

ダイアリー&カレンダーをパグ柄に♪

巷には早くも来年のダイアリーやカレンダーが並び始めてますね
色んな所でみかけるので・・・まだ早い!と思いつつも用意しちゃいました(笑)


まずはダイアリーさん

今月から使えるタイプを100円ショップで購入~
20131007_1.jpg

チェック柄の紙が挟まってるだけなので、コレをジャネティエ柄で作成
ダイアリー本体とカバーの間に挟むと出来上がり

こちらが表
20131007_2.jpg

こちらが裏
20131007_3.jpg

ジャネティエの写真以外はコチラから無料で頂きました~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.wolca.info/index.html


お次はカレンダーさん

大好きな100円ショップを見て回ったけど、なかなか気に入るものがなく・・・
自分でなんとかできないかな?と考えてた時に~
A4サイズのクラフトペーパーを昔買った事を思い出しました
しかもインクジェットプリンター対応だった

という事で作っちゃいました

早く使いたかったので今月から(笑)
20131007_4.jpg

どこがパグ柄?と思いますよね

ココがパグ柄です!
20131007_5.jpg

写真じゃ解りにくいね~
実物だと「お座りしてるパグのシルエット」って解りますよ~
よーく見れば(笑)

簡単にスグできるプチプチ作業
とーっても楽しかったデス





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

毒の強い虫にご用心!

※私の足の写真がありますが、お見苦しいので小さくしてみました(笑)


お友達と一緒に行った河口湖ハーブフェスティバル。
どうやら気付かぬうちに毒の強い虫(以降「毒虫」と呼ぶ)に刺されたらしい・・・

実は2年前にも同じような経験をしたワタシ(苦笑)
 ⇒http://thierry.blog15.fc2.com/blog-entry-491.html

夜に、ナンか怪しい・・って思ったけど経験上から翌日は大丈夫だろうと。

そして予想通りK9の応援は大丈夫だったけど

明けて月曜日

20130812_8.jpg

左足の外側のくるぶし辺りを刺されたんだけど、ガッツリ腫れました

患部が大きな水ぶくれになっているし、足も熱をもっていたので保冷剤で冷やしました

20130812_9.jpg

2日間くらい痛くて歩けず、家の中を四つんばいで移動して・・・(苦笑)
その後数日間はびっこ引きまくりでなんとか歩けるけど、超痛い!

で、ジャネティエと家の中で大人しくしてました
20130812_10.jpg
※写真はティエリさん


あ、病院は行きましたよん
何せ気づかぬうちに刺されたので、なんの虫か不明だし。
2年前と違ってデカイ水ぶくれも出来たから病院で診てもらいました。


皆様も自然豊かな場所へお出かけの際は虫除けスプレーをお忘れなく!
コレ、もう二度と経験したくない!ってくらい痛いですよ~

2度も経験しちゃった私としては、被害者がジャネティエじゃなくて良かったと考えようっと♪
(毒虫がわんこを襲うかは不明だけど 笑)




実はワタクシ、ブログUPも恐ろしいくらいスローペースなのに、なんとフェイスブックまで登録してしまった
まだまだ右も左も解らず~手探り状態
ちょっとした「つぶやき」的なものは携帯から簡単にUP出来るフェイスブックへ、写真てんこもり~な時はブログへ・・・と使い分けようと思ってます。

私が見つけられずにいる、私の知り合いさん!
私の事を見つけたらぜひ友達になって下さい





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

初めてのジャネティエ不在の旅

昨日に続き、今日はお正月のハナシです

1月2日~1月3日の1泊2日でマイケル一家総出で伊豆に旅してきました。
と言っても、ジャネティエを我が母に預けてから~の我が家は藤沢から直行なので、皆さんとは伊豆のホテルで待ち合わせ。

1月2日。湘南地域から伊豆へ・・・ガッツリ箱根駅伝コースじゃん!
という事で、駅伝がスタートと同時に出発したら恐ろしいほど早く着いちゃいました

こうなったら先に観光しちゃえ!ってなワケで、マイケル弟夫妻は興味をもたないであろう箇所を見てきました(笑)

