スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初フリ・・・

先日ティエリが初めて腰をフリフリした
まだまだ子供だと思っていたのにーーーーーー
ショーック
パグ友に生後半年あたりからかも?なんて教えてもらっていたので多少は覚悟(?)していたけど、やっぱり実際に見ると・・・

ただし、腰フリをした相手はジャネではありません。
なんとお父さんのカバン
ティエリ君、大丈夫!お父さんのカバンよりキミの方が立場は上だぞ!

さすがに、その姿は写真には撮れなかったデス。ハイ。

ちなみに、ジャネに乗っかりはしても腰フリはまだ1度もしていないティエリでなのである
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

ジャネ対ティエリ

最近のジャネ対ティエリの様子をチラリとお伝えする事としよう。

まず二人をリビングに放すと、ティエリがジャネにちょっかいを出す。
そう、始めに手をだすのは必ずティエリである。

050828.jpg

こんな感じにジャネへねこパンチ
 しばしティエリに追い掛け回されるジャネだが
 徐々に反撃体勢を作り始める。
 が、その様子に気がつかないティエリ・・・

050828-1.jpg

いい加減にしなさいっっ
 本当に噛み付きはしないが、ティエリをビビらすには充分。
 こんな感じの後はしばらくジャネがティエリを追いかけまわす。


母からの総括。
床の上で攻防戦を繰り広げる分には一向にかまいませんが、私たちのヒザの上に乗っている時まで戦うの止めていただけませんでしょうか

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

やってくれました!

最近ティエリがトイレトレーにアゴを乗せて寝ている。
おぉ~そーかー!キミはアゴ乗せが欲しいんだネ
ということで、先日380円でゾウのぬいぐるみ(平べったいやつ)を購入。
安いから、おもちゃにしてもヨシ。枕にしてもヨシ。
私も気にせずジャブジャブ洗える
早速ティエリにあげると、喜んで遊びまくっていた。
で、寝るときは・・・
ご覧あれ~!バッチシ枕にしてオネンネ
050823.jpg


が、しかぁし!こんなカワイイ姿もほんのひと時。
今日帰宅したら、なんとレジャーシートがバリバリに・・・
お前は何枚シートを取り替えれば気が済むんじゃぁーーー
050823-1.jpg


たまたん(パグ友)とこみたいにスノコ敷こうかな~

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

ティエリでお遊び

今日はティエリで遊んでみた。
まずはお父さんのTシャツの中へ!
この行為はジャネもよくやられている、我が家では恒例行事みたいなもの。
ジャネは最近イヤがってきているけど、ティエリは楽しそうだなぁ~
こうやって楽しんでくれるのも今のうち?
そのうちジャネみたいに「暑いのになにすんのよ」ってなるのかな~
050821-1.jpg


そして、第二弾はゴーグル!
ジャネ用に買ったゴーグルだけど、ティエリも大分成長したのでつけてみた。
おぉ~ティエリ君かっこいい!!
似合ってるじゃん!
っていうか、この表情はジャネとソックリだなー
050821.jpg

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

帰省 -Part2-

帰省 ―Part2―

8月15日(月)
今日は待ちに待った「諏訪湖上花火大会」
でもジャネ&ティエリはお留守番。
だって人もめちゃめちゃ多いし、道端には色んな食べカスが落ちているからネ。それに花火の音が大きすぎてきっと怖がると思うし
なので、午前中から昨日で断念したサンメドウズハイランドパークへ再度チャレンジ!
晴天ってワケでも無くも降っていなくて、暑がりパグズには丁度いい天気。
さっそくジャネはお父さんが、ティエリは私が抱っこして頂上へ行けるリフトに乗った。
普段家の中では抱っこしていても落ち着きのないティエリ。
リフトで落ち着きがなかったらどーしようってちょっと不安だった
でもそんな私の考えは取り越し苦労だった。
初めて体験するリフトへの恐怖からか、涼しい空気にマッタリしていたのかビックリするくらい大人しかったヨ
頂上は空気が澄んでいて涼しかった
ジャネ&ティエリも気持ち良さそうにしていたし

sunmeadows6.jpg

標高1900mの頂上からの景色をバックに記念撮影!

050815.jpg

元気一杯に歩いたから、一生懸命に水を飲むティエリ。
 実家の水道からはなんと南アルプス天然水が出るのだ!
 美味しそうだネ♪

050815-1.jpg

ジャネが飲んでいる水を横取りしようと企むティエリ
 っていうか、お前さっき飲んだじゃん
 なんて思っているのかいないのか、なかなかあげないジャネだった

リフトを降りたら、ゲレンデを利用した無料ドッグランへ!
15分ほど走りまわったら、またもやが・・・
しょうがないから退散することにした。
ココは冬場は駐車場にスノードッグランが出来るらしい。
また冬に来ての上を走らせてあげよう


8月16日(火)
あっという間に藤沢へ帰る日がやってきた。
朝ゴハンをあげるときに、二人とも部屋に放した状態であげてみた。
お互いに奪いあうかな?間違えて相手のゴハンを食べるかな?
なんてドキドキしながら、お座り待てヨシ!
ジャネから先にヨシって指示したからなのか?ちゃんと間違えず、奪いあわずに自分のゴハンをしっかり食べていた。
ジャネも食べ終わってからティエリのゴハンを奪おうとせずにおりこうにしていた!
050816.jpg

