

わんにゃんウォーカーに載りました!

わんにゃんウォーカー10月号にジャネ&ティエリが載りました

9月に開催されたPETST×WannyanWalkerのコラボイベント、プロのカメラマンによる写真講座に応募したら、運良く当選したのです~~。
ジャネ&ティエリを連れて意気揚々とイベントに参加してきました

で、そのときプロカメラマンさんが撮ってくれた写真がわんにゃんウォーカーに載ったんです。
20081012_1.jpg

P15にまずはジャネ様が登場です!
20081012_2.jpg

ジャネ様はフキダシ付きでも載せてもらえましたぁ~
20081012_3.jpg

そしてP19に二人で撮ってもらった写真が載りました。
20081012_4.jpg

ちょっとアップにしてみました★
20081012_5.jpg

ジャネ&ティエリは仲が良さそうで実はそうでもないのが現実・・・
二人にオヤツを見せてオスワリさせても、微妙に距離が離れてるし
距離が近づくときは、ジャネが超眠たくて、近寄ってきたティエリから逃げるのも面倒な場合。
っつーコトで、2ショットは殆ど眠そうなジャネ様の顔なんです
こんかい、プロカメラマンさんに教えて貰ったポイントは、二人が近づくことが楽しいって思ってもらえるコト!
まずはそれぞれを人間が抱えて二人を近づけて⇒離してを繰り返すコトから始めるんだそうです。
飼い主と一緒に遊んでるって思ってもらえるようにするんだって。

自然と距離が近づくには時間がかかるけど、ま、そうそう簡単にはいかないってコトだネ

二人の距離が近づくように、飼い主は頑張りまっす


最後に・・・
わんにゃんウォーカーのスタッフさん、プロカメラマンのH.SUGIさん、お世話になりました~
皆さんとってもいい方ばかりで、家族全員とてもいい思い出が作れました

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

いぬだもの3 発売になりました!

先日お伝えした「いぬだもの3」が発売になりました

発売日の前日に我が家に届きましたよ~♪

20080802_1.jpg

早速、ジャネ&ティエリ&とのページを探しました!

じゃじゃぁ~~ん!こんな素敵な言葉が載っていました。
20080802_2.jpg

ナルホド~。確かにパグ飼いさん以外にはパグの顔の違いってわからないかも。
私たちからすると、全然顔が違うんだけどなぁ~


では、最後にティエリ君と記念撮影♪
20080802_3.jpg


お時間があったら書店で立ち読みしてみて下さいネ。
とっても面白いコメントなんかもてんこもりですよ~~!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

いぬだもの3に採用されました!

「いぬだもの」っていう写真集を知ってますか?
全国の親ばか飼い主が我が子の写真を投稿し、採用された写真に編集部の方が一言入れたもので形成されている写真集なんです。
 詳細はコチラ⇒http://www.wangenic.com/

現在「いぬだもの」と「いぬだもの2」が出版されているんだけど、今度「いぬだもの3」が発売されるにあたり、写真募集!っていう情報を偶然GETし、さっそく応募してみたんです。

で、今日、その結果がハガキで届きました。

20080705_2.jpg


なんと、なんと採用されましたっ!!

採用された写真はコチラ

20080705_1.jpg

手前から、「ティエリ」、「ジャネ」、そしてたま家の「との」
さらにスペシャルゲストとして・・・
たま家の「ヒメ」がちょっぴりとKeiさんのヒザが写ってます(笑)
ちなみに、ヒメ&とのの飼い主であるたまたんには無許可で応募しちゃいました(笑)
だって採用されると思わなかったんだもぉーん。

発売日は・・・7月31日です。
皆さん本屋でCHEKしてねぇ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

THE DOG 2008年PUGカレンダーに!

--土曜日の夕方、ワタクシmaecyは近所迷惑極まりない大声をあげました。ご近所の皆様、大変申し訳ありませんでした--

郵便ポストに「宅配便お預かりBOXに荷物が入ってますよぉ~」連絡の紙が入っていました。

何も買い物してないのに???
(通販以外の品物は滅多に届かないんです。誰か荷物ちょーだい)

と宅配BOXを開けてみると、佐●急便の薄っぺらぁ~い物体がはて?

家に戻って窓を全開にして荷物を開封してみると
THE DOGの2008年度カレンダーが入っていました。
20070902-1.jpg


っていうか、こんな買い物してませんケド

ン?紙が入ってる・・・

「パグカレンダー(9月)・・・ジャネットちゃん」

えっ!?

えっ!?

えーーーーーーーーー!!??

「パグカレンダー(9月)・・・ジャネットちゃん」

急いで9月を確認すると

いました
ジャネットさま
20070902-2.jpg


実は、ジャネットさんを迎えてしばらく経った後にTHE DOGのHPへメンバー登録をしたんです。
で、後日先方からジャネちゃんを撮らせて下さい♪って声を掛けていただいて、ちゃっかり写真を撮ってもらったんです。
でも、その写真が商品化されること無く約3年。
まさか今頃こんな形で商品化されるなんて思ってなくてビックリ

ジャネ様ツウの方は解るかもしれませんが、当時はピチピチのギャルだったジャネ様。
アゴの下も黒々しておりました。
ちなみに現在ちょっと白いモノが・・・
-写真がわかりずらい?-
20070902-4.jpg



こんな理由で、窓を開け放っていた事をスッカリわすれて大声で「ジャネちゃん!スゴォーーーーイ!!!」なぞと大騒ぎしてしまったのです。ハイ汗;


そして、本日。
ジャネ様THE DOG商品化記念と題して会社帰りに美味しそうなプリンを買ってきました。
20070902-3.jpg

ホンモノのタマゴのカラに入っているプリンです。
JR品川駅構内 ecute品川に期間限定で出店されている「COCORO no AKARI」で購入しました。

これってアンタ達だけじゃん!ジャネ本人には?というツッコミはナシでお願いします(笑)

なんか理由でもつけなきゃ、こういう高級(我が家にとって)プリンなんて買えないじゃん

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ファッションショー出演決定

だいぶ前ですが、近所のショッピングモール内にあるペットパラダイスをウロウロしていたら・・・

横浜ベイクォーターで開催されるペットパラダイスのファッションショー出演ワンコ募集中!

