

黒パグオフ会

今日は待ちに待った黒パグオフ会の日!
オフ会への参加は初めてで、かつたくさんのパグちゃんに会えると思うと前日からチト興奮気味な私(汗)
もうウキウキして顔が緩みっぱなしでした。
さて当日、近所のショップへティエリの爪きりに寄ってから、いざ駒沢公園へ!!
いつもはジャネがいる車用シートなのですが今日は自分が入れるということで、早速興奮しているティエリ。
車に乗っている間ずーーーーっと興奮しっぱなし。
案の定、駒沢公園まであと数分というところで寝てしまいました(笑)
思った以上にスムーズに来れたので1時間前に到着!
ティエリも寝ているし、30分ほど車の中でテレビを見てました(爆)
050925-4.jpg



時間となり、さぁ集合場所のレストランへ。
道中、参加者の方と出会い一緒にお店へいくと、来るわ来るわパグ達が!!!
その姿をみて興奮するティエリと頬が緩み始めた私。
旦那はきっとこの先が心配になったことでしょう・・・
そして「たまたんご夫婦&ヒメ&殿」と初顔合わせ!
NETではとっても仲良くしてもらっていたのですが会うのは初めて★
ココでティエリ&私のテンションは最高潮!!!!
旦那はますます不安になったと思われる(大爆)

レストランでは負けず嫌いなティエリが、ガンガンパグちゃん達に猫パンチをあびせ(本人は遊んでいるのでしょうが)もう冷や汗タラタラ・・・
皆さんご迷惑をおかけしました( ̄_ ̄|||)
ティエリ本人は本当に楽しかったみたいなんです。
もし良かったらこれに懲りずにまた遊んでやって下さい。
適度なところで止めますので。

レストランはお食事もとっても美味しくて大満足でした★
店員さんもいい方ばかりだし。
個人的にも行きたいな~って思いました。
050925-1.jpg

↑ワンコ用ピザを前にオスワリするティエリ。
050925-3.jpg

↑猫パンチを出しまくり、相手に嫌がられるティエリ(汗)

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

走る!笑う!

9月20日 根岸森林公園へ行ってきた。
思う存分散歩したり走ったりしたティエリは全く休憩してくれず、ずーーっとハイテンションだった
ここで、超親バカだがティエリの「走る!笑う!」コレクションを見てやって下さい

050920-1.jpg

050920-2.jpg

050920-3.jpg

050920-4.jpg

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

お散歩-現状-

<ティエリのお散歩 現状編>

引っ張りグセがなかなか治らないティエリ。
そこで色々な手を使ってみるワタシ。

その1 引っ張ると立ち止まる作戦
その2 ティエリに声をかけながら歩く作戦

色々やってみたケド、今のところこの2つが有効かと思われる。

作戦その1で少しづつ引っ張りが少なくなってきたような感じ。
でも、ちょいと気を抜くとあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
まるで落ち着きがない
ま、年齢を考えれば落ち着かないのはしょうがないケド、やはり真っ直ぐ歩いて頂きたい。
そこで作戦その2を実行
ティエリに声をかけて、真っ直ぐ歩き始めたら大げさに褒める余所見をして、ウロウロし始める直前にまた声をかける
の繰り返し。もちろんリードは最低限の長さにしておく。
この2つの作戦はかなり効果アリ!
但し、作戦2は気がつくと大きな声になっているワタシ。
ハタから見ると大分おかしな人と化しているのであーる

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

海の公園へ行く

私の実家のすぐ近くにある海の公園へ行ってきた。
今日は私の母も一緒に

海の公園には浜辺はもちろん、広い芝生もありワンコ連れをたくさん見かけるところだ。
ここには無料のドックランもある。
ジャネのヒートが始まっているので、人気(犬気?)をさけてウロウロ歩いてみた。
せめてティエリだけでもドッグランを走らせてあげようか?と思いドッグランを覗くとなんと誰もいない
ラッキーてな感じでジャネも一緒にドッグランを占拠してしまった

050911.1.jpg

↑久々のドックランで楽しかったのかな?
 とてもイイ笑顔のジャネ

050911.2.jpg

↑ボールを一生懸命追いかけるティエリ
 ボールがチト大きくてなかなかくわえられずに悪戦苦闘した

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

引っ張り合い

★現在のジャネ&ティエリの状況★
未だにジャネに乗ろうとしては振り落とされるティエリ。
ジャネがカモーン状態になっていない為だと思われる。
ちなみに以前カバンの上で腰フリをして以来1度もみかけない。
念のため二人を放す時にはズボンを穿かせているが・・・

★引っ張り合い★
ティエリは引っ張り合いがヘタなのだ。
引っ張り合いよりは噛みたいらしい。
そこで二人にやらせてみた。
ま、「ジャネちゃんとの遊び方にはこんなのもあるよ~」って感じですかね。

050909.jpg

↑おもちゃの中央をお父さんが持ち
 ハイ!見合って見合ってぇ~
 はっけよぉーいのこった!!!

050909.1.jpg

↑のこった!のこった!
 のこった!のこった!

この後、二人共にくわえたままアッチへうろうろ、こっちへうろうろ。
引っ張り合ったのは最初だけだった。
うーん、一体何をしたかったのだろう????
ま、楽しそうだったからいいか♪

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

ズボン

以前HPの日記にも書いたケド、ジャネのヒートが始まりティエリがジャネのオシリを追い掛け回す事が多くなってきた。
まだ乗っかろうとはしても腰フリはしない。
と言うよりは乗っかろうとするとジャネに振り落とされるから腰を振る間が無いというのが現状だろうが・・・

万が一のコトを考えて、最近二人を放す時には双方にパンツを穿かせることにしている。
が、ティエリのパンツ姿はかなり情けない
ジャネにはチト大きいかな?ってやつが余っていたからの中だからいいか~なんて穿かせたものの、「かぼちゃぱんつ」または「ちょうちんブルマー」みたいで可哀想になってしまった
050907.1.jpg

↑これが白いパンツだったらDrスランプに出てくるきの●ちゃんみたいだよね!

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

すべり台に挑戦!

公園ですべり台に挑戦したティエリ。
ジャネは以前に挑戦済なので今回はティエリ♪

まずはお父さんに抱っこされてGO
050903-1.jpg


今度は下から登らせてみた。
このすべり台はローラータイプになっていて、ジャネはローラーが回らない様に巧みに登っていった
ジャネを追いかけてティエリも登るが・・・
050903-2.jpg

お姉ちゃん待ってぇ~


050903-3.jpg

あ!コケた


050903-4.jpg

ズルズル・・・・


結局ジャネにたどり着くことの出来なかったティエリでした。
でも、笑いを取るコトはジャネ以上!
お前が一番だぞ!ティエリ!!!

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

