

年末年始は都会で(笑)

かなーり遅くなりましたが

20140103_1.jpg



年末年始は毎回マイケル実家へ帰省するのですが
マイケルの仕事が入ってしまい急きょ藤沢の家で過ごすことに~
文字通り「急きょ」だったので、12/29~30はマイケル実家へ泊り
12/30の夜には藤沢へ到着~という強引スケジュール(笑)

そうそう、私の母が実家へ帰省していたので今回は我が家だけの年越しとなりました
結婚後、初!です

せっかく都会(笑)での年越しなのですが、特に出かけたワケでもなく…
マイケルの仕事の合間をみて、近場をウロチョロしてきました~♪



藤沢での年越しなんて滅多にない・・・いや、もう二度とないかもしれないので
箱根駅伝の応援に行ってきました!
我が家から徒歩15分くらいがコースなのです~

20140103_2.jpg

20140103_3.jpg

20140103_4.jpg

20140103_5.jpg

コース沿道は人が多いのでジャネティエはスリングINで応援♪
(ティエリは私が持ってたので写真ナシ 笑)

ジャネ様、夢見心地で応援中~
20140103_6.jpg

応援の後は近くの長久保公園でお散歩~

20140103_7.jpg

20140103_9.jpg

20140103_10.jpg

ティエリさんにお似合の看板発見!
我が家のボケ担当なので~
20140103_8.jpg

そして帰宅後は、もはや定位置と化した1つのベッドに2人で熟睡~
20140103_11.jpg



とまぁ、せっかくの我が家だけの年越しでしたが、たいしたコトもせず(笑)
でもジャネティエはマイケルの上でのんびりできたので満足だったと思います
20140103_12.jpg
※ティエリさんは苦しくないみたい…ってかジャネ様のぬくもりで幸せみたいです




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

藤沢deお散歩♪

藤沢の実家へ帰省してきました~★
晴天続きで、山梨とは違って(笑)とーーっても暖かった♪

で、ジャネティエも久々に懐かしの公園へお散歩してきました

20131208_1.jpg

20131208_2.jpg


まぶし~ぃ★
20131208_3.jpg


恒例のヤギさんとご挨拶中のティエリさん
20131208_4.jpg


帰宅後は熟睡~
20131208_5.jpg

ちなみにベッドは1つずつあるのですが、何故か二人一緒に無理やり入ってます


ちゃんとしたお出かけはしてないケド、この公園や懐かしのお散歩ルート(家の近く 笑)をお散歩できて楽しかったデス♪♪
っていうか、暖かったのが一番嬉しかったぁ~!
ジャネティエのみならず私もネ

ちなみに山梨帰宅後は家族全員で寒さに凍えてま~す(苦笑)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お友達が泊まりに来たっ★

** 6月29日のおハナシ **

久々に我が家へお客様~★
お友達のジーン君&フク母・もっちちゃん&もっちママがお泊りに来てくれましたっ
この日は土曜日。翌日の日曜日にみんなでK9ゲームの応援に行く事になっていたので、皆さん我が家へ前泊ってなワケです。

一旦我が家へ荷物を置いた後、みんなで河口湖へお出かけ~
目的は・・・

★河口湖ハーブフェスティバル★
20130811_1.jpg
↑飼い主が写真に入り込まないようにワンコを支えてマス(笑)

わんこOKって事だったので、暑がりパグも大丈夫なように少し遅めの時間に行きました♪

ネ。ジャネティエも楽しそうでしょ~
20130811_3.jpg

癒されるカホリを漂わせたラベンダーがどどぉ~んと咲き乱れてました
20130811_2.jpg

世界文化遺産登録おめでとう!的な富士山の花壇がありました
20130811_4.jpg

花壇満開のラベンダーとわんこを撮りたくて・・・
飼い主、超頑張りましたっ!!
20130811_5.jpg
黒いジャネ様の顔が黒つぶれしないように~って撮ったらラベンダーがボケてしまった

ラベンダーを背に記念撮影♪
左から「もっち★ティエリ★ジャネ★ジーン」
20130811_6.jpg

園内には色んなブースが出てたので、みんなで小腹を満たしました。
20130811_7.jpg
あ、ジャネ様は食べてませんよ~。そしてペロっと舐めたのは「お皿」だけ

