

山梨犬民になりました

12月25日のクリスマスに山梨へやってきました。
最寄りの駅に降り立ったら、早速黒パグに出会えた!と思ったらジャネティエでした(笑)
マイケルが駅まで散歩がてら迎えにきてくれてたんです。

早速おうちへ帰ってみたら、家の中は見事にダンボールの山!山!山!!!
ちょっとため息が出ちゃったけど、特に期日があるわけじゃないから、ゆっくり片付けようっと♪

そうそう、このおうち。築20年の物件なので色々と古いんですよね。設備が。。。
お風呂も全自動じゃないし、トイレも洗浄タイプじゃない。洗面台もシャワーなんぞあるワケがない。
ま、気にはならないんだけどネ。
ただ、給湯(お風呂も)はガスじゃなくて「灯油」なので、使い方を覚えなきゃ~
あ、トイレや洗面所にタオルをかけられる場所が全くないのにはビックリしましたワ。

で、タオルハンガーや排水溝のゴミ用ネットなどなど、こまごまとした品々を買いに、一昨日・昨日とお出かけしてきました~~
(マイケルはお仕事だから探検気分で一人でネ


超いい天気
20111228_1.jpg

道中ずーっと見える富士山
さすが山梨!近いですよ~(当り前か 笑)
20111228_2.jpg

30分ほど歩いてダ●ソーとセ●アがある地域へ行ってきました。
ここにはホームセンターもあるので、色々と揃えられてGOODです
帰りにスーパーに寄るために、途中から違う道を通ったのですが、この経路の方が近かった。。。
あ、スーパーは我が家から徒歩10分くらいです。

無事にお買い物も済ませて、ご自宅へ帰還・・・と、家の庭木のお花も記念撮影♪
20111228_3.jpg

一戸建てなので、庭木があるんです~~

そして、今回引っ越しを機にジャネティエのお家も新しくしました♪
20111228_4.jpg

今回はマンションタイプ(笑)あ、トイレは個室になってます(大笑)
今までは室内用の小屋にサークルを連結させた、言わば庭付き一戸建てだったんだけど、今回は省スペースで済ませようと思いまして
人間は庭付き一戸建てになったのにね~

基本はストーブの前に陣取る二人だけど、節約のために昼間ストーブを消すと、サークルの中でお互いに温めあっております
20111228_5.jpg
※サークルはちゃんと2つ用意しております♪

そして今日。
マイケルが仕事納めのため早く帰ってきたので市役所で転入の手続きをしてきました。

これにて名実ともに山梨犬民になりました!!

ジャネティエの鑑札も頂きました★
20111228_6.jpg
前は普通の形だったけど、今回は骨型でカワイイ


さて、こちらは寒いです。(解ってたケド 笑)
昼間の日向ではあまり感じないけど、朝晩は氷点下
家の中でもモコモコ部屋着にモコモコ靴下。モコモコスリッパにちゃんちゃんこ・・・と重装備です。

もちろんジャネティエも寒いのでちゃんちゃんこ着用のうえ更に・・・

20111228_7.jpg

モコモコネックウォーマー(人間用)を装着してみました。
私たちが寝ている時間は激サムだもんね♪

湘南とは大違いの気温ですが、今のところ人間もジャネティエも元気に暮らしております

さぁ、明日からはマイケルもお休みだ!大きいものや重いものを処理するぞぉ~~

あ、30日からはマイケル実家に帰省だった










無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

いよいよです!

引越し準備の息抜きにブログあげてます(笑)

さてさて、引越しまで今日を含めてあと4日。
(あ゛~~っ!あと4日しかないっ

先々週は、荷物の梱包と並行してティエリさんのおむつを一気に作成!
20111218_1.jpg
願わくば年末年始の帰省までもたせようと思ったのですが、在庫が少なくてキビシイっす。
こりゃ、引越し後はまずおむつ作成だな

ついでに~と言ってはナンですが、ネットサーフィン中に発見したイイものを作りました♪

材料は・・・
20111218_2.jpg
100円ショップでチャック付のポーチと箱型ウェットティッシュ。
そして中にポーチの中に入れるウェットティッシュでございます。
作り方が載っていたサイトがドコだったか忘れたので、作り方は紹介しないでおきますね。
皆さん、想像してみて下さいませ。

