

パグすとらっぷを飾ろう!

お久しぶりです
前回のUPから早3ヵ月・・・
恐ろし~くマイペース更新です(笑)
そしてこれからも
こんなブログですが、どーぞお付き合いくださいませ



では本題↓↓↓↓↓↓↓


パググッズを見ると欲しくなる我が家。
でも、家計と相談しながら・・・なので、なかなか集まらない(笑)
そんな中でも安価なストラップは増えちゃうんだよね~
20130809_1.jpg

しかし携帯にはつけないので、どこかに飾ろうと考えました
で、ひらめいた

さっそく100円ショップで調達!
20130809_2.jpg

コレクションケースの中にピンで留めれば出来上がり♪
これを玄関に飾りました~
しかも、殺虫剤の前に置いたので、目隠しにもなり一石二鳥!
20130809_3.jpg

これで玄関はパグだらけ
20130809_4.jpg


話しはガラっと変わって↓↓↓↓↓


数日前、やっとこさジャネティエさんサマーカットしました
去年はじめてカットしてみて~本人たちも心なしかラクそう?
(飼い主の気のせいかもしれないケド)
で、今年もネ!
20130809_5.jpg
今回は和柄っぽいバンダナをつけてくれました♪

普段は毛で目立たない「しわ」
毛がなくなるとこんなにもスゴイものなのね~と毎年同じ感想(笑)
このダルダル背中も夏の風物詩となりつつあります
20130809_6.jpg





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

巻き巻きしてみました♪

キッチンの窓で色々とぶら下げるのに使ってるS字フック。
なんか色が浮いてるな~って思ってました。

で、本屋で立ち読みした雑誌を参考にチョッピリアレンジしてみました♪

まずは材料

S字フック・ハートのフック・クラフトテープ
今回もALLセリア産(笑)
201208012_1.jpg

セリアのクラフトテープは裏に粘着材が着いてるので、そのままフックに巻きつけるだけ~

こんなカンジに出来上がりました~♪
201208012_2.jpg

あまりにも簡単に出来たので、勢いに乗って針金ハンガーも巻き巻きぃ~

201208012_3.jpg

出来上がったモノはこんなカンジに使ってます

201208012_4.jpg
私の普段使いバッグをひっかけてます♪

201208012_5.jpg
白いつっぱり棒に違和感なく使えました♪


さてさて、針金ハンガーですが。。。
「針金ハンガーに端切れを巻きつけると洋服が滑りにくい」ってどっかで読んだ記憶があったので、さっそくワンピースをかけてみました

201208012_6.jpg

うん。確かに滑りにくい♪♪
端切れを巻いた方が凹凸ができるから、よりイイんだろうけどクラフトテープでもそれなりに役割をはたしてくれてマス★

そうそう、このワンピース。
ウチから10kmほどのトコにある激安スーパーの近くにあった古着屋さんで525円でGET♪
原チャリのおかげで自力でこのスーパーに行けた事により発見に至った古着屋さん。
私のツボ!な洋服もチョイチョイ見かけるので、これからも要チェックだわ~




本日から数日ですがマイケル実家に帰省しまぁ~す♪
帰省明け早々に私の母が我が家に来るので、帰ってきたら大急ぎで掃除しなきゃ!
来週は忙しいわぁ~
ガンバルゾ





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

ぷち改造

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は連夜のオリンピック観戦で寝不足デス(苦笑)

さてさて、昨日に続きこれまただいぶ前のハナシです。
っていうか、これからしばらくは過去のハナシが続きます

玄関に置いておきたいモノが増えたので、今までトイレのタオルかけをリニューアルし、玄関に移動させました。

まずはトイレのタオルかけ。
20120731_1.jpg
セリア産の小さな棚にフックを取り付けて、突っ張り棒を麻ひもでぶら下げただけの単純構造。
原型を殆どいじってないので、また違うものに作り変える事も可能です。
(色塗ったりとか手をかけるのが面倒なだけってハナシも。。。笑)


そして今まで使ってたセリア産のフックは玄関に移動~
20120731_2.jpg
庭作業用のアームカバーや手袋(ともにセリア産)
原チャリに乗るときの必須アイテム、超ロング手袋(ダイソー産)とサングラス(チャイハネ産)
と、よく使うものをぶら下げております。
奥のフックはセリア産。ダイソー産の日よけ帽子と日傘&折りたたみ傘をかけてます。
これでお出かけ準備の導線がラクになりました~♪♪


そして以前もチラっと書きましたが、外からバッチリ見える窓の目隠しも完成~♪

キッチンは、ダイソー産420円商品の極太突っ張り棒+salut!のカフェカーテン。
窓の横サイズが長いので105円商品では足りなかったのです。
20120731_3.jpg

リビングの小窓にはセリア産オンパレード
20120731_4.jpg
ドア用フック、カーテンクリップ、カーテン、飾りとALLセリア産。
カーテンを吊るす棒はホームセンターで98円でした~(しかも2本分取れた♪)

これで室内が中学生の眼にさらされる事もなくなったわ~
と思ったら夏休みじゃん!