こーやって写真を撮り、たくさんお喋りし、ラベンダーのカホリに癒されて、とってもイイひと時が過ごせました

この後、我が家の近くの温泉へ入って身体も癒されましたとサ♪



明けて翌日・・・
K9応援へ向かう前に「我が家に来たよ♪」証明写真(笑)
20130811_8.jpg


今日はココまで~
K9応援の様子はまた明日




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

黄金週間は疲れました(笑)

GW前半と後半の間、4/30と5/1だけ仕事だったマイケル。
短期間で山梨と藤沢を行ったり来たりは大変なので、前半は帰ってきませんでした。
で、帰ってきた後半。
とっても疲れたジャネティエさん。
なんで疲れたのか?ってお話です


5月1日
GW中に狂犬病の注射に行きたかったので、昼間シャンプーしたらグッタリ疲れました(笑)



5月3日
マイケル実家に帰省♪
実家周りを休憩しながら1時間位じっくりお散歩~
そしてグッタリ疲れました(笑)



5月4日
昨日の疲れが取れきれないこの日、マイケルの姪っ子ちゃんが実家に遊びに来たので、みんなで八ヶ岳自然文化園へお散歩しに行ってきました。
メンバーは…マイケル母・マイケル弟の嫁・姪っ子・マイケル・私・ジャネティエと少し不思議なメンツです。

公園到着後、何故かまず休憩~
20130507_1.jpg

では公園を歩きましょう♪
左から姪っ子・マイケル母・ジャネ様・マイケル
20130507_2.jpg

ゆっくり歩くジャネ様ならリードを持てるかな?
って姪っ子ちゃんがリードを持って歩いてくれました♪
あ、危険防止の為マイケル母がジャネ様に近い位置を持ってくれてますよ。
20130507_3.jpg

そして疲れました(笑)
距離は短かったものの、自分たちのペースじゃなく姪っ子ちゃんペースに合わせての散歩は疲れたらしいデス。
20130507_4.jpg



5月5日
予定通り狂犬病注射の為病院へ~
フィラリア検査で採血したり、狂犬病注射を打ったり・・・
ティエリさんの苦手な事オンパレードだったので

グッタリ疲れました(笑)
そして疲れすぎてフテ寝?何故かコタツ布団に顔だけ突っ込んで熟睡するティエリなのであ~る
20130507_5.jpg


とまぁ、こんなカンジでたいした事はしていないのに、ジャネティエはとーっても疲れたGWでした♪
今日もまだ疲れが取りきれないみたいで・・・よく寝ています(笑)