韮山反射炉・・・お台場にすえる大砲をココで作ったんだって!
炉体と煙突が完全な形で現存しているのは世界でもココだけなのだそうです。
20130502_1.jpg

韮山反射炉のすぐ隣にあるお土産屋さんの2Fで吊るし雛が展示してありました~
沢山あって圧巻でした!
20130502_2.jpg

実は写真はナイのですが国指定重要文化財の「江川邸」ってトコも見てきました。
古いお宅なんだけど、大河ドラマの撮影なんかにも使われた場所でね、史跡大好き!な私たちにとっては大満足な場所でした♪

さてさて、マイケル実家の皆さんも無事到着し、ホテルで合流!
遅めのお昼ご飯を食べたら、植物園を見て~ホテルへチェックイン♪
20130502_3.jpg

夕飯は大きな食堂でバイキング♪
ココで我が家から姪っ子ちゃんにお年玉をあげたら大喜び!
お年玉の意味は解ってないケド、自分に貰えたって事が嬉しかったみたい♪
20130502_4.jpg

ホテルには大浴場もあるのですが、貸切家族風呂もあります。
私がヒート末期だったので、私たちは家族風呂へ~
露天風呂もあってめっちゃ気持ちよかった!
ちなみにマイケルは大浴場へも何度も行ってました
20130502_5.jpg

初日はこんなカンジ♪
基本はホテルでまったりぃ~な時間をすごしましたっ!

2日目は姪っ子ちゃんが楽しめそうな所へ行こう!
ってなワケで水族館へ。
マイケル実家は諏訪湖はあれども海はないので、海っぺりにある水族館は珍しい景色なんだよね。

初めて見るお魚さん達はちょっと怖かったみたいですが、外にでたらご機嫌♪な姪っ子ちゃんでした
20130502_6.jpg

イルカのショーも見れました♪
豪快にジャンプするイルカさん達を興味津々で見つめる後姿がメッチャ可愛い
20130502_7.jpg

この後はイチゴ狩りへGO!
だったのですが・・・料金もお高いし、ハウス内には殆どイチゴがないって事で却下(笑)
皆さんは長野まで帰るので、チョット早いけどココで解散(苦笑)
私たちは近いし、箱根駅伝の復路渋滞を避けたいのであえて修善寺に寄って帰りました~

20130502_8.jpg

20130502_9.jpg

そんなに長居はしなかったけど、フラフラ歩いたり、カフェで一息ついたり~とまったり過ごしました♪

実はジャネティエ不在の旅は初めてな私たち。
犬NGな観光地も気にせず見て回れたのは楽しかった~
けど、修善寺の散歩中は犬連れさんに目がいってしまい・・・
やっぱジャネティエと一緒に来れたら良かったかな?と感じました(笑)




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

【昨年末】ランチクルーズした話

黄金週間に年末年始の話を2日続けてUPする・・・オマヌケなmaecyです(笑)

年末年始は通常マイケル実家に居るのですが、今回は藤沢の家に帰りました。
なぜなら~、マイケル母の鶴の一声でマイケル一家総出で1泊2日の旅行が決定したのでゴザイマス。
ジャネティエは?? 残念ながらお留守番でした
幼い姪っ子ちゃんも一緒だし、無理は言えないよね。。。
なのでジャネティエは藤沢で私の母に面倒見てもらうことに~で年末年始は藤沢帰省♪
旅行は私たちだけ藤沢から直行(実は藤沢からの方が近い 笑)って相成りましたとサ。

久々の都会での年末年始!堪能しました~~っ!

っつー事で、まずは年末のお話から どうぞっ!



