

X'masイルミ -リゾナーレ八ヶ岳-

昨日の続き~♪

清里が本降りの雪になり早々に退散した我が家。
続いては小淵沢にあるリゾナーレ八ヶ岳へ来ました
ココも毎年キレイなイルミネーションで装飾されてるんです

まずはジャネティエさんの記念撮影♪

20131229_1.jpg

少しお散歩したらスリングに入れてイルミを見よう!

と思ってたのですが、ココでも本降りの雪がっ・・・
とても写真が撮れるような状況ではなく断念しました

でも、諦めの悪いワタクシ
家から近いんだからまた明日きたらイイじゃん!

てなワケで2日連続で来ちゃいました~

因みにジャネティエはお留守番です
連続で極寒な場所に連れてくるのはチョット気が引けたもんで(苦笑)

という事で初めて人間だけて来たので、普段は入らないお店なんかを見れました♪

そそ、ココも初めて行ったホテルのロビー
X'masツリーがセンス良く飾られてました~
20131229_2.jpg

さてさて、色々と見て回った後は、すっかり日も暮れてキラキラしてました

では、マイケル先生(旦那)の写真からどうぞ!

20131229_3.jpg

20131229_4.jpg

20131229_5.jpg

20131229_6.jpg

20131229_7.jpg

お次はワタクシ。。。
センスも技術もありませんが、せっかく撮ったので(笑)

20131229_8.jpg

20131229_9.jpg

20131229_10.jpg

20131229_11.jpg

やっぱ私の写真は出来が悪いですね
ロビーのツリー撮影でヤル気を使い果たしました(笑)

それにしてもイルミ撮影は難しいですね
でも、めっちゃ楽しい!!
夫婦一緒に行ってるのに会話も少なく必死に撮影しまくるのです

ま、共通の趣味ってコトで

次はどこに行こうかな~♪♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ホワイトX'mas -萌木の村-

とぉ~っくにX'masは終わりましたが

12月21日に清里にある萌木の村へフラ~っと行ってきました♪
この時期の萌木の村はX'masの装飾でとっても可愛いんです

20131228_6.jpg


で、写真をいっぱい撮ろう!と意気込んでたのですが・・・

滞在1時間も経たずに本降りの雪
早々に退散しましたとサ(笑)

でも、少しは撮ってきましたよ~!

20131228_1.jpg

20131228_2.jpg

20131228_3.jpg

20131228_4.jpg

20131228_5.jpg

広場にある、たくさんのトナカイがひくソリは毎年恒例なので、今回はジャネティエもトナカイさんに変身してもらおうと小道具を用意していきました

20131228_7.jpg

トナカイに変身した途端にたくさんの人に囲まれて~即席のプチ撮影会(笑)
寒い中、じーっと待ってくれた二人にはご褒美のオヤツを差し上げました!

この後、キラキライルミを見にリゾナーレ八ヶ岳へ移動♪
その写真は明日UPしま~す




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

山中湖花の都公園 アートイルミネーション

11月23日(土)から山中湖花の都公園でスタートした山中湖アートイルミネーション ファンタジウム
わんこと一緒にイルミだらけの園内を散策できるので、山梨にきてから毎年行ってるイベントです

「イルミが見たい!」というよりは「イルミの写真が撮りたい!」っていう我が家
夜の山中湖なんて極寒だけど、ジャネティエ達にもお付き合いいただき今年もさっそく行ってきました~♪

カメラが趣味!とは言えない位ヘタの横好きな私たちですが、今回も色々と撮ってきましたよん
って、ほとんど旦那さん作品ですが(笑)

まずは花火!冬空にキレイな花を咲かせていました
(花火は決まった日しかやらないので気を付けて!)
20131125_1.jpg
20131125_2.jpg
20131125_3.jpg

では園内のイルミをご覧下さいませ~

20131125_4.jpg
20131125_5.jpg
20131125_6.jpg
20131125_7.jpg
20131125_8.jpg
20131125_9.jpg
20131125_10.jpg


11月なのに極寒な山中湖。

ジャネ様、歩いたのは前半だけ。後半はスリングINでまったり~(笑)
20131125_11.jpg

寒さより「お散歩楽しい」って気持ちが勝るティエリさんは頑張って最後まで歩きました~
20131125_12.jpg



このイベントは1月5日まで開催しています♪
イルミの見れる午後5時~午後9時は入園無料!
(駐車場代は300円)

花の都公園HP http://www.hananomiyakokouen.jp/




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

秋のお散歩

11月4日(祝)
午後からお天気が回復してきたので、フト思い立って昇仙峡へお散歩に行ってきました
20131120_1.jpg

駐車場から馬車に乗ることもできるんです
20131120_2.jpg

が、我が家は徒歩で~
ちなみにティエリさんは大きなお馬さんにビビってました(笑)
20131120_3.jpg

少し紅葉には早かったみたいで、色づき始め…って感じでしたが、1か所スゴイ真っ赤な場所がありました♪
20131120_4.jpg

ジャネティエも記念撮影!
でも、黒いジャネティエにピントを合わせると紅葉が薄くなっちゃった
20131120_5.jpg



11月12日(火)
高校からの友達が泊まりに来てくれたので、またもや昇仙峡へ(笑)
もう紅葉も見頃だろう…と思いまして♪
思惑はドンピシャ!最盛期でした!!!