最後はリビングの大きな窓

珍しくビフォー写真から(笑)
20120731_5.jpg

元々ついてたブラインドは、ガタがきていて水平にならず・・・
開けるか閉めるかしかできないので、使えないなぁ~って思ってました。
で、カーテンに変えよう!と。。。
ただ、カーテンレールがないのでどうするか?と悩んだ結果

コレを使う事に。(ダイソー産)
20120731_6.jpg

チョコレート色のスプレー(ダイソー産)で茶色く塗って~
20120731_7.jpg

窓の木枠に取り付けます。
ポールはIKEAで激安品を入手!
レースカーテン用のポールは恒例の麻ヒモで固定しました。
20120731_8.jpg

そしてカーテンを取り付ければ出来上がり~♪
20120731_9.jpg

カーテンもIKEAで買って、ざっくり裾上げしました~
これで家の中がパッと明るくなりました


これで細かいトコロはだいぶ改善できたので、あとは大きな大きな場所が。。。
やる気もお金もないので(笑)、ゆーっくり着手していこうと思います★





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

ちまちま作成してます

数か月も前に作ったモノですが、今更感たっぷりでUPします

まず材料はコチラ
20120718_1.jpg
ダイソー産の小さいキャンバスとセリア産のシールタイプのアンティークプレート
そして、貼ると額縁みたいになるマステ


制作過程も何もあったもんじゃなく、ただただ貼り付けるだけ~で完成品
20120718_2.jpg

カッチョ良くできました~



ジャネ家地域、本日は夕方からの予報でしたが、ガッツリはずれて晴天でした(笑)
なので夕方はキレイな夕焼け~
20120718_3.jpg

階段の小窓にある白いカーテンも赤く染まってました★
20120718_4.jpg




さてさて、我が家の中で今気になってる箇所が・・・
20120718_6.jpg
キッチンの窓とリビングの小窓。。。デス
写真じゃ解りにくいけど、ココは見晴らしが良いんです
我が家の隣にある中学生の登下校もしっかり観察できます(笑)
と言うことで、光をさえぎらない目隠しを検討中ちう~
暑い日が続いてるので、窓を開け放したいから早くなんとかしなきゃだわ~



先日ジャネティエに新しいベッドを導入しました~
20120718_7.jpg
ユニオンジャックです

そ~言えば、友達の白いぬサン達がドレスコード「ユニオンジャック」で集まるプチプチオフ会をしてたな~
このベッド持参ならジャネ様も参加できる・・・カナ黒イヌだけど(笑)



今日はチマチマ作ったものがあります
20120718_5.jpg
つまようじ+ししゅう糸+マステでケーキ用のピックですの。
先日K9メンバーで集まった時にもっちママが作ってくれたケーキの飾り用に作ったら、思いのほかウケが良くて~~
お誕生日仕様で作ってくれ~!って注文が入りましたの。
文字数が多くて苦戦した結果、あんまりうまくできませんでした(苦笑)

もっちママ、なるママ、こんなんで良いかしら~?




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

日曜大工日和

週末には体調が復活したのに、その後ヒートになりまたもやダウンしておりました
少しではありますが復活の兆しが見えてきたので、しばらくは古いお話を順にUPしていきます

さてさて、とある日曜日。
とーーっても晴れてイイお天気
こんな日は思い切り日曜大工日和ですな~
で、前からやりたいと思っていてなかなかできなかったモノに手を付けてみました。
あ、もちろんマイケル師匠がメイン作業者ですけどね~(笑)


家の中で組み立てて~
20120414_1.jpg

庭に設置ちう~
20120414_2.jpg

フェンスの出来上がりぃ~
20120414_3.jpg

このフェンスの向こう側は、勝手口につながってます。
かなり細い道なので、ジャネティエが入り込んでう●Pなんてしちゃったら、拾うのが面倒なので閉じちゃいました。
でも、プロパンガスなんかも設置してあるので開閉タイプに♪

そして、同型のものを玄関方向へも設置~
20120414_4.jpg

このフェンスのそばには門扉があるので、これで何かの拍子に外に出ちゃう~なんて事もなくなります

そうそう材料ですが、フェンスはダイソー産(1枚100円)で、扉用の金具はセリア産です♪

使用後はこんなカンジ~(モデルはティエリさん
20120414_5.jpg


そしてもう一品

ホームセンターで購入&カットしてもらった板にスプレーで色付けして
20120414_6.jpg

カラーBOXの扉として装着~
今回はカラーBOXをベージュと白の2種類にしたので、板も色付けなしのものと白ペイントの2種類を作りました~
20120414_7.jpg