という広告を発見
合格すると、当日着た衣装を貰えるとの事。
もしかしたらタダで洋服がもらえるかも???
と浮き足立った私はさっそくジャネ&ティエリを応募してみました。
すると、昨日選考結果のが。

おめでとうございます

だって

2/17(土)14時~のファッションショーに出演が決定しました

荒天の場合は中止になるそうですが、今のところ天気予報では
昼間はが降らないようにお星様にお願いしなきゃ

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネさん折込広告に載りました!

千葉県の我孫子と流山近辺のみという地域限定ではありますが、

ジャネさんが新聞折込広告に載りました

ジャネさんが所属しているモデル事務所が主催するイベントの広告です。
事務所がもっていた写真を使ったので、わざわざ撮影したってワケじゃないんですけどネ

で、事務所の方とお話する機会があったので「チラシってもらえます?」って聞いたら「確保しておきます」って言ってもらえました

このチラシに書いてあるイベントの中の公開オーディションに、ジャネさんは挑戦してみるコトにしました♪
なので、2/11は我孫子住宅公園に行きまぁ~す
さすがに合格するのはキツイと思うけど、話の種に?いやいや受ける事に意義がある!って感じですかね(笑)

ジャネさんの掲載されたチラシは
http://www.housing-messe.com/abiko.html
の「デジタルチラシ」ってボタンをポチっと押すと見れます。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

年賀状が掲載されました!

愛犬チャンプのHPで「年賀状募集!」って書いてあるのをみつけたので、ダメモトで編集部へ送ってみました。

で、本日発売の愛犬チャンプを確認すると・・・・
20070125-1.jpg



ありましたぁ~~
20070125-2.jpg



たくさん送られてきた中で選んでもらえて嬉しいです♪♪

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

フォトコンテスト

某ペットショップにてフォトコンテストが開催されていました。
でも応募方法が店頭へ写真を持っていくって事で、我が家から一番近い店舗は横浜。
それだけの為に行くのはなぁ~
と応募をやめようと思っていたのですが、私の母が「買い物したいから横浜行かない?」と誘ってくれたので、ついでにフォトコンも応募してきちゃいました

で、結果の発表も店頭だったので、見に行くのもチョット考えちゃったのですが、旦那様とお買い物に行く事になったので横浜へ寄ってもらいました。

でも、見に行って正解!!
なんと我が家のジャネ姫の写真は「メーカー賞」を受賞していました
そしてPet-Coolを頂きましたぁ~
口臭や体臭軽減にフードに一吹きしてもヨシ。コットンにとって歯を拭いてもヨシ。涙やけは継続使用により改善されたケースもあり!とまぁ色々使い道があるそうです。
さっそく今晩から涙ヤケ箇所を拭いてみようっと

↓コチラが頂いた商品です
20061119-1.jpg

↓受賞した写真です
20061119-2.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

カレンダーに採用されました♪

先日(ちょっと前だけど・・・)嬉しいメールが届きました~

株式会社カミンで毎年発売されている「犬めくり」という日めくりカレンダーにウチの写真が採用されたとの事

実はこのフォトコン、締め切り直前で知ったので慌てて家にある写真データを送ったので、まぁムリだろうなぁ~って半ば諦めていたのです。
しかも一人5枚まで応募できるから、かなりの数の応募だろうし・・・

でもジャネ&ティエリはやりました!!!
初挑戦にしてバッチリ採用です
しかも、ここだけの話ですが、実はこの写真は以前ほかのカレンダーへ応募したけどボツになったもの・・・
見る人が見れば、二人の可愛さが解るんだなぁ~と親バカ炸裂のワタクシです

皆さんも、どこぞかでこのカレンダーを見かけたらぜひ二人のページを見てやって下さいナ

カミンさんのHPはコチラ⇒ http://www.comin.co.jp/index.html

↓これが今年のカレンダー。この写真ウマイですよね~~
20061004.jpg

↓これがジャネ&ティエリのページ。
 日めくりをめくるのは躊躇われたので、頑張って持ち上げて撮ってみました。
 でも見づらいですよね
20061004-1.jpg

↓これが採用された写真です。
 ジャネさんの顔がチト暗いですが、二人ともイイ笑顔です
20061004-2.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

寝姿自慢

愛犬チャンプで寝姿自慢というフォトコンをやっていました。
寝姿の面白さでは少々自身のあるティエリ君。
最新の寝姿写真をさっそく応募してみると、グランプリは逃したものの、小さくですが掲載されました

でも、名前が「シェリー」って
どうやら「THIERRY」を読み間違えた様子・・・
フランス人から頂いた名前だから、普通読めないよなぁ~
だって私も旦那様に教えてもらうまで読めなかったもん
というコトなんで、名前を間違えたコトは全く気になりません。
私がきっと読み方を書かなかったのでしょうネ

ちなみに、ジャネットさんも笑顔自慢に投稿していたのですが、コチラは残念ながら掲載すらされず
なんだかペティオのCMといい、最近ティエリが目立ってるなぁ~
ジャネ頑張れ!!!

↓コチラが寝姿自慢の写真です。
 旦那様の腕を抱き枕にしております
20060926.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