出来上がりはコレ
20111218_3.jpg

ウェットティッシュの出し入れのトコに貼ってあるシートって、ずーーっと使ってると、粘着力が弱くなって自然にはがれてきちゃうんですよね。
で、中身が乾燥する
でもコレなら大丈夫!!
箱型より持ち運びがラクだし、中身の取り換えも簡単♪
イイもの発見したわ~~



さて引越しですね。

16日(金)
人生初の免許を取得しました。原付だけど(笑)
新居の周りには徒歩圏内にスーパーやちょっとしたショッピングモールなんかもあるんだけど、安いスーパーや役所、銀行なんかはチョット行きにくいのです。
でもって今後は普通自動車の免許も取りたいから、教習所に通うのも「足」がなきゃね~。
で、原付です。講習で初めて乗った時の感覚からいうと、スイスイ乗りこなすまでに少々時間がかかりそうなので、なるべく早めにバイクを買わなきゃだわ~(苦笑)

18日(日)
マイケルに一足早くジャネ様とティエリを新居へ連れて行ってもらいました。
なので今週は二人と離れて引越し準備ちう。
マイケルは新居でジャネ様とティエリの相手ちう

アッチは寒いから、ちゃんちゃこを買いました(笑)
20111218_4.jpg

まだまだダンボールと格闘中ですが、金曜日までには何とかしないと
ま、藤沢の家は母が住むんだから、どーしても間に合わない場合は後日取りに帰ってくるって手もあるんだけどね~

これからのスケジュールは・・・

24日(土)
引越し業者で荷物出し(夕方には山梨に着くのでマイケルに受け取ってもらいます)

25日(日)
一人お気楽に新居へ移動
お昼頃には到着するので、午後は食材なんかを買い出しに行かなきゃ~~


20111218_5.jpg
こんな姿もしばらく見れないんだわ~。
と言っても梱包に追われてて「淋しい」とか感じてる余裕もないんだけどネ











無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

引越し準備着々と・・・

あっという間に引越しまであと1ヵ月

1年前から決まっていたから、まだまだ先だわ
なんて思っていたけど・・・
月日の経つのは早いっすね~フウ-

で、色々と動き出しました(笑)

東京電力・東京ガス・藤沢水道局・甲斐市水道局・山梨のプロパンガス会社・NTTなどなど。
ここ数日はそこかしこに電話しまくってました

そしてそして、とうとう引越し業者に見積に来てもらいました~~
とりあえず、母が使った業者に。

荷物を頑張って減らしたおかげで3トントラック1台で済むそうです。
ただ、神奈川→山梨ってコトで1日まるっと拘束するワケですわ。
なので13万(税抜)って言われました

母の時と違って我が家はエアコンの取り外し・取り付けもないし、トラックも1台で済むんだよ~
母だって7月の3連休ド真ん中だったし~グチグチ…
長距離だからってそれはナイよね~

っつー事で交渉開始!

金額次第で他業者にも見積もってもらうつもり
とか
ダンボールや布団袋は母の使ったものを再利用するから不要
とか
母の時の内容や金額を伝えたり

あれやこれやグチグチとお兄さんにお話して・・・(笑)

4万円マケてもらいました

っつーワケで引越し業者も無事決まり、事前に電話しなきゃいけないトコはあと役所と郵便局だけ!

少し気分がラクになりましたワ


引越し作業の息抜きに、引越ししましたハガキを作りました~
基本は年賀状兼引越し挨拶にするんだけど、着々と届く喪中の連絡に対応しなきゃだもんネ。

20111123.jpg

誰か欲しい方います??