12月28日
横浜港のランチクルーズに行ってきました
私の母が新聞を契約した際にペアチケットを貰い、それを私たちにくれたんです
っつーことで、私たちはタダで堪能できました

今回の船は~大桟橋から出航する『ロイヤルウィング』
20130501_1.jpg

船内のランチルームはこんなカンジ~
20130501_2.jpg

バイキング形式なので、好きなモノを好きなダケ食べれます
20130501_3.jpg

105分のクルージングの間、デッキに出る事もできるので景色も堪能できます♪
ただ、この日は小雨まじりのくもり空
なのであまりキレイに撮れませんでした~

ベイブリッジの奥にうっすらランドマークタワーが見えます
20130501_4.jpg

ベイブジッリを下から撮るなんで普段できないよね~♪
20130501_5.jpg


ランチ中にテーブルサービス(無料)でバルーンアートを頂きました♪
我が家にきたライオンさんも窓から景色を見ています
(くもり空だからか?アンニュイな雰囲気に見える
20130501_6.jpg

お天気は残念だったけど、初のランチクルーズ♪
ちょっとリッチな気分になりました~★



12月30日

年も押し迫ったこの日、高校時代からの友人の家に遊びに行きました。
しかも我が家総出で
家に着いたとたん笑顔でお出迎えしてくれた息子ちゃん
赤ちゃんの時以来ぶりなので、幼稚園生になった姿にビックリ!
私やマイケルとたーんと遊んでくれました♪

そしてココのお宅には可愛いMダックスがいるんですぅ~
せっかくなので全員マイケルに抱きかかえてもらい記念撮影★
20130501_7.jpg

なんだかんだと長居してしまい、日も暮れようかという頃にやっと退散しました
私たちもとめどなく永遠と喋ったけど、息子ちゃんや旦那様にマイケルと男性群がトランスフォーマーのおもちゃにハマってしまい・・・(笑)
初めまして~同士の男性群が一番楽しんでたかも♪

帰宅後、ジャネティエは所定の場所でまったりしてました
20130501_8.jpg

そして最後は仲良く熟睡
20130501_9.jpg

お疲れ様でした♪



明日は正月旅行のハナシです♪





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

春の兆しを感じた時の事

この家の以前の住人か?大家さんか?
誰が植えたか知らないけど、春になると玄関前がにぎやかになります。

20130428_1.jpg
20130428_2.jpg

水仙やヒヤシンス。今はチューリップです。そしてもう少し経つと芍薬も。
昨年も楽しませてもらいましたが、手入れもなーんにもしていないのに今年も花を咲かせてくれました。

そして一番の楽しみは、枝垂桜

20130428_3.jpg
20130428_4.jpg

この日は八分咲き位かな。
例によってお手入れも何にもしてないので、ちょっとスカスカ感は否めませんが、毎年頑張って咲いてくれます。

枝垂桜は門扉のトコにあるので、門から玄関までの道のり(短いケド)が何だかウキウキします♪♪
他の季節に咲く花はナイので、超期間限定ですケドね

そんな外の景色に触発されて・・・
玄関の中も少し華やかにしてみました♪
20130428_5.jpg
あ、造花です(笑)


さて、華やかな庭の時期はあと少しで終わり~
そろそろ雑草対策を始めなきゃっ
でもって秋は落ち葉掃除
庭木が連なってるから、結構な落ち葉の量なのよね~
で、その後雪が解ければまた春♪
短いウキウキ期間の為に頑張ります!





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マイケル所属おっさんバンドの初ライブ!

ご無沙汰しましたッ!
最近とんとブログUPをしない私。。。
というか、パソコンすらイジらない日々に慣れてしまいました
そんなコトではイカーーン!という事で、これからはもう少し頻度をあげてUPしたいと思います。

では、本題に~(笑)



実はマイケルさん、大学時代に軽音楽部に属してまして~
そう。バンドマンだったのです。
で、1年半くらい前だったかな?大学時代のお友達Yさんがバンドを組みまして・・・
キーボード担当に!とマイケルを誘ってくれたんです。
Yさん以外は初めまして~な方ばかりだったのですが、気が合ったマイケルさん。
もう指が動かないんだよね~とかナンとか言いながらもウキウキで加入したのであります。
そして山梨から遠路はるばる横浜まで月に1回のペースで練習会に頑張ったのです。