仙娥滝(せんがたき)に虹が!
20131120_6.jpg

色とりどりの紅葉でした♪♪
20131120_7.jpg
20131120_8.jpg
20131120_9.jpg
20131120_10.jpg

滅多に自分は撮らないのにテンションが上がってしまい思わず記念撮影(笑)
20131120_11.jpg

何度も来てる昇仙峡ですが、初めてロープウェイに乗って山頂へ

雲間から太陽の光が!神秘的に撮れました♪
20131120_12.jpg

展望台…って書いてあるのですが柵も何にもなく結構怖かった
岩の向こうはガッツリ崖です。自然体って事ね(苦笑)
(ロープウェイ駅舎の前だけは柵のある展望台です)
20131120_13.jpg



11月16日(土)
山梨県内の紅葉も終わりに近づき…
まだ河口湖が最盛期だってことで行ってみたのですが…
末恐ろしい程の大渋滞!!
ってことで諦めて道の駅でフラフラ散歩して終了(笑)

でも、富士山ビューポイントでひとつイイとこ見つけました♪

精進湖畔!
20131120_14.jpg

富士山の裾野に小山(?)があり、「子抱富士」っていうそうです
人工物がないので湖と富士山がクッキリ見れます!
山中湖からの富士山もキレイだけと、私はこの精進湖からの富士山が一番のお気に入りになりました★




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

秋の夜長にお散歩♪

ジャネティエにとって朝晩は過ごしやすい季節となりました

かなり涼しくなった時間にやってきたのは~

下諏訪♪
20130923_1.jpg

20130923_2.jpg
昨日は「第2回全国木遣りサミット前夜祭」が諏訪大社の下社秋宮で開催されてたんです。

中山道 立町通りは日暮れ近くになると行燈の灯で情緒豊かな景色になりました
20130923_3.jpg

お祭りが始まるまでた~んと歩かされたジャネティエさん。
スリングINで準備万端です!
20130923_4.jpg

まだ少し時間があったので秋宮の隣から諏訪湖の夜景を堪能♪
20130923_5.jpg

お祭りでは・・・

行燈で彩られた通りを「越中おわら風の盆」の踊り衆たちが練り歩きます
20130923_6.jpg

メイン会場の秋宮もキレイにライトアップされてました
20130923_7.jpg

ただ、わんこNGなんです
現地に行って知った事実・・・なので写真を少し撮っただけでその場を後にしましたとサ(笑)
ちなみに、メイン会場では下諏訪の木遣りや木曽の木遣り、山形の花笠踊りが披露されていたそうです。

という事で、お祭りは殆ど見ることが出来なかったけど、涼しい時間帯にのんびりお散歩できてイイ時間を過ごせました~♪♪

その夜はマイケル実家に泊まり、今日はお墓参りして山梨へ帰ってきました


あっ・・・ティエリさんの写真がナイね
撮影係(私)のスリングINしてたので、すーっかり忘れてました(笑)




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

結婚式・・・はしゃぐ私たち(笑)

昨日UPした素敵な結婚式・・・に参加させてもらったオバちゃん軍団。
いつもの事だけど、想像はしてたけど・・・
そう、大はしゃぎだった私たち

せっかくなので、そんな私たちの様子もUPしちゃいま~す


新郎新婦が永遠の愛を誓う鐘の下で浮かれて記念撮影してみました

もっちママと私が誓いの鐘を・・・(笑)
20130206_1.jpg


どんなポーズとってんネン!ってフク母に突っ込まれたマイケル&私
20130206_2.jpg


再び愛を誓うフク家の古郎古婦(新郎新婦のもじりネ)
20130206_3.jpg


極妻・・・じゃなかった、花嫁の母(なるママ)と記念撮影♪な私
覚悟しいや~!って言ってもらったけど、スゴイ似合ってた(笑)
20130206_4.jpg


メンバー随一呑兵衛のライミンママへお酌ちゅうの花嫁の父(なるパパ)
20130206_5.jpg


ライミンママに負けじとフク父もなるママにお酌してもらってマス
20130206_6.jpg


新郎新婦に負けじ劣らず楽しそうにしていた花嫁の父母
20130206_7.jpg


今回参加したメンバーでの記念撮影♪
座席が「L」って表示だったので、みんなLのポーズしてます
(なんじゃいそりゃ!)
20130206_8.jpg


もっちママ作 なる一家のわんこ達のお人形
いつも思うけど、ホントそっくり!超可愛い!!
20130206_9.jpg


写真は撮れなかったけど、大はしゃぎ~な私たちは1日中続いたのであ~る。
Mちゃんの友達とは思えないオバちゃんオジさん軍団で、しかも人一倍盛り上がっていた・・・
列席の皆様は不思議に思っていたでしょうね~