無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

スケジュール決めました

山梨へを探しに行き、先日契約してきました!
駅徒歩5分の庭付き戸建です。

庭がある事、広さ、間取り、立地を重視した為、築年数は古いです(苦笑)
退出時の現状復帰を少しでもラクに・・・敷金を少しでも取り戻せるように・・・
と、リビングやキッチンを重点的に保護しようと考えてマス。
何をするかというと~

壁紙に後ではがせる保護シートを貼る
床にワックスをかける(できればフローリングマットも敷きたい)
ジャネティエ用サークルの下や周りは、これでもかっ!ってくらい保護する

などなどです。
あと、ガステーブルを買わなきゃ~とか、風呂場のすのこを買わなきゃ~と、大きいものから小さいものまで、何かと要りようなんですわ。
で、少しでも費用を抑えられるように、藤沢近辺や引越し先近辺のホームセンターで価格調査することにしました

そうなると、引越し日やそれまでのおおまかなスケジュールを決めなきゃネ
で、昨日は家族会議を開いて色々と考えました~~

■11月中旬までに藤沢のホームセンターで資材の価格調査
■11月中旬に引っ越し業者へ見積もり依頼
■11月下旬あたりに山梨へ。近隣のホームセンターで資材の価格調査
■11月中旬~下旬で電気・ガス・水道・電話へ引越しの連絡
■11月末あたりに資材の第一弾を購入
■12月3日から4日に新居の掃除&壁、床の保護作業
■12月11日からマイケルが毎週荷物を運ぶ
■12月17日、18日あたりで資材購入→設置
■12月24日か25日に引っ越し

てなカンジです。
11月中に引っ越し用荷物を準備しなきゃだわ~

ちなみに、藤沢の我が家。ジャネ様ご幼少の頃のイタズラ痕がてんこもり~
母がほんのチョッピリですがリフォームするそうです。
なので、1月中旬に1週間ほど藤沢に戻ってきます。
引越し後にソッコー帰省です(笑)

こうやって色々と決まってくると、なんとなく気分的にバタバタしてきますわ(笑)
引越し荷物も、すでに少しずつ纏めているから、そんなに慌てなくてもいいんだけどね~♪

おーーーっと!新居でのネット環境を考えなきゃ

やっぱり気分的に焦るわ~


なので癒しの写真(笑)
20111024.jpg
パグの後ろ姿。。。大好物デス♪








無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

おうち巡り

「山梨へ引越し!」のXデー・・・いや、X月(12月だけど 笑)が近づいてきました。

まずは家を探さねばっ

20111011.jpg


住む地域や間取り、家賃や立地などなど条件一覧をマイケルに持たせて9月初旬に不動産会社をいくつか回ってもらいました。
ペット可という絶対的条件がつくだけで一気に案件が少なくなるので、家賃上限だけ決めて、他は「できれば・・・」的なスタンスでいくことに。

何件か紹介してもらった中で、韮崎駅から徒歩1時間の物件がいいかな?と。
駅からは遠いけど、庭付き戸建で家賃も希望より1万も安いし。
家の周りには何もなく、一番近いスーパーが駅のそば。
なので、買い物は超不便なとこです(苦笑)

と、ここまでの情報を得たうえで、私も見にいかなくちゃ~!
ってコトで、この3連休で行ってきました。山梨!!

韮崎の物件を見るだけではもったいないので、甲府駅のそばにある別口の不動産屋さんへも行ってみました。

そこで紹介された物件を見てまわり、目的であった韮崎の物件も見て~~
夜間はどんなカンジか?って再度見に行ってみたり、翌日もいくつか回ったりしました。
で、3件に絞りました。

①戸建。4DK。庭アリ。ガレージアリ。
韮崎の物件ね。
家賃も安いけど、家も古い!っていうか、汚い!
自分たちで掃除しただけじゃ、住めるようになるのは厳しいってカンジでした。
あ、大家さんは良くも悪くも放っとく主義らしくて、畳替えや壁紙張替はモチロンの事ながら、入居前のクリーニングもしないそうです。その代り庭も好きにいじっていいし、壁などには画鋲どころかクギもOKだそう。
1Fのリビングとして使おうと思っている部屋は和室&土壁(砂壁?)なので、ジャネティエの生活拠点とするには、洋室風に変更しなきゃツライよね。
と言うことで、敷金なんかの他にクリーニング代やらなんやらと、入居前に相当お金がかかりそうです。

②戸建。4LDK。庭アリ。
駅まで徒歩5分!歩いて20分くらいでショッピングモールあり。コンビニも徒歩10分くらい。
とまぁ便利な場所です♪
家の中もキレイだったし、収納もいっぱいあるし。古いけどエアコンが2台もあるし。
とーっても住みやすそう♪♪
ただ、候補3件の中で一番お高い。(しょうがないんだけどね)
と言っても希望家賃上限ピッタンコなんだけどネ。
ペットを飼うなら敷金3か月。だからちょっと初期費用がかかるのよね~
そうそう、私の憧れである「出窓」もありました(笑)