で、3月17日。「7th AVENUE」っていうライブハウスで初ライブをしました~♪
20130427_1.jpg

キーボード担当のマイケルさん。
チョイとミスった箇所もチラホラ~あったけど、楽しそうで何より
20130427_2.jpg

ベース担当さん。奥様がすっごく楽しそうに聞いてて、ご夫婦の仲の良さを感じました♪
20130427_3.jpg

ボーカル担当さん。上手い上手いと聞いてたけど、期待を裏切らない上手さにビックリ!
20130427_4.jpg

ギター担当さん。マイケルの大学時代のお友達さんです。この日は二人の後輩さんが来て盛り上げてくれました♪
20130427_5.jpg

ドラム担当さん。コーラスも担当してて、これまた上手なんです!!
20130427_6.jpg


そうそう、音楽の種類は「ROCK」です。
が、何しろ【おっさん】ばかりなので、そんなに激しいモノじゃありません(笑)
今回のライブがとても楽しかったみたいで、年に1度はやりたいね!とみんなで話してるそうです。

この日、遠い所わざわざ来てくれた「リリーママ」「フク母」「フク父」本当にありがとうございましたッ!
また次回もヨロシクです



マイケル帰宅後はグッタリ~でした♪♪
20130427_7.jpg




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

趣味の時間-アルバム作成-

2月のアタマに出席させてもらった結婚式。
超いまさらぁ~感がいなめない時期となりましたが、やっとこさアルバムが完成しました♪


● 100円ショップ産パンチ+マスキングテープで縁取りシールを作成~
一つの作業はいっぺんにした方がラクなので、クリアファイルに必要と思われる数を貼っておきます
20130306_1.jpg


●切り紙の本から転写したトレーシングペーパーをチマチマ切り抜きます
これが一番時間がかかった~ワリにはあまりキレイに出来なかった
20130306_2.jpg


●上記と写真を黒い画用紙に貼るとこんなカンジになりました♪
20130306_3.jpg


●アルバムの本体に少し手を加えます♪
材料→ファイル・包装紙(2種類)・リボン
今回は奮発して無印良品のファイルを使用しました(笑)
20130306_4.jpg


●材料をファイルのサイズに合わせて貼ったら~
最初に作った中身を入れて完成!
20130306_5.jpg

単純作業の繰り返し~なのに、エライ時間がかかりました。
なんでか…
風邪をひいてみたり、事故の慰謝料調整にバタバタしてみたり、確定申告作業に追われてみたり…グチグチ
と、イイワケしてみました

なので、時間がかかったワリには手作り感たっぷりぃ~のチープな出来栄えなのです
でもせっかく作ったので、なる家には問答無用で発送してしまいました(笑)
近いうちに届くと思うので、良かったら受け取って下さいな。
(送りつけといて「良かったら・・・」はナイだろッ!



ちなみに~作業に没頭している間のジャネ様は・・・

20130306_6.jpg

絶妙なこたつの入り方でまったりしておりました♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

事故・・・(T_T)

長文(写真ナシ)です。


11/20(水)歩行中に車にぶつけられました。
自分でもビックリするくらい軽傷ですのでご安心を(笑)

自身の記録と共にこれを読んだ皆さんが運転中や歩行中に、より一層気を付けるようになり、事故などにあわれないことを祈りUPすることにしました。


事故の概要は・・・

真昼間(14:30位だったかな?)、自宅から徒歩5分位のコンビニへ徒歩で向かっていました。
コンビニの目の前にある見通しの良い交差点で信号待ちをしてました。
この時点で私は前方に車が2台ほど信号待ちしてるのを認識していました。
信号が青になったことを確認し、横断歩道を渡り始めたら先頭にいた車が右折してきて・・・
そのまま私にぶつかってきました。

私としては車が止まらずに向かってくることに気づき、車の方を向いた時にはぶつかって、気付いたら道路に座り込んでいたという状態でした。

事故直後の自分が認識した痛み等は
・左腕がシビレている
・前歯(上)が折れた(実は欠けただけだった)
・下唇がシビレている
・アゴが痛い

車にどうぶつかったのか(予想)
痛い箇所などを踏まえ、今考えるとこういったぶつかり方をしたのだろうという事を書きます。
①車に気づいた時は正面を向いていたが、とっさに身をかばおうと体の左部分で衝撃を受け止めた。
②車のボンネットにアゴ(ほぼ正面)をぶつけた。歯が欠けた。
③体が少し浮いた感じを覚え、道路に横座りの状態で座り込んでいた。