ま、たまった家事と格闘したい私にとっては助かるけどネ




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

久々の藤沢お散歩

4月中旬、1週間くらい藤沢の家に滞在しました

で、せっかくなので(何がせっかく? 笑)
藤沢在住時代によく行った公園まで家族総出でお散歩してきました~♪

そしてさっそく茂みに落ちるティエリさん
なんでそっちに行ったのかは不明・・・笑
20130430_1.jpg

仲良くお散歩~な婿&嫁の母。そしてジャネティエ
20130430_2.jpg

懐かしの公園でテンションあがったのか?
ニコニコしまくるお二人です
20130430_3.jpg

そして、いつもの場所で休憩するジャネ様(笑)
20130430_4.jpg

休憩の後は歩く!歩く!
20130430_5.jpg

藤沢市の花だから、藤棚がいたるところにあるんです
20130430_6.jpg

公園から自宅までの途中に居住してるヤギさん
お久しぶりです!ってさっそくティエリさんが挨拶してました
20130430_7.jpg

ジャネティエも私たちも久々に訪れたこの公園
なんか、地元に帰ってきたっ!って気分になります

またゆっくりお散歩しにこようっと♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

たくさん古墳がある公園に行った話

3月30日。以前から気になっていた曽根丘陵公園に行ってきました。

古墳がたくさんある広ーい公園です
20130429_1.jpg

竪穴式住居跡もあり、復元された住居の前で記念撮影してみました
20130429_2.jpg

いたるところで花が咲いててキレイでした~
20130429_3.jpg

一番大きな古墳をのぼるマイケル&ジャネ様
20130429_4.jpg

てっぺんには桜
20130429_5.jpg

となると、やりたくなるのがコレ
マイケルに持ち上げてもらいました~

まずはジャネ様
20130429_6.jpg

そしてティエリさん
20130429_7.jpg

ココまでで結構な距離を歩いたので、バテバテなティエリさんはジャネ様に引っ張ってもらってます
20130429_8.jpg

ひと山超えたところに現れた桜!
20130429_9.jpg

お花見散歩~デス
20130429_10.jpg

拾った桜をジャネ様の頭の上に置いてみました
ティエリさんは出来なかった(笑)
20130429_11.jpg


この日はあまり天候が良くなかったので人もまばらでした。
っていうか、古墳があるところは殆ど人に出会わず~
なので超のびのびとお散歩できました♪
最後の桜たくさん!なトコはさすがに人がいっぱい居たケドね。
何度もココに来てる方は桜の名所をちゃんと知ってるってコトですな。

冒頭に表示した写真を見ても解る通り、まぁ広い!広い!
休憩しながらぐるーっと一回りで2時間くらいかかりました(苦笑)

田舎なのでもちろん駐車場も無料だし、桜名所以外は人も少なくて気分よくお散歩できて、ジャネティエも大満足な一日となりました

曽根丘陵公園のHPはコチラ⇒http://www.sonekyuryo.jp/

甲府盆地にお越しの際はせひ♪





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

雪やこんこ 霰やこんこ
20130114_1.jpg


降つても降っても まだ降りやまぬ
20130114_2.jpg


ティエリは喜び 庭かけまわり
20130114_3.jpg


ジャネはこたつで丸くなる
20130114_4.jpg



今日は関東甲信で雪ですね。
ジャネ家地方もドッサリ降ってマス。
毎日最低気温が氷点下なこの地方。
雪も放っておくと明日はきっと凍るな~
なので、先ほどマイケルに雪かきしてもらいました。
が、また降ったのでもう少し経ったら再度かかなきゃ~


新しい年が始まり1発目の記事なのに正月っぽくなく・・・(笑)
我が家は喪中なので新年のご挨拶は遠慮させて頂きました~
でも、今年も宜しくです♪

さて、今回の年末年始は神奈川で過ごしました。
正月にはマイケル一家と伊豆に旅行♪

ほんのチョットですが写真も撮ったので、また今度UPしますね★






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

信玄堤でお散歩♪

寒さの中休み~的なイイお天気だった選挙投票日。
期日前投票を済ませていたので、のんびりお散歩に行ってきました。
場所は「信玄堤」。
信玄堤とは釜無川の氾濫を治めるために、武田信玄によって作られた堤防だそうです。
今は木々の中をのんびり散歩できる遊歩道や公園になっています。

20121223_1.jpg
ジャネティエの後ろの山は八ヶ岳。
小さいけど、くっきり見えてます♪


20121223_2.jpg
わんこ専用お散歩コースでダッシュ!
ティエリの後ろにいる黒い物体はジャネ様です。
スピードの差がハッキリ解る写真ですな~


20121223_3.jpg
かなり遅れてジャネ様ゴール!
ダッシュというよりは、スキップ程度のスピードでした(笑)


20121223_4.jpg
信玄堤内で場所を移して・・・坂でたわむれるジャネティエ。
ティエリさん、転げ落ちそうな勢いですが、超笑顔です♪


20121223_5.jpg
富士山と記念撮影♪
ジャネ様の顔が切れちゃったけど。。。(苦笑)


八ヶ岳や富士山がキレイに見え、自然豊かな遊歩道を1時間ほどのんびり散歩してきました♪
ジャネティエにとっても心地好いお天気だったので、二人とも楽しそうでした~


20121223_6.jpg
帰宅後は大好きなマイケルに抱っこされて夢の中~なジャネ様★





事故のその後・・・ご報告

事故当日から2週間後に身体の方の病院は終了しました。
特に異常もなく、もちろん痛み等もなく元気いっぱいでございます。

今は歯医者に通院中~
欠けた前歯は年明けから治療開始となりました。
今は、欠けた歯とかみ合わせになる下の歯の神経の治療ちう。
やっぱり神経が断裂してました。
で、コレも差し歯決定。

