

Dogダンス!ダンス!

11月3日は葛飾区にある水元公園で「水元公園WAKATEフェスタ」内のペットブースでDOGダンス発表会に参加してきました
Wan Heartチームとして1曲。個人的に3名が各1曲を踊りました
私&ジャネ様はチームダンスに参加
曲は昨年のK9ゲーム大会で使ったオールディーズRemixです

衣装を着ると何故かテンションが上がるオバさん達(笑)
20131104_1.jpg

気を取り直して~(笑)ダンスの写真をどうぞ!

★チームダンス
20131104_2.jpg
20131104_3.jpg
20131104_4.jpg
20131104_5.jpg
20131104_6.jpg

今年は大会には参加しなかったので久々のダンス
みんなで踊るってホント楽しい!!
出来栄えはどうあれ(笑)楽しさは観客の皆さんに伝わったと思います♪

--------------------------------------

★リリーママ&シュウ君

スタイリッシュな雰囲気で超かっこよかった!!
シュウ君、若いのにお利口さんなのです~

20131104_7.jpg
20131104_8.jpg
20131104_9.jpg

--------------------------------------

★なるママ&なると君

先日のK9ゲーム大会と同じ曲ですが、今回はロングバージョン
吠えるタイミングも良かったし、なると君ならではのトリックが素晴らしい!

20131104_10.jpg
20131104_11.jpg
20131104_12.jpg

--------------------------------------

★らいみんママ&みんとちゃん

ママをじーっと見つめて一生懸命動くみんとちゃん
楽しそうに二人でジャンプする姿はめっちゃ可愛い♪

20131104_13.jpg
20131104_14.jpg
20131104_15.jpg

--------------------------------------

最後はチームみんなで記念撮影

20131104_16.jpg


皆さん楽しい1日をありがとう!





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9ゲーム2013チャンピオンシップ

6月に行われた地区大会を突破し、なると君が見事チャンピオンシップ大会に選出されました!
という事で、前回に続き今回も行ってきましたよ~応援に

まずは、なると君&なるママの勇姿をどうぞ!

20131031_1.jpg

20131031_2.jpg

20131031_3.jpg

ただでさえ個人戦は競技内容が難しいのに、今回はK9ゲームの最高峰の大会ということで、頭に「超」がいくつもつくおりこうワンコ達がしのぎを削る中、なると君もめっちゃ頑張りました!!

ドッグシンガーで3位になったんです

更に!Most Happy Dog賞という、わんこと飼い主の絆の深さを讃える賞ももらえたんです。
これは練習したからといってもらえるモノではない、とーーーってもスゴイ賞なんです!
賞が発表されたときは、なるママ本人よりも応援部隊の私たちが歓喜の雄たけびをあげ、しかも号泣しちゃいました(笑)

そうそう、応援部隊の写真もありますのよ

なるママの衣装に合わせて私たちもレイを付けて、場外で一緒に踊ってました(笑)
20131031_4.jpg

主役なると君と一緒に応援わんこ達も記念撮影♪
左から~ジーン・ジャネ様・なると・もっち・ティエリ
20131031_5.jpg


この日はお昼休みにドッグダンスの発表会がありました。
そこに、お友達のぶんぶん君とおまめちゃんが登場!
同じパグとは思えない程の素晴らしい演技を見て、我が子のダメダメ加減をふかーーく反省
20131031_6.jpg
※ぶんぶん君の写真は撮れませんでした。ごめんね~

ダンスが終わった後、ドッグランで集合写真を撮りました♪
左から~おまめちゃん、ぶんぶん君、ジャネ様、ティエリ
20131031_7.jpg

いつもは参加しているK9ゲーム。
この日は応援部隊だったけど、いつもと変わらず笑いアリ涙アリの楽しい1日でした♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9ゲーム個人戦 **応援**

我が家のジャネティエさん、ヘタクソながらも参加してきたK9ゲーム。
今年はマイケルの仕事が忙しい(山梨から私一人で練習に参加できない)ので、我が家はお休みする事にしました。
でも、我がチームから3頭の精鋭が、今年から始まった「個人戦」に挑戦する事になったんです。