脚が痛いとかは一切なかったのですが、かなり動揺しておりすぐに立ち上がることが出来ませんでした。
加害者(50代くらいのおじさん)は車からすぐに降りてきて、道路に座り込んでいる私をやさしく歩道まで連れて行ってくれました。
その後、消防と警察に電話し、寒いから・・・と車の中で待たせてくれ、とても常識的な行動をとってくださいました。

救急車と警察が到着し、救急隊の方に体の状況を確認してもらいすぐ病院へ。
先ほども書きましたが足腰に異常がなかったので、救急車から診察室まで自力で歩きました(笑)
医師の診察を受け、数か所レントゲンを撮り、骨に異常がない事が判明。
ただし事故当日のためこの日は少し簡単な診察で終了。
明日の午前中に再度受診することになりました。
歯が欠けたので歯医者へ行き、翌日の夕方に診察予約をとりました。

帰宅後はじっと安静に安静に・・・
加害者が菓子折りをもってお詫びに来てくれましたが、私はまだ少し動転してたのでマイケルに対応してもらいました。

一晩たって・・・

体のあちこちに痛みが出てきました。
朝からマイケルに病院へ連れて行ってもらい、再診察。
痛みが出てきたところ、昨日から変わらず痛い箇所などを伝え、あちこちのレントゲンを撮りました。
その他に神経に異常がないか・・・など診てもらい、レントゲンの結果も骨に異常なし。
「打撲」と診断されました。
1週間後に再度受診することとなり、痛みどめや湿布を頂きこの日は終了。
その後警察署へ行き、聴取をとってもらいました。

夕方に予約していた歯医者へ。
問診後、レントゲン撮影や神経が無事かどうかの検査を行った結果、欠けた上の前歯の神経は無事。
ただしその真下にある歯はぶつかった衝撃の影響で神経断裂の可能性が大きいとの事。
2本とも差し歯になりそうです。

そして今日現在。
左腕の痛みがまだ少し残っているので、重たいものは持てません。
(もちろんジャネティエは抱っこ出来ません 笑)
お尻の左側の一部(ぶつかった所)が痛いです。
右ひざの一部(道路に打ち付けたところ)が痛いです。
神経断裂の可能性がある下の歯はモノが当たったり歯磨きの時など痛いです。
(いまだにやわらかい食べ物しか食せません)

こうやって文章にするとなんだか仰々しいカンジですが、
車と対決した割にはかなりの軽傷で不幸中の幸いでした。

加害者と先日お話した時に感じたのは、普段から安全運転を心掛けてる方なんだなぁ~と。
ただ、あの日は他の車に対して気が向きすぎて、「横断歩道には歩行者がいてもおかしくない」という常識が少し抜けていたのでしょう。
交差点内では一旦停止もなく最徐行で動き続けており、左みて右を見たら私がいたという状況だったそうです。
ただし私にとってラッキーだったのは「最徐行」だったこと。
もちろん車vs人間ですから私に衝撃はきましたが、スピードが出ていなかったために軽傷で済んだのでしょう。

ちなみに、心のキズ・・・
実は交差点が怖いです。
あのコンビニにはあれ以来まだ行けていません。
事故の翌日に歯医者へ行くときに渡った別の交差点で、右折車がいるのを見たときに恥ずかしながら涙が出て、チョッピリ動揺しました。
ま、心の方はいつまで続くのか解りませんが、うだうだ言ってもしょうがない。
前進していけるように頑張ります!