はぁ~やっとリビングに収納が増えた!
さぁ、細かいものをしまわなきゃ~~


こんなカンジで夫婦ともにバタバタしてたら、何故かジャネ様までテンションUP
あまりにもティエリをイジメるので、ダンボールINして落ち着いてもらいました(笑)
20120414_8.jpg
なんか表情が子犬ちゃんみたいだね~
(実際は立派なおばあちゃんなのに 笑)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

水仙ver2と表札

今日はマイケルいとこの結婚式。
でも出席はマイケルだけ~
っつーことでジャネティエ&私はお留守番でした
更に私のカメラをマイケルが持って行ってしまったので
先日咲いた水仙とやっとこさ完成した表札をご紹介しまぁ~す♪

まずは水仙ver2

過去にUPした水仙とは違うのデス。
今回たくさん咲いたのは背の低い品種なの~
でも花の色は同じ黄色なので、我が家の庭は黄色だらけ~(笑)

20120324_1.jpg


そうそう、ちょっと前に芽吹いたヒヤシンスも
だんだん蕾がふくらんできて~
チョッピリ花が開きギミのトコロも・・・
もうちょっとで咲くのかな?楽しみ~♪♪
20120324_2.jpg


そして、我が家の看板である「表札」作り★

20120324_3.jpg

板にスプレータイプのペンキを吹きかけて~
乾くと耐水になるアクリル絵の具で苗字を書いたら完成♪
ちなみに材料はALLダイソー産でございます

20120324_4.jpg

一番細い筆で基本は書いたんだけど、細かい部分はつまようじを使ってチマチマ修正しました。
そうそう、絵の具の乾くのが早くて~~すっごい書きにくかった
上手くいかないトコは何度も重ね塗りしたので、なんかデコボコした文字になっちゃいました
ま、ちょっと離れたトコから見れば気にならないからOKとしましょう(笑)

やっとこさ我が家の看板も出来たので、次は部屋の中ですな~
手を出したい範囲が広すぎてドコから手をつけていいか悩みどころです。。。




どーでもいいハナシですが・・・
今日はジャネ家地区の自治会の総会でした。
初参加なのにマイケル不在でワタシ一人で参加してきました。
そして今年度の活動や収支の報告をずーっと聞いてたんだけど
我が家が来る前のハナシばっかで、ちんぷんかんぷんなワタシ
1時間30分の総会が3時間くらいに感じたわ~

あ゛ーつかれたーーー(苦笑)


でも、明日はカワイイみかんちゃんに出会えるの♪♪
体は疲れてるけど、テンションあがって眠れなそうだわ~(笑)




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

にわぁーっ!庭!

以前ブログにUPした、スイセンが突然咲いた件・・・
(その時の記事は→コチラ

近所のガーデニング好きなおじサマに、その時芽吹いていた残り2つが「ヒヤシンス」と「チューリップ」だって教えてもらいました♪

花の名前が判明したら、作りたくなるよね~「名札」!
20120314_1.jpg
ダイソー産の3コ100円の黒板タイプのガーデニング用名札に
同じくダイソー産のアクリル絵の具(乾くと耐水性になるヤツ)で
書いてみました~~


では早速セッティングぅ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20120314_2.jpg


そして、フト気付いた新入りクン
20120314_3.jpg
2つは別々の場所に芽吹いてるんだけど、同じモノだよね?
っていうか、コレって何かしら


また今度おじサマに聞いてみようっと♪


さてさて、地面ばかり見ていて気付くのが遅れましたが・・・


20120314_4.jpg

しだれ桜も芽吹いてきておりマス
ちゃんと咲いたら庭でお花見できるカナ~


そして2階の窓から見下ろしたら~

20120314_5.jpg

小さな黄色いお花がたくさん!
(奥に見えるアプローチは向かいのお宅です。
 我が家はこんなにキレイじゃないです~ 笑)



さぁ、写真もたぁ~んと撮ったから
そろそろお庭でK9練習タイムとまいりますか!

20120314_6.jpg


練習後にお庭で少しジャネティエの写真を撮ったので
それはまた後日UPしまぁ~す






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

お庭のお花とキッチンの電気

山梨犬民になったら、ご挨拶せねばならない方が・・・


信玄公
20120224_1.jpg


甲府駅前に鎮座されておりますの。
我が家の最寄駅は甲府じゃないし、近所で用が足りちゃうからなかなか足を延ばせずにおりましたが、今日は所要があって、やっとご挨拶できました~♪

因みに所要とは・・・

信玄公祭りのチケット購入です~
20120224_2.jpg

騎馬隊は甲府駅近辺を行進するので沿道で見れると思うのですが、出陣式を正面から見るにはチケットが必要なのだそうです。
こういった歴史を感じるお祭りが大好物な我が家なので、奮発して購入しちゃいました♪
初めて行くので、最初はちゃんと見たいもんね~☆
そうそう、今年の信玄公は沢村一樹さん。山本勘助は伊吹吾郎さんだそうです。





さてさて本題~(笑)

まずはお庭のお話

先日、玄関を開けたら、正面に黄色いお花を発見
20120224_3.jpg

植物を枯らす天才と呼び名の高い私が植えるハズもなく(苦笑)
前の方が植えたのかな?