そこで休憩組のみんなで応援に行って来ました~

まずは、個人戦に挑戦したお友達の紹介

20130812_1.jpg

20130812_2.jpg

20130812_3.jpg

個人戦は、チーム戦に比べて競技内容のレベルが高いんです!
我が家のジャネティエさんは「ダメモトで挑戦してみよう♪」って気持ちすら起きないくらい・・・
出場したわんこ達の頑張ってる姿を見て、感動!尊敬!そして我が家のレベルの低さを実感(苦笑)

ただ、自分が出ていないって「気がラク!」

他チームさんの犬とワルツが金爆で、お面もらって超ハイテンションで楽しんだり~
20130812_4.jpg

Woofの広々ドックランでお気楽に楽しんだり~
20130812_5.jpg
20130812_6.jpg

人間も犬も、とーーっても楽しんできました♪

挙句の果てに・・・
何度もWoofに行った事があるクセに、初めて記念撮影しちゃった
20130812_7.jpg


そして、なんと!なんと!
なると君が個人戦のチャンピオン大会に招待されました
10月、またもや応援に行って来まぁす♪




チョイとした「ワタクシゴト後日談」があるんです
ホント大した話しじゃないんですケドね
それはまた明日~




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ちまちま内職

K9チャンピオンシップが終わったら恒例の内職(笑)

20121125_1.jpg

ジャネ様に見守れながら作ったのは~

20121125_2.jpg

マイケル撮影写真DVD♪
いつもは頑張ったわんこ達の写真を印刷するんだけど、今回はせっかくお揃いで作ったダンス衣装を記録に残したいなぁ~って思って・・・こんなカンジにしてみました。

いつもならコレでおしまい♪ですが、せっかくチャンピオンなんていうスッゴイ大会に出させてもらったので、記念に~

20121125_3.jpg

チームわんこの写真額を作ってみました。
作り方は超簡単!
100均で売ってるカンバスに写真と額縁柄のマステを貼った厚紙を貼り付ければOK。
せっかくなので名前入りプレート(コレも100均商品)もつけてみました。
少し良い品っぽくなったカナ?

ちなみに写真はフォトショップで油絵風にアレンジしてあります。

20121125_4.jpg
代表で來夢さんをUPしまぁす♪

こうすると少々のブレとか色合いとかがごまかせるの~(笑)

と言うことで内職終了!
24日の打ち上げでみんなに渡すぞ♪

というワケにはいかず。。。

ありえない事態に巻き込まれてしまいました(T_T)

おかげでただ今ほんのチョッピリ不自由な生活を送ってマス。

詳しくはまた後日UPします。





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9チャンピオンシップ vol.3

競技の写真はUP終了ですが、競技の合間にチマチマ撮った番外編を紹介しまぁ~す♪

朝のミーティング
 なるママがリーダーミーティングで受けた内容をみんなに伝えてくれてマス。
 なるまま、いつもいつもありがとう♪
20121107_20.jpg

楽しそうなメンバー'S
 顔を見せられないのが残念(笑)
20121107_21.jpg

ジョーパップリレーで頑張った小雪を囲んで・・・
 って人間が目立ってる?(苦笑)
20121107_22.jpg

朝も早くから運転お疲れ様です。
 大会はサポートしてくれるパパ達が一番頑張ってます!
20121107_23.jpg

ディスタンスキャッチへ気合充分な風太ママ
 千夏さんはお困りの様子ですが・・・(笑)
20121107_24.jpg

競技の合間にワルツの準備ちう~
 大活躍のなるとさんだったから、なるママも大急ぎで準備してました~
20121107_25.jpg

K9パグの会(勝手に名づけた 笑)で記念撮影♪
 湘南オールスターズ所属のぶんぶん君とおまめちゃん。
 大活躍でしたよ!!!スバラシイ!
20121107_26.jpg

最後は翌日のジャネ様
 ジャネ様も私も一日寝て曜日でした~
 あ、何故かティエリも一緒に(笑)
20121107_27.jpg


さて、これでチャンピオンシップ大会の写真は終了です♪
来年はティエリ復活!
今から練習しないと間に合わな~い

頑張るぞ!






