
dogworld.jpg


9月の頭に突然Dog Worldさんからメールが。
11月号でパグの特集をするからアンケートにお答え下さい。との事でした。
全国のパグオーナーさんに一斉に送られたみたいです。
ウチのHPも何かでヒットしたのでしょうネ。
で、有名雑誌だし雑誌のHPなどもちゃんと記されていて安心できたので軽い気持ちでアンケートに答えてみました。
そしたら、後日なんと今回アンケート回答者の中でティエリが最年少だから写真を掲載させて下さいって!
イェーイラッキー

でも実はホントに掲載されるのか???って半信半疑でもありました。
だから実際に掲載されたら報告しようと思って誰にも言わなかったの。

雑誌発売当日、仕事帰りに本屋によってソッコー確認!
パグ特集のページを開いたらティエリが!!!!!
本屋だっつーのに思わず「ヨシッ!」って言っちゃった。
周りの人ビックリしだろうな~

050920-3.jpg

↑コレが掲載されました♪
 我が母の足も一緒に雑誌デビュー。良かったネお母さん

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

マントマン参上!!

ティエリが正義の味方(?)マントマンに大変身
っていうか某ホームセンターの袋ですが

キュッとしばってティエリにあげたところ、フト気がつくと解いて遊んでいたのです。
袋の一方が裂けていてその中にもぐりこんで遊んでいたらしい。
そして気がつくとマントマンに

決して私達がわざとやったのではありません!
自らが望んで(かどうかは解らないけど)この姿に変身したのです!!

さぁみんな、大きな声で呼んでみよう!
せぇーの!!「マントマァーーーーン」

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

成長記録&ヒート現状

ここ最近ティエリを抱っこするとスゴク重く感じる・・・
そこで体重測定をしてみました。
まずはお母さん単独で。結果は秘密。でも少し太っていてショック
そしてティエリを抱っこして測定。
なんとティエリは7.5kgもあった!!!
どうりで重いワケだ
足の太さを見ても、もう少し大きくなるような気がする・・・
ま、元気な証拠という事でヨシとするか
ついでにジャネの体重も測ってみた。
結果は6.8kg。こちらはベストな体重だね

さてさて、我が家のジャネのヒート状況ですが、私達が出血確認をしたのが9月23日。
最近少しづつ量が減ってきているように思われる。
ってコトはそろそろジャネが「かもぉ~ん」ってなるのか???
ティエリはジャネの陰部をペロペロ(パンツの上から)する回数が増えた気がする。
ただし、以前かばんに腰フリをしたのを見て以来は一度も腰フリをしていない様子。
相変わらずジャネを追い掛け回すけどのっかたりもしない。
ましてやジャネに対して腰フリなんぞ一度もない。
この先どうなるのか不安な日々は続くのである

20051005.jpg

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

ティエリの苦手なもの

ティエリ君の苦手なもの・・・それはバスケットボール。
ま、サッカーボールでも同じだと思います。
要するに大きなボールは苦手みたい。
で、ちょっとこんな実験をしてみました

20051001-1.jpg

↑サークルの中にジャネを座らせてみました

20051001-2.jpg

↑大嫌いなボールと大好きなジャネ・・・
 ウロウロするも結局なかへ入れませんでした

20051001-3.jpg

↑今度はティエリを入れてみたら外へ出られませんでした

20051001-4.jpg

フンだ。僕は自分のおもちゃで遊ぶもん!

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