という事で、年末年始は欠けた歯で過ごすことと相成りました(T_T)

そうそう、事故現場のコンビニ前の交差点。
いまだにビビって行かれませんの。
他の交差点は結構大丈夫になってきたのですが、やっぱ現場は・・・
少々不便ですが、もう行くのはやめようと思っています。
あ、車とか原付なら行けるんですヨ。




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

今日はジャネティエてんこもりだよ!

この間の日曜日、十ン年ぶりにサッカーの試合を観戦してきました

マイケルがお仕事を頂いてる会社から無料でチケットを貰ったのです。
対戦カードは「ヴァンフォーレ甲府vs横浜FC」
もちろん山梨県ですのでヴァンフォーレ甲府のホーム席。
特にファンってワケじゃなかったけど、せっかくなのでタオルを買って応援してきました~♪

久々にナマで見たスポーツ観戦。
お客さんみんなでヴァンフォーレ甲府のシュートに一喜一憂し、と~っても楽しかったデス♪
あ、試合はバッチリ勝利でした

と言うことで、応援中の私たちは紹介できないので、ジャネティエさんを代わりに(笑)
201208029_1.jpg



水曜日は市の健康診断でした。
個人事業主のマイケルも(もちろん私も)国保なので、二人で受診してきました。
でもって朝9時30分頃には終わってしまったのでジャネティエの気晴らしにお出かけしてきました~
(マイケルはお休みを取っていたのです~)

で、来たのはサンメドウズ清里ハイランドパーク♪
標高が高いからチョットは涼しいだろう。。。と思ったけど、ドッグランは日陰なし!
201208029_2.jpg
※白いテントの奥がドッグラン

暑くて日陰から動けないお二人
201208029_3.jpg

と言うことで、ココは断念して涼を求めて移動~

着いたのは・・・

吐竜の滝
201208029_4.jpg

水がとってもキレイだし、滝までの道のりも日陰の自然遊歩道。
暑がりジャネティエのクールダウンにはもってこい♪
201208029_5.jpg

で、さっそく水遊びぃ~!

というワケにいかないティエリさん。
水が苦手なので必死に岸に向かってます(笑)
201208029_6.jpg

ジャネ様は水遊び大好き!!
一人きままにクールダウンしております♪
201208029_7.jpg

ただね、ココの水、冷たすぎて長い時間はいられないんです。
なので適度にクールダウンしたらソソクサと退散

ま、ジャネ様も満足して頂けた様子なのでヨシとしましょう♪

そして帰宅後は~

201208029_8.jpg

検診の採血で精神的に疲れたマイケルと
苦手な水遊びで精神的に疲れたティエリさん
二人そろって仲良く熟睡





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

サマーカット♪

先日ジャネティエたちはサマーカットしました
山梨に越してきて、昼間の暑さにビックリしてしまい・・・
(朝晩は涼しいんだけどね~
ジャネティエも少しはラクになるかな?と思いまして。

豪快にバリカンで1mmにがぁーっと刈ってもらいました♪

201208011_1.jpg

ペットショップの方がサービスでバンダナをまいてくれました~
バンダナを着けてるとわからないのですが、外すと・・・

201208011_2.jpg

首回りがスッキリしてます
ちゃんと「首」があるんだ!って事に気づきました(笑)

いままでガッツリ覆っていた毛がなくなると・・・

201208011_3.jpg

尻尾の付け根のしわが目立ちます(Byジャネ)

201208011_4.jpg

首から背中にかけてのしわが目立ちます(Byティエリ)


アナタ達ってこんなにシワシワだったのね~(笑)

パグ飼いになって長いけど、新たな発見ができました♪

やっぱパグって面白いっ




昨夜のジャネ様

201208011_5.jpg

ジャネ様しか使ってないのにナンデ端っこなんだろう?




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