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9チャンピオンシップ vol.2

昨日の続き♪♪

ディスタンスキャッチ
20121107_11.jpg

テイク&ドロップ
20121107_12.jpg

リコールリレー
20121107_13.jpg

犬とワルツ
20121107_14.jpg
20121107_15.jpg
20121107_16.jpg

集合写真♪♪
20121107_17.jpg

応援団♪♪
(バタバタしながら撮ったので、全員じゃないの~。ゴメンね)
20121107_18.jpg



今年がデビュー戦にして引退試合となったジャネ様。
まさかまさかのチャンピオンシップ大会に出させてもらえるなんて超嬉しかった!
ジャネ様もなんだかんだと楽しそうでした♪

ありがとう
20121107_19.jpg




これで終わり~♪ではありませんっ!
次回は番外編の写真を紹介しまぁ~す





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9チャンピオンシップ vol.1

11/4(日)K9ゲームの最高峰「チャンピオンシップ大会」に参加してきました。
あまりのレベルの高さに圧倒され、大興奮し、とーっても楽しく勉強になった1日でした。
我がチームも奮闘しました♪♪
ジャネ様は・・・まぁ聞かないでください
競技で早々に離脱したおかげで、ゆーっくり休めたのでラストのダンスは今までで一番良い出来でした(笑)

さてさて、文章はこの辺で。。。
今回もマイケルが頑張って撮ってくれた写真をどーーんと紹介します!

なるママが開会式で選手宣誓しました♪
20121107_2.jpg

ミュージカルチェア
20121107_3.jpg
20121107_4.jpg
20121107_5.jpg

ドギーダッシュ
20121107_6.jpg
20121107_7.jpg

トイ・レトリーブ
20121107_8.jpg

わんわんリレー
20121107_9.jpg

ジョーパップリレー
20121107_10.jpg


今回はここまで!
次回をお楽しみにぃ~




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

よいよK9チャンピオンシップ!

あっという間に寒くなった山梨。
ジャネティエと一緒に温まろう♪っと毛布を用意したら・・・

20121102_1.jpg

あっという間に二人に取られ、私の入る隙間がなくなりました
(ジャネ様の奥に毛布の中で熟睡中のティエリがいます 笑)




さて本題(笑)

我がチームが出場させていただく事になったK9ゲームの最高峰「チャンピオンシップ大会」が明後日に迫っております。
熱のこもったチーム練習会を重ね、当日は思い切りハジケたいと思います。

そこで、チーム練習会の恒例「集合写真」をどどーんと一挙公開!

20121102_2.jpg

20121102_3.jpg

20121102_4.jpg

20121102_5.jpg

皆さん、元気に山梨入りしてくださいね~♪



さて、大会では殆ど出番のないジャネ様(笑)
数少ない出番を何とか頑張りたいところですが、寒くて動いてくれなさそう・・・

そんなジャネ様の最近のお気に入りは「トイ・レトリーブ遊び」
ようは、「オモチャを持ってこい」ってヤツです。
K9の種目でもあるので、覚えるのにありえない位時間のかかるティエリさんの練習用に・・・と既に自宅練習を始めておりますの。
ただ、ジャネ様の方が楽しそうでした(苦笑)

20121102_6.jpg

20121102_7.jpg

20121102_8.jpg

既にジャネ様、ロープのついたコングを「ひも」って呼び名で覚えてくれたらしい。
「ひも」って言ったら持ってきてくれます。
ティエリさんは・・・聞かないで~(笑)
しつこい位に練習したら少しは覚えてくれるかも・・・です。

さ、明日はジャネ様のヤル気スイッチを入れる「激ウマおやつ」を探しにペットショップめぐりしようっと♪






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9地区大会打ち上げ♪

そぉ~とぉ~前の話です

7月7日。私たち夫婦の11回目の結婚記念日のお祝いもかねて(私の勝手な意見です 笑)地区大会の打ち上げをやりました~★
室内OKなドッグカフェでのランチ
でも単にランチするだけにはならないのが我がチーム(笑)

なるママがでっかいハート型プレートを作ってくれて、それに各自持参した写真をペタペタ~
記念プレートの出来上がりぃ~

20120730_1.jpg

コレを何に使ったのかって?そりゃ「飾り」ですわ!
これを見ながらK9に関係ある話とか無関係な話とか・・・喋り倒しました(笑)

そうそう、頑張ったわんこ達にはもっちママがお手製のケーキをプレゼントしてくれました~♪

20120730_2.jpg

もっちママからひっそり依頼があったので、ケーキ用の飾りを作ってみました。
実はコレ、初挑戦の作品なのです。
ケーキなんて作らないから飾りも作った事なくて。。。
何とかカタチになって良かったデス。