③マンション。3LDK。
駅までは遠いけど、コンビニが隣で向いはホームセンター。スーパーやドラッグストアまでも徒歩5分と、まぁとにかく一番便利!
部屋もすべてフローリングだったから、畳を傷つける恐怖から逃れられる(笑)
設備はココが一番しっかりしてました。
給湯から全自動タイプの風呂。ウォシュレットタイプのトイレだし、シャワー付き洗面台。
角部屋だから窓がたくさんあって明るい!
けど、風通しがイマイチっぽい。1階だから窓を開け放すにも限度がありそうだし。。。
土地柄的にも夏が死ぬほど暑そうなので、ジャネティエにとっては少しキツイかな~
家賃はまぁまぁの安さです♪


あ゛~悩むわ~~

今の所②が濃厚。ってか決定かも。。。です(笑)




今回のおうち巡りは、実はジャネティエはお留守番だったのです。
母に面倒をみてもらいました。

なので、私の一人旅~

行きは時間が惜しいから、特急あずさで
帰りはマイケル実家近くから高速バスで

私とマイケルの二人ともと離れるなんて、初めての体験だったジャネティエたち
母曰く、「いつもとナンか違う」とは感じていたっぽい

その割には私が帰宅したときの出迎え方はイマイチ興奮していなかったような??
そうそう。キミたちにとってワタシなんてそんなモンよね~ グチグチ…








無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

引越し業者のお見積り

先週、母の引越しの為に3社の業者に見積もってもらいました。
引越しなんて何年もしてないから、どこがイイのかサッパリ解らなくて、ネットで口コミランキングを調べて、上位の3社に来てもらいました。
ちなみに、どの業者もCMなどで良く名前を聞く大手の業者です。

ではでは、私の覚書ってカンジで記録に残しておきますね~~


引越しの内容は~~
 ・横浜市金沢区⇒藤沢市へ引越し
 ・家具が多い(元々家族で住んでいたから)
 ・エアコンの取り外し⇒取り付けが1台。取り外しのみが1台。
 ・ダンボールが50個くらい(全ての業者さんがそう言った 笑)
 ・自転車並びに原付バイク等はなし


見積もりの大体の金額や営業さんの対応に対する感想は~~
(以下、来てもらった順に書きます)

・A社 作業人数3人 約10万円
ちょうど雨が絶好調に降りまくっている時間だったので、営業の方は我が家の床が濡れないようにカバンの下にタオルを敷いてくれました。
一番最初の業者だったから、こっちもよく解んなくて色々と質問しちゃったけど、全部丁寧に解りやすく答えてくれました。
最初は11万くらいの見積もりだったんだけど、見送った後にすぐ引き返してきて、「作業開始時間に幅をもたせれば更に安く出来ます」って。
ウチに異存はないので、結局1万くらい安くなりました。
なんだか、すごい営業努力を感じました。

・B社 作業人数4人 約7万円
若いお兄さんで、やけにフランクな人だったので、最初は少し不安に感じました。
でも、荷物のチェックなんかもキチンとしてくれたし、質問には丁寧に解りやすく答えてくれたので、人はみかけによらないな~と(笑)
相見積の話はしたけど、既に1社終えているなんて言わなかったから、お兄さんは自分の所が最初の業者だと思ったみたい。
だからなのか??上司に電話して金額交渉をしてくれました。
しかも、一旦電話を切った後、数分後にまた電話し、さらに安くしたいって交渉。
っつーか、私たちは何にも言ってないんですケド・・・
ま、おかげでビックリするような金額が出てきて、思わず「赤字になりません?」って聞いちゃいました(笑)
そうそう、引越し当日までに1か月くらい間があるので、我が家の希望日は全然予約が入っていないそうです。
だから安く出来るんだって~~

