

パグ日和





朝から雨が降ったり止んだり…でも、台風の影響もほとんどなくて良かったデス~~

避暑地なので、この様子なら気温もそんなに上がらないだろう!って事で、マイケル母と一緒に八ヶ岳のアウトレットへ散歩に行きました~♪

ジャネ&ティエリも沢山のわんこと挨拶できて、楽しそうでした(^ω^)

行ってきまぁす♪

ただ今、談合坂SAのドッグランでリフレッシュタイム♪
夜だから、暑がりな二人も気分良く遊んでいました。
さすがに10時過ぎてランを使う人もいないみたいで、我が家の貸し切り状態でした♪♪♪


明日からお盆休み!
これからマイケル実家へ向かいます(^^)v

BBQへ向けて



ベランダでラティスを解体中のマイケル。
マキとして使います♪


=^・ω・^= =^・ω・^=


明日はK9の我がチームのBBQ大会♪
先月のカップ戦の打ち上げデス(^ω^)

幹事の我が家は、今日は朝も早よから買い出しに奔走してました~

ウチの近くの卸売市場は土曜日の午前中は一般客も買えるので、こういう時は重宝します。

それに、最近、徒歩5分の所に食料品や日用品が安い店が出来たので、今回の費用も結構抑える事が出来ました(^^)v

明日はビミョーな天気予報だけど、会場は屋根があるから、雨天決行です!

さあ、これから持ち物リストを作って~
忘れ物の無いように準備をせねば\(^O^)/

成長しちゃった?


↑ちょっと大きくなった?



この間…
って言っても結構前だけど(^o^;

ワクチンを打ちに病院に行った時に体重を量ったティエリさん。

なんと9キロ超えてました( ̄□ ̄;)!!


そういえば最近ちょっとムチムチ感が若干…(笑)

体格からみて、決しておデブさんではないんだけど、抱っこする機会が何気に多いので、やっぱMAX9キロで抑えておきたいなぁ~

これから散歩は小走りか?
っつうか、飼い主が先にへばりそう( ̄^ ̄)

恒例の(^m^)




土曜日は暑かったですね~

そんな暑い日には、恒例の物体がお目見えします。


『ジャネの開き』(^皿^)


でも、梅雨入りしちゃったので、次に開くのは暫く先になるかな?
その時はティエリさんも一緒に開いてくれるでしょう(笑)




ハナシは変わりますが…

スマートフォンを利用中のマイケルに聞きました。

スマートフォンで使うメールはパソコンと同じメールなのだそうです。

そこでフト素朴な疑問が。

『絵文字』って使えるの?

答えは…

添付ファイルになります!

だそうデス(^m^)

絵文字てんこ盛りのメールだと、添付資料もてんこ盛りになるそうです(笑)

皆様、スマートフォンへのメール送信の時はお気をつけ下さいませ(^ω^)

何故にクロス?




マイケルの足元でくつろぎ中のお二人様。

よ~く見ると、二人の足がクロスしてます(^皿^)

でも、ビミョーな距離感…

仲がいいんだか悪いんだか(-人-)

ぽかぽかぁ~~




お外は暑いけど、家の中はちょうどイイ感じみたいで、うとうとしているティエリさん(^ω^)

そろそろ日差しも落ち着いてきたから、お散歩でも行きますか?

お疲れ様でした(^-^)




オーディションも無事(?)に終わり、ジャネ様は現在お休み中(-_-)zz


今日は鼻ぺちゃ系わんこが6頭参加したそうです。

マイケル曰く、ジャネ様はクライアントさんの希望にほぼ沿った行動(演技?)が出来たそうです。
と、言っても、そんなに難しい事を要求されたワケじゃないんだけどね(^o^;
だから、ジャネ様以外のわんこ達も上手にできたと思います。

合否はまだ出ないんだけど、あまり期待しないでいようと思います(笑)

でもね、一つ嬉しい事が!

今回の6頭はね、鼻ぺちゃ系わんこを中心に数十頭の写真の中から選ばれたんだって\(^O^)/

その事で十分シアワセな我が家なのです~(´∀`)

ジャネ様、ニート脱出なるか??


↑立った姿勢で待つ練習中のジャネ様。
隣にひっそりティエリもいます(^ω^)


ジャネ様、超久しぶりにオーディションのなんです。

ここ最近はK9関連でティエリさんの練習ばかりだったので、サボりクセのついたジャネ様(笑)

今さら新しい事を教える時間はないから、出来る事の復習をしてるんだけど、なんだか怪しいんだよね~~(-ω-)

ま、ティエリと違って本番に強いからなんとかなるかな?
ハンドラーはジャネ様の大好きなマイケルだし(^皿^)

そう、明日はマイケルに連れてってもらいます。
私は月末だから仕事が休めず(/_\;)
職場からひっそり応援してます(笑)

さ、ジャネ様の興奮も落ち着いてきたから、もう少し練習しようっと♪

お台場に行ってきました






今日は映画鑑賞&父の日の買い物の為にお台場に行ってきました。
人間だけで(笑)

映画は『劇場版TRICK』
笑いアリ涙アリで堪能してきましたよ~(^^)v

父の日プレゼントは色々悩んだけど、マイケルのお父さんにはcrocsのサンダルを。私の父には、コ洒落たTシャツを。

そして予定外ではありましたが、マイケルにもプレゼントを買う事に…
ベティさんのメガネケースです。
何気なく立ち寄った雑貨屋さんに鎮座しており、マイケルが一目惚れ(^ε^)-☆Chu!!
そう、マイケルはベティさん好きなのです。
おかげで今日はずっとゴキゲンでした(^皿^)

で、ラストは自宅近くのラーメン屋さんで夕食を~
25周年記念っつうコトで、なんと200円!
中盛りも300円というビックリ価格 w(°O°)w
チョット並んだけど美味しく頂きました♪♪♪