あ、モチロン人間もおいしいランチを頂きました~

20120730_3.jpg


ではこの日の出席メンバーたち

フク母&小雪
20120730_4.jpg

來夢ママ&來夢&美音(後ろにいる笑顔のコは風太家の小春 笑)
20120730_5.jpg

風太ママ&千夏&風太&小春
20120730_6.jpg

なる家のなると&こまち
20120730_7.jpg

なる家のおとめ
20120730_8.jpg

もっちママ&もっち
20120730_9.jpg

あ、ジャネティエの写真を撮るのを忘れた

代わりと言ってはナンですが。。。
参加者の中で一番大きい風太と一番小さいおとめの2ショット♪
20120730_10.jpg

この体格差!こんな写真が撮れるのも色んな犬種が集まる我がチームならではです★

最後はみんなで記念撮影

20120730_11.jpg

毎回の事ですが、とっても楽しい時間を過ごせました♪♪



地区大会が終わって、6月は練習お休みでしたが7月はやりましたよ~
打上げの2週後、7/21。場所はいつものトコで。
10月にダンスを踊らせて頂くことになったので、忘れないように・・・ってね。
っていうか、チョット忘れかけておりましたが(苦笑)

来年はティエリさんと出るので、ボチボチ練習も開始しました~

練習最後は恒例の集合写真♪

20120730_12.jpg

またみんなで頑張ろうネ





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9東日本地区大会(A) vol.3

すごい引っ張ってしまった地区大会ネタですが、これで最終回です~。
前回までで種目の報告は終わりなので、今回は総合結果と番外編などをお届けしまぁ~す★


まずは総合結果です
以前も書きましたが嬉しいのでまた書いちゃいます(笑)

わん★Heart 総合優勝 しました~

20120619_16.jpg
代表して表彰を貰った千夏ママも思わずこのポーズ(笑)

写真が無くて申し訳ないんだけど・・・
なると 個人総合2位 です!!
やっぱスゴイね!我がチームのエース!!!


今回頑張ったメンバー達の記念撮影♪♪
20120619_17.jpg


今大会ではお昼休みにミニミニゲームがありました~
おもちゃをキャッチするゲームと待てをするゲーム。
メンバーわんこも応援わんこも挑戦しましたよ~
20120619_18.jpg
そう、ひっそりティエリ&マイケルも参加してみました(笑)
規定の時間を待つことができて、おやつをGETしました~


大会には出場してないけど、せっかくなので記念撮影♪
20120619_19.jpg


終わってみれば総合優勝と、まぁビックリな結果を残せた今大会。
成績はもとより、みんなでしこたま大笑いした楽しい大会だったというのが一番の思い出♪
この日の最年長だったジャネ様も一生懸命頑張ってくれ、ジャネ様の底力的なものを見たような・・・


さすがジャネ様ですわね!一緒に頑張ってくれてアリガト♪
20120619_20.jpg



大会終了後、フック一家が我が家に泊まってくれました~♪
日曜日まで大会の余韻に浸れて楽しかったです★

フック家のジーンとジャネ様2ショット♪
20120619_21.jpg




自分たちの大会は終わりましたが、翌週土曜に開催されている大会を観戦しに行ってきました~
なぜならパグのぶんぶんちゃんが出てるから~♪

20120619_22.jpg
ぶんぶんちゃん、ずっとママを見ながら歩いてます。
ミュージカルチェアの理想の形だわ~
ウラヤマシイ! ウチモガンバル!!


この日、ぶんぶんちゃんはノッてました!
ミュージカルチェアも決勝戦まで残ったし、トイレトリーブでは見事1位!!
結果、個人総合3位に輝きました~~★
20120619_23.jpg

いやぁ~、スゴイね!スーパーパグだね!!
ティエリも来年頑張ろう!って触発されましたわ~~


そうそう、この日はもう1頭パグちゃんが。
20120619_24.jpg
12歳パグちゃんのこはるちゃんとフレブルのひよりちゃん♪
ひよりちゃんが出場して、こはるちゃんは応援部隊なのだそうです。

大会中だっつーのにたくさんたくさんお喋りしてくてれありがとうございました
すっごい楽しかったです!!


最後に影の功労者・・・
20120619_25.jpg
東京フライングドッグスのちょびで~す!
いつも撮影を頑張ってるパパの足元を一生懸命ついて歩くちょびなのです~
ちょび、お仕事ご苦労サマです!


以上、地区大会ネタ終了です。
お付き合いアリガトウございました~♪





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