開花したコ達の周りに、たくさんの芽が
20120224_4.jpg
(あ、写真は「たくさん」じゃないね~写ってないトコに「たくさん」あるんですよ~)

これからいっぱい咲くんだろうなぁ~
とっても楽しみです


そしてキッチンのお話

キッチンの手元を照らす電気なんですが、マステで装飾しちゃいました~
20120224_5.jpg

電気をつけると・・・

20120224_6.jpg

アイビーが浮き出てきて超イイ感じ♪♪

柄があっさりしてるマステだから、電気のカサに貼ってもうるさくないかな?って思惑だったんだけど、想像以上に・・・いや、予想だにしない素敵な結果!!
こーゆーの、ちゃんと狙って出来る人が「センスがいい」って事なんだなぁ~(苦笑)

もっとお勉強しなきゃですネ





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

アジアンちっくな雑貨を作ってみました

山梨に越してきたことで、約1年ぶりとなる家族全員での生活・・・のハズが、マイケルは毎夜残業で帰宅は11時頃

家事やジャネティエとの時間などなど基本作業のほかに、最近はハンドメイドタイムも設けているワタシ

先日、ホームセンターのアジアンちっくコーナーで素敵な雑貨を発見
700円くらいだったかな?
でも、よくよく見てみるとウチにあるモノで作れそう!

で、作ってみました


材料は~
 ●ダイソー産の両面テープと麻ひも(3つで100円のヤツ)
 ●昔300円ショップで買った、4つで300円の小瓶
 ●家にあった使い古しの割りばし
20120210_1.jpg

割りばしに両面テープを貼って、上から麻ひもをぐるぐる~
後はフィーリングで小瓶を挟んで出来上がり♪♪
20120210_2.jpg

早速飾ってみました~
↓↓↓↓↓↓↓
20120210_3.jpg
小瓶にお香を入れて、周りには同じ香のポプリを~
丸い飾りも3つで100円
ダイソー産てんこもりぃ~(笑)
あ、木製の器は藤沢にいたころにリサイクルショップで100円で入手したものです

超お安く「アジアンちっくなコーナー」が出来ました


引いた写真はこんなカンジ~

20120210_4.jpg
蓮の花のファブリックボードは、ダイソー産コルクボードに大判ハンカチを押しピンでくっつけただけ~なお手軽作品。
実は、前に住んでいた方がココに時計かなんかを飾っていたらしく、ネジがぶち込んであったし、壁紙は丸く黒ずんでたりしたので、その目隠しです(笑)
ファブリックボードだけじゃ少し寂しかったから、300円ショップで買ったのをぶら下げてみました
カレンダーはマライカで買ったヤツだし、カレンダーを吊るしてるのはセリア産の籐のS字フック(3個セット)
布は大昔に買った安物です


そうそう、階段の踊り場もほんのりアジアにしてみました
↓↓↓↓↓
20120210_5.jpg
窓のカフェカーテンは3coins産
クッションカバーは・・・どこだっけ?大昔に買ったヤツだから忘れました
イスは、入居時からあったモノ。大家さんの持ち物かな?
自由に使っていいって言うから、遠慮なく使わせてもらってます(笑)


ジャネ家はアジアンちっくなインテリアなのか?と思いましたよね~
いえ、違います。寝室(のごく一部)と階段だけですの。
だって、アジアンちっくな品物って全部揃えようとするとお値段が・・・
小さいモノならいざ知れず、家具なんかはリメイクでなんとかするのも限界がありそうだし(苦笑)

と言うことで、面積の広いリビングとキッチンはナチュラルな雰囲気を目指してます(一応)

なので、先ほど登場した小瓶は、キッチンではこんなカンジで飾ってます
↓↓↓↓↓
20120210_6.jpg
瓶にはダイソー産の両面テープが付いたレースを貼ってみました


こんなカンジで我が家の改造計画は牛歩のごとくゆ~っくりと進んでいくのであ~る





今日のジャネティエ日記

今朝、顔を洗うためにイスの上にちゃんちゃんこを脱ぎ捨てたワタシ
洗面所から帰ってくると・・・
20120210_7.jpg
ジャネ様に奪われてました

しょうがないので、しばらくお貸しすることになりましたとサ♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