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9メンバーさん結婚式♪

2月2日。K9メンバーであるMちゃんの結婚式に出席させてもらいました
Mちゃんのお母さんはなるママさん。
そう、母娘そろってメンバーさんという仲良し一家なのです。
もちろんパパさんも毎回ビデオ撮影等々縁の下の力持ち!で奮闘してくれています。
そんなよ~くしっている一家の晴れの舞台ということで、メンバー達とお祝いしてきました

20130205_1.jpg

20130205_2.jpg

20130205_3.jpg

20130205_4.jpg

20130205_5.jpg

20130205_6.jpg

20130205_7.jpg

20130205_8.jpg

20130205_9.jpg

20130205_10.jpg

身近な存在のなる家なので、メンバー全員が感情移入しまくり!
泣いたり笑ったり・・・と全員が花嫁の家族?的な集団となりました(笑)

Mちゃん、末永くお幸せに
20130205_11.jpg

だいぶ歳くった友達だけど、いつまでも仲良くしてね~♪




今回は全然うまく撮れなかったマイケル&私
少ない写真ですが、せっかくなので久々にデジタルスクラップブッキングしてみました。
今回使用した素材は「http://myo-myose.blogspot.jp/search/」さんから頂いたフリー素材です。







無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

イヴの夜はイルミを見よう!vol.2

夫婦ともに写真を撮ってきたので
写真にMichael(マイケル)、maecy(私)と書いてみました~



さてさて2か所目は「ハイジの村」でございます。
実は自宅近くのワイナリーで入園無料券をGETしてまして・・・
タダで入れました♪
園内がイルミネーションでいっぱい!
ですが、上手く撮れず・・・
写真少なめですの。

20121226_1.jpg

20121226_2.jpg

20121226_3.jpg

20121226_4.jpg

20121226_5.jpg

コチラではレーザービームショーを30分おきにやっていました。
で、カメラマンマイケルが奮起!
良いのが撮れました~~♪

20121226_6.jpg

20121226_7.jpg

20121226_8.jpg

最後にひっそり私が撮れた唯一の写真もUPしちゃいました。
動く被写体ってムズいね~

あ、ココはわんこNGですのでご注意あれ~~

とまぁこんなカンジでイルミネーションを堪能したクリスマスとなりました★
超寒かったケドね(苦笑)




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

イヴの夜はイルミを見よう!vol.1

夫婦ともに写真を撮ってきたので
写真にMichael(マイケル)、maecy(私)と書いてみました~




クリスマスイブはイルミを見よう!
と言うことで山梨県内で2か所まとめて行ってきました~♪

一か所目は・・・

リゾナーレ小淵沢

20121225_1.jpg

20121225_2.jpg

20121225_3.jpg

20121225_4.jpg

20121225_5.jpg

ひとしきり写真を撮って帰ろう~っと思ったら、なんとサンタさん発見

20121225_6.jpg

20121225_7.jpg

トナカイさんではなく、サンタ帽子をかぶったお馬さんに乗っておりました

さてさて、このリゾナーレ小淵沢ですが、このショッピングストリートはわんこと一緒に歩けるのです。
我が家ももちろんジャネティエと一緒に行きましたよん♪

イルミを見上げるティエリさん
20121225_9.jpg

スリングIN+ひざ掛けカバーと完全防寒なジャネ様。
20121225_8.jpg

お・ま・け

ティエリを激写ちゅうの怪しい人物(マイケル)
20121225_10.jpg


2か所目は次回UPしま~す♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

富士山を撮ろう!

3連休、どこに行こう?
と言ってもフィギュアスケートの放送を見たいから遠出は出来ない・・・
で、富士山を撮りに山中湖&河口湖に行ってきました~

とその前に・・・

出かける前に撮れた奇跡の一枚。
逆さ富士ならぬ逆さジャネ
20121224_1.jpg


最初に来たのは山中湖「花の都公園」
日が沈むタイミングのダイヤモンド富士が撮れるスポットです。

マイケルが一生懸命撮影してる間、ジャネティエと私はフラフラお散歩~
寒かったけど楽しかった♪
20121224_2.jpg

さて目的のダイヤモンド富士は・・・

残念ながら失敗でした(苦笑)
この日は、富士山のてっぺんに雲がかかってて、富士山のシルエットがガタガタになっちゃいました~
ま、でもせっかく撮ったのでUPします(笑)
20121224_3.jpg

いつの日かリベンジしたいな~と思ってマス。


さて続いては、河口湖にある「大石公園」。
イルミネーションがキレイなところなのですが、とあるポイントではイルミネーションと富士山のコラボが見れるんです♪
カメラマニアのおじ様たちの後ろからひっそり撮影してきました~(笑)
マイケルが撮った方がキレイだったかな?とチョッピリ反省・・・
20121224_4.jpg

さぁ、明日もイルミネーション見に行くぞ!!!
という事でイルミ記事、まだ続きます~♪♪





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