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

好み♪な被写体

この間、白州にあるサントリーのウィスキー工場に行ってきました。
我が家はお酒を飲まないので興味がなかったのですが、南アルプス天然水の工場も併設されてて、そこも見学できるって知ったので、話のタネに。。。いや、無料だから行ってみよう♪ってなワケです

まずはウィスキーの樽がずらぁ~っと並ぶ倉庫を見学♪
201208024_1.jpg

私の生まれた年の樽もあったりして、結構楽しかった~

そして天然水工場へ。。。

写真ナシ!(笑)

私の好きな「レトロ感」とかがあるワケじゃないので写真はとりませんでした。
ただ、ハイテクで衛生面とか味とか。。。しかっり管理されてる工場でしたよ~

そして、試飲会場ではひたすらジュースを飲み(笑)
お土産コーナーもウィスキー関連ばかりなので特に見なくて(大笑)

でも、最後になんとなく立ち寄ったウィスキー博物館で私の大好物!な被写体を発見

博物館の内容なんて殆ど頭に入ってこず、ただひたすらシャッターをきりまくっておりました

では「完全自己満足」な写真をどうぞ!

201208024_2.jpg
201208024_3.jpg
201208024_4.jpg
201208024_5.jpg
201208024_6.jpg
201208024_7.jpg
201208024_8.jpg
201208024_9.jpg
201208024_10.jpg
201208024_11.jpg

いやぁ~大満足な工場見学でしたわ(笑)

ちなみにこの日はとっても気持ちの良い晴天!
201208024_12.jpg

こんな天気の良い日に屋内の薄暗い展示室でバシャバシャ写真を撮りまくるアヤシイ人物なのでした~♪




犬ブログでこのネタはちょっとツライよね~。
ではジャネティエに〆ていただきましょう♪

201208024_13.jpg

ゼツミョーな場所でまったりするジャネ様。
コレはティエリもシアワセだね




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグ増殖ちう~

パグ飼いさんはパグ柄グッズを集めてる方も多いかと思います。
我が家もチョットずつではありますが集めてます。
山梨に越してきてから、何故かパググッズと出会う事が多くて、小さいものですが増えてきました。
そしてお友達から頂いたものもあったりして、着実に「パグ屋敷」と化していく我が家です(笑)

今日はそんなパググッズの一部を紹介しま~す♪♪



2Fの和室に鎮座している黒パグちゃんは、昨年のパグミで購入した逸品。
カワセミ工房さんのお品です。
20120802_1.jpg
※炭と入れ物はフリマでGET。和風なトレイと造花、てぬぐいは100円ショップ産です。



2Fトイレには、昔フク家から貰ったフォトフレームと山梨の何でも屋さん的なトコで発見したチョコエッグの黒パグフィギュア(チョット顔が怖い…笑)
20120802_2.jpg



6月にフラ~っと立ち寄った韮崎のフリマで発見した小さな小さな鉢。
オーナーさんがひとつひとつ手書きしているお品です。
もちろんオーナーさんもパグ飼いさん♪♪清里でお花屋さんを経営されてるそうです。
20120802_3.jpg
※中の造花はナチュキチで3本105円でした。



テラスモール湘南の中にある雑貨屋さんで発見した黒パグフィギュア。
これもまた小さいですが、とっても可愛いお顔です。
どことなくお友達のウィル君に似ていると思うのは私だけ?
20120802_4.jpg



K9メンバーさん達から引越し祝いとして頂いたパグ柄フック。
20120802_5.jpg

ネジで取り付けるタイプなので、賃貸な我が家ではキッチンでS字フックでぶら下げてます♪
苦手な料理の最中にコレを見てホッと一息つく私なのであ~る
20120802_6.jpg



そして最後は超オリジナル作品!世界に一つだけ~!!!
もっちママが作ってくれたジャネティエ人形です~~
20120802_7.jpg

まずはティエリさん
20120802_8.jpg
伏せてる時のお尻のカンジとか背中のしわとか、とにかく超似てる!!
首輪もいつもウチが使っているモノ通り作ってくれました~

では本物との2ショット♪
20120802_9.jpg

一番似ている「おしりと後ろ足」
20120802_10.jpg
ね、ビックリするくらい似ているでしょ~♪♪

そしてジャネ様
20120802_11.jpg
口まわりの白髪とか、こじんまり座る姿が良く似てます!
肉球とか爪とかもリアルに再現してくれてます♪

では本物と2ショット♪
20120802_12.jpg
ジャネ様もお気に入りのご様子です★

もっちママ、ありがと~~
一生大事にします!!




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