左上がジャネ。右下がティエリ。
 後ろから見るとそっくりだなぁー。

お昼頃に実家を出発して渋滞を避けて少し遠回りな道のりを選んだ。
途中トイレ休憩を数回とったけど、ティエリは結局どちらもしなかった
自宅に到着したのは22時ころ。
家に到着するやいなや真っ先に大量のチッコ&
だから休憩取ったのにぃーーー
お外で用を足した事も数回あったから、外で出来ないってワケじゃないみたいなんだけどなぁ~。
次回のお正月の帰省はどうなる事やら・・・

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

帰省 -Part1-

帰省 ―Part1―

旦那の実家がある長野県諏訪郡に帰省してきた。
ティエリは初の旅行(?) さぁどうなるかなーーー

8月13日(土)
以前より決まっていた旦那の幼馴染みサン達とのバーベキュー
実は前日の天気予報があまり良くなかったので中止という事になっていたのだが、当日の朝の天気を見て急遽開催決定
ジャネは去年参加したけど、ティエリには初めて。
美味しいそうな匂いプンプンの場所でどうなるかチト心配

会場に到着し二人を連れていくと、皆さんに超歓迎された!
ジャネ&ティエリはずーっと皆さんに任せっぱなし。
ティエリも素直にリードを持たせて、楽しそうに走り回っていた。
心配していた食べ物くれ!攻撃は全くナシ!!!
遊ぶ事に夢中だったのかな?
本当に楽しかったみたい。終始この笑顔
050813.jpg


楽しかったバーベキューの後に、ティエリをへ連れて行った。
実は前日の出発間際にティエリが右後ろ足を少し引きずっていたのだ。
見た限りあまりひどい状況ではないみたいだが、ちょっと気になるので連れていく事にした。
実家から車で5分程度の所に救急も受付てくれるを発見。
先生が丁寧に診てくれた結果、異常ナシとの事
色々と詳しく説明をしながら診てくれたので信用できた。
これで、将来実家へ住んでも病院は安心だ


8月14日(日)
この日は八ヶ岳・清里方面へお出かけ。
サンメドウズハイランドパーク萌木の村吐竜の滝の順で行こうと思っていたが・・・

ハイランドパークは冬場はだが夏場はリフトに乗って山頂の景色を見ることができ、更にゲレンデには無料ドッグランがある。
リフトはワンコも抱っこして乗れるので楽しみにしていた。
が、家を出る時はだったのに近づくにつれが・・・。
ハイランドパークに到着する頃には大雨だったので断念

せっかくだからと、清里駅近くの萌木の村へGO!
駅近くまで下りてくると雨も小降りになっていた
敷地内を散策し、広場でジャネと一緒に少し走らせたらとても楽しそうだった
050814-1.jpg


その後、また雨が降り出したので吐竜の滝も断念
で、代わりにワンコモチーフ雑貨のお店「DOGS GOODS CAFE EASY」へ行くことにした。
このお店にはたくさんの雑貨が置いてあり、店員さん(オーナーさん?)が一緒にパグ柄の雑貨を探してくれた。
黒パグのものも数点見つけたが、以前から欲しかった貯金箱をGET
お店や店員さんの雰囲気も良く、また来たいお店のひとつとなった。
ジャネ&ティエリもたくさんの方々に「カワイイ」って撫でてもらってご満悦の様子
じゃなきゃココのドッグランで遊べたのに~
残念

お天気に振り回された1日だったけど、ティエリは満足だったらしく夜はこんな姿で爆睡していた。
また連れて行ってアゲタイな♪
050814.jpg


遊びに行った清里・八ヶ岳の写真はHPのPhotoコーナー載せたので見てやって下さい!

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

帰省しまーす

8/12から8/16まで旦那の実家へ帰省します。

PC環境にないために更新がストップします。

帰ってきたら新記事をアップしたいと思ってます。

イス

ティエリはイスから降りれない。
登ることは10回に1度から4回~5回に1度へ確立アップ
さっきまでイスの上にいたのはジャネだったハズなのに、いつの間にティエリに代わったんだ?って事も最近ではよくある。
イスの上って不安定なのかな?自力では降りれないみたい。
ま、無理やり降りて足を痛めるのも怖いから適度なところで降ろしてあげるようにしている。
でも、イスの上で困り顔になっているティエリを見るのも楽しいのでついつい、じぃーっと眺めてしまう私
だって大人しくて可愛いんだもん

コノ間テレビを見ていたらなんとなく視線を感じ、ふとイスのほうを見るとなんとティエリがーーーー!!!

続きを読む »

拍手する

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

お注射

今日はティエリの狂犬病の注射を打ちに病院へ
旦那は間に合いそうに無いみたいだから、私だけでなんとか頑張らねば
なぜなら、ティエリは暴れん坊なのだ・・・
診察台の上でじっとしていられない。
注射を打つ時は大変だ!という事が容易に想像できる

病院へはティエリを自転車のカゴに乗せて行った。
徒歩でも15分程度で行けるのだが、時間帯的にも人通りが多そうだし横断歩道が数箇所。
まだティエリを連れてそんな道を行くのはチト心もとない。
カゴにティエリを乗せると、案の定動く動く。
でもゆっくりだが走り始めると、怖いのかな?大人しくオスワリをしてくれた

続きを読む »

拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。