・C社 作業人数3人 約12万円
金沢区在住の方で、私と同じ中学なのだそうです。
年が離れてるからお互いに全然知らないんだけどね~(苦笑)
荷物のチェックはこの人が一番シッカリしてたと思う。
結構細かい点を質問してきたりしてたので。
でも、会社のアピールが少なかったです。
質問に対してはちゃんと答えてくれるけど、なんかアピール度の低い人でした。
でもって、最初は15万くらいを提示してきたので、思わず相見積の話をして、「他社は10万くらいでした」って言ったら、一生懸命電卓をたたいてくれて~~結局12万くらいになりました。
ちなみに我が家の希望日が3連休のド真ん中だから、引越しする人が多いんだって。
だから安く出来ないって言われました。(B者と真逆の説明 笑)



こんなカンジで見積りが無事終了。3社とも大手だから引越しの内容は殆ど変らないカンジ。
っていうか、どこもキチンとしてるな~って思いました。
なので単純に金額で判断することにしました。
っつーコトはC社はナシですな。
A社が帰り際に「1社目は不利なので、決断する前に一度連絡が欲しい」みたいな事を言っていたから、とりあえずA社に連絡。B社の金額を伝えたら社内で色々と話し合ったらしく、上司の方から連絡がきました。
結局「スイマセン。そこまでは下げれません」との事だったので、今回はお断りしました。

なので、今回はB社に決定!!
契約したい旨を電話したら、営業のお兄さんが「更に安くしたいって社内営業かけるので、後で連絡します」だって~~
最終的に更に5千円安くなりました♪♪

ちなみに、ここまでのヤリトリ・・・当日も電話も含めて私が主体で対応したのです。
誰の引越しなんだ??って思ったりして(苦笑)
ま、我が家の引越しへ向けての練習だと思えばいいか♪


+++++++++


母の為に「転居しましたハガキ」を作ってみました。

20110617.jpg

7月中旬だから暑中見舞い兼転居ハガキにしてみました~。
実はコレのほかに2種類くらい作ったので~す。

久々にガッツリとフォトショップをいじったので、一心不乱にドドーっと3種類(笑)
家の片づけの事をスッカリ忘れる時間が持てて、いい気晴らしになりました♪

明日はまた実家へお手伝いに行ってきま~す。
なので我が家の片づけは・・・マイケルにお願ぁ~い(笑)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

母の引越し作戦!

我が家の山梨移住へ向けて大作業が始まりました!

それは「母上のお引越し♪」

我が家は持ち家(マンションだけど)なので、私たちが引っ越した後は私の母に住んでもらう計画なのです。

その母の引越しが7月の中旬に決定したので、土曜に引っ越し業者に見積もりをしに来てもらいました~。

ちなみに母は「面倒くさいから1社でいい」とか言うので、しょうがなく私が全部手配いたしました。

そしてこれからも業者とのやりとりは全部私がやることに・・・

ま、母はフルタイム勤務だし忙しい会社だし、時間がなかなか取れないからしょうがないですな。

と言うことで、土曜は朝から立て続けに3社に見積もってもらい、母の粗大ごみの手配やら今後のスケジュールやら・・・と夜までずっと実家に詰めていたワタクシなのです。

ちなみに、私が実家にいる間マイケルは我が家の片付けにてんやわんや~~

何故にそんなにも大変なのか??

それは、ウチの引越し準備も始めてるからです!

この家はこれから母が住むので、母が使っている家電やら家具やらを引っ越し後は使えるようにするためです。

なので今ウチの荷物は全部1部屋に押しこめなきゃっ!

というワケで双方ともにてんやわんやの大騒動なワケでございます(苦笑)

しかも!夏の節電のためマイケルの職場が7月から9月まで土日休みではなく、月火休みに変更になってしまったのです~~

不用品をフリマでさばこうと思っていたのに、土日休みじゃないなら出来ないじゃん!ということになり、一気にゴミの量が増えたのであーる

20110613_1.jpg
ゴミのスケジュールを書いたら真っ黒になったカレンダーさん
これに引っ越しスケジュールも書き入れると・・・


引越し準備をしていると、すーかり忘れていたモノなんかも色々発掘されて面白いデス。

20110613_2.jpg
忘れてたワケじゃないけど、引越したら使おうと思って開封せずにとっておいた、パグミでGETしたパグ食器たち~~
早速マイケル実家へ一時避難してもらいました♪


あーー母の引越しまであと1か月。
マイケルは週2日しか動けないし・・・
実家の準備と我が家の準備、ワタシが頑張るしかないですな~~

そうだ!ジャネ様、手伝ってくれる???

20110613_3.jpg

ムリですな~~





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

マイケル冬支度

12月から山梨勤務となったマイケルから、早速SOSが届きました。

会社は作業着があるんだけど、ジーンズはNGだそうで。(作業着も作業ズボンはないんだって)
ジーンズ以外っていったらスーツしか持っていっていないマイケル。
あわてて「なんか送って~~」って連絡がきた次第であります(笑)
そうそう、さっそく雪も降りだしているってことだから、一緒に股引も入れて差し上げました

20101206_1.jpg
※ジャネ様は送りません(笑)


でもね、股引はあんまり必要じゃなかったみたい。
外は寒いけど、車通勤だから大丈夫だし、室内はめちゃくちゃ暑いんだって。
みんな半袖で仕事してるらしいよ~~

ということで、週末帰ってきたマイケルは半袖のTシャツをありったけ持って行きましたとサ。


寒い地方は、室内は暑いくらいガンガンに暖房を効かせるんだよね~。
だから、脱ぎ着がしやすい洋服が必要なんだな。

服を買う時は、来年の事を考えたデザインにしなきゃ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

山梨移住へ向けて

まだだいぶ先の話ではありますが・・・

マイケルの仕事の都合で、ジャネ家は山梨県に移住することになりました。

しかも、マイケルは12月から山梨で仕事開始なのです。
ただ、私の仕事の契約期限が2月か3月あたりまであるので(工事現場の事務所だから、工事の進捗具合によって多少前後するのです)今すぐには移住はムリ。

でもって、少々問題(事情?)が・・・
  マンションは持ち家なので、売る?貸す?どうする???
  山梨では賃貸にするから、初期費用+引っ越し代・・・これって結構かかるよね~
  場所柄的に車が生活必需品だよね~。私ってば免許取らなきゃっ!

無い知恵絞って色々と考えた結果、今のマンションは私の母に住んでもらうことにしました。
私の実家は超・超・超古い団地なので、耐震に問題アリの為、近年中には取り壊されるらしい。
ならば、ちょうど良い機会だからマンションを使ってもらおう!ってなワケです。
でもって、マイケルの勤務先は山梨県の中でも長野県寄りで、実家は長野県の中でも山梨県寄り。
なんと実家から車で1時間もかからずに行けるらしい。
なので、しばらくは実家から通勤してもらうことにしました。
週末は藤沢に帰ってくるので、いわゆる週末婚ですね(笑)
そして、免許取得や引っ越し費用を貯める為に、ゆっくり引っ越し作業をすることに決定!!


と、いうことで~~

こんなカンジで予定をたててみました

12月からマイケルが山梨勤務のため、実家へプチ引っ越し。
 
 
2月か3月くらいに私の仕事が終了
 
 
仕事終了後に運転免許を取りつつ、母が越してこられるように家中を、お片付け&大掃除
 
 
5月か6月あたりに母がマンションへ引っ越し
 
 
8月か9月あたりから山梨の賃貸物件を探しま~す
 
 
10月か・・・遅くても11月までには、ジャネ家全員が山梨へ移住

てなカンジでございます。

このスケジュールだと、マイケルのプチ単身赴任が長くなるっていうデメリットがありますが、メリットの部分が魅力的なんだよね~
  毎週末、マイケルに実家へ我が家の荷物を持って行ってもらって、
    引っ越し業者へ頼む荷物を減らせば、引っ越し代が抑えられる
  私たちが越す前に母に来てもらえれば、生活費が安く抑えられる
  これだけ時間があれば、こっちの友達にも会えるし、
    免許取得も焦らずに出来る(笑)
  来年のK9の大会には参加できる

とまぁ、ざっくり挙げてみても、これだけあるんですもん。
マイケル実家には迷惑かけちゃうけど、しばらくマイケルをお願いするしかありませんね~


さ、まずはマイケルの冬物などなど~さしあたって必要なものをダンボールに詰めなきゃネ!!

20101120_1.jpg
って、キミタチはまだまだ移動しませんが
